ワインにお詳しい方いますかー? 

February 18 [Mon], 2008, 10:26
昨日、セブンイレ●ンさんでお買い物をしたときに、『ボージョレ・ヌーヴォー』の予約の

用紙をもらいました。

みっかは、基本的に焼酎・ビールしか飲まないのでワインは全然興味がないのですが

その用紙をみて思い出しました!!

うちのタンタンと出会った年の2005年の

『ボージョレ・ヌーヴォー』がまだ口を開けずにしまってあることを・・・

このワインは、タンタンと一緒にクリスマスを温泉ホテルで過ごすことになったので

クリスマスだから、タンタンもワインくらいは飲むかな・・・と思い買ってあげたものです。

でも、「ワイン嫌い」と言われてずっとしまってあったのです。

(タンタンは酒も、タバコも全部辞めました!健康的でしょ?^^)

たいして、飲んだ事もなく、全然詳しくないのに、「しばらく放って置いたほうが味が良くなる」

とかタンタンがいうので戸棚に放置しておきました。




今日久々にそのワインを取り出してみると、買ったときと特に変わった様子はなかったです。

よく、注意書きを読んでみると、どうやら『田崎 真也』さんというソムリエ?の人が

「購入後はお早めにお飲みください」と書いてあるではないですか!!

今は2007年。

約2年ほど前のものだけど、賞味期限も特に書いてないしどうなんだろう??

飲む事って出来るのかな〜^^;?

何方か、ワインにお詳しい方いらっしゃいませんでしょうか・・・?

土曜のアレコレ 

February 14 [Thu], 2008, 2:02
東京1R 〓ブルーラヴ スタートが上手いですね。前走は厳しい展開に
            泣かされながらも2着でした。
    〓−〓〓〓〓〓 パドックを見て馬券の種類を決めたいですが今のところ。

東京2R 〓ベストロケーション 〓〓〓(〓)えびちゃん頑張って〜

東京4R 〓ピサノエミレーツ デビュー戦の上がり33秒台には驚きました〜

東京6R新馬戦 新馬戦だけはマジでパドック見なけりゃわかりませんが
     〓メイビリーブ バクシンオー産駒らしくスピードタイプ。
      でも鞍上が先生なので調子よさそうでも3連複にするかも。

東京11R アイルランドT〓ショウナンタキオン
     昇給となった前走はいきなりのトップハンデ。しかもメチャメチャ不良馬馬での2着。
     定量戦のここなら勝って〜!!

   
  睡魔が襲ってきたので今日はもうオヤスミします〜
  続きはまた明日このページにて。

★お母さん、ありがとう! ★ 

January 31 [Thu], 2008, 22:16
こんばんは!今日は夕方、楽しみにしていたのが届きました♪『母の手作り味噌』です(*^_^*/)先にお知らせします、作り方は知りません(笑)作る時期や気温によって混ぜる分量が違うと言ってます←母の発言、年の功です(笑)毎回少し濃い目を作ってもらってます。というのは‥色々とお料理のレパートリーが広がるのが理由です。夕食は勿論、味噌を使いました。「味噌煮込みうどん」と、ブログ友達のあこさんから教えて頂いた「タコキムチ」です!そして昼食も‥ハイドさん直伝の「オイルサーディンサンド」。どっちも美味しかったです!あこさん、ハイドさん、ありがとう☆ご馳走様でした〜今日も食欲旺盛でした‥一応、ダイエット中(爆)

Real Face 

January 17 [Thu], 2008, 7:50
Real Face【PV】



転載おっけいなんでその時コメ欲しいです(´∀`)b☆

みお×カオル 

January 09 [Wed], 2008, 3:25
できたよー。
いっぱい絡もう(嬉'V`*$).+゜♪

大阪から帰ってきました! 

December 21 [Fri], 2007, 18:18
無事に、大阪旅行から帰ってきました!
旅行の報告はぼちぼちアップ予定です。
北海道よりもかなり気温が高くて過ごしやすかったなぁ。おいしいものもたくさん食べたし、とっても楽しかったです!

愚痴てもいいですか?(笑) 

December 14 [Fri], 2007, 0:34
公式ページでダイアリー更新ってきたんです。

ああ、やっと立海戦の「舞台レビュー 第二幕」が読めるって思ったら全然更新してなくて4代目のテニス練習の日記だけが更新でした。

思わずメッセージ送っちゃった。

「4代目も大事ですが3代目の舞台レビューが一幕で止まっているのは気のせいでしょうか」

って。

まぁそれでマベだからな・・・ってなっちゃうんですけどね。

ちなみに4代目のテニス練習。浜尾くんがリードしてやっているようですが公演までにテニスフォームしっかりと身につけていただきたいものです豊田くん(・_・)
手塚との対戦シーン入るのか判りませんが。
あとゴールデンペアのスキンシップも忘れずに。
馴れてないと舞台でばればれだからねぇ。
私、ゴールデンには甘くないですわよ。

とほほ・・・〓 

December 06 [Thu], 2007, 18:03
と言うわけでいろいろ検査を受けることに。
でも検査は予約などが必要で時間がかかっていましたが、体はいたって元気。

毎日相変わらずジムに行っていました。

運動負荷心電図の検査で特に問題ない、きれいに心臓は動いていると言われしかもこの負荷が結構きつかったのに何でもなかったから大丈夫だぁ〜と思い22日の月曜日、初めて1時間思いっきり走ってみちゃったのです。

その日の夕方、4時ごろ夕飯の準備の取りかかろうと台所に立ちジャガイモを切っている最中に脈がおかしくなりあれ〜いつもすぐ治まるのしおかしい・・・なんだ?なんだ?と思いながらソファに座り深呼吸をしても治まらない、いつまでも左の首元あたりでドクドクしていておかしい〜

ありゃ〜どうした〜

おじいちゃんはゴルフでまだ帰って来ないし誰もいないから救急車呼んだほうがいいかなぁ〜と思案している間におじちゃんが帰って来たのでその足でそのまま病院に行ってもらいました。
この時すでにおかしくなって30分ぐらいたっているのです。こんなに長い時間おかしいなんて生まれて初めて・・・1時間も走ったのがいけなかったのかなぁ〜なんて思いながら病院へ・・・

病院に着き、受付を済ませましが救急ではなかったので待たされそうな気配だったので一応症状を言ったら先に心電図取って来て下さいと言うので自分で取りに行きに戻ってきたら診察室にすぐ呼ばれ、点滴するからと言うので待っていて下さいと言われたので待合室に出て、おじいちゃんに点滴するらしいから帰って良いよ〜と伝え、先に返しました。
それから酸素、はかりますと指先に洗濯バサミみたいなものを挟んでチェックしたら周りがバタバタし初めて・・・目と鼻の先にあるERに移るのに車いすに乗せられて・・・

ERのベッドに心電図や血圧計やらを付けられて寝かされることに。
ひょえ〜ERなんて初めてだぁ〜上を見上げたらあの大きな6角形みたいなライトがあるし何か重体の人が来たらどうしよ〜(アメリカのTVドラマのER大好きなのであんなの想像しちゃって)点滴も初めてだ〜今日は初めてのことばかりだぁ〜と思いながら自分の心臓のモニターの不規則な音を聞きながらきょろきょろしてしまいました。

看護師さんに『大丈夫でうからね〜!』って言われ・・・え〜私、大丈夫です〜!って答えたかったけど周り見たら先生が3人、看護師さんが4〜5名いたので結構やばかったのかなぁ〜

でも、モニター見ながら先生がこれ治まる、治まると言いながら大丈夫、これぐらいじゃ死なないから〜って。結局その先生の判断でカプセルのお薬2粒飲むことに。

本人がもう良いって言ったら帰してあげて〜だって。
30分後ぐらいにこのお薬が効いてきたらしく脈が正常に。モニターで聞いていた音もピ・ピ・ピ・ピと規則正しくなった瞬間自分でも気持ちよくなってすっかり元通りと感じたのにはちょっと驚きました。それで自己申告で帰ることに。
結局1時間半おかしくでお薬飲んで治まるまで2時間。
脈が早くなる不整脈と言うことですべての検査結果を診てから診断が下ると言うことでこの日はそのまま帰宅。
おじいちゃんに車で迎えに来てもらおうかと思ったけれど電車で2駅、車を待っている間に帰れると判断し電車で帰宅。
帰宅後は夕飯の続きを作ったというタフさ。
でも先生からは今日はお酒、たばこ(そんなの普段もしないけど)、熱いお風呂はダメですよ、ゆっくり寝なさいねと言われたんだけどね・・・息子とおじいちゃん、なぜか何もしないでいたのだぁ〜(>_<)

翌日火曜日、最後の検査の心エコー。

26日、金曜日結果を聞きに病院へ。


結局、右心室・右心房・肺動脈がちょっと普通の人より大きい・・・ってことらしくその理由はカテーテル検査をしないとはっきりしたことは分からないとのことで・・・

先生曰く・・・
『こんな元気なお嬢さんだからなぁ〜検査は今のところ必要ないと思うからこのまま様子見よう!』

ン〜お嬢さん?先生目が相当悪いのね〜と思いながら

『はぁそうですか・・・それで運動は?』
『いいよ〜今まで通りしていて』
『では、マラソンも?』
『大丈夫だと思うけどでも、ま、少しゆっくり行こうかぁ〜』

と言うことでジムにも今まで通り通えるし良かったぁ〜!!

というわけで、ちょっとお気楽おばさんの私も結果がはっきりするまではおとなしく、しかもチョピット心配もありブログ更新、皆様のところへも訪問もせず失礼いたしました。

いたって元気、もしかしたら更年期が出てるのかいな!って感じですが復活いたしますので、今後もよろしくお願いいたします。

とりあえずご報告まで☆彡
(さっきから下で義母がほかほかカーペット敷きたいから手伝え〜と吠えておりますのでこれにて・・・)

走らない・・・ 

December 01 [Sat], 2007, 23:57
最近寒くなってきたからかDTを起こすのが大変です。
キックじゃかからないので押しがけ!w
圧縮がないのも関係あると思うんですけどね・・・
それとエンジンあったまらないと高回転まで
回らないことは昔からあったのですが、
また前みたいに回転数の頭打ちが・・・
また電気系が逝ったかプラグが逝ったか
なのでめんどくさいからプラグから変えることに。
プラグ外してびっくり・・・
プラグコード側がまた赤錆だらけ・・・
こりゃ電気の流れが悪くなるよな〜
と思いながら新品のプラグ入れたら高回転まで
気持ちよく回るようになりました〜!
でもさっきバイト先から帰ろうとしたら
キックじゃかからなかったorz
寒いからだめなのかな?
押しがけでもなかなかかからなかったしw

あちらが立てば・・・ 

November 28 [Wed], 2007, 19:51
ホ〜レいよいよ言い出した!
母がとうとう「もう(横浜に)帰りたい」とむずがり始めた。

発端は届かない郵便物。

父の入院にあわせ、私と母は郵便局に10月2日付けで大森に転居届けを出した。一時的な転送でも、いちいち「転居」として届けないとならないとのこと。父の急にに決まった退院で、母のみまた16日に横浜に転居届けを出したはいいが、これまた前日に私が言いだしっぺで3人ここで暮らすことにしちゃったせいで、数日後またまた大森へ転出届。
これが混乱を招いたらしい。僅か数週間で家族の一部が出たり入ったりしていることで、横浜の郵便局が葉書を送ってきた。誰の分をどこに配達したらいいのか、家族全員のそれぞれの居住地を確認したいと。

先日の原稿のゲラが出ているはずでヤキモキしながら郵便物を待っていた母が、とうとうじっとしていられなくて今日横浜の地元郵便局に電話をし、手続きした大森の郵便局に相談に行き、さらに隣駅の本局まで確認に行く羽目になったらしい。

郵便物は、現況すべて横浜に留め置かれているとのこと。
締め切りを気にして気が狂いそうな母は、回送を待てず明日実家に引き取りに戻るんだと。
ヨタヨタの体で。


それでなくても父の都合で行ったり来たり、狭い私の足元に床を延べ、何がどこにあるんだか分からない、何をしていいのか分からない「仮住まい」「居候」的な居心地の悪い思いにストレスを感じていたのは確か。それを何とか言い含め、なだめすかして今まできたようなものだ。

この落ち着かない、不便で窮屈な生活にとうとうキレたか。


その様子は6年の間往復3時間通勤電車に揺られ、ヘトヘトの体で帰るなり台所に立ち、すべてを片付けるともう12時を回り、自分の時間も寛ぎもない毎日に幾度となくもう嫌!!とキレた私とそっくりだ。

誰かがどこかで忍耐を強いられるこの状況、なんとかならないものでしょうか。
遠い実家と狭い私のこの部屋、2つマンション売っ払って、近場にファミリータイプ買いなおせ?
そうそう簡単にできるものじゃないですよ。特にもういつ私一人ぼっちになっちゃうか分からないこの状況になるとね。


とりあえずパパの放射線の通院が終わるまであと2週間、どうか我慢してちょうだいよ。
でももう私は、遠い実家には帰りたくなくて仕方ないんだけどね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chesan174
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ワインにお詳しい方いますかー? (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» ワインにお詳しい方いますかー? (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ワインにお詳しい方いますかー? (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ワインにお詳しい方いますかー? (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ワインにお詳しい方いますかー? (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» ワインにお詳しい方いますかー? (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» ワインにお詳しい方いますかー? (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» ワインにお詳しい方いますかー? (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» ワインにお詳しい方いますかー? (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» ワインにお詳しい方いますかー? (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる