かわいいと思うんだけど… 

2005年07月10日(日) 15時27分

ずいぶん昔に見つけた、子のドラえもん画像です。

私はとても可愛いと思っているのですが、見せる人によって評価はマチマチで、、

私:3匹子猫が並んで寝てて可愛いでしょ!?

友達:ドラえもんカラーでなんか怖い。。

私:このドラえもんカラーがより可愛さを引き出していると思うんだけど。

友達:ドラえもんカラーが無かったら可愛いけど、現実にこんなカラーしている猫いないだろうし、なんか怖い!

可愛いと言ってくれる人もいるのですが、怖いと評価する友達も多いです。。

けれども私は現実にドラえもんカラーのがいたら可愛いだろうなぁって思うんですけどね。。

ロックンロール50周年 

2005年07月09日(土) 22時00分
ちょうど1954年に「エルビス・プレスリー」によって誕生したロックンロールも今日で50周年です

考えてみればロック誕生から50年って長いような短いような・・・・。

なんか、過去の偉大なミュージシャンが多いだけにもっと歴史があるような感じもします

けれどもよく考えたら私の歳の2倍以上の歴史があるんだよね。。

今日から少し偉大なロックミュージシャンの音楽に聴き入りたいと思います。

そういえばロック50周年を記念したオムニバスが出ていたような・・・

とりあえず今日は、私の音楽の原点でもある「Beatles」でも聴き入ることにします

豆乳パワー 

2005年07月08日(金) 21時12分
最近懸賞生活をしていたのですが、ついに初当たりしました!!

私を当選者に選んでくれて有難う御座います



豆乳が1gが4本(無調整が2本調整が2本)も届けられて結構量が多いです・・・。

まあ、これで懸賞はちゃんと当たるもんだという事がよくわかりました(^^;)

今日は無調整と調整の1本ずつ研究室に持っていって皆で飲んだんだけど・・・

ほとんどの人が「無理っぽい・・・」の発言

大丈夫的な発言をしたのは私とあと2人位でした

う〜ん、飲みにくいのなら手を加えようという事で、コーヒーに混入。

結構クリーミーなコーヒーが出来上がりました

思ったよりいける感じだったのでこれからは頑張って(?)コーヒーに入れて飲みきる事にします

今度は皆を「おいしい!」と言わしめる位のものを懸賞で当ててやるぞ

UKロックバンド「KASABIAN」 

2005年07月07日(木) 19時01分

今日は去年のUKロックを騒がしてくれた「KASABIAN」です。

KASABIANはまだ、一つしかアルバムを出していませんが、去年のサマソニで入場制限を受ける位人気です。

KASABIANの音楽を一言で言えば、ロックをパソコンでギザギザ刻んだ感じですかね(^^;)

UKロックが好きな方は一度聞けば病みつき(?)になる事間違い無しです!!

今年もKASABIANはサマソニ&サマソニ・イヴで来日してくれます!!

もしフェスに行かれる方がいれば一見の価値があるので入場制限を受ける前に見に行きましょうね(o^^)o

今年のサマソニの目玉!oasisの新アルバム 

2005年07月06日(水) 18時57分

oasisが最近出した「Don't Believe the Truth」をよく聴いています。

このアルバムは昔のoasisの勢いの作品ではなく、成熟してきたバンドとしての深みがあるアルバムだと思います。

なので昔のoasisが好きな方は「ん?」と感じると思います。

しかし、私にとってはとてもすぅっと耳に入る曲が出来上がっていると思います。

今年のサマソニはオオトリでoasisを呼びましたよね!本当に見に行きたいです(^^;)

けれども見に行く暇が無い…。。。

最後にサマソニ大阪に行ったのはレディオヘッドがオオトリだった2年前、、

去年はあれだったけど、今年は見たいバンドが多いのになぁ。。

来年こそは絶対サマソニに行くぞ!!

久々だったのにね・・・。 

2005年07月03日(日) 22時29分
最近梅雨に入っての日が多くなってますね

この前学校に行く時に私のが乗ってました



を見たのは本当に久々

そして、今日もでしたね

そんな中、友達が「買い物について来て欲しい」と頼まれたのでついていく事に

本当に久々の買い物だったので楽しみにしてたんですけど忘れていました・・・

バーゲンの時期だった事を

日曜って事もあってかなりの人・・・・。

人ごみの中で服を選ぶ事なんて出来ないです

一様は見て周ったんですが一着も買う事無くに帰りました

あんな中で服を選べる人は凄いそして男性よりも人ごみが激しいのに、女性のショップで服を選んでいる女性は強いなぁと思わずにはいられませんでした

NO MUSIC NO LIFE 

2005年06月26日(日) 16時38分
私にとってMUSICとはあまり近いものでは無いですが、無くてはならない空気みたいなものです

しかし、皆とはなかなか音楽の趣味が合うことが無くて結構好きなバンドの名前を言っても「誰それ」と言われる事ばかりで寂しい限りです

私の研究室の仲間達はやはり若い()せいか「ORANGE RANGE」とかが好きみたいで話についていく事が出来ません

私は胎児の頃より「ビートルズ」などのブリティッシュを聞いていたからなのかは分かりませんが音楽性の良さ(自分の感覚での事ですが)が一番MUSICにとって大切だと感じています。

私が好きなバンドなどはほとんどUKで、日本の歌謡曲()など聴かないのでカラオケなどに行っても歌う曲が無い(私に歌唱力はありませんが…)のはかなり寂しいんですよね…

日本で音楽の良さというものが認められればカラオケなどでもそういったMUSICが増えると思うのですがなかなか難しいもので。。

今回のフジロックサマソニはかなりいいバンドを呼んでいるとは思いますが、話題性のあるバンドを排除して力のあるバンドをもっと呼んで欲しいと思います。

だって、音楽の祭典な訳ですから音楽性の良さで全ての出演者を選んで欲しいと思うのはファンとしては望んでいる事ですしね。

キリンさんが好きです!でも 

2005年06月25日(土) 22時07分
カンガルーさんも好きです

という訳で(?)今回はちょこちょこ上げていたロジャーJrを鉄拳王にしました

とりあえずこのキャラって手が短すぎて使いずらいですね

それにJr戦ってないし

6では大きくなったJrが戦ってくれるだろうと信じてます


ロジャーJr終了

残り28名

DEVIL WITHIN 

2005年06月22日(水) 23時30分
先日家庭用鉄拳5のデータが壊れる事件があり、また「DEVIL WITHIN」をするハメになってしまったのですが、マークの位置など覚えている訳では無いのでネットを散策してマークの位置を全てわかるような情報を集め()ました

キャベツで情報を提供して頂いていた人柱犬柱さん、感謝です

STAGE1
1「1-1」スタートから二部屋目
2「1-2」1-2の中継ドアのある部屋
3「1-2」1-2黄色ゲートをくぐった後左折 行き止まり部屋
4「1-2」1-2〜1-3へのドアのある部屋
5「1-3」1-3の最初の部屋
6「1-3」壊れる壁のある部屋
7「1-4」ボス入り口のある部屋
8「1-4」ドアから二部屋目

STAGE2
1「2-1」2-1〜2-2へのドアのある部屋
2「2-2」分岐を右へ進んだ先の部屋
3「2-2」中継ドアのある部屋
4「2-2」中継ドアの先スイッチのある部屋
5「2-3」ドアから二部屋目
6「2-3」2-3〜2-4へのドアのある部屋
7「2-4」ボス部屋のスイッチが見える部屋の次の部屋(緑の足場を渡った先)
8「2-4」2つのオレンジの台で黄色ゲートを開ける部屋

STAGE3
1「3-1」床を壊して落ち正面方向の行き止まり部屋
2「3-1」3-1〜3-2へのドアのある部屋
3「3-2」3-2〜3-3ドアの前 床を壊して落下中
4「3-3」3-3〜3-4ドアのある部屋
5「3-4」中継ドアのある部屋 柱を足場にして進んだ行き止まり部屋
6「3-4」ボススイッチのある部屋
7「3-4」螺旋通路の一番上
8「3-4」螺旋通路の一番下

STAGE4
1「4-2」ドアから最初の部屋
2「4-2」床を壊して降りた部屋 柱の上
3「4-3」ドアから最初の部屋
4「4-3」床を壊して降りた後2番目の部屋へ向かう途中 角の壊れる壁の中
5「4-3」ボススイッチのある部屋
6「4-2」ボス入り口のある部屋 入り口左の柱の上
7「4-4」小さな崩れる足場が多数ある部屋
8「4-4」ボススイッチのある部屋崩れる足場を渡った先

STAGE5
1「5-1」ドアから二部屋目 柱か七本ある通路のような部屋
2「5-1」壊れる床を降りた部屋 落下位置の真上あたり
3「5-2」ドアから最初の部屋 崩れる足場の上
4「5-2」柱が8本並ぶ部屋
5「5-2」5-2〜5-3ドアのある部屋 入り口真上の高台
6「5-3」正面と左側面に壊れる壁の並ぶ所の左側面の壁の先の部屋 スイッチを足場にする
7「5-3」ボス入り口のある部屋でボス入り口を向いて左側にある高い足場
8「5-4」2つの台を穴から落とすパズルの部屋 崩れる足場付近

情報提供者:人柱犬柱さん

我が家のお酒達 

2005年06月20日(月) 23時19分
昨日夜に友達が遊びに来たのでお酒をもてなしました

マサルがバーテンという事で少しはお酒の知識()があるので家には私の好きなスコッチやカクテル達が結構あります

という事で今持っているお酒達を集合させてみました



こう並べてみると多いやら少ないやらわからないですね

思ったより好きなウイスキーが少ないのは何故だろう

久々にマサルの働いているBARにでも飲みに行きたいな
■プロフィール■
BARにて
名前:くり(RN:ヨロシク仮面)
住まい:大阪
職業:工学大学生(来年度から機械設計者に復帰)
趣味:ビリヤード、サッカー、お酒、鉄拳、人の話を聞く事
好きなお酒:スコッチ(シーバスリーガルetc)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chestnut_bar
読者になる
Yapme!一覧
読者になる