あれから・・・ 

May 08 [Sun], 2005, 18:50
彼との関係・・・

いつのまにか縦の関係です。
直属の上司のように心配されたり注意されたり
おまけに説教されたことも
助けてもう事の方が多いので何も言えませんが・・・

同僚として認められてるから気になるのでしょう・・・と勝手に思っています
簡単なことだけど何かあったら彼に責任が掛かる事を
頼まれたりするのですから

何故か未だに特別な存在です
でも暫くは今のままでいいかな。


最近新しい事を始めました
習い事・・・ずーっと憧れていた和太鼓
サイコー!!
太鼓打っていると無心になれます
全身運動になります
次の日からの筋肉痛はキツイですが

週に一度必ず予定があることで
生活にメリハリが出来ました
仕事にも前向きに取り組めるようになりました

自然と笑顔(ニヤけているのかも)が増えました

些細な事が気にならなくなりました
毎日楽しいです!!


報告します 

January 19 [Wed], 2005, 21:23
告白の結果どうなったのか・・・

実は出来ませんでした。というか、機会さえ作る事が出来ませんでした。
努力はしたんだけど、空回りだったようです


でもね、気持ちを切り替える事にしたの
人を好きになる気持ちを思い出させてくれたことに感謝して、彼一人にこだわる事をやめることにしたの。彼もパートナー候補の一人。それだけ・・・

パートナーが欲しいという気持ちは強くなるばかり。だから今年の目標は人生のパートナーを見つける!!

初詣でおみくじを引いたら、「良縁が年内に必ずある」って!!

人生決めます

それから会社での仕事の分担が変わって、2人である仕事を担当する事になった。彼は他にも分担があり忙しいので、少しでも彼の負担を軽くする事が出来るように、精一杯がんばる。役に立つ事が出来れば、それだけで嬉しいから・・・

一歩進むために・・・ 

December 04 [Sat], 2004, 21:14
決断しなければなりません

目の前に現われた理想の人が
いつの間にか彼女の事を奥さんと呼び
うちの夫婦なんて言いながら同僚と話しいている

えーっ!!

いつ結婚したの??
聞いてない。怖くて聞けない。

彼とは何度も2人で食事をしている
ほとんど仕事の話をしているが
一度だけ彼女の話、恋愛感など話した事がある

彼女と旅行に行っても機嫌悪いし、意見合わないし、ケンカばかり
なんて言ってた。
どんな占いしても、いつも相性最悪だし、
いいコだけど、考え方合わない事多くて理解できない。
極めつけ
一緒にいる意味がわからない

そこまで言い切った・・・それなのに

単なるグチ?それともノロケだったのだろうか

彼が彼女と生きていく事を決めたのなら
それは受け入れなくてはいけない事

だけど

彼との関係を元の同僚に戻すため(自分の中で切り替える為)
新たなパートナー探しを始めるために

告白しなければいけないと・・・

同僚としては認めてもらってるところあるみたいだし
仕事についての考え方を聞くと
とても勉強になるから
時々食事に行く関係は続けて行きたい

撃沈するのわかってる告白する勇気・・・

行動起こさないと進めない。ガンバレ私!!

2ヶ月振りです 

November 23 [Tue], 2004, 14:53
この2ヶ月で自分の中に色々変化がありまして
自分自身に悩んだり、戸惑ったり、驚いたり・・・

今年になってから自分と向き合うキッカケを貰って
いろんな勉強をさせてもらうことが出来ました

お金の事・これからの人生の事・目標の大切さ・行動することの大切さ・・・

目標について考えたとき
最終的にたどり着くのは誰と?

結婚という形にはこだわらないけれど人生のパートナーが欲しい

そんな気持ちが強くなっていたら・・・

現れちゃったんです

何事にも前向きで、大変な事でも楽しんじゃう
勉強してきた中で自分がなりたいと理想にしていたタイプの人

去年の自分なら気にならなかったかもしれません

ただね・・・
彼女いるんです

ホントなら諦めないといけないんだけど・・・

なぜか、何だか、諦めちゃいけないというか
何かあるような気がするというか
これが世に言う「ビ・ビ・ビ・」と来たということなのでしょうか

こんな風に自分の気持ちを伝えたくなるのも初めてで・・・

相手のあることだし、思い通りにはいかないけれど

「人を好きになる」

こんな素敵な気持ちに気付かせてもらったことを感謝して
一歩づつ前進します

自分がされたくないことはしたくないから
略奪なんてことはしません。断言します!!

彼にとって居心地のいい人になります。

1ヵ月振りです 

September 20 [Mon], 2004, 18:45
1ヵ月振りに書いている
「忙しかったから」と言い訳してみるが
毎日書いていた頃と
環境は変わっていない

「書けなかった」のではなく「書かなかった」

理由は2つ
1つは毎日のスケジュールに
プログを書くことを入れていなかったこと
単に日々の生活に流されていたのです

もう1つは
書いてもらったコメントがあまりにも自分のイメージと違い
全て否定されていて落ち込んでいたこと

コメントって共感できた時に感想を書いてくれるものだと思っていたから
コメントの知らせが来た時うれしかったのです
ウキウキして読んだ分、ショックが大きかったのです

実は書くのが怖かったというか
ちょっと嫌になって逃げていたのです

「嫌なことから逃げてしまう」
子供の頃からの悪いところです・・・逃げたところで何にもならないのに

小さな事ですが1つ乗り越えて
また前進していきます

夢と目標 

August 23 [Mon], 2004, 1:06
夢に期限を決めると目標になる
夢は夢のまま達成することは難しいが
目標は達成することができる

24時間テレビを見ていて
こんなコトバが浮かんできた

24時間テレビでは、たくさんの人が、それぞれの夢を叶える為にがんばっていた

24時間テレビに参加すると決めた時点で
夢は目標に変わったのだ

目標に向かって、物凄い努力を重ね
その結果として、みごとに達成していた

達成感・充実感が自信に満ちた表情に表れていた

1年前の自分だったら
「いいなぁ〜うらやましいなぁ〜」それだけだった

今は違う
目標に向かう為の努力まだまだ甘いな
自分も負けてはいられない
なんて考えながら見ていた

一番変わったことは
人と比べなくなったこと

他人の目ばかり気にしてきたので大きな変化だ

自信に満ち溢れた「笑顔」手に入れるぞ!!

自分自身って・・・ 

August 21 [Sat], 2004, 1:18
自分は自分自身のこと
どれだけ知っているのだろう

ふと、考えた。

自分自身、本人なんだから

ん〜??

知ってるけど・・・!
認めているか?そういうことか!

長所・短所・自分自身の好きな所・嫌いな所
どれだけ認められてるのだろう

つい最近まで
自分自身に素直になれなかったんだよね
原因は
他人からどう見られるか、どう思われるかなんて考えてしまう
ちっぽけなプライド

これに気づかせてもらえたのは、ラッキーだね。

そしたら、行動が変わってきた

何がしたいか。他人の目ではなく自分の心で動けるようになった

自分の事、認められるようになってきたら
自分の事、好きになってきた

これで『笑顔』に、また一歩近付いたようだ



コトバって不思議 

August 17 [Tue], 2004, 23:49
無意識に発しているコトバでも
その時の心の中がそのまま表現されてしまう

無意識だから困ってしまうことがある
特に元気がない時・疲れている時・落ち込んでいる時・・・
〜ない・〜できない・〜はいいな・〜のせいで
否定的なコトバ・人をうらやむコトバ・言い訳
自分から発したコトバでまた落ち込む

これでは「笑顔」でいられない・・・よく考えた

好き嫌いして野菜食べないと大きくなれない
勉強しないといい学校はいれない

そう。〜ないと〜ない。否定と否定のコトバ
子供の頃よく聞いた言い方
脅かされて取り組んだところで積極的にはなれない

もう一度考えた・・・「笑顔」でいるにはどうしたらいいか

反対の言い方。〜したら〜できる。肯定の肯定
野菜食べたら、大きくなれる
勉強したら、楽しくなる

これだ!!

意識して肯定したコトバを使う
すると、気分が明るくなる
自分の発したコトバで元気になる

すごい!!

同じ物事に対しても
どんなコトバを選ぶかで
全然違うんだ

やっぱりコトバって不思議

“思い”とは 

August 16 [Mon], 2004, 0:11
思い・・・心の中にあること

これはすべて現実化されるらしい

と、言うことは
すべて思い通りになるろいうこと?

ん〜?

今まで思い通りになったことなんてあったかな??

それはね
無意識な意識の中に「諦め」「どうせ出来ないし」なんて
マイナスなイメージがあって
「できない」という思いがあったからなんだって

だったら
何の根拠がなくても、現実離れしてると言われても
「出来る」「やる」「実現する」って思えはいいんだ

なぁ〜んだ。そうだったんだ

もっと何か『運』のような、どうにも出来ないもので
決められてるのかと・・・それでいつも諦めて・・・

ん〜??

これは単なる『言い訳』

そうだったんだ!!

自分の思ったことで、人生決まるなら
自分の思いを変えれば
今までのようなことにはならないんだ!!

すごい!!

その思い10回、口に出して言ってみるとね・・・

叶う

特訓中 2 

August 12 [Thu], 2004, 23:58
笑顔で生きていくために頭の中を切り替えた

あんなに文句ばかり言っていた仕事を
積極的に取り組むことにしたのだ

そしたら、どんどん仕事が進むようになってきた
まわりに目を向けることが出来るようになってきた
手が足りなくて困ってる同僚に積極的に声をかける
同僚との関わりも増えてきた

ひとついい方向に進むとすべてがいい方向に進み始めた

恐るべし笑顔パワー

顔立ちは変えることは出来ないが
顔つきは変えることが出来る

理想の顔つきになる為に今日も笑顔の特訓中!!!
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像だ〜れだ?
» 夢と目標 (2004年08月24日)
アイコン画像だ〜れだ?
» 自分自身って・・・ (2004年08月24日)
アイコン画像kyoko
» コトバって不思議 (2004年08月21日)
アイコン画像だ〜れだ?
» コトバって不思議 (2004年08月21日)
アイコン画像kyoko
» やっと食べられました (2004年07月11日)
アイコン画像さかにゃ
» やっと食べられました (2004年07月11日)
アイコン画像さかにゃ
» 初めまして (2004年07月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chez-kyoko-24
読者になる
Yapme!一覧
読者になる