みかん狩り 

February 17 [Sun], 2008, 10:01
今日は旦那様の実家にみかん狩りを体験しに行ってきました。

いいお天気で絶好の体験日和でした。

みかん畑に行くと…そこはみかんの山^^
私達家族はみかんが大好きなのでみかん狩りが始まってからはみかんを取るより食べる事に夢中になってなかなか捗りませんでした(笑)
上手に取れたみかんを嬉しそうに見せてくれたそうちゃん^^
なかなか似合ってるじゃん^^
自然に囲まれ子供達もとても楽しそう!私達も透き通る空気をいっぱい吸い込んで自然を満喫しました。

同じ町にもかかわらず、やはり山間にある旦那様の実家は夕方になると寒くなります。
夜は暖かいこたつに入り家族皆でお鍋を囲みました。

ちょっとだけ街中に住んでる私達家族はたまにこうして実家を訪れる^^
なんだかホッとする時間!
今日は楽しかったな〜♪♪♪

金なし 

February 13 [Wed], 2008, 9:22
あー人生って、なんだろう。毎日生きるのに精いっぱいだ。                     
 
本当貧乏で、大変です。田舎なので、仕事がないし、今の全財産300円しかない。子どもに、ごはんも、食べさせられない。神田うのなんて、6億婚だなんて、本当格差社会ですね。
分け合ってサラ金からも借りれない、あー涙出てくるよ。
誰か内職紹介してくれないかなー。病気の、人から見たら、大した悩みじゃないんだろうな?
でも、暮せない!つらい!
誰かお金貸してください>。

木津川市 加茂町 海住山寺 

January 30 [Wed], 2008, 10:45
国宝五重塔のための防火水槽。

山の上のお寺で、消防車も入れないところに国宝の五重塔があります。

ですから、防火水槽が必要な訳で…(^^:)

トラックも2t車がめいいっぱい♪

お得意様の倉庫へ資材を搬入して、それをお得意様が現場へと…。

ありがとうございました。(^^)/

テスト期間だ――!! 

January 17 [Thu], 2008, 12:49
まあ、学校のってより塾の、なんだけどねー。



そろそろここで、偏差値目標をずばーんと超えていただかないと困るので。



せめて、目標より・・・5は上になりたいな(^0^★)!!



せっかく塾入ったんだから。




ってなワケで、一時休業( ̄ワ ̄*)〜♪+。



こんなふざけた看板出してても、てりぃは自室でマンガ&PCの誘惑に負けまいと、勉強頑張ってます♪゜



嘘じゃないですよ。ぇぇ(.. )



だからさ、みんな〜(特に受験生の仔〜)



一緒に頑張ろうぜっ☆*゜




多分、一週間後くらいには・・・戻れるかと・・・。



まあ、きっとスグ会えるサ♪

お父さんになりました! 

January 11 [Fri], 2008, 2:31
実は、今年初めに子供を授かりました。



で、いよいよ昨日の夜に陣痛が始まり、やっとの思いで今朝産まれました。



妻にどうしても立ち会って欲しいと言われ渋々立ち会うことにしましたが、



産まれたときは妻も私も感激で泣きました。立ち会って本当によかった。



22時間がんばった妻と子供に感動をアリガトです。



そして、2人ともお疲れ様っ!



あ、また思い出して涙が・・・。(TдT) うるうる





ちなみに、性別は今日知りました。



先に知っちゃうとなんか楽しみが1つ減っちゃう感じで、あえて先生に教えてもらいませんでした。



名前も2つ考えていました。



男の子だったら「蒼生(あおい)」



女の子だったら「香澄(かすみ)」



でした。



結果、元気な男の子だったので、'''「蒼生(あおい)」'''に決定です!



よろしくね、蒼生くん♪

一周年 

December 24 [Mon], 2007, 23:59
今気づいた・・・・

先週の18日で一周年迎えましたぁw

ここまでよく頑張ってかいたww

これからも頑張るぞ!!

書斎と言う名の倉庫 

December 15 [Sat], 2007, 4:47
何で俺の書斎にはゴミが溜まってゆくのだろう・・・??

古新聞・古雑誌・古着・山の様なダンボール箱・・・・

犯人は妻だ!!

邪魔なものは「とりあえず〜」って放り込む・・・

息子の工作用にって、空き箱・空容器まで袋に入りきらず散乱している!!!


今日はこいつらを片付けてやる!(仕事休みだし)



でもさ、一番やっかいなゴミは俺のエロ本とエロビデオなんだよなー・・・

どーやって処分しよ・・・・とほほ


子ども会の廃品回収にゃ出せない本だしなぁー
どしたらいい???

リング 

December 07 [Fri], 2007, 21:32
今度は バンドリングを作ります。


バンドリングとは 同じ幅で出来たリングのことです。

私は そのように理解しています(笑)



写真のパーツを レンガみたいに交互にロウ付けして…。

ただ うまくリングの形に曲げられるかどうか…。

ま 試作品ということで 。。。


さて 来週は早番なので 作業はお休みします。



なにか 話題を見つけて 更新はしたいな…。

 

December 02 [Sun], 2007, 8:03
今は辛いけどね…。

♪Happy Birthday♪ 

November 27 [Tue], 2007, 4:55
今日は ちび〜ふ〓 6歳のお誕生日♪



ケーキはもちろん「グーテ・ド・ママン・トモ」さんに^^



今回は生チョコデコレーションでお願いしました♪







パッと見 ザッハトルテみたいにチョコで硬めにコーティングしているように見えますが



表面はと〜ても軟らかい生チョコ。



カットするときに もうたまらない感覚♪ ふわふわ〜でトロトロ〜で^^



フルーツ達もチョコの上に たっぷり!豪華☆







みんなで Happy Birthdayを歌い ちび〜ふ〓がロウソクを ふ〜っ!!!







毎度の事ながら ちび〜ふ〓も〓も「ふ〜っ」がしたくて



「次は僕!僕!!!」



数回 歌と「ふ〜っ」を繰り返した後 ようやく美味しいケーキをいただきました^^



ちび〜ふ〓 お誕生日おめでとう〜〜〜*^^*



※トモさんのお店に e Leafのパンフレットや名刺を置かせていただける事になりました^^
 ありがとう〜トモさん!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chezsu1770
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» みかん狩り (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» みかん狩り (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» みかん狩り (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» みかん狩り (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» みかん狩り (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» みかん狩り (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» みかん狩り (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» みかん狩り (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» みかん狩り (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» みかん狩り (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる