自虐らせていただきます・・

June 13 [Sat], 2009, 10:20
5/23
運動会
rio・・リレ選
暑い熱い

運動会終了後・・御殿場へ・・・
2泊3日

御殿場いいところ
温泉いっぱい

富士山こどもの国は楽しかった〜
入場料安!



ダンナの仕事が終わるまで・・
アウトレットで母子散策・・・・・
買い物嫌いなrioに・・LEGOで時計を与えてしまった・・
時計に大喜び
これで1時間持たせよう〜

6/10
hinario開校記念日
家族でお出かけ・・
サイボクハム→智光山公園→コストコ

感想は・・・・・・・・・
ん〜〜〜〜・・
我が家には残念なコースでした

走り回れる大きな公園・・アスレチックははずせない
ハムは試食のみ



疲れ?年?
9時半頃就寝・・2時起床・・くだらないTVを2時間見続け、2度寝
6時にまた起床

昨夜は夕飯の後始末もせず、化粧も落とさず・・歯も磨かず
口開けて爆睡するアラフォー女
嫁に行けない・・・
美容院に置いてあるVERY・・なんぞ見ると・・泣きたくなる

美容院といえば・・シャンプーカットブロー付、2500円。(さすがにカット専門店は行かなくなった・・)
白髪染めは自分でやります
節約・・してますつもり・・
・・がっっ!アウトレットで・・想定外の出費・・
恐るべし!クレジットカード
待ち合わせなんてしなきゃよかった〜〜〜

以上。自虐ネタでした・・




浦和レッズハートフルサッカー

May 17 [Sun], 2009, 13:03
5/16・・
去年は寒〜く雨が降っていた2月に開催・・
・・確か、母は風邪ひいた
rioは2回目のハートフル

いつもとは違う・・練習メニューに子供たちも盛り上がり・・
最後のコーチ対子供たちの試合は観てるほうも白熱
オーバーヘッド・・目の前で観た!!(入らなかったけど・・)
パスが・・当たり前だけど、うまい・・・・・
翌日、rioの試合だったが・・雨で中止になった・・。
ダンナもGW振休で帰宅中。。サッカー一緒に観られてよかった。。
今朝早く・・戻ったけど。。

http://www.urawa-reds.co.jp/heartfull/heartfull.htm


4ヶ月ぶり・・

May 12 [Tue], 2009, 5:01
お久っ・・
生きてますよ。。

この数ヶ月で2キロ痩せました

3月頭、ダンナの急な転勤・・週1戻ってくるけど。。
rioの卒園、入学・・週末サッカー観戦・・スイミング・・
hinaのダンス・・コンクール&フェスティバル出演・・週6の時も

現在、rioは家で赤ちゃんがえり中
学校や学童では・・熱いサッカー少年なんだけど・・。
hinaは・・コンクールで念願の予選通過決勝進出・・
もっとプレッシャー感じてほしいのだが・・
あいかわらず・・ぼ〜っとしていて
弱音はかずにレッスンに行ってる姿はすごいと思うが。。

・・そして、ダンナの親の介護問題継続中・・・・

そういえば・・パソコンが先日見事に壊れ、卒園、入学の写真がすべて消えました
踏んだり蹴ったり・・

はい・・
思った以上に、慌しく・・めまいのする日々をすごしてます。。

寝付かれなかったり・・
夜中に目が覚めたり・・

自分・・がんばれ・・


夏休みは転勤先で家族と過ごします
家族で移住するかは・・まだわかりません
ダンナも・・悩んでます・・・・・・

私の中では・・一緒に住みたい度・・・・日に日にUP
でも・・・・・・いろいろな問題があるし・・・・・・・・・・

ため息・・でまくり〜〜〜〜〜

・・以上、近況報告


















姉と弟の関係

January 06 [Tue], 2009, 23:07
豊島園から・・帰宅し、hinaは珍しく・・進んでお手伝い・・・
カレー鍋の具材を切ってくれた
・・ワタシはなぜか横で「すもも」を食べている(笑)

そして・・いつもはDSソフトの取り合いで・・喧嘩→怒鳴られる・・のパターンだが・・
今日は姉が弟に・・気持ち悪いぐらい優しい・・・・・
弟も素直に答えている・・・・・・

1日・・離れ離れになると・・兄弟はこんなにも仲良く接することができるのかと感心・・
思わず、写メ


冬休み・・・・ず〜〜〜〜っと兄弟一緒だったからな〜。。

たまには・・離れるのもいいかもね。

また明日から・・・普通に、喧嘩するんだろうな〜

長女〜ず・・

January 06 [Tue], 2009, 22:37
1/6・・
恒例となった・・・妹弟思いの長女☆集まれ〜〜
in豊島園

日頃、妹や弟の面倒をよく見てくれる反面、時には・・姉ばかり怒られ・・
そしてがまんしなければならない・・
小学4年の長女たち・・・4名

今日は・・1日、妹弟に気を使うことなく・・・・
はじけてもらいましょう〜〜〜

11時に豊島園に送り出し・・・
ワタシは・・光が丘へお買い物〜〜
ホントは1人で映画を観ようと思っていたが・・・
観たい映画がいまいちなくて・・・・

出産祝いと・・rioのパジャマなどなど購入し、豊島園に戻りました

マックでハンバーガーを食べ・・
4人と合流したものの・・・・
いきなり携帯に電話・・「4人中、2人が身長制限で大人同伴になったから・・すぐ来て〜」
食べたばかりで・・絶叫系????

向かった乗り物は・・
コーヒーカップの高速バージョン
しかも・・2人乗りだから・・・・・
ワタシ・・2人に付き合わなきゃ??

・・・ええ・・。乗りました・・・・・・・。
胃袋・・かなり、驚いてましたけど・・・・。
みんな(ワタシも)・・ツボに入っちゃって・・・・・。きゃ〜だの・・わぁ〜だの・・・・。


hina・・初「おばけ屋敷」
ぜ〜んぜん・・怖くなかった〜〜〜と戻ってきたが
入る前の・・テンションはすごかった(笑)


ミラーハウスでも・・姉たちの声が外までもれるもれる


・・また春休み行きましょう〜〜





正月休み

January 06 [Tue], 2009, 22:25
1/4・・
ダンナ・・やっと、正月休み・・。(とりあえず1日
1人・・お家でゆっくりしたい・・母であったが・・・・・
rioの「家族で昭和記念に行きたい」との一言で、出発・・・

チャリ・・借りた・・。2人乗り1台、MTB2台。
rio・・MTB20型デヴュ〜(ギリ足がつく

毎度のコース・・・
ふわふわドーム→ネット→原っぱ・・・・・・・

・・念願のトランポリン、原っぱでサッカー&柔軟体操・・
できてよかったよかった・・・・・・・

母は・・・・・・・。。。。。。。。


1日掃除・・そして2009年、初焼肉!!

January 03 [Sat], 2009, 23:36
1/3・・
本日、大掃除・・いや中掃除かな・・・
窓拭きなんて・・家の中だけしかやらなかったし

それにしても、洗面台の下・・・・・
すごかった・・何年ぶり〜〜
ゴミ袋・・本日4袋
先日のゴミ合わせて・・・・8袋〜〜〜〜

台所は・・まだ手をつけていないので・・・・
さらに増える模様〜〜
ベランダが・・やばくなっています・・・・。
洗濯干すのに・・一苦労〜〜

・・そして、今日は家族+ババで「牛角」〜〜
初焼肉を堪能〜〜

ワタシだけ、最後に「やみつきホルモン」をオーダー・・・
ワタシ以外・・NG

ミノやレバ刺し・・・・・・がっつり食べたいよ〜〜〜〜〜

正月

January 03 [Sat], 2009, 1:28
1/2・・
スイミングクラブ主催
「もちつき大会」に参加〜
12月に辞めたコーチにも会えたので記念撮影
Mコーチは・・hinario3歳からお世話になりました






からみもち・・あべかわ・・・・・・
がっつりいただきました

もちつきの後は・・・・・・
ババと待ち合わせをして、ボーリング
正月料金・・・高いよ〜〜
ボーリング1ゲームのみ・・あとは卓球〜〜

夕飯は駅前のパスタ
ババ・・ごっち

・・ダンナ、明日も仕事・・早番だけど。。。
はあ〜〜しんどい・・・。
誰か〜遊んでぐれ〜〜〜〜〜

部屋が年末のまま・・・・・
掃除したい〜〜〜

2009年

January 03 [Sat], 2009, 1:20
あけましておめでとうございます

・・ワタシのきまぐれなブログを読んでくれてる皆様・・
今年もよろしく

そんなわけで・・
今年の・・目標
・自分の時間を作る
・広く浅い・・交友関係をもっと広げる
・保険を見直す

忘年会・・

January 03 [Sat], 2009, 0:56
今年も・・子あり、忘年会3連発
は〜・・居酒屋行きたい・・・・・・・・・・・・

12/27・・
ダンスレッスン・・終了後、先生へご挨拶・・
スイミング行って・・パスタソース作って、ママ友宅へ合流〜
・・バタバタしてた1日だったが、うまかった

12/30・・
chi-ama家にて・・
いつものメンバー(笑)勢ぞろい・・
母3名、子6名・・・・・
遅くまで・・賑やか〜〜〜
近所から苦情は来ないが・・早めに帰宅した、ダンナから苦情・・

・・確かにうるさかった・・・・・・
当分、自粛します・・・・・

12/31・・
トイ後、ババんちで夕飯〜
かに、エビ、刺身〜〜〜食す・・・
ヤバイ・・Gパン・・きつい・・・・・・・・

帰宅して・・年越し〜〜〜

紅白・・見たよ。
ジェロで泣いた。
あと「ホーム」歌ってる人・・心に染みたよ。
氷川きよし・・おおとりも・・熱くなった・・。

hina・・前からのお願いで、「ジャニカウントダウン」見たいからがんばって起きてる
というので・・
一緒に見たのだが・・・
カウントダウンの意味を知らなかった・・・笑

・・ワタシがおめでと〜〜〜!!とTVとhinaに向かって叫んだが・・
頭の上にがいっぱい・・・・

5分間・・カウントダウンの話をしていた母子です・・・・・・・・

父子は・・年越しは夢の中

・・年明けました〜〜〜


P R
最新コメント
アイコン画像chi-ama
» 4ヶ月ぶり・・ (2009年05月20日)
アイコン画像1号
» 4ヶ月ぶり・・ (2009年05月19日)
アイコン画像chi-ama
» 4ヶ月ぶり・・ (2009年05月17日)
アイコン画像1号
» 4ヶ月ぶり・・ (2009年05月13日)
アイコン画像まめとし
» 4ヶ月ぶり・・ (2009年05月13日)
アイコン画像chi-ama
» 長女〜ず・・ (2009年01月08日)
アイコン画像sakae
» 長女〜ず・・ (2009年01月08日)
アイコン画像chi-ama
» クリスマスパーティー・・第3弾&第4弾 (2009年01月04日)
アイコン画像システム ペイン
» クリスマスパーティー・・第3弾&第4弾 (2009年01月03日)
アイコン画像chi-ama
» クリスマスパーティー・・第1弾 (2009年01月03日)