移転のおしらせ 

2006年08月30日(水) 7時31分
→http://blog.goo.ne.jp/gh0sty/

ごめんね 

2005年12月25日(日) 4時38分
絶賛放置中でごめんね。
ごめんね。

ひさしぶりにROみたら荷物持の人がいた。
blogみてるとか言われて笑った。
そんぐらい。

めも 

2005年12月12日(月) 2時57分
A×A−B×B=C×C


A=A軍の兵数
B=B軍の兵数
C=どちらかが全滅した時の、生き残った方の軍の兵数

もう五回ぐらいしねよ 

2005年12月01日(木) 0時23分
ちょっと!ポイ捨て目の前でやられると殺意覚えるって!
もう!いい加減駅とかでみると突き落としたくなるって!
今日あぶなかった まじでポイ捨てオヤジに前蹴りが飛びそうになったって!!

殺人( ゚Д゚)マズー

#3 

2005年11月16日(水) 0時51分
自動販売機でおでん売りたい。頑張って売りたい。
自動販売機でアイスクリームのトッピングがしたい。100円で○○グラム分好きな味をスイッチで出せるとか。誰か作れ。
無いのか?じゃあ俺が作る。皆ついて来るんだ!!!

#2 

2005年11月16日(水) 0時30分
唐突だが、最近通学や学生生活の中で「知らない若者言葉」が増えてきた。
聞いていて、「この人ら何言ってるんだ?意味が分からない・・・」って言う場面がある。
同じ大学生でも分からないのに、高齢者の方にとっては理解しえるのだろうか。
これからの高齢化社会、孫や息子・娘と交流を持ちたいというのは親の常であろう。
しかし、現代言葉が分からずして会話が成り立つのであろうか。

そこで、現代語を収録した辞書や、現代語を分かりやすく説明した解説書を発売してはどうだろうか。
辞書に関しては改訂を重ねることで、継続的に利益を生むことができると思う。
さらに事業を拡大して、若者による、高齢者への「いまのハヤリ」についての講義・授業や今の英会話の主流である駅前留学を行うことにより、若者への新しい就職口の提供、増加する高齢者により、会員数の増加を見込める。
これはあくまですべてが順風満帆に以降すればの話であり、実際に起こりえそうな問題としては、そもそも現代語にあまり興味がない方が多ければ、人件費で経営破綻を起こしてしまうことや、やはり就業者が若者ということもあり、高齢者の方が安心して受講できるかどうかなど様々である。

調査不足なので、既にユニークアイテムとして現代語辞典などは発売されているかもしれないが、この団塊の世代が多く出現するこれから、なかなかに興味深い事業ではなかろうか。
必要とされるスキルも、ごく普通に生活している学生が持っている知識だけでよいし、あとは人事系統や、管理する側の人間のスキルだけあれば成り立つのではなかろうか。
社員(仮) 一同皆が一読して、感想を5文字以上20文字以内でコメントレスをすること。

#1 

2005年11月14日(月) 22時17分
企業の監査役(環境や社内の雰囲気)を専門に受け持つ企業が存在するのは、皆知ってると思う。
ISO14001の取り組み監査といった大々的なものから、店員の接客態度といった小規模なものまでをチェックし、企業審査をする企業だ。
そこで考えられるのが、監査をする場を企業に絞らず、様々な面で活かせないだろうかということ。

具体的に言うと、学校や公的移動機関などだ。
学校については、建築物の耐震性や環境問題などといったをハード面を重点的にチェックしつつなおかつ、教師陣の生徒に対する教育が行き届いているかや、授業の質などのソフト面をも総合的にチェックし、学校へアドバイスをしたりする。

公的移動機関については、破損状況・環境配慮などの監査はもちろんのこと、運転士などが危険な運行をしていないかなどをチェックしたりして、監査する。
これらを監査企業から被監査企業の重役に事前に相談し、シークレットエージェントを監査企業から派遣すれば、より正確な情報が浮き彫りになるのではなかろうか。

問題点は、それらの各ジャンルのスペシャリストの育成、また雇用が必須になってくるので、膨大な資本金がいることだろうか。
この案については追って改善策を提言したいと思う。
ではこれにて会議を終了する。

酔っ払い 

2005年11月12日(土) 1時09分
です。

うーん白さんのblog読んで俺も思ったぜ。
たかがネトゲ、されどネトゲ、踏み外せばニート。全うすれば人生の糧。
まぁ、今回の記事は意味が分かる人だけ分かればいいよ。

ぶっちゃけネトゲなんて偏見持ってる人の方が多いと思う。
というか、実際にヒッキーやニート多いしね。病んでるっちゃ病んでる世界。
ただ、まともな人間もいるわけで。Chatっていう意思表示を通じて、意見交換ができる。
この付加価値から学ばされることなんて何度もあった。つーか考え方も変わった。
だから時間を無駄にしたなんて思わない。お金もそれほど使わないしな。まぁ、OFFとかで結構使ったけどさw かなり楽しい時間をすごせたし最高だったと思う。

だからこの場を借りて、関わりを持った人へ。
本当にありがとうございましたwwwww
今まで通りよろしくな人もいれば、お疲れ様でしたの人もいますが。
おまいら、乙。また会おうじゃまいかー。
その時は、過去の笑い話でもして飲明かそう。じゃあね。
まだ、会えてないまま交流を絶ってしまった人もいますね。そっちの方が多いですけど。
まぁ、なんか集まりがあるときは呼んでくだちい。極力参加しますヨ。

何でこんなことを書いたんだろう?まぁ、酔ってるからどうでもいいや。
じゃあおやすみ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

まだまだ 

2005年11月11日(金) 2時00分
未知の世界はあるんだなぁ。
メロスピばっか聴いてないで、たまにはHRでも聴こうかなと。
んで(いまさら)LED ZEPPELINを聴いてみた。

うわーーー
Stairway to Heaven(邦題:天国への階段)やべー。
気がついたら7分経ってた。そして泣きそうになった。
ふざけんな。何年も泣いてないのに音楽で泣かされてたまるか( ゚Д゚)ヴォケ!!www

最強のバラードだと思う。 これは まじで 超 おすすめ。

思わず爆笑 

2005年11月10日(木) 1時19分
どうもこんばんは。勘違いイケメン評議員会委員長のチェスターです。

このblogの最初の投稿からここまで辿るとすげー笑えた。まぁ笑えるのは俺だけカナー
だって、最初の記事が「高校時代から練ってきた起業構想を書くblog」なのに、最近の記事は、とても起業に関係あるものではないから。まじで笑える・・・w
でも、そこがいいところなんだよなあ。カリスマってやつだよなあ。

最近人生論を語るキモメンになりつつあります。
自分はどうあるべきなのか?ってある人のメッセにタイトルでついてたのだけれど、本当どうあるべきなのだろうwww
とにかく人生は楽しめればいいのか、勉強して偉くならないといけないのか、どうすればいいのだろうか。
とかいってたら答えが見つかった。

両方すればいいんだよ。朝から夕まで勉学して、帰り道でうめーコーヒーでも飲んで「うめー」つって、バイトいって、帰ってきて気持ちよく寝りゃいいんだよ。
で、金溜まったら好きなことして、またためればいいんだよwwww
で、テストなりレポートなりは力入れて取り組んで、終わったら遊びほうければいい。
どちらかというと快の方が多いじゃないか。何も不満はねぇ。自由もあるし。
っていうのを高校時代の古典の先生から教えてもらった。やっと意味が分かったわw

という考えに辿りついたので、もう本当に根本的解決が最強だと思った。
通うのだるい→一人暮らし→金→バイトすればいい すると「通うのだるい」が消える。
勉強めんどい→じゃあなんでてめえは大学行ったんだよ屑→ごめんなさい勉強します
もてない→整形
痩せたい→ダイエット
生きたい→手術
逝きたい→自殺

もうむちゃくちゃですねwwwww
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Ches
» ごめんね (2005年12月26日)
アイコン画像あげは
» ごめんね (2005年12月26日)
アイコン画像Ches
» めも (2005年12月19日)
アイコン画像traumerei
» めも (2005年12月18日)
アイコン画像Ches
» #3 (2005年11月27日)
アイコン画像るなるん
» #2 (2005年11月23日)
アイコン画像やしゃ
» #3 (2005年11月23日)
アイコン画像リオ
» #2 (2005年11月17日)
アイコン画像リオ
» #3 (2005年11月17日)
アイコン画像hari
» #3 (2005年11月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chester
読者になる
Yapme!一覧
読者になる