朝からヨーグルト 

February 16 [Sat], 2008, 0:51
久しぶりの更新です。

今日は、朝からみんなでヨーグルトをペロペロと食べてティモンのお口が真っ白になっちゃったので思わずシャッターを切っちゃいました(^^;)

お口の下にいっぱいついてるのに全然気づかないのね・・・。
お口を拭くのにも一苦労です・・・。

なにかされるのかと思っているのか逃げ回ってなかなかつかまらないんです(;;)

ワンちゃんにもヨーグルトっていいんですよね。
腸内洗浄してくれるみたいで。

うちのワンころ達は、旦那の食べるものは全部食べれると思ってるみたいで何かを口にしようとするとみんな旦那の足元に集合〜〜〜するんです。

末っ子のレオなんかよだれまでたらして・・・。
これからの時間、みんな寝てくれるので少し自分の時間が持てます。

広州1日目 

February 09 [Sat], 2008, 7:46
おはようございます。

今広州に来ています。
なせ広州かと言うと、昨年失効しそうなJALのマイルを航空券に換えていたのです。
交換するときに一番遠くて行った事の無いところという理由で広州にしました。
 ビジネスクラスでも40000マイル。ちょっとお得と思っていたのですが。

今年に入って中国にいろいろ問題が発覚。

 北京でダンボール肉饅
 中国製の薬を飲んで死亡
 中国製の歯磨き粉に、おもちゃに、○○に有害物質
 有害物質垂れ流し、空気汚染などの環境問題

もうつぎつぎ

でも勿体無いからと広州に来ました。
急に決めたのでホテルはどうしようかなぁと思っていたんですが、どれを検索しても10月14日〜30日の宿泊料金が通常時の2ー3倍に料金が高くなっています。

結局、決められないまま飛ぶことにしました。
機内でキャビンアテンダント(日本人も中国人どちらも)に聞いてみたんですが知りませんでした。

行けば何とかなるや。



今回のスケジュールは羽田から関西経由広州です。

朝は辛かったです。
ほんとに

しかも目覚ましを掛けずに寝てしまって、
あっと思って目が覚めたときにはやってしまったと思いましたが、まだ4時でした。

荷物を準備して、さぁ出発!!


自宅最寄り駅 5:13発
経由駅
羽田空港   6:06着

 乗り継ぎ便がビジネスクラスということで羽田空港でもさくらラウンジに入れました。
 ラッキー。
 時間が少ししかないのが残念。
 牛乳飲んで、おつまみを貰い、ゲートに向かいました。

羽田空港   6:45発
 JAL
関西空港

管制塔からの指示により30分くらい駐機していました。時間ロスだ。何やってるんだ。
 時間通りみんな搭乗したじゃないか。
  っていうかほとんど乗ってないぞ!この飛行機 

 ビジネスクラスに6人 エコノミークラス 30人位かな。


関西空港
 JAL




広州空港についてホテル探し。
到着ロビーにホテル案内所があったので
まず中国酒店(JALのCAが宿泊している)に聞いてみたら1泊4215元(63,225円)
高すぎる〜。

ホテル案内所に聞いてみるとフェアーがあって凄い混んでいますと言ってました。
スペシャル料金を出してくれているところをリクエスト
鵬安大酒店(Peng An HOTEL)
 1泊500元+130元×2泊=1260元(18,900円)を提示され、高いなぁと思ったけど、早く決めてしまいたかった。
場所は広州東駅そばだし、パンフレットを見てもまぁまぁ(よくだまされるんですが)
ここに決めました。

送迎が付いてると言われて待っていると女性が来て車のほうに連れて行ってくれたんですが、
あちこちと連れられ、
これって怪しかったと思いながら待つこと20分
何事もなく専用車でホテルまで送迎してくれました。

ホテルの概観はいまいち
やっぱり、フロントも
そして部屋もやっぱり。

こんな時期に来てしまったのが悪いんです。


ホテル 1260元+デポジット200元

バス 広州東駅バスターミナル→公園 1元(ほんとは2元)
公園入園料 5元
夕食 海鮮チャーハン25元+スイカジュース20元
地下鉄 祈念堂→広州東駅 4元
水  1.5ℓ 3.5元

ファイバーグリース2008 

January 19 [Sat], 2008, 13:09
最近 ナカノのワックス派から この子に変えました。

トロピカルな香りってことで

なにやら りんご の様な 良い香りがします。

はろうぃん2 

January 12 [Sat], 2008, 11:51
みんなも かぼちゃ かぶろうぜっ!

夏休みは,やっぱり短い♪ 

January 04 [Fri], 2008, 4:43
夏休みは 計画立てよう♪
ヒトがたくさん 集まる所やめよう♪
オリジナルで カセット作って♪
二人で目指そう まばたきの出来ない場所♪

今日はずっと大江千里
私,もうすぐ夏休みだから
何処へ行こうか...
何をしようか...
ただ今,計画中!!!
歌詞と違い,ひとり旅だけど(みちのく...ではない!)...
同じく歌詞と違い,まばたきパチパチしさせて...
想い出おもしろフォト,たくさん撮ってやる!

こんな歌,聴いているけど...
今日の気分は,けっこうブルー
心が沈んだそんな時,最近始めた習慣でイヤな気分を紛らわす
300円持って歌舞伎町
28球のうさ晴らし
さぁ,明日からまた頑張っていきましょ!

思い出がいっぱいー 

December 15 [Sat], 2007, 22:52
今日、部屋の片付けをしていたら

オレが2年生のとき書いた一年間の思い出みたいなものが出てきたので

読んでみた。

『7月16日 はれ さつまいものはっぱがたくさんあったよ』

んー・・・相変わらず字がきたねぇ。

次行こっ!次!!

次は・・・周りの人紹介か

やべっちへ「とてもおもしろいね」

んーまずまずの印象じゃない?

こうだいくんへ(本名 「おもしろいよ!!」

こうだいへ「とてもおもしろいよ!おもしろいよ!」

2回繰り返してる・・・・・どこかで聞いたような・・・・・・・・・・

「おもしろいね!!!」


つーか「おもしろいね!!」しかねーじゃん!!!

ほかにとりえがねーの?

気を取り直して次。

んぉ!!自分紹介か。

『とくいなこと  ウケるはなしをかんがえること』

・・・・・・まじで? 自分でいうな。

しかしまだ続きます。

『すきなマンガ  まんが』

だからそれを聞いてるんだよ!!!!

やべぇー自分で自分につっこんでる・・・・・

『しょうらいの夢  ぽてとさらだ』

無理!!!!!!ぜってー無理!!!!!!!!なんてことだ・・・おれって

こんな馬鹿だったのか!!!!

『すきなテレビ  $γ◎∽‡#★!%&*¥」

もー何いいたいんだよ。

もー読むのシンドぅなってきた

次、一番の思い出。

『さつまいもぱーてぃー』

やけどした。





え〜一番の思い出?!

Dさんとの食事♪ 

December 10 [Mon], 2007, 22:40
Dさんとメールや電話のやり取りが1週間になり
Dさんから
「飲みにいこう」
という、会話になり夜に待ち合わせて
飲みに行くことになりました。
飲みに行くといっても私は全然が酒が飲めません(_△_;〃 ドテッ!
それに比べて、Dさんは毎日のように仕事終わりに
飲みに行ってる感じの人です。

初めて顔合わせた感じは
「かっこいい〜♪写真通りの人だぁd(o'(ェ)'o)b 」
って、心の中で思いずっと緊張しまくりであまり私から
話すことは出来なかったです・・・

Dさんというものの、かなりリードして会話をしてくれたので
とても楽しめました。
もっともっと彼のことを知りたいなぁ〜って思っちゃいました。

楽しい時間も終わり
「また、一緒に遊ぼうね」
って、言ってもらいさよならしたわけです。

帰り道、私の心は
「あー緊張しすぎて全然しゃべれなかったよ・・・
あーもう連絡くれないだろうなー」
と、思いながらとぼとぼ家に帰りました。

その時、メールがなり
その相手はもちろんDさんヾ(〃'(ェ)'〃)ノワーイ♪
「今日はとっても楽しかった。また、今度一緒に遊んでくれるかな?」
って!!!
ホントにホントに嬉しくって
速攻メール返信しちゃいました。
「今日はありがとうございました。私もとっても楽しかったです。
もちろん、また一緒に遊びましょうね」

これって脈あり???そう思うよね?
私の心は舞い上がっちゃいました。

大きくなったら 

December 05 [Wed], 2007, 16:30
大きくなったら何になるの?

この質問、たまーにうちのチビ太に聞いています。

つい先日も聞いてみました。
そしたら、珍しくうーんと悩んでいます。

そして思い立ったように言いました。

「ねこ!」

チビ太よ、またもや人間ではなかったね
(前回はカブトムシ、その前は鶏。一度だけマジレンジャーと
人間らしきものを言った事がある)

「だって僕ねこ大好きなんだもん」

「そうだよね、そうだよね〜チビ太、ねこちゃん大好きだもんね」

と話していたら、またうーんと悩みだした
なんだろうと思ったら突然哀しそうな顔をして、

「でもさ、大きくなって僕が猫ちゃんになっちゃったら
ママたち子供いなくなっちゃうよ、いいの?」

これには大人の私たちがびっくりしました。
考えてなさそうでよく考えている子供たち。
ふとした一言にはっとすることがあります。

「今度はチビ太が誰か大好きな人と結婚して
子供を作る番になるんだよ。順番なの」

「ふーん、でもまだ子供でいいや」

だって。

前の人の 

December 01 [Sat], 2007, 22:18
スキンヘッドに反射する夕陽が気になってしかたない。しかもすげー小顔。
頭って寒くないのかなぁ。

近所にバス停があるんですが、人一人手足を広げたら通せんぼできちゃうような細い歩道の上でですね。
しかも交通量がかなり多い。幹線道路の目の前な上に近くに地下鉄駅と大きな大学がありまして。
で、そのバス停自体の利用者も多い。このあたりはチャリ人口がハンパないので、結果狭い通路の上に歩行者と自転車とバス待ち人がひしめきあうわけです。
ということは事故とか事故未遂とかも起こりやすいんですが、やっぱ中には傍若無人な方もいたりします。自転車押しながら二人並んで歩くとか、バス停にちゃんと並ばずに集団でわらわらする人だとか。
ただ、この道自転車通行可なんですよねー。バス停のすぐ近くに標識立ってて、自転車道作れよといいたくなるのはなるんですが、一応悪いことじゃないんです。

前置きが長くなりました(汗)そんな状況でですよ。つい先日私がバス待ちしてたら、おんなじように待ってたおばさんが自転車に乗ったまま過ぎる人にいちいち文句言い捨ててるんですね。もちろん誰も止まりませんが、いやぁな顔はするわけで。気持ちはわからんでもないですが(それはもう危ないので)ちょっとうざーと思いながら見たら。

おばはん、歩道のど真ん中に立ってるじゃないですか。

いやそりゃぶつかりそうにもなるでしょ(爆)
むしろこの場合ちゃんと道空けてないほうが悪いのでゎ。チャリだって暴走してるではないし。

さらにおばさんがぱっと見学生風の人にしか文句つけてないのにも気づいたり。
ぁぁぁ何だかヤなもん見てしまった。

おばさんはしばらくしてバスに乗って去っていきました。
いいことしてるつもりって怖いです。

10月25日(木)の花言葉 ★ レオノチス 〜 雄大 

November 28 [Wed], 2007, 13:52
        窓の外 眼下に見える 富士の山 もうこの季節 真白な帽子

        札幌、仙台への出張の時には、飛行機の右の方に富士山が見えます
       何度見てもあの風景は絶景です
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chhyed1328
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 朝からヨーグルト (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 朝からヨーグルト (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 朝からヨーグルト (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 朝からヨーグルト (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» 朝からヨーグルト (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 朝からヨーグルト (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 朝からヨーグルト (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» 朝からヨーグルト (2008年09月18日)
アイコン画像カマホーク
» 朝からヨーグルト (2008年04月01日)
アイコン画像佳奈美
» 朝からヨーグルト (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる