イエローキャンパス 

May 20 [Tue], 2008, 16:58
【 にほんブログ村  フォトレタッチ・加工写真 】
。.:*⊰ฺ✤ฺ⊱ฺ*:ランキングに参加中♬ ↑の【】内の文字をクリックして頂けると嬉しいです:*⊰ฺ✤ฺ⊱ฺ*:.。

風林火山 10/28放送 

February 18 [Mon], 2008, 8:43
第43回「信玄誕生」(10月28日放送分)


勘助(内野聖陽)はリツ(前田亜季)を養女に迎え、むこを取らせることとした。勘助に恋するリツは渋々ながら従った。晴信(市川亀治郎)は北信濃の長尾勢力を一掃して三たび川中島に進出、越後の景虎(Gackt)に脅威を与えていく。深い雪に閉ざされ身動きがとれなかった景虎は弘治三年の春に兵を挙げる。しかし武田は決戦を避けたため、景虎は戦果をあげることはできなかった。この武田、長尾の対決は思わぬ形で決着した。将軍、足利義輝が両者に和議を結ぶよう命じたのだ。晴信は信濃守護の職と引き換えに和議を受け入れた。これにより信濃出兵の大義名分を失った景虎に関東管領・上杉憲政(市川左團次)が救いの手を差し伸べる。


景虎を養子に迎え、関東管領職を譲ろうというのだ。管領は守護より上位、景虎は再び武田を討つ名分を得ることになる。景虎は、将軍より関東管領を継ぐ承諾を得るため上洛することを決意する。甲斐、信濃の守護となった晴信は勘助に出家を宣言する。勘助も主君にならい、ここに晴信と勘助は、信玄と道鬼となった。一方、景虎が上洛の途につき留守を任された宇佐美(緒形拳)は信玄を倒すため新たな策を練り始める。

今回は、映画「天と地と」を思い出し、家老の宇佐美氏がどのような経緯で謙信と戦うことになるのか、まだ描かれていません。1988年の大河では山本勘助の妻は地味な奥方でしたので、原 虎胤さんの娘が勘助と結婚するのか、それとも婿養子を取るのか、これから楽しみ。

謙信役がガクトなら、謙信の父親を回想するシーンとして化粧が似合い、京本政樹さんなら似たもの親子として描けるかも。

平蔵は、今の幸せを捨てて、宇佐美氏の指示通りに動き不幸になりそうな、予感で痛みます。

いまどきの教師 

February 13 [Wed], 2008, 15:37
前の記事の続編です。



今週は授業参観週間なので

仕事を休み小学校へ行ってきました。

着いたら丁度2時間目が始まるところでした。



ボクチンの担任は定年間近(そう見える、失礼!)の女性教師。

休み時間明けで教室はガヤガヤしてます。

すると老眼鏡の上の方から覗き込むような感じで

騒いでる子どもを睨みはじめました。

ボソボソと小さい声で

「誰です?まだおしゃべりしている人は。」

聞こえませんよね、子どもは騒いでるんですから。



しばらくその睨み付けはつづきました。

冷たーい突き刺さるような”ガンつけ”ですね。



「静かにしなさーいっ!」

なんて、怒鳴ったりはしないんです、決して。

陰湿なガンとばし。私はイヤな姑に見えましたね。



日直さん男女1名づつが授業の前にみんなの前に立ち挨拶をするみたいなんです。

でも男の子が仕事を忘れ前に来なかったんです。

すると

「○○さん、あなた何か忘れてません?」

「?」

--1年生にこの言い方、わかりますかねぇ。--

「何か忘れてませんかって言ってるんです」

「?」

「あなた今日日直ですよ!」

「はっ!」




挨拶のときは手をひざの上に置くらしいです。

出来ていない子は立たされます。

そしてこう言うのです。

「わたしは、日ちょくさんが”てをひざに”といっているのにやりませんでした。
 
 つぎからはきをつけます。」

立たされた人は皆言うのですが、その合間にも

「聞 こ え ま せ ん 。もっと大きい声で」と先生の注意が入ります。

女子1名は半べそかいてました。




ボクちんは学校でどうしてるんだろう?勉強はできてるのか?

どの親も思ってる事だと思います。

そのための授業参観だと思います。

でも私は今日、先生から目が離せませんでした。

あのガンとばし、感情のないブスくれた顔。

(ったく、やってらんねーよ)って心の声が私には聞こえました。

厳しい先生、というより怖い先生でしたね、恐怖の怖いです。

この先生は1年生を教える先生じゃないと思いました。

よっぽどギャグばっかり言ってる男性教師のクラスのほうが

静かでいい子ばかりで授業も楽しそうでした。(どこのクラス見てもいいので☆)




たまの平日休みだから1時間授業を見て

あとは一人でショッピング!って思ってたけど結局給食まで見てました。

給食を食べる直前まで

「ぼくは、日ちょくさんがしずかにしてくださいと言っているのに……」




これじゃ楽しみの給食もウマくねぇーわ!

河口湖もみじ回廊1 

February 01 [Fri], 2008, 22:03
河口湖もみじ回廊、毎年この時期紅葉まつりが開かれます。
この日は遠目では良く見えますが、近付くとまだちょっと早い感じでした。
夜はライトアップも行われます。
今年のまつり期間は、10/26〜11/18です。

在庫から。

2003/11/03撮影

逢いたいよ 

January 19 [Sat], 2008, 7:28
逢いたいよ…

大丈夫だよって

言って欲しいよ…

☆バトン12● 

January 11 [Fri], 2008, 10:34
バトンも12回目で〜す!
今回バトンを投げてくださったのは!!
仲良しこよしの「ちぇりーしゃん」で〜す(^U^)b




ちぇりーしゃん運営の素敵ブログさんはこちら
 
       ↓

お急ぎなら!カードローンをここで見つけました 

December 30 [Sun], 2007, 10:47
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

日記 

December 20 [Thu], 2007, 4:51
ここゎ藍の
退屈な毎日が
書き残されている。
退屈な日記です
でもよんでね♪

晴天の効能 

December 13 [Thu], 2007, 0:28
鳥の鳴き声がすごく元気。
今日は天気がいいってわかるのかな。



今日は晴れる!って感じた時に、
何かいいことが起こりそうな、何かに期待するような、良い気分になる。



もう木曜日。
今週はなんだか非常に早く感じる。

誕生日・星座 

December 07 [Fri], 2007, 17:16
<ルール>
このバ〓ゎ最後まで絶対消さないで〓さい!!!
↓の自分の誕生日の月と,星座のトコに名前を書いて〓さぃ!!
たくさんの人にかいてもらえると嬉しいデス♪
 
 
+。*誕生日+。*
 
                       1月・・かりん 



                       2月・・雄真・穂香



                       3月・・加菜乃・レイラ



                       4月・・ちぃ・詩織・みぃ・カラ



                       5月・・まリ



                       6月・・瑞姫,み±≠・よっちゃん



                       7月・・シマ・紗和・あかね



                       8月・・あぃみゅン
 
                        

                       9月・・千尋・美梨・奈々・えっちゃん



                       10月・・ミナ・コジ・よしの・さき



                       11月・・



                       12月・・フガーガ・すず・恋♥猫



+。*星座+。*
 
                       おひつじ・・ちぃ・詩織・加菜乃・みぃ・カラ



                       おうし・・まリ



                       ふたご・・瑞姫,み±≠・よっちゃん



                       かに・・シマ・紗和・あかね



                       しし・・


                       おとめ・・あぃみゅン・千尋・奈々・えっちゃん


                       てんびん・・雛乃・ミナ・美梨・コジ・よしの・さき



                       さそり・・



                       いて・・フガーガ・すず・恋♥猫・                            


                       やぎ・・



                       みずがめ・・かりん・穂香



                       うお・・レイラ・雄真


これを10人以上のひとに回してネ!!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chezlo423
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» イエローキャンパス (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» イエローキャンパス (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» イエローキャンパス (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» イエローキャンパス (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» イエローキャンパス (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» イエローキャンパス (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» イエローキャンパス (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» イエローキャンパス (2008年09月14日)
アイコン画像火星の後継者
» イエローキャンパス (2008年09月14日)
アイコン画像カマホーク
» 風林火山 10/28放送 (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる