引っ越しました 

March 01 [Mon], 2010, 3:17
blog引っ越しました。
移転先はこちらです。
今後ともよろしくお願いします。

Schedule for January, 2010 

January 02 [Sat], 2010, 17:04
2日(土)18:30〜
MINGUS SPECIAL SESSION featuring 紺野智之
@福島MINGUS
中山智広(p)鈴木勇次(g) special guest 紺野智之(ds)
M.C.¥3000(1drink付)

9日(土)16:30〜
トニー工藤band@トキサイ
トニー工藤(ds)萩野和義(g)他
M.C.¥0

10日(日)19:30〜
釘宮正豪3@西白井アンの家
釘宮正豪(g)鈴木直勝(ds)
M.C. 投げ銭

12日(火)20:00〜
OTAKA2@松戸SMALLS
OTAKA(p)
M.C.¥1500・持ち込み自由

15日(金)20:00〜
大山泰輝4@六本木CLUB T
大山泰輝(p)川島智子(vo)麻衣(vo)
M.C.¥3000

16日(土)20:00〜
OTAKA3@松戸SMALLS
OTAKA(p)石橋崚(ds)
M.C.¥1500・持ち込み自由

17日(日)19:00〜
Hiro長谷川5@千葉瑞庵U
Hiro長谷川(ds)生井清太郎(tp)小谷詩織(as)佐山正之(p)
M.C.¥2000

18日(月)20:00〜
OTAKA2@松戸SMALLS
OTAKA(p)
M.C.¥1500・持ち込み自由

25日(月)20:00〜
OTAKA2@松戸SMALLS
OTAKA(p)
M.C.¥1500・持ち込み自由

26日(火)20:00〜
中村泰明3@稲毛COLTRANE
中村泰明(g)井村真樹(ds)
M.C.¥1000

29日(金)19:00〜
飛田展幸5@成田イオン
飛田展幸(as)奥村昭彦(tp)中丸円香(p)Hiro長谷川(ds)
M.C.¥0

31日(日)19:30〜
Jam Session@習志野BLACK SAINT
中丸円香(p)Hiro長谷川(ds)
M.C.¥1500

早くも違反 

January 01 [Fri], 2010, 13:51
柏からの帰りの16号は
例年通り朝日が正面から射し込んで
例年通りちっともありがたみを感じませんでした。

それはそうと千葉に帰って
去年中に済ませられなかった大掃除をして
一睡もしないまま福島へと出発しました。
電車の旅のお供にトリス。
一口飲んだだけで
錦糸町までぐっすり寝れました。
ね、抱負なんてこんなもんですよ。

Chance 

January 01 [Fri], 2010, 8:58
今年も年越しは習志野BLACK SAINTでした。
7時半〜3時までの長丁場。
ベーシストが来てくれたんですが
半分以上は僕が弾きました。
さすがに疲れた。

その体に鞭打ってNARDISへ。
まだ演奏してました。
いったん終わったものの
物足りない有志による延長戦だそう。
とりあえず1曲やらせてもらいました。
さすがにみんなお疲れで
もう終わりという雰囲気になり
ユターカさんのベースの片付けを手伝おうと
楽器に近づいていったら
まだやり足りない人に見えたようで
ドラムの片付けが始まった横でもう1曲。
その後で堀さんが僕のことを
Kenny Kirklandの話で意気投合した奴だと思い出して
「Chance」を弾き始めちゃいました。
うおー、これはもうやるっきゃないと。
譜面がない中必死で思い出して
なんとか合わせました。
いやぁ難しかった。
でもすごく楽しかった。
堀さんとデュオで「Chance」ができるなんて!
今年はもう思い残すことはありません。

謹賀新年 

January 01 [Fri], 2010, 8:34
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

今年の抱負は…
うーん、「酒は飲んでも飲まれるな」。

忘年会 

December 31 [Thu], 2009, 13:03
昨日はCLIPPERの忘年会でした。
手ぶらで行って飲むだけのつもりだったのに
小暮さん・貴子さん・木村さんという顔ぶれ。
「あれ、ベース持ってきてないの?」
タクシーで持ってくる話にもなりましたが
小暮さんが車を出してくれました。
おかげで飲みながら楽しく演奏できました。

会費にペイしようとビールをしこたま飲みました。
お店の方々も昨日は飲んでたし。
マスターの関さんはベロンベロン。
僕のことをどう思っているのかわからないくらい
普段ものすごくいい人なんですが
こういう「こっち側」の一面もあるのが見れて
ますます好きになりました。
そうそう、「こっち側」といえば
遅くなってから徳田さんも登場。
すっかり出来上がっていてなにかと騒いでました。

結局朝までコース。
しかも寝ちゃった関さんをお店に放置。
来年もCLIPPERにはお世話になります!

COLTRANE納め 

December 28 [Mon], 2009, 17:52
昨日は稲毛COLTRANEで
小椋さんと山田貴子さんとでLive&Jam。

1stセットはライヴ。
ノーリハなのでスタンダードばかり。
でもこの人とこの人ですからねぇ、
とてもスタンダードには聞こえません。
ところで小椋さんは今年、
いったい何人のピアニストをフリーに引き込んだんだ!?

2ndセットはジャムセッション。
ジャズ研からや俊祐さん、カテキン氏、萩野さん、
それに千葉界隈でよくお会いする面々が
たくさん参加してくれました。
小椋さんはセッションであろうと一切容赦なし。
貴子さんは弟子の高橋さんと連弾。
僕はヤムチャ部長が来てくれたおかげで休めたし
メロディカでも参戦。
俊祐さんとメロディカバトルしました。
途中遅ればせながら
小椋さんの50歳の誕生日をみんなで祝いました。
ママさんからのケーキのでかかったのなんの。

今年は小椋バンドに中村トリオ、
COLTRANEには何回出演したんだろう?
大変お世話になりました。

言った通り 

December 27 [Sun], 2009, 15:41
ほら、言った通り!
ドリームジャーニーが見事に差し切りました。
能書きたれただけのことはあったでしょ。

有馬記念 

December 27 [Sun], 2009, 14:27
いよいよ有馬記念ですね。

本命は菊花賞馬スリーロールス、
にしようかと思ったんですが
菊花賞→有馬記念と連勝したのは
2001年のマンハッタンカフェ以来なし。
その後はヒシミラクル、デルタブルースと
惨敗が続いているわけです。
去年も菊2着のフローテーションを本命にして
やっぱり来なかったんだし。

やっぱり古馬だろ、ってことで
本命はドリームジャーニーに変更。
さて、どうなるでしょう?

鉄人 

December 27 [Sun], 2009, 5:34
ふぅ、また伝説を作ってしまった。

今日演奏した六本木CLUB Tは
土曜の深夜はジャムセッションだというので
終電をスルーして居残ってみたらさぁ大変!
3時くらいで終わってしまいました。

「よし、歩くか。」

ベースを担いで
六本木から九段下、約5km。
僕もまだまだ若い。
PROFILE
加藤 晃司
1987年3月13日福島県福島市生まれ。県立福島高校入学後にジャズ研究部に入部。エレキベースでジャズを始め、市内のジャズバー「MINGUS」で行われるジャムセッションに参加し腕を磨く。2005年に千葉大学に入学と同時にモダンジャズ研究会に入りウッドベースに転向。千葉、東京などのライヴハウスで演奏活動をしている。
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
RECENT COMENTS
アイコン画像nike mercurial victory iv cr7 ic junior
» 11月のスケジュール (2014年08月09日)
アイコン画像jordan spizike red
» 11月のスケジュール (2014年08月09日)
アイコン画像大人気バーバリー 財布
» ちばっぷ塾 (2013年10月25日)
アイコン画像UGG新作入荷中
» ちばっぷ塾 (2013年10月21日)
アイコン画像Boots
» ちばっぷ塾 (2013年10月21日)
アイコン画像レインシューズ
» ちばっぷ塾 (2013年10月21日)
アイコン画像アグ
» ちばっぷ塾 (2013年10月20日)
アイコン画像サマンサタバサ 店舗
» ジャズ研定演 (2013年09月09日)
アイコン画像麻衣
» 早くも違反 (2010年01月20日)
アイコン画像ありのみ
» 早くも違反 (2010年01月13日)