八景島水族園へ 

June 29 [Mon], 2015, 9:52


娘の真実が白海豚と一緒に遊びました。






この日は久しぶりに姪の孫のレオナちゃんと
エレナちゃんに会いました。ちょっと見ない内に
すっかり大きくなっていて吃驚!

貰い損ねた宝籤 

June 29 [Mon], 2015, 9:35


       
 何時もジャンボ宝籤の当りは最高が1万円でした。
今年のグリーンジャンボを買い忘れたので、次のを
買う時点で前年の当りを確認する事にしている私は
五万円の大当たりを貰い損ねる羽目に。
悔しいのと、今後の反省の為に当たり籤の写真を撮りました。

旧島津邸での撮影会 

June 29 [Mon], 2015, 8:51


旧島津邸の内部




玄関先で語らう清泉女子大の学生




バルコニーから遠くの高いビルも望めます。



デジカメの仲間と深大寺に行きました。 

June 27 [Sat], 2015, 12:05


深大寺の水練が見頃できれいでした。



初夏の木立から吹いてくる風が爽やかでした。



参道の賑わい、この後、美味しい深大寺蕎麦をたべました。

我が家のベランダの花 

June 08 [Mon], 2015, 16:39
ずうっとブログを書く事からご無沙汰してましたが、2年ぶり?に
又、遣りたくなりました。続くか如何か分かりませんが。
春になって、バラトカ、ベランダの小さな花たちが咲き始めたので、
撮ってみました。


デジカメ教室(楽写)の発表会 (3) 

May 28 [Tue], 2013, 12:19
 

 続きの写真です。

 パパのゴルフのお仲間達

 親戚の叔母さんと従兄弟、東金から来て呉れました。

 田中さんご夫妻

 私の長年の麻雀仲間です。

デジカメ教室(楽写)の発表会 (2)  

May 28 [Tue], 2013, 11:54
 
 続きの写真とギャラリーに来て頂いた友人、知人の写真を掲載します。
 
 此ブログは 飽く迄も 私の備忘録として作成してますので、関係の無い方には
 
 詰らない写真が一杯載ります。
 
  スカイツリーの下で
 
  女郎の朝餉 (主人の一番作)

  小川先生(指導者)の作品

  編物教室の方々

  浅岡さんご夫妻

デジカメ教室(楽写)の発表会 (1) 

May 28 [Tue], 2013, 11:22
 
日頃 主人はゴルフ、私はフランス語と 夫々 好きな事を遣ってますが、唯一 一緒に参加しているのが

デジカメ教室です。 「デジカメ楽写」 もう 五、六年になります。

毎年、暑い時期の発表会でしたが、今年は五月の連休に 第四回目の発表会を稲毛ギャラリーで

行いました。 ギャラリー レコードとか云う位の来館者があり、大成功でした。

   

    私の一番の作品(案内の絵葉書に載りました)

    達人 

    一寸 一服

    航空博物館

クレモンティーヌが歌うボサノバ風味の日本の童謡 

May 27 [Mon], 2013, 11:26
Clementineが歌う日本の童謡 "BON CHANTE"

今 フランス語を習っているので、フランス語で日本の童謡が
 
歌えたら良いなあーと 目下 猛練習中です。

”七つの子” ”春の小川” ”浜辺の歌” ”故郷” ”朧月夜” 等々 二十曲近く有ります
 

ドコモのdtabを 終にゲットしました! 

May 27 [Mon], 2013, 6:19
自慢じゃないのですが、ずっとガラケイで満足してました。

只、私の周りの人々がスマホを楽しそうに操っているし、 

指一本で色々操作するのも面白いかも?と 終に本日dtabを購入しました。
 
旨く使い熟す迄は、長い道程になりそうです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chez_chizuru
読者になる
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» 大地と直人の入学祝い (2012年04月08日)
アイコン画像KAMI
» 久しぶりの美○館 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 久しぶりの美○館 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 久しぶりの美○館 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 久しぶりの美○館 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 久しぶりの美○館 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 久しぶりの美○館 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 久しぶりの美○館 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 久しぶりの美○館 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 久しぶりの美○館 (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる