第5学期最後の週 

February 21 [Thu], 2008, 3:13
今日トレントの数ヶ月前の日本語学習ノートを発見し、
こっそり見てしまった。
三ページ目あたり、ローマ字書きで、

A:「レストラン は パンを たべます」
B:「へー、それは いいですね」

という実現されない会話を勉強した形跡があった。
ちょっと、教えた人、だれ!?

そうそう、
もうすぐ日本旅行に行くという学生と、
レストランでの支払いのロールプレイをした。

「お会計2000円でございます。1800円からいただきます。」
さあ、このあと店員は何というでしょうか、
と質問すれば、

「お待たせしました。200円のおもちです!」
さりげない間違いにウケた。

「先生、お給料あげる。」
と言って、授業料を差し出した学生。
レッスンを5分延長して、正しい言い方を指導した私。

とにかく、第五学期もお疲れ様でした。
楽しく時間が過ごせました。

そして!恒例の学期末パーティは土曜日なり〜。

☆ 11/2の御弁当〜 ☆ 

February 14 [Thu], 2008, 20:02
昨日のお弁当です☆




ご飯(ひじきふりかけ、梅干し)
納豆とねぎの油揚げ包み焼き
かつ(冷凍)
おくらのゴマ和え
ウィンナーときのこのバター醤油
ハムチーズ巻き
なんとかトマト





このトマト!細長い形をしているんですが酸味が全くなくものすごく甘くて美味しいです!!



フルーツみたい。

ラン・ローラ・ラン☆ 

February 05 [Tue], 2008, 2:26
元気です!
あわただしくてスミマセン!

ラン・ローラ・ランをみました。はじめて。
ベルリンの街ってほんとに殺風景なんだな…
でも、とっても居心地のいい街なんだ!

ラーン!!

奇声を発するとこで「ブリキの太鼓」を連想しますー。
たぶん意図的にそうしたんでしょう。

歴史を織り込んだのでは。

一人暮らしの食卓 

January 19 [Sat], 2008, 4:15
何の事はない倉吉に越したのに三朝で稽古。株湯に入り帰宅。夜になると周りは真っ暗、近所に居酒屋は無いしなぁ…昨日も出かけたのだが、道が暗くて拉致されそうなので、居酒屋探しは挫折。
仕方ない何か作るか〜と言う事で、稽古が終わってからつまみ作り。

蕪、人参、ブロッコリー、椎茸を茹でる…あっ塩が無い、まぁいいか。
豆腐も茹でて…餅もついでに…

で、醤油は?
おろしポン酢を確か買ったはず…あったあった!
そしてブチトマト3個と蒸かし芋3分の1を頬ばる。

身体にいいかも知れないけれど、一人で部屋で呑むなんて楽しくなーいねー

かと言って詰まらない奴と呑むんだったら一人がいい。

そうそう、一昨日行った湯梨浜の上原整形外科でのことを書かなくっちゃ!

レントゲン室で
技師[駒倉さん(私の本名)膝のレントゲンを取ります。妊娠していないですか?]
石上[えっ?あっ有難うございます]

何て思わず礼を言ってしまった。
でも70歳の年寄りにも聞いていたりして…

診察室にて
先生[膝に水が溜まっています。抜きますので、少しチクッとしますよ]

チクッ!ブスッ!

石上[あ〜先生、気持ちがいいです。もう少し奥の、あのそこじゃなくて…]
先生[あのね…そんな人初めてです]

どんな状態、状況をも楽しもうと必死なんですよ!
もう若いんだか年なんだか判らなくなっちゃたぞぉ!

もうひと頑張り、エイエイオー!!
フレーフレーるみちゃん!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chgaqu690
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 第5学期最後の週 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 第5学期最後の週 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 第5学期最後の週 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 第5学期最後の週 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 第5学期最後の週 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 第5学期最後の週 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 第5学期最後の週 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 第5学期最後の週 (2008年09月16日)
アイコン画像佳奈美
» ☆ 11/2の御弁当〜 ☆ (2008年02月20日)
アイコン画像ぁりす
» ラン・ローラ・ラン☆ (2008年02月09日)
Yapme!一覧
読者になる