帰ってきたぜ、四日市!! 

August 31 [Fri], 2007, 23:05
ただいま〜ヽ(=´∇`=)ノ

無事に帰ってきました☆チェリーです♪

帰ってきて、もういつもの生活に馴染んでしまったのであんまり実感がなかったけど、日本地図を眺めてたら実感(´∀`)

各地の切符を集めてたの。
その46枚の切符を日本地図に乗せてみました☆


日本、ちっちゃぁ〜〜。

地図だと一歩なのに。
北海道なんて10センチなのに。
他の切符はひしめきあって、隣の県はこんなに近かったのか。


日本は広かった。

まだまだまだまだまだ見足りない。


いいとこしか見てないし。

世界中を見たいわ☆


旅は楽しい。
でも帰る家があるって幸せ(o^-^o)


いい旅でした。

ありがとう。

最後の夜 

August 29 [Wed], 2007, 23:05
更新が遅れていてすみません。帰ってきたら、ちゃんと整理しようと思ってます。



今日が最後の夜です。
和歌山の公園から空を見上げてます。

雲一つない空に満月が笑っています。

たった一ヶ月だけど思えばたくさんのことがありました。

一人旅だったから、余計に人を意識したよ。

たくさんの人からの叱咤激励、支えてもらって、お世話になって、たくさんの話をして、たくさん笑って、考えさせられ…

ずっと意識してこなかったなあ。


人は一人じゃ生きられやん。
どれほどたくさんの人に守られ生きてきたか。


甘えるのと頼るのは違うから、一人でやらなあかんときはちゃんとふんばんなきゃ!


だからこそ、
明日はめいっぱい楽しんで元気に帰ります!!!


おやすみ☆

アンパンマンと一緒に四国一周☆ 

August 28 [Tue], 2007, 9:41
四国はアンパンマンで溢れてた……


てか四国の駅(14ヶ所)+岡山駅でスタンプラリーをしてました☆

そのことに気付いたのが高知駅。ってもう半分過ぎとるやん!!

スタンプラリー以外にもアンパンマン特別列車、大きなアンパンマン駅長、アンパンマン弁当、アンパンマンのパンなどなど、、、

I見さんがみたら大興奮なこと間違いなし☆

そしてアンパンマン列車に乗りたいがために、須崎ー窪川間(土讃線)を特急に乗ったわけですが、2駅程なのに1050円とか!ありえん(>_<)

ぁ、あと今知ったんやけど切符押してもらう改札印もアンパンマンのがあったらしい(>_<)
やってもらいたかったな!



22・23日目の経路☆ 

August 28 [Tue], 2007, 8:52
22日目【高知ー松山】
高知ー窪川(土讃線)
窪川ー北宇和島(予土線)
北宇和島ー松山(予讃線)

※松山駅より10分程で松山城の城山公園。松山城へはロープウェー。公園内に愛媛県立美術館(今はエッシャー展やってます)

23日目【松山ー岡山】
松山ー坂出(予讃線)
坂出ー岡山(瀬戸大橋線)
※後楽園へは岡山駅の徒歩圏内

20・21日目の経路☆ 

August 26 [Sun], 2007, 12:55
20日目【博多ー新山口ー広島ー岡山】
博多ー小倉(鹿児島本線)
小倉ー下関ー新山口ー広島ー岡山(山陽本線)

※平和記念公園へは市電の原爆ドーム前下車すぐ。

21日目【岡山ー香川ー高松ー徳島ー高知】
岡山ー高松(瀬戸大橋線)
高松ー徳島(高徳線)
徳島ー阿波池田(徳島線)
阿波池田ー高知(土讃線)

折り鶴に祈る 

August 25 [Sat], 2007, 19:24
昨日、広島の平和記念公園に行って感じたこと。


思ってた以上の衝撃。

中学の修学旅行で訪れていたけど、そのときとは違う印象だった。

原爆ドームの原爆投下以前の模型は今のそれとは全く違って、色さえも変化してた。その中に居た人はみな即死。でも建物が辛うじてでも残っているのはいい方で、周辺の家屋はその痕跡さえもない。

原爆の子の像を見たとき、むしろその周りの千羽鶴を見たとき、
思わず泣いてしまった。


世界中のたくさんの人々が平和を願ってる。

本当にたくさんの人が。

それを捧げられた鶴で実感した。


毎年毎年、鶴は折られていく。もう60年以上もずっと。
けれど一向に争いはなくならない。


一人一人が優しい気持ちで人と接していれば、必ず世界は平和になる。

それはとても困難だけど、諦めてはいけない。


九州満喫最終日ヾ(^□^=) 

August 24 [Fri], 2007, 19:59
佐世保で佐世保バーガー食べてきました。食べてばかりのメタボチェリーです(●-ε-●)

お店はラッキーズ京町店。駅から割と近いよ。アメリカっぽい店内が可愛い!学生オンリーのお得バーガーもあったd("▽"*)

そのあと、米軍基地まで歩いていきましたが、結構遠かった。そして広い(*´д`)=з
さっきの分消化やぁ!!
とはいえ写真撮ったりしてたら、警備員が私の方をじっと見ていたので、そそくさと帰った(笑)
道行く軍人さん(たぶん)にもビビってたんだけど、すれちがい様にスマイルをくれて、すっかり友達気分☆ビバ!ノンバーバルコミュニケーション♪スマイル0円(´∀`)

そして、次は話題の佐賀へ☆
盛り上がってるかと思ったけど、そんなでもなかった(笑)駅前より高校の方に人がいたのかも。まあでも、垂れ幕も下がってておめでたいムードは出てました(o^-^o)
そして久々の大入道くんとのコラボ☆☆
長旅でかなり負傷しましたが、まだ元気ですよ(≧ε≦)b

で、佐賀と言えば吉野ヶ里遺跡!てなわけで吉野ヶ里歴史公園に行ってきました◎
でもこれまた遠くて(-"-;駅と駅の間にあるんだけど、各15分。そして園内もかなり広い。まじあぢー(´д`ι)
でも意外と(ヲイ)楽しかった!高床式倉庫とか物見やぐらがあったり、発掘された青銅器や弥生土器。お〜教科書で見たなぁ
って☆

で、またジブリ好きチェリーは『もののけ姫』を思い浮かべるんだよね(笑)
アシタカの村みたいでした☆
勾玉作りの経験もできて、それがめちゃ楽しかった!40分かかるんやけど一個100円。与えられた石を軽石みたいに目の粗い石でどんどん削って、勾玉の形にして、耐水性の紙やすりで水の中でやすって出来上がり(*^∀^*)
石さえあれば家でも作れそうやった!もう一個作りたかったけど時間的に無理で、材料だけでももらえばよかったな。

そして夜はまた父上様とデート♪
博多のナガスってとこの屋台に入った(^□^)
川沿いに屋台が7、8軒並んでて、「風情があるねー」なんて言い合った。
やっぱりその風情を求めてなのか外国のお客さんも多くて、私が入った屋台にはイギリス人と韓国人が居たよ(o'∀')b
みんな博多名物のラーメンを食べたけど…………
まあここはたぶん雰囲気を楽しむところだね!(笑)
でさらに、父の馴染みのもつ鍋の美味しいお店に。
なんてとこだっけ、、、駅前のヨドバシカメラの近くですが、うん。ここは美味しかった(・∀・)
ベテランの店員さんが森光子さんに似ててすごく感じがよかったです!

そう、何故か父がね、タクシーの運ちゃんやら、各店の店員さんに
「これ娘ですから!」
って主張してて、なんの自慢やろって思ってたんやけど(笑)
なんかうちら親子に見えないらしい(笑)
博多は運ちゃん曰く「男にとって誘惑の多い街」らしく、要するに私は怪しい関係に見えるんだって(笑)イヤイヤイヤ!ありえへんし!
けど森光子の店員さんもその隣に居たお客さんにも「似てない」って言われました(≧へ≦o)
昔は父親似やったんやけどね、最近は母親似って言われる。顔変わったみたい(笑)

そんなこともありつつ、お父さんは終始嬉しそうやった。
単身赴任って毎日寂しいんだな。あらためて実感したし、もっと頻繁に会おうと思った。
家族やからね。







19日目の経路☆ 

August 24 [Fri], 2007, 9:47
【長崎ー佐賀ー博多】
長崎ー諫早(長崎本線)
諫早ー早岐(大村線)
早岐ー佐世保(佐世保線)
佐世保ー早岐ー肥前山口(佐世保線)
肥前山口ー佐賀ー神崎ー吉野ヶ里公園ー鳥栖(長崎本線)
鳥栖ー博多(鹿児島本線)

※ラッキーズ京町店は佐世保駅より徒歩5分くらい。
※米軍基地は佐世保駅から海沿いに北上徒歩20分。
※吉野ヶ里公園は神崎駅と吉野ヶ里公園駅の間にあり各駅から徒歩15分。

親子旅行in熊本・長崎 

August 23 [Thu], 2007, 9:51
昨日は父の単身赴任先、熊本!!

社宅に泊まったんだけど、そこは実は私が生まれた地でもある☆

20年前は家族で熊本に住んでたんだぁ!でも3才までしか居なかったからほとんど記憶にないけど(笑)
でも全体的にイメージよりちっちゃかった(>_<)3才じゃあ、何もかも大きく見えるよね。

次の日は、熊本市街を一望できる山・金峰山に登りました(^□^)
見晴らしがすんごいよくて、長崎まで見えた☆
日の出を見るにはもってこいかも!海も見えるからねえ。

そのあと、熊本城を見て、おばあちゃんちに行きました(o^-^o)

お昼は馬刺し!
このへんではお店で出されるものより、自分でスーパーで見て買ってくるものの方が良い馬刺しが食べられるんだとか☆(父曰く)

そんなわけでちょっと高めの馬刺しを買って、おばあちゃんに捌いてもらって、食べたら


んま〜〜〜い(´∀`)!!


幸せやぁ〜、三重でももっと気軽に食べれたらいいのにね。


そのあと、父に連れられフェリーで島原へ☆

「鉄道の旅じゃなかったのか!」なんて言われると軽く凹みます。
まあそうは決めてないので気にせずGO!

フェリーは車込みで2500円くらい。約30分で島原に着きました。

ちょうどテレビで甲子園の決勝戦をやっていて、あの奇跡の試合が終わる頃に着いたd("▽"*)
乗ってる人みんなで拍手☆九州だから燃えるよねえ♪

着いてから長崎市街まで一時間半くらい。グラバー園に行き、平和公園に行き、祈りを捧げました。爆心地からは少し離れているんだけど、そこにあった刑務所の壁の一部が残っていて、当時の酷さが伺えました。


夕飯には、父おすすめの中華料理店にヽ(*´∀`)ノ
チャンポンとチャーハンが美味しかったぁ!
中華街の雰囲気も可愛くてgood(≧ε≦)b
長崎駅近くの江山楼ってお店。行ってみそ(死語)


こんな感じで昨日は親子旅行やった(o^-^o)
今日も博多の屋台でおちあうことに(*´U`*)
お父さん、仕事しなくて良いのか!(笑)
まぁたまにはいっか。







17・18日目の経路 

August 23 [Thu], 2007, 8:53
17日目【鹿児島ー熊本】
鹿児島中央ー隼人(日豊線)
隼人ー人吉ー八代(肥薩線)
八代ー熊本(鹿児島本線)


18日目【熊本ー長崎】
熊本ー島原(フェリー)
島原ー長崎(車)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チェリー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
8月5日より、鉄道での日本一周の旅に出ることにしました!

出発は三重県☆

各地の皆さん、応援よろしくお願いしま〜す
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちゃー
» 帰ってきたぜ、四日市!! (2008年05月25日)
アイコン画像07
» 帰ってきたぜ、四日市!! (2007年09月06日)
アイコン画像四日市の又三郎
» 最後の夜 (2007年08月31日)
アイコン画像みり
» 最後の夜 (2007年08月30日)
アイコン画像mkp−
» 20・21日目の経路☆ (2007年08月28日)
アイコン画像四日市の又三郎
» 折り鶴に祈る (2007年08月25日)
アイコン画像チェリー
» 灼熱砂漠 (2007年08月22日)
アイコン画像チェリー
» カルテットさつま! (2007年08月22日)
アイコン画像チェリー
» カルテットさつま! (2007年08月22日)
アイコン画像アイス好き
» カルテットさつま! (2007年08月22日)