春のお茶会 

2006年03月19日(日) 22時09分
TGL様主催、春のお茶会に馳せ参じて参りました
午前中は葎ちゃん(綾ちゃん)と大須に参戦、午後からお茶会へ・・・という有意義な一日を過ごしましたよ〜今日一日だけで沢山のロリィタさんを拝見できて、すごく目の保養になりました。皆さんとても可愛らしかったです!!ちょっとだけお写真も撮らせて頂いたのですが、ご本人がたに許可をとっていないのでサイトには載せません机の一番上の引き出しにしまって、こっそりひとりで観るのです(私の机、引き出しなんてないぢゃん)

最近、日記まで更新滞っていてすみません実は、日記が書き終わって、いざ送信するという段階でログアウトになってしまい、本文が飛んでしまった。。。という事態が今までに何度かあったんです。。。管理人ちゃんと生きてますから

明日はまた葎ちゃんと大須&栄に行きますバイトのない日もなにかしら予定が入って、なかなか部屋の掃除ができません。。。

お出掛け。。。 

2005年12月12日(月) 22時10分
昨日は倶楽部K&TGL様主催のイヴェントにお出掛けしてきました
入試も終わり、高校で最後の期末テストも終わり、久しぶりにはっちゃけました。。。朝は家族とノリ●ケの森でビスクドール展に行き、午後からは栄。。。という強行軍。。。
クラブでのパーティーは初体験でした!ライブとかも行ったことがないのに、大音量とか大丈夫かな〜と不安でしたが、全然平気で自分でもびっくりしています。むしろライブハウスとかの空気は好きみたいです。ゲーセンとかは嫌いなのに!
まわりは皆さんお洒落な方ばかりで、すご〜く目の保養になりました!!メタモの加藤様もこの目で拝見することができて感激でした。。。恐れ多くて声とかは掛けられませんが。。。(根性なし!)すご〜く楽しかったです!!

そういえば日記に書き忘れていたので。。。
11月23日にレオノール・フィニ展という展覧会に行ってきました!
レオノール・フィニという人は女性の芸術家で、独特の幻想的な空気を纏った油絵や舞台衣装などの作品を造られたようです。私もよく知らないんですが。。。この人の世界観や作風がすごく好きで、見られてよかったですこの展覧会のですね、キャッチコピーが、《生のメタモルフォーゼ》。。。初めてこの文を目にしたとき、行くしかない!と思いました。。。それだけ。

しまった。。。 

2005年11月20日(日) 21時15分
今日が名古屋ロリィタ展示即売会の日だったのですね。。。!!
大学に受かっても受からなくても絶対行くつもりでいたのに。。。!!すっかり忘れて母とショッピングエンジョイしてました。。。どうりで今日のノバはロリちゃん多いわけだ←?

いいんですけどね。。。どうせお金も無かったし、お目当てのファッションデザイン画の本とか化粧品買ってもらえたし。。。!

でも!次回は必ず行きますから。。。!!。。。次回っていつだ。。。

☆祝☆ 

2005年11月18日(金) 19時22分
合格!!しました。。。何に?って、志望校に。
よかった〜これで堂々と服づくりに勤しめます
春からはレース・フリル過飾なお洋服で通うのさ!学バスで高校の友達(お隣の大学に受かった友達がいるので。。。←学バスは共通)にばったり会ったら気まずいけど!

サイトの方も整理して更新したいと思います作りたい服がたくさんあるんですよ。。。!

入試 

2005年11月13日(日) 21時37分
今日は志望校の入試でした。。。
試験終わったら、テンション高くなるのかと思ったらそうでもなく。発表まで不安な日々を過ごすのね〜この一週間どうやって生き抜こう。。。変な脳内物質とか出てそうでやだな。。。
帰りに同じ学校受けた友達と色んな服屋さんをブラブラ。最近レストローズが気になってたまりません!他の可愛い系ブランドと違ってキラキラしすぎない上品なところが好きなんです。ボタンとかのディテール?も凝ってるし。
あと、美味しいなめらかプリンも食べてきました。。。!

とりあえず、ミシンを触りたい服を作りたい絵を描きたい。
ぼちぼちとサイトの更新もする予定ですので。。。!!

学校祭 

2005年10月29日(土) 21時29分
志望校の学校祭に行ってきましたお笑いライブのゲストに難解飴sが来る!しずちゃん見た〜い!と、楽しみにしてたのですが、来るのは明日だったそうで軽く落胆しました。。。学校祭の目的はファッションショーを見ることだったんで、別にいいですけどもね!。。。嗚呼、しずちゃんや〜い!!
ファッションショー見てから、以前のオープンキャンパスで知り合った友達と名駅でお茶&服屋めぐり学校にいた時間より遊んだ時間のが長いってどういうことだコレ。久しぶりにケーキ食べました。。。めちゃうまかった個人的にオススメしたいのですが、お店の名前忘れたのでアールグレイ入りスポンジケーキの底にザラメがあってすごい美味しかったんです!!ガトーショコラもチョコが濃厚で。。。!糖分過剰摂取上等

。+**夕凪ループ**+ 

2005年10月26日(水) 21時19分
《夕凪ループ》聴きました**
実は昨日すでに買って聴いてたり。。。ず〜っとループして聴いてます



以下は個人的な感想なので、反転します

↓ ↓ ↓

全体的に秋と冬の憂愁感というか、もの寂しいなかに暖かい空気が漂う感じでした**家の中だけでなく、屋外でも聴きたいアルバムです*今回は菅野よう子さんの作曲ではなく、今までの曲の感じが好きな人は「おや?」ちょっと違和感。。。と思うかもしれませんが、坂本さんらしさは失われていませんし、歌い手としての坂本さんの色んな面が見られると思います**

《Hello》***最初に歌詞だけ読んだら、とても切ない感じを受けたのですが、曲はとても前向き、というか暖かい曲でした。。。〈〜それは僕のせい〜〉のサビ部分がぐっときます**

《パプリカ》***休日のちょっと小洒落たランチの空気が漂っております**そのまんまか;軽量感がなんともいえない**歌詞の中の相手がウォンカさんに思えてしょうがない。。。私が病んでるのか?!あの人はカレーとかつくらないだろうけど、キャラがちょっと通じるところが。。。

《月と走りながら》***夜の駅のホームで聴きたい曲!坂本さんの低音がめずらしいなーと思ったんですが、そうでもないですか?夜の電車の中でぽつんと座席に座ってぼんやり月を眺める感じに似ている。。。

《NO FEAR/あいすること》***ピアノが綺麗です。。。歌詞もメロディも綺麗。〈綺麗〉な曲です**サビが好きです〜坂本さんの歌声に合ってるなぁ。。。思わず涙腺に来てしまいました。これは、前の曲とは違って、部屋のなかでひとり膝を抱えて聴きたい。

《冬ですか》***ブラバン!バンドが素敵です*明るい曲だけど、歌詞は決して明るくはなく。。。冬っぽくちょっと脱力感のような。冬は寂しくて人恋しくなってしまう。。。

《a happy ending》***童話っぽくて可愛らしい曲**ストーリー性があって素敵です。おじいちゃんが満足そうに自分の人生を振り返って、いく。。。みたいな。。。なんだか一曲目にループしそう。。。?

。。。と、大まかな感想など是非聴いてみてください

テスト終了!!! 

2005年10月21日(金) 15時37分
うわ〜!!!色んな意味で終わりました!!でもようやく挨拶まわり?とかに行けます!
近頃更新怠り気味で申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。とりあえずは、11月中旬まではあまり大々的に更新できませんでも、今月末にはハロウィ〜ンなお写真がUPできたら。。。なぁ、と。。。折角のハロウィンですから!私の中ではクリスマスとかよりも大きなイベントですよ!日本でももっとハロウィンが大々的になればいいのにな〜仮装とか面白そうだし、トリック オア トリートっていう言葉自体が好き

話は変わりますが。。。
BABYのノベルティのマグカップ、すごい可愛いんですけど。。。!!只今チョコジャンキー(色んなチョコですけど。食べるのもそうだし、某工場とか。。。)な私めには、すっごくタイムリーでストライクなアイテムですよ!!テスト終わったら買い物いこーとか思ってたので、この機会にちょっとフンパツしてしまおうか。。。
BABYは最近(前からだけど)テキスタイル可愛いですよね〜お菓子の国のアリスとかも気になって。。。

エンドレスエンドレス。。。


お茶会 

2005年10月09日(日) 21時39分
初めてお茶会に行ってきました**
全員初対面の方でとても緊張しました。。。私が最年少でびっくりです!皆さん可愛らしい方でしたよーあんな大人数?のロリィタさんで歩いたのは初めてでした!プチ撮影会みたいなことしたり、2箇所のカフェーに行ったり。。。
皆様お世話になりました。。。お疲れ様です

覗いたBABYで気になる新商品が。。。!!お菓子のプリントのバッグとか!ハートEのシンデレラコラボのバッグも気になります。ちゃんとした鞄が欲しいなぁ。その前にベレー帽が欲しい

明日は友達とNANA観に行きますそれとチャーリーの2回目もまたジョニー・ディップを拝みに行きますよー

志望校。。。 

2005年10月02日(日) 21時04分
実技試験対策を受けてきました。こういう催しは嬉しいですなんて律儀なんだ!私が目指してるのはファッション科なので、デザイン画と小論文の講義?を受けました。デザイン画なんて初めてで緊張しました。。。
最近、自分はこの学校に行ってついていけるだろうか、とか、本当にこの学校でいいんだろうか、とか悩んでたんですが、やっぱりここで学びたいなーと再確認しましたね。。。推薦の願書とか書いたり周りも自分もわたわたしてるうちに、ふと疑問がわいてくるようになってきてたんです。前までは絶対ここ!って決めてたんですけど。嗚呼、なんか青春してる。。。

次の日曜はお茶会です何着ていこう。。。楽しみです
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chez-diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる