2月1週目 

2011年02月06日(日) 22時46分
今週作ったもの・食べたものです。
少しずつ練習していこうと思います。

冬のスープ 

2011年01月27日(木) 22時52分
佐伯チズさんの「美肌食」という本を買いました。
さっそく、冬のおすすめメニューに載っていた「白菜とベーコンのスープ」を作ってみました!
かんたんでおいしかったです。

映画メモ 

2010年12月31日(金) 23時59分
2010年
日時不明「そんな彼なら捨てちゃえば?」
9/23(木)「第9地区」
9/10(金)「借りぐらしのアリエッティ」
8/7(土)「サマーウォーズ」
5/29(土)「千年女優」
5/26(水)「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」(DVD)
3/25(木)「NINE」(映画館)
2/24(水)「コララインとボタンの魔女」(映画館)
2/11(木)「時計じかけのオレンジ」(DVD)
1/29(金)「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」(DVD)
1/27(水)「Dr.パルナサスの鏡」(映画館)

カップケーキソックス 

2010年12月26日(日) 9時44分
妹からのクリスマスプレゼント
開けてほぐすのがちょっともったいない

ロゼ 

2010年12月19日(日) 0時21分
最近「満月の夜にロゼを飲むと恋が叶う」ってCMが流れてますね。
お酒はあまり飲まないし詳しくないのですが、あのCMはうまいなァ!と思いました。
ロゼって見た目がかわいいし、満月・恋が叶う、との組み合わせもおいしい感じですね〜

今月の満月はまだですが、CMに影響されて飲んでみました。
甘口マスカットのものでした。
かわいくておいしかったです。

ちなみに今月の満月は21日だそうです

ハーブコーディアル 

2010年12月19日(日) 0時20分

生活の木でハーブコーディアルというものを買ってみました。
種類はローズですローズは、「女子力アップ」マークがついていました。

妹から♪ 

2010年12月05日(日) 21時42分
お祝いのお返しで、ファンケルのクリスマスセットをもらいました
ピンクのクマのぬいぐるみつき!

たまごかけご飯 

2010年03月29日(月) 0時00分
味の素「NEO TAMAGO KAKE GOHAN」
このサイトがかっこいいって話題が出て、「そういえばたまごかけご飯食べたことないな」と思っていたら
周りにたまごかけご飯好きが何人もいて、それぞれ熱い感じだったので私もやってみました。



ヤミー!
もっと生卵一気飲みっぽい感じを想像していました。
おいしい。さすがねこまんまの代表格。

お米は発芽米です。
ねぎはたまごの下に敷いたほうが見た目美しくなりそうです。



食べ物の日記ばっかりですね。
最近は仕事で写真を加工する機会が少ないので、食べ物の画像をちょいちょいするのが楽しいです。
ちょいちょいしすぎて過度に鮮やか。

鶏肉とほうれん草のクリームパスタ 

2010年03月28日(日) 0時00分


友達に教えてもらいながら、一緒にパスタ作った。
ホワイトソースって、思ったより簡単に作れるんですね。
(買うものだと思ってました!)

肉を初めて切りました。
引っ越して半年で一度も肉を調理していませんでした。

おいしかったです!

塩コショウとチューブバターが便利だなと思った。

カレーライス 

2010年03月22日(月) 0時00分


野菜のカレー作った。

■材料:オクラ・ピーマン・ほうれん草・インゲン・納豆
(うっかり買い忘れちゃったけど本当はたまねぎを入れたいところ)

■目的:美容健康のために栄養をいろいろ摂る

■ターゲット:野菜嫌いでめんどくさがりのカレー好き

■優位性:
大量にほうれん草その他が摂れる
皮を剥く必要のない野菜だけなので楽
火が通りやすい野菜だけなので最初炒めなくておk(ゆでてカレー粉入れるだけ)
肉使わないからごみの処理と洗い物が楽


アレルギーでにんじんとジャガイモが食べられないのですが、肉やにんじん・ジャガが入っていなくてもカレーっておいしいですよ!

肌荒れ=サラダ!っていう発想になる人が多いみたいですが
肌荒れ対策によい野菜っていうのは、サラダのような生で食べる系より
調理が必要な緑黄色野菜らしいです。
大体なんでも入れられておいしいのがカレーのよいところですね。

おいしかったです!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chew_mee
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる