久々のオーディオ製品 MDR−1000X 購入

December 23 [Fri], 2016, 18:46
気がつけばだいぶブログ更新してない状況になってます(汗

今日は久々にビックカメラに新しい商品の物色に行ってきました。
家電製品関連を見るのが基本好きな私は、
お店に行くと普通に数時間物色を続ける習性がありますw

今回は一つ気になる商品を発見。
去年ハイレゾプレーヤーを購入したんですけど、
その時イヤホンはハイレゾ対応の安いのを1個購入。
けど、使い続けてくるとどうにもドンシャリ系の音でちょっと不満があったんですよ。
まぁハイレゾプレーヤー買った時点でイヤホンとかにも気を使えよって話なんですけどね(汗


で、今回発見したのはSONYから発売されたMDR−1000Xってヘッドホン。
有線接続以外に、Bluetooth接続時は有線コードを取り外して完全独立型として
使えるのがいい。
なおかつプレーヤーはNW−ZX100ってプレーヤーを使ってるんですが、
同じソニー製で揃えると、Bluetooth接続時もハイレゾ音源にアップスケーリングしてくる
DSEE-HXやLDACなどの機能もあり。
しかも、新型のデジタルノイズキャンセル機能も搭載されてて中々興味をそそる商品なんです。

おかげでオーディオコーナーで1時間ちょっと念のため他のヘッドホンやイヤホンを
試聴して色々調べた結果、お持ち帰りすることとなりましたw



家に帰ってきてからも充電をさっさと済ませ、色んな音源を再生させて楽しんでみたんですけど、
やっぱり結構いいですね。
まぁ、比べる前のイヤホンが駄目すぎたってのもあるでしょうけど…
今まで使っていたドンシャリ系のイヤホンみたいに高音をキンキンに再生するわけではなく、
中音はそれなりにしっかり再生させてくれる中で、低音と高音に関しても
細かい表現もちゃんと再現してくれます。

今までに比べてドンシャリ感は下がってるから、
ノリのいい曲は今までに比べてちょっとおとなしくなった感じはあるけど上品な感じかな。
ピアノなどの音なんかは、しっかり上も下も表現してくれる上にヘッドホン特有の
音の広がりもイヤホンとは別格の広がりを見せてくれるから、結構いい感じです♪

今日から、このヘッドホンで音楽を聴くためのプレーヤーの音質調整なんかを楽しんでいこうと思います。
いやはや、やっぱり新しいものは心が踊るもんですねw

にっぽんど真ん中祭り

September 04 [Sun], 2016, 22:04
先週名古屋でにっぽんど真ん中祭りがやってたので、
見に行ってきました。

考えてみればど真ん中祭りって今回初めて見るかも。
案外身近にあるイベントって忘れがちになるのかも……

しかし、参加されている人たちはみんな楽しそうに踊ってましたね。
天候が晴天ではなかったにしても、結構暑い感じはあったんだけど、
そんな事気にせず楽しそうで見応えたっぷりでした。

今回は名駅前で見てただけなんで、
来年はメインステージになる久屋大通公園会場で見れたらいいんだけど。
無料スペースでの場所確保はそれなりに頑張らないといけないらしいから、
頑張って席取りしてみようと思いますw









富士スピードウェイ イベント

August 22 [Mon], 2016, 21:59
また久々のブログ更新になってしまいました(汗

色々時間が取れなくて撮影に出かける時間も減ってましたが、
気分転換に富士スピードウェイへ撮影に行ってきました。

ちょうどイベントやってたんで、遊びに行ってみたんだけど、
あまり人も多くなくてビックリ(^^;

まぁ人が少ない方が気兼ねなく撮影できるからいいんですけどねぇ〜
今回は初モータースポーツ撮影ですw

もともと興味はあったんですけどねぇ…
流し撮りって基本難しそうじゃないですか…って他の撮影も難しいですけど(^^;
その上、撮影機材を憧れだけでフルサイズに変更してしまったせいで
望遠側が全然足りてない状況を勝手に作ってしまったり………
でもまぁやっぱり一度やってみて経験しておくのも楽しいかもいうことで、
ちゃっかり70-300mmの望遠レンズを入手してみたりw

これで、風景写真を撮影しに行く時も多少バリエーションが増やせるようになったんじゃないかと
勝手にホクホクしております♩

まぁ最初に結果から報告しておくと大爆死してきましたが…(汗
動き物ってやっぱ難しい(==;
シャッター速度上げてしまえばいんだけど、それだとピタッと止まった写真になって
こんなのを撮りたいんじゃない!ってなるし、かといってシャッター速度を落として
撮影してみればピンずれのオンパレード……
もう、撮影中頭の中で6Dは風景特化のカメラだからとか言い訳しまくりましたw
実際、7D2とか使っても最初からうまく撮れるわけないんですどねぇ。
あと、やっぱりモータースポーツだと300mmだと短いですね……
その辺は、撮影ポイントなどの創意工夫などでカバーするしかないなとは思いますが。

でもまぁ楽しかったです♩

タイミングが合えば鈴鹿さーきっととかでリベンジだな、これはw











新年明けましておめでとうございます

January 04 [Mon], 2016, 22:09
新年が始まりましたね。
今後も自由気ままに写真ブログを書いていこうと思いますので
今年1年またよろしくお願いします。

お正月は特に予定もなくのんびり過ごしてました(^^
下の写真はお正月どこに出かけても人が多そうだったので、
近くの花屋で薔薇の花を買ってきて撮った写真です。



花撮影の練習

December 28 [Mon], 2015, 22:55
ここのところ写真撮影に行けてなかったんですが、ここ最近また写真熱が戻ってきたみたい(^^;
とりあえず何か撮ってみたいなんて思ったりw

まぁ趣味として好みの写真撮れればいいんですけどね〜
でも人に見てもらう時に綺麗って言ってもらえるとやっぱり嬉しいのでw
ほんの少しでもそう思ってもらえる写真を撮れるように撮れるときは撮っていこうとか
思って今日も写真撮ってみました。

う〜ん…ざっくりと撮りたいイメージに撮れたのかな(^^;
色々突っ込みどころ満載ですけどw

大好きな写真家さんのような写真に少しでも近い写真が撮れるようになりたいです。







渥美半島

December 27 [Sun], 2015, 22:36
今日は暖冬の影響で例年よりも1ヶ月早く渥美半島の菜の花が咲いていると
いうことでそれを見にドライブに出かけてきました。



思ってたよりも一部分のみの開花で毎年イベント会場に使用されている場所は
まだこれからでしたけど、それでも綺麗に咲いてました。





今日は風がかなり強くて菜の花が右に左にフワフワしてて写真撮るには
あまりいい環境ではなかったですけど…(^^;

まぁ1月中旬から下旬がイベントもやってるピークの時期なので
近場でいい感じの場所が見つからなかった再度リベンジですねw



最後は伊良湖岬の灯台に行った時に見えた雲が撮りたくて撮影したんですが…
雲の間から光が差し込んでいるのがそれなりに綺麗だったんだけどうまく撮れず。
もっと自分が撮りたいように写真を撮れるようになれたらいいんですけどね(==;

まぁのんびり撮影しながら少しずつ成長してきたいと思います。

もし興味があれば一度渥美半島にお越しください。
菜の花イベントの時にはそれなりに綺麗な風景が堪能できると思います♪

名もなき池

December 23 [Wed], 2015, 17:45
先週の日曜日に最近話題になっている池を見に行ってきました。
岐阜県にある通称『モネの池』。
湧き水が流れ込んでできた池で透明度の高い池として有名なのかな。
実際行ってみたら本当に水が透き通ってて綺麗でした。
12月のような寒い日にそんな人は来ないだろうと思ったけど、
朝の6時ぐらいに現地についた時にもう数組朝日を待っている人や家族がいてビックリΣ(==;
こんな寒いの早朝に見に来る物好きもいるんだな(自分もですけどねw)

確か6月ぐらいが一番綺麗に見える時期らしいので機会があればその頃に
また見に行ってみたいと思います。

もし冬場に観に行こうとする人はかなり冷え込むのでしっかりとした防寒装備でどうぞ!

花見

May 07 [Wed], 2014, 0:51
月曜日に浜松へ花博を見にいってきました。
天気予報は昼から弱雨となっていたんですが、行ってみるとどしゃ降り・・・(==;
観光バスで見に来てる人達も結構いましたけど、大変な日に見に来てるなと・・・自分もですけどねw

まぁ、そういうわけでほとんど写真などは撮らなかったんですけど、
数点なんとなく記念に撮った写真だけUPしてみます・・・本当になんとなく写真ですwww







大台ケ原と雲海

May 03 [Sat], 2014, 13:24
先月通行禁止期間が解除された大台ケ原へ雲海を見に行ってみました。
天気にも恵まれて雲海も出てくれた。
いい風景見ることができて良かったかな。
ただ実際にみた風景の良さを写真で表現するのはやっぱ難しい・・・

あと深夜到着した時に凄く綺麗な星空をみれたんだけどあれがまた見たいというか撮りたい!
今度は満点の星空撮影とか行きたいなぁ〜 撮れるかは別として・・・(苦笑





桜祭り

April 06 [Sun], 2014, 18:37
天気もなんとかもってくれそうだったので桜祭りに出かけてきました。
人は多かったけど、やっぱり桜は綺麗です。












P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:クロネコ
読者になる
MY CAMRA

CANON EOS 6D
LOMO Lubitel166+
Black Bird Fly
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
愛花姫20
» 花撮影の練習 (2015年12月28日)
Yapme!一覧
読者になる