こちはら旧diary。 

2004年10月07日(木) 8時14分
こちらのブログ、重かったりしたのでDiary、お引越しをしました。
もうひとつの「Diary」(ちなみにこちらは「diary」紛らわしいっつーねん)
が只今稼働中の日記です。
宜しくお願いします。

詰めてみた。 

2004年09月29日(水) 23時28分
昨日縫ったお座り型のボディに綿を詰めてみた。

微妙

思ったよりはおデブにはならなかった…けど足の角度を間違ったっぽい。
とりあえず続行すべく頭と手のパターンをとって縫ってみた。
案外マトモなものが完成するかも(←楽観的)
こういう変わったパターンで作っても、やっぱりいつものワタシのくま体型。
手足が短く、頭が大きい
ま、自分でスケッチ書いてるんだから、そりゃ当然か…。

あぁ、やっぱり涼しくなると「くま作り」もはかどるねぇ。
7・8月は停滞してたからねぇ、がんばろっと。

話しは変わって。最近、このブログが異常に重い。
朝・昼はわりとさくさくっと進むんだけど、この時間(23時〜24時すぎくらい)はダメだ。
アクセス集中ってことか…。
あまりひどいようなら考えないとなぁ。(←せっかち)

縫ってみた。 

2004年09月28日(火) 6時46分
昨日とったお座り型のパターン、縫ってみた。

微妙

ちょっとデブいんじゃ…。とりあえず明日はこれに綿つめを。
綿詰めたらますますパンパンだなぁ、きっと。

パターン苦戦。 

2004年09月27日(月) 23時50分
土曜日のお教室で先生に教えていただいたお座りタイプのパターン(うさぎ)を自分でとってみた。
かなり悪戦苦闘。紙で切り貼りしては修正、切り貼り、修正、の繰り返しでなんとか、なんとか、なんとか完成。これでホントにいいのかどうかはかなり不明なんだけど…。
とりあえず、これでやってみるか、と。ダメならまた手直しだ。うむ。
型紙作りをちまちまとやっていたら、なんか疲れたので、こないだ完成したチビッコをもう1体つくるべくモヘアカット…したところで力尽きた。
明日からはこれらをわしわしと縫いましょう。はい。

しかし、ワタシはこういう変わったパターンをとるのが苦手だ。
今まで自分のオリジナルでこのテのはとったことがない。避けているのだね。
四足、とかダブルネックとかオープンマウス、とか。あ、オープンマウスは作りたいんだよね。ホントは。自分のくまのデザインに適合するかどうかは別として(ワタシのくま、鼻低いし…)
なので今回、お座りタイプのパターンを自分で起こす、というのはワタシ的にはかなりやる気マンマン。でも当初のスケッチとは掛け離れたものになってしまうかもしれない…。切り貼り・修正が多すぎて。
ま、やってみましょ。

わんことくま。 

2004年09月20日(月) 18時52分
まったくもって久し振りに、くま完成。ん〜いかんなぁ。
そして、お教室の課題であった「お座りわんこ」も完成。
わんこ…に見えない、かも…。
いや、わんこよ、わんこ。耳の短いうさぎ、とかじゃないよ。
くまは、ちと頭でっかちだったかなぁ(いつもだけど)
でもなかなかお気に入りのバランスで完成して嬉しい。
でも鼻の刺繍なんて久し振りに刺したから(…おい)下手だ。
やっぱりさぼってちゃだめよねぇ。

くまのページにupしようとしたらデジカメがなかったので、また次回。
…と、また「呆れられ度MAX」の観劇Repo、UPしました。
ま、こちらは、ねぇ…。

洗濯時に。 

2004年09月19日(日) 20時40分
朝から風がちと強かったんだけど、洗濯物がてんこ盛りだったので気にせず洗濯することに。
なんだなんだこのタオルの量ってば…などと思いつつ。

すすぎになったので柔軟材を入れよう…と思ったら容器がカラ。
洗濯機をまわしながら、洗濯機の上で容器に詰め替え用を補充。
なぜに洗濯機の上でかというと、こぼしてもOKだから。こぼさないようにしよう、とかいう気はサラサラないワタシ。普段からそうなんだけど。こぼしたら拭けばいいのよ、っていう。(あ、家の中でだけよ。←当たり前)

そんな中、事件はおきたのだ。
詰め替え用のパックが突然ぐにっとへたった。「おうっ!あぶない」と思ったワタシ。
パックを持つ右手に力が入る…と同時に左手を離してしまった

ぽちゃ。

…んがー。洗濯機の中でまわる容器。!!3回転くらいはしたか。
あわてて洗濯機を止めて容器回収。…柔軟材の量がくらいに増えていた。
明日からの洗濯、柔軟材はいつもの2倍入れないと。濃度1/2だからね。
(そういう問題か?)

ちなみにその時の洗濯物(タオル)は異常に柔軟材が効いている(ニオイが…)
洗い直したほうがヨカッタのだろうか…。ま、いっか。

適職ランキング。 

2004年09月17日(金) 19時02分
適職ランキングなるものをやってみた。
キョウコさんの適職
1位 演歌歌手  2位 支配人  3位 ランナー

総評:セクシー度MAXのキョウコさんに向いてるのは演歌歌手です。
演歌歌手になれば「色目づかいの演歌歌手」とか「セクシー演歌歌手キョウコ」とか呼ばれてウハウハの生活を送ることができます。

…呼ばれたくないよ!!!!!!喧嘩うってんのか?
セクシー度MAXって…ワタシとはもっとも対極なコトバ(笑)
しかも今どきウハウハとかいうか〜??

さぁ、みなさんもお試しあれ!BBSにURLのせましたぞ。
楽しい報告お待ちしているでやんす。

思うこと。 

2004年09月15日(水) 15時17分
すごく楽しいことが終了して、なんだかぽっかりと穴があいたような。
ホント楽しかったんだよね…RHYTHM×3公演。はぁ。

ワタシの勝手に勘違いな早とちりから、分かったこともあり。
それによっての大決断もあり(大袈裟)
何かが起こってから「分かること」って結構気づいたらもう遅い…ってことって多いと思う。
いろいろな場合においてね。

だから、今回は先手必勝なワケなのだよ。ね!コウノさん!(…ってここ読んでるかしら。)
他の人から見たら、「そこまで…」なんだろうけど、そうせざるを得ないわけなんだな。
後悔先に立たずっていうし(…って意味合ってる?)
そう、全てが終わってしまってからじゃ遅いんだ。
うん、そうなんだ。

千秋楽。 

2004年09月12日(日) 1時47分
水曜から見に言っていた公演「RHYTHM RHYTHM RHYTHM」千秋楽。
リーバ・ライスさん、安寿ミラさん、浦井くん、ヨシ君、D☆D、そして関さんをはじめとするダンサー陣8名。
すごく豪華な出演者で素晴らしいショーを見せていただきました。
すごくすごく楽しかった。もっと観たい〜って思わせられる舞台。
関さんの歌もダンスもとてもよかったし。予想以上のご出演でホントに嬉しかった。
やはり関さんは素敵です(壊)
手足と立ち姿のキレイさ、目線、手を打つポーズもとても好きだったりする。
とにかく絵になるわけですな。はい。
そんな関さんの姿をしばらく見ることができないのが残念。
聖子さんDSはちと無理そうだし(金銭的に…(笑))
次の公演(来年)まで寂しいなぁ。

朝、ある早とちりから「関さん引退かも」疑惑が発生(ワタシの中で勝手にヒトリで)
ご本人に確認するまで本当にかなり落ち込んで気分↓。ショックで。どんより。
結果的にはワタシの早とちりだったんだけど、改めて「ダンサー 関 仁史」さんが好きなんだなぁ…なんて思ったり。

そんなこんなで今日の公演、しっかりと観させていただいた。
D☆Dメンバーとの共演、この手のシリーズの舞台出演はもうない、とのことだったので。
残念だし実質、ご本人が出演される舞台が減る(…のではないかと)のは寂しい限りなんだけど新たな関さんの舞台を楽しみにしたいなぁ、なんて思ったり。

実は…。 

2004年09月09日(木) 23時33分
ワタシ、昨日から大変楽しい日々が始まっている。
そう観劇週間なのだー。待ちに待ったこの日々。嬉や。
関さんご出演のこの舞台。今回はダンスも多く、コーラスも多く、ソロパートまであるという!!なんともスペシャルなショーなのだー。
日曜日の千秋楽まで、楽しみ、楽しみ。

…というわけで、やる気モード満載だったくまも日曜までお休み。
鋭気を養って、くま製作に活かすのだ(ホントか?)
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像をとこ
» こちはら旧diary。 (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» こちはら旧diary。 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» こちはら旧diary。 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» こちはら旧diary。 (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» こちはら旧diary。 (2008年09月23日)
アイコン画像icavwyhqqu
» 縫ってみた。 (2008年06月13日)
アイコン画像yezazviiwp
» こちはら旧diary。 (2008年06月05日)
アイコン画像rhcrhagffjs
» こちはら旧diary。 (2008年06月05日)
アイコン画像kmlbhxb
» 縫ってみた。 (2008年06月05日)
アイコン画像sgehvpnoxiy
» こちはら旧diary。 (2008年06月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chestnuts
読者になる
Yapme!一覧
読者になる