久しぶり

March 09 [Mon], 2009, 21:07
最近ぜんぜん書いてませんでした
その間にもおチェスは元気モリモリ
今はベットで寝てます
寒い冬ももうすぐ終わり夢だったおチェスと一緒に初雪も見れたしとてもいい冬だった
今年の春は何があるかなぁ
今日はこの辺で

狂犬病予防注射 完了☆

January 31 [Sat], 2009, 18:41
最近ぜんぜん更新してなかった
でもその間もおチェスはとっても元気でした
狂犬病の予防注射も昨日完了
病院入った瞬間ブルブル・・・
男だろ、ビシっとしろおチェスめ

まったく関係ないですがちょっとだけ
最近私、ビーズ細工にはまりました
ビーズを使っておチェスのアクセサリーとかを作ってます
まだまだ未熟ですがこれから頑張りたいと思います

それでは今日はこの辺で
また今度

インフルエンザ

January 19 [Mon], 2009, 11:54
実は今、インフルエンザにかかっています
熱は下がりましたが喉が・・・
高い音とかかすれて出ません
鼻水もダラダラ
でもひとつだけ安心
A型インフルだからおチェスにはうつらないそうです
人間にはうつるけどね
もうすぐでインフル家族になっちゃうかも
つーことで寝ます。おやすみなさい

なんとなく

January 16 [Fri], 2009, 20:09
今日はなんとなく書きたくなったので書いてみました
今おチェスはひざの上でのんびり寝ています
・・・書くこと無いなぁ
とりあえずこんなもんかな
めちゃめちゃ短いけどこの辺で
まだ早いけど、おやすみなさい

NEW HOUSE

January 12 [Mon], 2009, 16:40
一昨日2階におチェスのお留守番部屋を作ってみました
お昼頃から始めたのに
障子張替え
  ↓
部屋掃除
  ↓
エアコン掃除
  ↓
組み立て

とやっていたら終わったのは夜の8時ごろ
めっちゃ疲れました
でもけっこー立派(?)なができました
     
      LOOK


















障子ピッカピカ


















完成しておチェスを中に入れてみると
クンクン、クンクン臭いを嗅ぎまわっていました
少し一人にさせるため部屋を出たら・・・
クーンクーン、オギャオーン

だんだん鳴き方が激しくなってる

こんな様子じゃまだまだお留守番は無理だね
これから少しずつ、NEW HOUSEでお留守番できるようになろうね

それではでは今日はこの辺で

雪雪

January 09 [Fri], 2009, 15:52
今日は雪が振るっていってたのに・・・降らなかった
昨日からおチェスと一緒に楽しみにしてたのに・・・
しかもおチェスにとっては初雪だったのにね
近いうちに振ってくれるかな

話は変わって最近のおチェスですが・・・
反抗期です
もともと反抗期だったけど、何かが+されたような・・・
言うこと聞くのは餌持ってる時だけ
ドッグランでは呼んでもこないくせにプープー音が鳴るボールをならすとすっ飛んできました
しかもプープーか餌を持っている人だったら誰でもいいみたい
持っている人に近寄って行っちゃいます
だから、よく知らない人にボールを投げて遊んでもらったり、おやつをもらったりしています
・・・誘拐されてしまいそう・・・・

またまた話は変わって、まだまだ寒い日が続いていておチェスにはストーブが欠かせない
寒いのはわかったけど、あんまり近づきすぎると・・・燃えちゃうよ

まだまだ寒い日が続くけど、もう少ししたら暖かくなってくるから、そしたらみんなでいろいろなところにお出かけしたいね

ではではこの辺で

遊びにいったよ

December 21 [Sun], 2008, 21:57
久しぶりの投稿ですが、気のまま日記なので気にしないで下さい
今日はポティロンの森というところに行ってきました
駐車場に入るなり車の中で暴れだすおチェス・・・。
中に入る頃にはキャンキャン吠え出した
まるで私がいじめているみたいではないか
まあそんなことがありやっとの思いでドックランスペースへ。
とっても楽しそうでした































































ほかのワンちゃんと遊ぶよりボールなのでほとんどボールで遊んでました・・・
でも帰る間際にサルーキの仔犬に興味津々
とっても臆病なサルーキだったので走り回って遊んだりはしなかったけど
おチェスはずっとサルーキの臭いをクンクン。
ストーカー並みのしつこさっだった

気のまま日記だけどどうぞ宜しくお願いします



















指編みマフラー

November 23 [Sun], 2008, 16:59
昨日指編みマフラーに挑戦してみましたー
棒編みがよかったけど過去に難しくて挫折してしまったので今回は比較的簡単な指編みにしてみました
製作中の会話
母 それって・・・マフラーだよね
私 そだよー
兄 マフラーじゃないって
私 マフラーだよ!ねーチェス
チェス ・・・

そんな会話を生み出した指編みマフラーは・・・


















・・・がんばればマフラーに・・な・・る?
まぁいいなにはともあれマフラーなんだから・・おチェス着用

















なんとなくマフラーっぽい・・
あたかかければすべてよし
ってことで、今回のマフラーは大成功ってことで

久しぶり

November 19 [Wed], 2008, 16:39
最近更新サボってました
なので久しぶりの更新です
実は11月15日トイマンの交流会がありました
ブリーダーさんが月1程度にで開いてくれていてほとんど参加させてもらってます

そこでちょっとだけ写真載せましたぁ
(プライバシーとかいろいろあるから写真はチェスだけしか載ってません載せたいのにィ)



















































とまぁこんな感じです・・・。なんか一人で遊んでるみたいに見える
そしておチェスはこのあと家に帰ったらぐっすりと眠ってましたとさ


 話は変わって、最近寒くなってきたから我家でも寒がりのおチェスのためストーブを出しました
すると・・・おチェスはなっなんとストーブのまん前に陣取っていた
よっぽど寒かったのね・・・。
これからもっと寒くなるからがんばれ、おチェスよ

鶏冠

October 26 [Sun], 2008, 19:29
今日はいっぱい車に乗ってたから疲れ気味のチェス。
ずっとおりこうにしていたのでご褒美に 鶏冠 をあげちゃいました







←ちょっと暗いけどわかりますかねめっちゃおいしそうに食べてます







そして母が、爪きりが嫌いなチェスに、「今、爪って言ったらどうするんだろうね」と言い出したので
ためしに 爪 っと言ってみました
 すると・・・鶏冠を銜えたままクレートの中に入っていっちゃった
それから約30分後、出かけるために家族が動き出したのを察知しやっと出てきました

なんだかんだでやっと一日終了!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chess0819
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:茨城県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット
読者になる
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像RIEKO
» NEW HOUSE (2009年01月14日)
アイコン画像жチェスж
» 久しぶり (2008年11月29日)
アイコン画像RIEKO
» 久しぶり (2008年11月23日)
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/chess0819/index1_0.rdf