こめんとばっく
アイコン画像ちっち
まんねりーにょ (2006年12月22日)
アイコン画像ちっち
まんねりーにょ (2006年12月22日)
アイコン画像
まんねりーにょ (2006年12月22日)
アイコン画像YAN
まんねりーにょ (2006年12月22日)
アイコン画像
プラダを着た悪魔 (2006年11月30日)
アイコン画像YAN
プラダを着た悪魔 (2006年11月30日)
アイコン画像ちっち
プラダを着た悪魔 (2006年11月29日)
アイコン画像YAN
プラダを着た悪魔 (2006年11月28日)
アイコン画像ちっち
プラダを着た悪魔 (2006年11月28日)
アイコン画像Yana
プラダを着た悪魔 (2006年11月28日)
Yapme!一覧
読者になる
まんねりーにょ / 2006年12月21日(木)


ぷりひさし。
内定をふたつもらった。もったいないのでどうにかふたつもらえないか考えてみたけど(貧乏性)
二頭追うもの一頭も獲ずになるので、考えただけでとどまりました。

電車で知らない女性の社員証を見て、なんとなくその会社にアタックしたら、
自分が日常生活で利用しまくっている会社であることがわかり、
オフィスも都庁に並ぶ大きなビルということもわかり、みるみる憧れが強くなり、
田舎人的本能に従い、某B社に決めることにしました。

原付落ちたわたしに車の免許がとれるのか疑問ですが、車の免許は必須らしい。
それ以前に卒業できるか疑問。
卒論は37ぺーじも書いたわりには、グラフがぐちゃぐちゃで、直すのもめんどくさくなったので、
えいやーで出しちゃったし、1げんめがヨリによってヨリコせんせいというのも、危うい。

ヨリコせんせーが唸るほどのすばらしい「欠席届」をつくらなくては。あふー。
 
   
Posted at 12:21 / 日記 / この記事のURL
コメント(4)
プラダを着た悪魔 / 2006年11月26日(日)


「プラダを着た悪魔」を
ふぁっしょなぶるにえきせんとりっくにひとりで観てきた。

ファッションといい、シンデレラストーリーといい、
恋に仕事にとがんばる女性へのビタミンムービーィです。

KT Tunstallの曲もすきで、あれ聴きながらだったら
朝の通勤もいい気分になりそうだけど、わたしの朝は完全に布団の中でした。

カラオケで空回り全開してきたわたしは、内容をかく気力もないので、観てほしい。
とにかくかっこかわいい映画で、泣けるし、よい。

2月公開の「さくらん」も観たい。
安野モヨコ(原作)土屋アンナ(主演)と蜷川実花(監督)椎名林檎(音楽監督)などなど。など。
ここまで好きな顔がそろうことはないのではないか。
しかも舞台が江戸吉原。
まぶしいです。
 
   
Posted at 11:55 / 日記 / この記事のURL
コメント(8)
さんでーまんでー荒川ちゅーずでー / 2006年11月21日(火)


しつこくあらたまって今度は3人分。

日曜日、東京に仕事で来ていたみょー字がおそろいのしんしんゆう(てぃっぴ)と再会した。
そんでもっててぃっぴを彼に会わせてみました。

東京とむつのぎゃっぷに心身不調和を起こし、
わたしだけ妙なてんしょんになってしまいましたが、
2人はかってにうちとけていたようで安心いたしました。

昨日はジャクソンバーガーを食べに調布まで行った。
おいしかった。おそらくあれが佐藤浩一だろうという人が4人いました。

調理場から充満しているたまねぎ臭で目が痛かったけど、血液さらさらになった気がしたとこで、
てぃっぴとお別れ。また来月会うけどねー。

今日は彼と荒川の土手に行き、大好きな金八ロードを歩きました。
カメナシもここ歩いたのかなー。ぽわわんしてしまいます。
(かつーんは興味ない)(えんぎが好きなのです)(あごと)
 
   
Posted at 18:31 / 日記 / この記事のURL
コメント(9)
沖縄 / 2006年11月09日(木)
彼の誕生日記念に沖縄に行きました。

11月6日0時ぴったりに彼が生まれたかどうかはわからないので、
おめでとーを言ったのは、
朝これから行く沖縄のことで頭がいっぱいになって、
うは!うは!してる真っ最中の時間で(独断)

けして誕生日を忘れていたわけじゃないということを彼は真顔で受け入れて、
私は真顔な彼と飛行機に乗った。(うはうはらはら)

気候はまだまだ夏だけど、汗をかくほどではなくて、
長袖でも半袖でもどっちでもよい、ちょーどよいあったかさ。

やっぱり空がきれいで、すかっとする。

首里城から見る夕日は、中島みゆきを熱唱したくなるね。

夜は、てびち沖縄そば食べた。

てびちはおいしー。
がしかし、皮膚がぶよぶよで、視覚的にダメだった。

同じぶよぶよでも、らふてぃはなんであんなにおいしんだろう。おなかすいた。

泡盛もおいしくて、一合呑んで、二人で出来上がってしまい
国際通りを酔っ払いながら買い物。楽しかった.。o○

2日目は、ホテルのすぐ隣の港から出てる、フェリーで渡嘉敷島に行った。

朝いちで、すきっ腹で、寝不足、小型フェリーの二階席、高波、という悪条件の中、
最初は大波がきて大きく揺れるのがおもしろくて、きゃーきゃー騒いでいたけど、
ぐろっきーになるまで15分もかからなかった。

彼の言葉も耳に入ってこないぐらい、意識がモウロウとして、
地元民でも、ダウンしてる人がいるほどなので、恐ろしい船酔いを体験したと思う。

漁師ってスゴイね!

じゃんぼタクシーに乗って、地元客と相乗りして、海まで案内してもらうときに、
おばーちゃんにもらった黒糖で、すっきり回復。

島の人はみんないい人で、船酔いをした話をしたら、
ばーかと笑われるくらい、
会った瞬間、もう他人ではなくて、沖縄の人は人間が好きだなーっていうのがよくわかった。

和やかな雰囲気にたまらなく癒されました.。o○

海の色が本当にエメラルドグリーンで透き通っててびっくり。
人もいないし、ごみも落ちてないし、白いカニいたし、
シャコガイの殻がごろっと落ちてるし、なんだこれは、と感動しました。

不自然なほど自然に、憧れその一、波際で追いかけっこをしてみたけど、
彼は見てくれてなかった(..)

憧れその二、砂浜に相合傘をかこうと思ったけど、
彼は何やら貝探しに夢中で、寂しくなったので、断念。

その日は修旅生ティーンズと一緒の大型フェリーで帰ることになったので、
島滞在時間わずか2時間。

運転手さんが、タクシー貸しきりで絶景スポットに案内してくれて、
写真撮ってあげるよ!と強引にばしばし撮られて、成すがまま。

港まで送ってもらって、今度は泊まりに来ますと言って、お別れをした。

帰りは横になって乗ったので、船酔いにはならず、
でも、那覇についたのが午後1時で、4時間で島行って帰ってきて、
無計画なハードスケジュールにも程があったので(~_~;)
今度は渡嘉敷島に泊まりに来ると思う。島いい!!

帰ってきて、ひめゆり平和記念資料館に行って、
ものすごく気が重くなり、すごく泣けてきてついにイタコになれるかと思い、内心わくわく。

長谷京のドラマまた見たくなった。
「さとうきび畑」も。

3日目は、グラスボートに乗って熱帯魚っちんぐ。
深いとこも、透き通って見えてキレイ。
でもやっぱり船酔い…。

そのあと、タクシーの運ちゃんに、名水を飲む旅に連れて行かれ、
ほぼ崖に近いようなところを、ヒールで歩かされ。。
ジムでもかかないくらいの汗をだらだらかいた。
そこでもまた、カメラを奪われ、いろんな角度からツーショット写真をばしばし撮られた。

そのあとも、タクシー運ちゃんの「見せたい場所」というのに、
連れていかれ、着陸する寸前の飛行機が頭上を飛ぶ迫力を見れるとこで、
運ちゃんの飛行機うんちくを聞いて運ちゃんが満足した頃、私たちも沖縄から帰る時間となりましたとさ。

今度は地中海道路をドライブしたいなー。
今度こそ北のほうに行きたい。
沖縄また行きたい。
 
   
Posted at 15:10 / 日記 / この記事のURL
コメント(5)
SMAPコンサート / 2006年09月27日(水)


SMAPコンサートにきゃべつ&ざっきーと行ってきました@東京ドーム。
今年で二回目。

相変わらず、CD一枚も持ってないし、
スタンド席からは、誰が誰だかわからない。
双眼鏡は欲しいとこ。
それでもたのしい。

スターの偉大さと、何万人のファン一体感に圧倒されて、
すっかりSMAP熱狂ふぁん。
来年もお誘いくるかなー。
 
   
Posted at 23:22 / 日記 / この記事のURL
コメント(5)
・:*:・゚'★HappyBirthday☆,。・:*:・ / 2006年09月26日(火)


今日22歳になりました。
そろそろおめでとうと言われることに疑問を感じつつも、というのは嘘で。
まだまだうれしいです。

誕生日と言ったらケーキ。
ケーキにろうそく22本つけようとしたら、彼と店員さんに笑われて
むしろよけいに立ててみたくなったけど、
つまり私も、もう子供ではないということらしかった。

そして、買ったケーキを持ったまま、
突然ディズニーランドに行きたくなり、アフター6で行くことに。

ケーキはロッカーにあずけ、乗れるもの乗って、花火みてパレードみて、帰ってきた。
ハロウィンのあの歌なんなんだろう。ヘンテコ。



ケーキは、さんざん電車に揺られ、
箱を開けたとたん、いちごがぼろっと落ちてきたが気にせず食べた。
おいしかった。

彼からもらったピンクのお花とピンクのシャンパン。

お母さんからも、ピンクのお花が届いた。

 
   
Posted at 18:50 / 日記 / この記事のURL
コメント(3)
Reborn / 2006年09月11日(月)


あのうたをきくと、あのときを思いだす。

今日はエロースとあいさつしておこう。

残暑なのに、暑すぎやしないか。

無い眉があらわになるので、最近生やしています。

本来あるべきものを大事に、自分を削ることは優しさじゃない。

わたしはわがままです。

 
   
Posted at 01:22 / 日記 / この記事のURL
コメント(7)
うさぎのバーキン / 2006年08月31日(木)


「使い道さっぱり。」

最近は、乗り遅れもいいとこながら、
DEATHNOTEとNANAとバガボンドに夢中です。

今日は、派遣のバイトの登録をしてきた帰りに、お買い物。

良ーハイフンに、良ーワイドパンツが売っていたので、カーキとグレイ、色違いで2着購入。

ローリーズで、またも、色違いのカットソーを2着でTHE「ユニクロ買い」。

あとは、真っ赤なぼんぼりピアスを購入。

あとは、へびろてになりそうなブーツ。と、てんとう虫のこさーじゅ。



そして、買い物帰りに、ティップネス。

運動後は必ずといっていいほど、貧血を起こします。
それを自覚しつつも、やめられない。

任天堂DSの「リズム天国」を買おうと思っています。
その前に「脳トレ」かしら。

(NANA)ハチに影響されて、料理するようになり。(明日にはもうやってない)
髪型もハチみたいに…なりたいです。
 
   
Posted at 01:43 / 日記 / この記事のURL
コメント(4)
涼しくなってまぃりました。 / 2006年08月28日(月)


夏眠していました。おひさしぶりです。

昨日、東京ドームシティに彼を無理矢理連れてった。(1時間遅刻した罰。)

番組「恋するハニカミ!」を体験できるらしい。(おねんの日記で仕入れた情報<(_ _)>)

しかし時間を間違えてしまい、つのだ☆ひろを目撃して満足し
品川アクアスタジアムへ行った。

イルカショーは生まれて初めてで、
運動が苦手なイルカ、ラッキーくんがジャンプするたび
24時間テレビの延長で、泣きそうになったけど、
隣で見ていた彼が目に涙を浮かべているのを見て、がまんした。
彼をよしよしした。

彼をメリーゴーランドに誘うと、断固拒否されたので
すりりんぐなやつを誘ってみたら、
「ミッキーがいないとこは、不安…」と、言う彼。
またも、わたしが彼をよしよし。

今日はガンプラを見てきた。私はまったく興味ない。
でも男の子はガンダム好きだからねー。よしよし。またわたしの役目。

彼といたら、一生守ってあげたいおんなのこにはなれないと思う。
ガンプラは兄の部屋にいるみたいでした。

久しぶりの2連休デートでした。


 
   
Posted at 18:04 / 日記 / この記事のURL
コメント(7)
花火大会 / 2006年08月07日(月)




花火大会に行ってきました。

ロウカルなとこのお祭りだったため、やんきーの方々の

地元特有の盛り上がり方に親近感がわいて、笑った。

花火は近くて、すごく迫力があった。

何かと例え方がスペースマウンテンしか浮かばないので、
スペースマウンテンみたいだった!

とにかく、きれいだった。

来年は芝生に寝転んで見るのもいいかも。
 
   
Posted at 18:45 / 日記 / この記事のURL
コメント(2)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!