お引越し 

October 21 [Tue], 2008, 16:17
お久しぶりです
ずーっと更新サボってました
この放置ブログを見に来てくれるひとがいるのか。。
かなり疑問ですが、
ブログ引越しのお知らせです。
http://aicyworks.blog.so-net.ne.jp/

11月8日に次男が誕生。
ただいま11ヶ月。
出産後はお菓子作りに遠ざかりつつも
長男幼稚園でリサイクル委員を務めることから
ハンドメイドにハマリ中です。

お菓子作りも少しずつはじめています。

ヨーグルトクリームのフルーツロール 

August 12 [Sun], 2007, 22:53
今日は横浜のららぽーとに行ってきました
できてからも、
目的の店がなかったので、何となく興味がなくて行ってなかったんですが、
行ってみれば
面白くて可愛い店がたくさん
家族揃って楽しめました

ずっと行ってみたかった野の葡萄でランチもできたし、
大満足

家に帰ってから、
ヨーグルトクリームでロールケーキ作りました

この間、お隣で一人のママが
お土産にグラングリュの卵ロールを持って来てくれていて、
久しぶりに食べると美味しかったので
久しぶりに作ってみました

キャンディーボトルにレース編み 

August 11 [Sat], 2007, 22:48
今日は27週の検診の日。
増える体重は止められない。。。。
諦めモードで病院へ

赤ちゃんは970gになっているそうです
1ヶ月で倍ちかくになっちゃうんですね
元気に育っているようだし、
体重のこともなにも言われないし、まぁいいか〜


そして、待ち時間中につくったのが
100均で買ったキャンディー瓶に合わせて
レース編みでプラス

タコ焼きぱーてぃ♪ 

August 10 [Fri], 2007, 22:43
お隣がたこ焼き付きの焼肉プレートを買ったので
ふるまってくれたんですが、
これがまた超うまい!!

じつはうちもずい分前に
たこやきやりたくて、同じような焼肉プレート買っていたんです
早速うちでもやらなくては

参加したのはlottaちゃん他には
初めて会うmama&ちびちゃんが2組。
にぎやかで楽しかったです

抹茶とお芋のマフィン 

August 09 [Thu], 2007, 22:40
明日はお隣にたこ焼きパーティ&プールにお呼ばれなので
手土産用にマフィンを焼きました。

表面にきな粉をふったんですが、
水分吸って
見た目きちゃない

焼き上がりはすごくしっとりで、
かも

スリング完成 

August 08 [Wed], 2007, 22:26
今日は幼稚園のお友達2組が遊びに来ました。
私も遊びなれているママ友でもあるし、
友2人はポケモン好きの平和主義クンたちなので
基本的に平和に遊んでくれて
私もゆっくりした時間を過ごせました

吉はポケモンや恐竜や、
戦い系やごっこ遊び、、、、色んな遊びが好きなので
遊ぶお友達によって合わせられるんですが、
どうしても戦い系だと
ひと騒動おきるんですよね〜



そしてやっと出来たスリング!!
使う布が大きくて
ちょっとビビっていたんですが(^_^;)
やりはじめればまっすぐに縫うだけなので簡単でした

余った布でスリング入れのきんちゃくも作りました

ピスタチオとオレンジのクッキー 

August 07 [Tue], 2007, 22:22
今日は何の予定も無く、
ゆっくり1日過ごしました

明日友が2組来るので
おやつ用にクッキーを焼きました

混ぜ込むピスタチオやオレンジピールの香りがいきるように、
バターとショートニングを半々にして
あっさりサクサクな生地です

ABC(リッシュ)ティークーヘン・白パン 

August 06 [Mon], 2007, 22:15
ABC2回転行ってきました
ティークーヘンは、卵黄2個分・バターたっぷり使う、
その名の通りケーキのようにリッチなパン。

紅茶を混ぜ込んで、
表面にレモンのアイシングをかけます。

見た目は座布団のようですが(^_^;)
超ウマです


次に白パン
仕込み水を牛乳にしたリーン系。

ブレッツェンの成型を
改めて習うと、思っていたのとちがって、
今までの中で一番きれいなおしりになってくれました

配合が絶妙なのか、
いままででNO1に好みな味

デラウェアでゼリー 

August 05 [Sun], 2007, 22:12
近くのスーパーで、デラウェアが安かったので
大量買いしてゼリー作りました

皮も一緒に煮てこすので、
キレイなピンク色です

パパ飯J 

August 04 [Sat], 2007, 19:23
夜、パパがケンタロウレシピより
作ってくれました

茄子とチキンのトマトソース
かぼちゃのサラダ
マッシュルームのマリネ


トマトソースは鶏肉が香ばしくって、
にんにくが利いていて最高
パスタが欲しくなります〜

かぼちゃは、蜂蜜・生クリ・マヨで味付けされていて、
甘いかぼちゃが美味しい〜

マッシュルームのマリネは
粉チーズが効いていて、が欲しくなります
P R
ブログ カウンター
花屋グルメ介護福祉
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ハナミチー
» デラウェアでゼリー (2009年03月13日)
アイコン画像Yukko
» ヨーグルトクリームのフルーツロール (2007年09月16日)
アイコン画像ぽちぬ
» スタイ完成 (2007年08月21日)
アイコン画像凛々りん♪
» ヨーグルトクリームのフルーツロール (2007年08月16日)
アイコン画像凛々りん♪
» パイナップルのババロア (2007年08月01日)
アイコン画像ちぃ
» 黒糖蒸しパン (2007年07月29日)
アイコン画像彩乃
» ナッツケーキ (2007年07月24日)
アイコン画像cherrywind
» チョコタルト (2007年07月19日)
クッキングヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!
BlogList
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/cherrywind/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる