病院 

February 25 [Mon], 2008, 19:52
 一昨日の事

風呂嫌いの旦那が、めずらしく自分からお風呂に入った。

  彦哉 『オ○ナインあるン?塗ってくれや。』

  美緒 『どこに?』

  彦哉 『背中よ。』

見ると背中いっぱいに虫刺されの痕。

  美緒 『何これぇーーーーーっ!?!』

現場で毛虫にやられたようで、お手伝いを頼んだ人も同じようになったらしい。

見ているコッチも痒くなりそうなほどである。

〔よかったぁ、あたしは行かんで〕

その日私は他の仕事で、旦那と別行動だったのだ。

  美緒 『これは酷いわい。明日病院行き!!!』

  彦哉 『おぉ、行けたらの。。。』

だが翌日も仕事が詰まっており、結局病院に行く事が出来なかった。


そして今日。

店でPちゃんに毛虫事件を話していたら、姑が

   姑 『病院行ってないン?』

  美緒 『そーなんです。時間が無くて・・・・。』

丁度そこに現場を手伝ってくれた人がやって来た。

   姑 『彦哉病院行ってないンやって。薬余分にあったら分けてもらえん?』

その人は快く塗り薬と飲み薬を分けてくれた。

ありがたく頂戴し、私はPちゃんを連れて仕事に出かけた。


車の中で・・・・

 Pちゃん 『良かったねぇ。薬もらえて。』

  美緒 『ホント助かったワイ。今日は土曜やし、病院も午前中しか開いてないもんねぇ。

      あの人は病院に行きたないンよ。』

 Pちゃん 『店長は病院嫌いなン?』

  美緒 『嫌いやねぇ〜。注射が怖いらしいよ。』

 Pちゃん 『病院といえば、社長がね・・・・』

  美緒 『うン?』

 Pちゃん 『<さかむげ>って知っとる?爪の皮がシュッて切れる。』

  美緒 『<さかむげ>知っとるよ。』

 Pちゃん 『その<さかむげ>でね、病院予約しよったンよ。』

  美緒 『えぇーーーーっ!?』

 Pちゃん 『化膿したらいかん、って。

       奥さんが「大袈裟やろォ!?」って、コソッと言よったわい。』

  美緒 『確かに、お義父さんは大袈裟なんよ。す〜ぐに病院行くンやけん。』

 Pちゃん 『それにしても<さかむげ>で行くゥ?!?』

  美緒 『お義父さんは行くンよ。病院大好きやケン。』 (¬ ¬;)


その晩、頂いた薬を早速旦那に塗ってあげた。

  彦哉 『おぉ!凄いゾこれ!!!さっきまで痒かったンが、痒くなくなった。

      やっぱり病院の薬はよぅ効くのぉ〜◎』

  美緒 『そーそー、Pちゃんに聞いたンやけど

      お義父さんが<さかむげ>で病院予約しよったらしいよ。』

  彦哉 『<さかむげ>?!』

  美緒 『うん、<さかむげ>。化膿したらいかんケンって。』


 ・・・・・・ぅぶぶっ 

  彦哉 『そら病院行かないかんワイ。

      うんうん、化膿したらイカン、イカン。』   ヽ(≧▽≦)ノ彡ギャハハハハ

タモさんは「犬」じゃないってば〜 (´Д`;A) 

February 15 [Fri], 2008, 14:45
犬に向かって「わんわん!」と言える様になったわが娘(1歳3ヶ月)



今日はなぜかタモさんに向かって'''「わんわん!」''' って、'''Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?'''





いーい? タモさんはわんわんじゃないよ?



中国語がうまいけど「ワンさん」でもないよ?





あれはねぇ・・・ '''(*´ノ∀)コッソリ イグアナっていうのよ♪'''

祝・日本シリーズ出場決定!! 

February 07 [Thu], 2008, 15:11
日本シリーズ出場が決まりましたね〜♪


CS導入に一番熱心だったGが負けて、さぞナベツネさんも悔しがっていることでしょう^^


これで次は、CS廃止を訴えたりして^^



それにしても昨日の地上波の中継はひどかったですねー。


よりにもよって、監督インタビューの途中で中継を打ち切るなんて・・・


非常識にも程があります。


おそらくGが勝っていたら、中継も延長していたことでしょう・・・


Gびいきな解説といい、日本テレビはスポーツ中継をする資格がないと思いますね。



さあ、来週はいよいよ日本シリーズ!!


日ハムに去年のリベンジですねー!!!

眠れぬ夜・・・☆ 

January 29 [Tue], 2008, 15:13
相変わらず眠れぬ夜を過ごしています。
今日も眠れず天井を眺めていて、ふと気が付いたこと。
私の部屋にあるグロウランプの明かりが、ゆらゆら綺麗だなあ・・・、と。
ホントは天井いっぱいに広がるゆらゆらを撮りたかったのですが、上手く写せなかったので、壁に映る光を撮ってみました。

実際はもっとゆらゆらしてて、水槽を眺めている気分になります。

だるぅ〜。。。。(〃_ _)σ‖ 

January 15 [Tue], 2008, 10:29
体調があんまり良くないので…携帯からの更新です(>_<)
皆さんのブログの記事が読めないのが残念ですが…(*_*)
今晩はゆっくり体を休めたいと思います…
皆さんも、くれぐれも体には気を付けて下さいね。あと、お魚さんの水温も変化しやすい季節なのでお魚さんも気を付けてあげて下さいね(^-^)
明日は皆さんの所に遊びに行きますので宜しくです(^-^)
では…おやすみです(+.+)(-.-)(_ _)…

カワサキ! 

January 08 [Tue], 2008, 21:36
お願いしたらカワサキにしてくれました!
結構ボロボロだけど!
コースはスーパークロス見たいな感じですよ!
周りに人で 大変だよ!
明日は頑張って行きます!

白鳥が飛んでいきました。 

December 21 [Fri], 2007, 7:47
我が家の窓から北に帰る白鳥が見えます。
仕事の手を休めてふと、窓の外に目を向けると、白鳥が飛んでいきました。

2.3日前も見事な列を作って飛んでいきました。
数え切れないくらいの白鳥が鳴きながら北の方角へ行くのをよく見ることが出来ます。
ウトナイ湖あたりで冬を過ごした白鳥でしょうか。
春だなと思う瞬間です。

と 言っても昨日今日と雪がちらついています。
今週いっぱいは、寒い日が続くと言うことなので、三寒四温とはこの事かと・・・

確実に春が近いと言えるのは、傘を差さないとぬれてしまう雪だと言うこと。
傘の出番が増えるのも春が来たなと感じることの一つです。
 
桜まで後一ヶ月今年の桜は早くなるのかな?

本州の見事な桜をテレビで見ながら一歩ずつ近づく春を待っています。

ふるたくん 

December 13 [Thu], 2007, 20:28
ヤクルトの不振はそんなに彼の責任だったんですかぁ?
とても残念です
これからも野球界を照らしてください!

真夜中に想う事 

December 07 [Fri], 2007, 14:24
いきなりダイエットします!
○〓落として43〓くらいになってみせます。
いま身長が157〓なんで、少し痩せ目の
ちょうど良いお姉さんになったら
思い切ってアカに告白したいと思います!
自分に自信がついてから告白したい。
アカは外見なんかじゃなくて内面を大切にする人だけど、
今のあたしでは振られた理由を他の部分に当てこすりそうだから。。

だからアカ、あたしが痩せるまで待っていてね。
目標は11月30日まで。

自分の行動がプラスに向かうのは良いことだと思う。
と、無理やりに納得してみせる。

新連載、ぶうせん予告編 転載用 

December 04 [Tue], 2007, 7:55
新連載、ぶうせん予告編 転載用
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chezgi1395
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 病院 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 病院 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 病院 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 病院 (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 病院 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 病院 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 病院 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 病院 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 病院 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 病院 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる