100日 

July 28 [Mon], 2014, 19:33
無事たまやんが100日を迎えました
記念のオムツアート
不器用な私でもこれなら出来ました(笑)
たまやんはパパの家でお食い初めの儀式をしました
意欲があるのか食事を口に付ける(ふり)をする度に、ヨダレがダラダラと垂れてました
途中から飽きたのか、食べれないことに苛立ったのかグズりだし
人見知りをまだしない年頃のはずなのに、私以外の人を受け付けず
ずっとたまやんをあやしてました
家に帰ってからもしばらく落ち着かずグズってましたが、夜はなんとか眠ってくれて良かったです
そして私の両親からはカワイイケーキを頂きました
母と一緒に買い物をしたときに、カワイイって言っていたケーキでした
たまやんと記念撮影をしてからおいしく1人で食べました
あっという間の100日でしたが、たまやんの成長が日々感じれる100日でした
これからもたまやんと一緒に成長していきたいですね

習い事 

July 06 [Sun], 2014, 14:39
たまやんの習い事に何が良いのか考え中です
 
私は小さい頃から習い事をさせてもらっていた方なので、ついつい同じようにさせてあげたいって思っちゃうんです
 
今のところベビークモンとベビースイミングに通おうかと想っています
 
ベビークモンはクモンの先生に第3者的にたまやんの様子を見てアドバイスを頂きたいと考えています
 
ベビースイミングは体の発達とパパ・他者との関わり合いができればと想っています
 
クモンは親子(母子)対先生のマンツーマンでじっくりたまやんを見てもらえるし、ベビースイミングは何組かの親子と合同でやるので人見知りとか軽減できるのかな?と
 
スイミングが私じゃない理由は
私が泳げない&普段たまやんと接する時間が少ないということでパパが担当になりそうです
 
ベビースイミングは6ヶ月からなので秋くらいに体験からやってみるつもりです
 
クモンは8/31まで体験ができるみたいなので、先生の雰囲気を見がてらやってみたいと思ってます

デザイン変更? 

June 29 [Sun], 2014, 11:51
私は母乳とミルクの混合です
 
なぜそんなことを突然言い出したかというと
 
ミルク缶のデザインが変わったんです
 
私は新しいデザインの方が好きです
 
前のよりカワイイ気がします(笑)
 
そしてたまやんに水分補給用の飲み物を新たに購入しました
 
麦茶を以前飲ませたときは口から吐き出すほど嫌がっていました
 
なので今回はリベンジを含めて挑戦です
 
3ヶ月から飲めるみたいなので、もう少しのガマンです

モニター応募 

June 24 [Tue], 2014, 18:29
【発売直前】チリトマト味とカレー味が新登場!大黒ヌードルの新フレーバーを食べよう

モニター応募 

June 23 [Mon], 2014, 22:28
初挑戦!当たるといいなぁ
【現品】1台2役の調理グッズ。離乳食シリコーンスチーマー

モニター応募 

June 23 [Mon], 2014, 22:12
【テーブルマーク】【選んで応募♪】夏休み親子パン教室or冷凍パンお試しモニター

モニター応募 

June 23 [Mon], 2014, 22:06
授乳期ママ限定★母乳育児サポートハーブティー♪本商品モニター【10名さま】募集 ←参加中

予防接種 

June 19 [Thu], 2014, 16:17
2ヶ月になったので、たまやんの予防接種に行ってきました
 
今の子達って予防接種多いんですねー
 
2ヶ月から注射なんてかわいそうで…
 
そして保険外の任意の注射のが高いんです
 
ロタとB肝で2万円ちょっとするんです
 
決して家計には優しくない予防接種です
 
いざ小児科へ行くと、待合室でたまやんはウ●チをする大物ぶりでした(笑)
 
さて診察は
聴診器で嫌そうな顔
飲み薬は2口目から飲み込まない&グズる
注射はギャン泣き
 
と、先生も苦笑いものでした
 
1ヶ月後にまた予防接種でお世話になります
 
たまやん、また頑張ろうね

2ヶ月 

June 16 [Mon], 2014, 13:58
たまやんが生後2ヶ月を迎えました
 
スクスク大きく育ち、体重は1ヶ月前から2kg増えました
 
重いなぁと思っていたけど、実際に体重を見てビックリ
 
成長曲線?に当てはめてみると、身長は曲線の中のど真ん中で体重は曲線の中の真ん中より上でした
 
グラフから読み取ると
 
 
ぽっちゃり体型
 
 
なんだと判明しました 
 
赤ちゃんはプクプクしてた方がカワイイから気にしません
 
そんなたまやんはベビーカーでお散歩デビューをしました
 
ベビーカーで意外と押すのが難しいです
 
たまやんが乗ってるからすごく慎重になるし、車幅に車輪の動きを考えなきゃいけないし…
 
スムーズに運転ができるようになるには、まだ回数が必要なようです
 
そんな母が悪戦苦闘している中、たまやんは寝ていました(笑)

2周年 

June 03 [Tue], 2014, 15:00
結婚して2年が経ちました
 
1年目は結婚後1ヶ月で転勤が決まり別居生活(単身赴任&実家に戻る)
 
2年目はたまやんを妊娠・出産
 
毎年なにかしらイベントがある私達ですが
 
3年目は何があるのでしょうか
 
私としては転勤希望なのですが
 
これからも2人で力を合わせて、たまやんも一緒に楽しく過ごしていきたいと思います
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像茜ちゃんラブリー
» あと40日 (2014年03月06日)
アイコン画像みさき
» Kis-My-MINT Tour*東京ドーム (2012年04月10日)
アイコン画像ちひろ
» Kis-My-MINT Tour*東京ドーム (2012年04月09日)
アイコン画像みさき
» Kis-My-MINT Tour*東京ドーム (2012年04月09日)
アイコン画像みゅう
» フルーチェ? (2011年11月01日)
アイコン画像れいか
» フルーチェ? (2011年10月31日)
アイコン画像ゆか
» フルーチェ? (2011年10月31日)
アイコン画像ちひろ
» 不幸の女神 (2011年05月22日)
アイコン画像さぁや
» 不幸の女神 (2011年05月22日)
アイコン画像さぁや
» てんとう虫のサンバ (2009年05月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちひろ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月1日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・babyの情報収集-検索魔です(艸∀O*☆)笑
    ・映画-幸せになれる恋愛系が好き♪♪
    ・音楽-FUNKY MONKEY BABYS*Kis-My-Ft2*Hey! Say! JUMP*
読者になる
Yapme!一覧
読者になる