にぼし

January 24 [Thu], 2013, 15:40
家を買ってしばらくしてから見つけた、
全てのメニューに満足しているラーメン屋『てんか』。

とろとろ肉そばと変わり坦々麺、そして味の変わった
つけ麺と新メニューの煮干しラーメンが現在のラインナップ。

一緒に食べに行く人間の希望により何度か行ったけど、
『てんか』の売りは既存メニューでは満足しない所。

寡黙なマスターが挑戦し続ける新メニューが続々と。
期間限定のものもあれば残っているものもアリ。
一緒に行ったことある人は大体わかるよねw

そんで新メニューの煮干しラーメンを食ったわけです。
そしたらなんと深みのある味わい。スープでうならされたのは
久しぶりかもしれない。麺と肉とメンマとの一体感が半端ない。

感覚的にはそば屋のラーメンみたいな・・・・。
それでいてかなりの深みとクオリティがそこにある。
いやーこれは癖になりますわ。一度おためしあれ。

ちなみに記憶が正しければ味の変わったつけ麺も
麺の太さが三種類選べる上に、洗練されたスープと
いまどき珍しい割りスープがこれまたうまい。
こってり好きならオススメ。極太麺が一番合うかも。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cherylkornder
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/cherylkornder/index1_0.rdf