旅ベーグル 松の実とレーズンのベーグル 

May 16 [Mon], 2011, 7:04

うちの近所は、下町観光が楽しめる地域のひとつです

という訳で、そんな町並みの中にある
ベーグルやさん「旅ベーグル」へ

小さなお店で、隣にはレザーセレクトショップや セミオーダーシャツの店
などがあります

日替わり「松の実とレーズンのベーグル \200」

やや小ぶりです


松の実大好きなので、ベーグルで楽しめるのはすごくいい
私の好きな、甘くないタイプ
レーズンも、主張しすぎなくて良いです

手作り感ある丁寧なベーグルでした


旅ベーグル
http://www.tabibagel.net/

mow ナチュラルチーズ 

May 15 [Sun], 2011, 19:28

スーパーにて購入

チーズの割に、すっきりしています
味も、癖がなくて食べやすい

ほどよいチーズ感です
バニラよりも、好きかもしれない

プール帰りに、ちょうどよかった

サブウェイ アボカドベジー 

May 14 [Sat], 2011, 19:23

生まれてこのかた、行った事がありませんでした

先日友人と食べに行って、今回が二度目

人気の「えびアボカド」は、先日食べたので

今回は「アボカドベジー」

ひとつの素材の味を楽しめないのは、こういう食べ物の難点ですが
ここのパンの風味と、
アボカドにつられてしまう

肉類が入っていないせいか、ピーマンの味が一番強かった

やっぱり、アボカドは そのままを山葵醤油が一番かな

といいつつ、また行ってしまいそう


サブウェイ
http://www.subway.co.jp/

岡埜榮泉 豆大福 

May 14 [Sat], 2011, 19:08

上京する随分前から、気になっていた大福

大福好きとしては、絶対に押さえておきたい

という訳で、遂に買いました
根津にあるお店で購入

本店で買っても良かったなと
作り立てではなかったのか、ややしなっとした面持ち

上部の片栗粉は、すっかりとれていました


味はかなり良い

生地はもちもちで、
餡はあっさりしていますが 安っぽさの無い しっかりとした味

なにより、豆が美味しいです
これぞ豆大福
豆の、少しプチプチしたような歯ごたえが しっかりとしている

値が張りますが、たまに食べたいです


岡埜榮泉(食べログ)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13001513/

いせや総本店 焼き鳥 

May 14 [Sat], 2011, 18:57

吉祥寺

老舗 いせや
二度目の訪問です

やや大人数だったので、2階席へ
畳に長机の部屋、
さながら公民館のようでした
ぼろい汚い 超安い
もう、大好きです

焼き鳥は、かなり大ぶり
「肉々しい」と、皆がことごとく口にします
好き嫌いが、分かれるみたい
私は好きです

唐揚げ、シュウマイ、餃子、もつ煮込みは、食べる価値有りです
めっちゃ美味しいです

いせや総本店
http://www.iseya-kichijoji.jp/

ショコラティエ イナムラショウゾウ マロンチョコケーキ 

May 14 [Sat], 2011, 18:49

日暮里

有名らしい
ので、実家の土産に買いました

マロンチョコケーキ \1,400
めっちゃ高い
サイズは小ぶりです


1.5〜2cmくらいのカットで、5,6切れ

チョコレートコーティングされた、マロンのパウンドケーキ

しっとりしていて、チョコがくどくない 食べやすいです
甘みは結構ありますが、すっと食べられる
不思議

悔しいけど、美味しかった

http://www.monja.gr.jp/muginisinaka.html

もんじゃ 麦 

May 14 [Sat], 2011, 18:44

月島

人生初もんじゃ

お店のメニューの中には、
「夏木マリスペシャル」というものが

チーズや明太などが入ったもので、普通に美味しかったです

しかし、あまり食べている気がしない

地元にも「どろ焼き」という、明石焼・お好み焼きを
どろどろにしたような食べ物がありますが

それよりも、なんだか不可解な食べ物でした

お酒のつまみ、という感じなのでしょうか
焼きながら語り合ったり、という時に良さそうです


もんじゃ焼 麦西仲店
http://www.monja.gr.jp/muginisinaka.html

A to Z カフェ 抹茶とココナッツのパフェ 

May 14 [Sat], 2011, 18:29

青山

奈良美智さんのアトリエをイメージしたカフェだそう
店舗中央付近に、制作ができそうな小部屋があります

おやつ時だったので
「抹茶とココナッツのパフェ \800」注文
料理・デザートともにかなりあります

パフェ到着

そこまで、洋菓子(特にクリーム系)の甘いものが得意ではないのに
ものすごいボリューム
しまった...

値段が張るのは、こういう雰囲気のところ&立地かと思っていましたが、
値段相応すぎる でかいパフェ

ココナッツアイス、好きなので
美味しくいただきましたが

半分で十分です

今度は、ごはんを食べにいきたい


A to Z カフェ 抹茶とココナッツのパフェ
http://atozcafe.exblog.jp/4123890/

ちぎりロール ハムたまご 

April 14 [Thu], 2011, 0:18

セブンイレブン

たまごサンドがなかったので、こっち


ハム、予想外に食べごたえあり
悪くないです
まあまあのボリューム

なぜ“ちぎり”なのか、そこだけ謎
ちぎると具が出る

マミーズ アップルパイ 

April 10 [Sun], 2011, 19:50

谷中店にて購入 1カット350円

人に、強く勧められ...
フルーツを焼いたものって、あまり好んで食べないのだけれど


もっさりりんご
下にカスタード
めちゃくちゃなボリュームです
フォークが入るはずも無く、かぶりつきました


生地は、あっさり

店内の、バターの香りがすごかったので ちょっとこれは...と思っていましたが
全然、しつこくなかったです

確かに、おいしい
別のメニューも、チャレンジしてみようかな


手作りパイの店マミーズ
http://www.mammies.co.jp/