とある魔術の禁書目録 

2010年10月18日(月) 0時02分
                                                  大スキ 特に15巻と19巻の暗部編がスキで、私はこの巻を読んでファンになりました なによりこの物語は三人の主人公がいるのが魅力的だとおもう。   真っ直ぐな主人公がいるからこそ、過ちや挫折を味わった主人公が際立つんですけど、そんな過ちや挫折を味わった主人公たちの話には感銘を受けました 悪党とは一言で言えば悪者だけど、そんな悪党も、自分の過ちに向き合い必死に大切なものを守っていたり、でもそれで誰かを傷つけることが悪いことになってしまう皮肉さや、自分の弱さを素直に認めきれず、自分のことばかりを考えていた軟弱な考えの少年が、自分を想ってくれる人と出会い、そしてそんな人を守りたいという気持ちを抱いて自分の弱さと向き合っていく姿にいろんなことを感じました。 人は大切なものを守るために正義にも悪にもなる。切ないけれどそんなヒーローたちの今後がとても気になるところです。

大橋卓弥(スキマスイッチ) 

2008年03月10日(月) 1時19分
スキマスイッチ 最初は別に何とも思ってなかったケド、「奏」でやられちゃいました 何だか一瞬一瞬の描写がイメージ出来るようなあの切ない歌詞がたまらない をすると、些細なことも楽しく思えていつもと同じ風景も違って見えるってすごく素敵な、人間だけが持てる喜びなんだなぁって思える。。。 あと大橋卓弥サンの「はじまりの歌」は、聞いててすごく前向きになれる曲だと思った あぁいう疾走感のある曲もスキだなぁ TVで初めてPV見て引き付けられちゃいました

*tommy* 

2008年02月14日(木) 11時43分
Tommy大スキ ブリグリの曲もぃいケド、やっぱりフェブやヘヴがまた見たいなぁ それにTommyのセンスはホントにホレボレする Tommyみたいにセンスのィイ大人になりたい もうこんな服着れないなぁ・・・。とか、別に頑張ってもなぁ...。 なんてオシャレやこだわりを捨てる女性にはなりたくない やっぱり、頑張るコトを諦めたらそこで終わりだもんね 女の子の特権は使い続けないと損だと思う 話それたケド、自分のスタイルを貫くTommyはホントに憧れ また、フェブやヘヴを見れる日を楽しみにしてます

林檎 

2007年12月18日(火) 12時52分

ffc 

2007年12月14日(金) 0時05分

クライシスコア 

2007年12月13日(木) 23時59分

ファイファン] 

2007年12月13日(木) 23時49分

ファイファン 

2007年12月13日(木) 23時37分

映画A 

2007年11月28日(水) 14時08分

ローマの休日
これは確か中学の時に初めてみた
《あらすじ》は、公務でローマを訪問したアン王女が、自分の立場に嫌気がさし、プチ家出を決行。
無事滞在場所を抜けだしたが、沈静のための睡眠剤がまわって、広場で寝むってしまう。
そこに、王女の記事を扱うことになっていた新聞記者が通りかかり、嫌々ながら王女と知らずに保護することに…。しかし、翌朝王女だという事に気づき、ゴシップネタをとるため王女に新聞記者ということを秘密で近付く。
でも純粋で、普通の女の子と変わらない王女に惹かれていく。有名なお話




本当はずっと二人で居たいのに、お互いの立場、守らなければならないものをよく実感している二人だからこその切ない恋愛
最後、王女の記者会見で、彼が新聞記者だと知って驚くアンが可愛い
結局ゴシップ写真は、王女に思い出としてコッソリ渡すとこも
誰も居なくなった会見所を去るシーンが、ホント切ない



オードリーは、永遠の妖精です
年をとって、ボランティア姿がテレビに出ても、みんなに年をとった姿にがっかりされた時、オードリーは
「私は、今のこの顔の方が好きです。皺が増えたということは、それだけ沢山の愛情を知ったということ」と発言したそうです。
そんなオードリーだから、何年経っても輝き続けているんだと思う

*映画* 

2007年11月28日(水) 12時46分
昔の映画って、何か味があって好き
レオン
多分、小学生くらいにテレビで見たと思う…。
家族を殺された女の子、マチルダが出会ったのは殺し屋のレオン。
家族の仇をとるために、レオンに殺しを教わろうと一緒に暮らし始める。
親子の様な、恋人のような愛情をもちだした二人の話。


すごく切ないストーリー人を殺す事で復讐を果たそうと考えていたマチルダに、レオンとう存在が教えてくれたのは、きっと一人の存在の大切さだと思う。誰かを殺せば、自分と同じ思いをする人がいて、その連鎖はずっと続く、だからせめて愛する人にはたどってほしくない。そんなレオンの愛情が泣けた

   ちなみにマチルダ役は、幼いナタリーポートマン
                   昔からきれい

ナタリーポートマン
何度みてもぐっとくる映画です
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cherryメリィ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
tommyフェブ、へヴ大スキです
あと、椎名林檎、東京事変も好き
洋楽では主にヒラリー聞きます
映画、漫画みるのが好きです
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 大橋卓弥(スキマスイッチ) (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 大橋卓弥(スキマスイッチ) (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 大橋卓弥(スキマスイッチ) (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 大橋卓弥(スキマスイッチ) (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 大橋卓弥(スキマスイッチ) (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 大橋卓弥(スキマスイッチ) (2008年09月30日)
アイコン画像きりひと
» 大橋卓弥(スキマスイッチ) (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 大橋卓弥(スキマスイッチ) (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 大橋卓弥(スキマスイッチ) (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 大橋卓弥(スキマスイッチ) (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる