クビ 

May 22 [Mon], 2006, 9:28
昨日、珍しくバイトでした。
仲の良かったバイト女子Nさんが、クビになってました
なんでも土曜日に休みと勘違いして無断欠勤したあげく携帯を紛失して連絡が着かなかったらしい・・・・
まぁ、いきなりクビっていうのも色々と他にも理由があったのでしょうが・・・・

っつーか、それで土曜日の晩が、お客さんが少ない割に動き回って忙しく感じたんだ・・・・
それを言われるまで、気付かなかった私って、バカ
やはりいつもより1人少ないので、かなり忙しく動き回った気がしました。

昨日は、バイト男子・社員男子から頼まれた「叶美香」の写真集を持っていきました。
大人気。
この間から、私が持ってくるって話題で持ちきりだったみたい。

私の知らない彼女の事情 

May 17 [Wed], 2006, 9:36
昨日、バイトでした。
特に昨日は事務所内で気が滅入って、モードまっしぐら。
けど、バイト先の若いコ達と話したりして、若いエキスを吸って(どこのオバちゃんだ)
元気になれた。
やっぱ若いコって元気でいいわ。
キャバクラや援〇するオジサンの気持ちがわかるわ・・・・・
なんか色々知らない、突っ走る感じがかわいいっつーかなんつーか。
若いコって本当に、元気なんですよ(今のバイト先しかしらないけど)
元気で明るいから、疲れた私にパワーをくれる感じ。
それなりに、前向きで頑張っている明るい人からはやっぱ良いパワーが周りにも出るんでしょう。
若さってのもあるけど。

んで、今日バイト女子Nさんとバイト後にお茶してきました。
バイト女子Nさんはフリーターの25歳の常勤バイトさん。
彼女なりにイロイロ悩む事もあるらしく、テーマはヤンキー社員女について。
私が常々ヤンキー女社員はなんであんなに愛想が(バイトちゃんに対して)無いって思っていたことだ。
やはり、あまり女の人は得意じゃないみたい。
良かった。私だけじゃなかったんだ・・・・

結構、Nさんも勝気な性格なので、キレそうになるのを抑えているとの事。
同い年だからってのもあると思うけどね。2人。
でも、立場は社員と常勤バイト。

夜お茶しながら、私なりのアドバイスをしてきた。
イロイロ、参考になったと言ってくれたので、良かった良かった。

っつーか、今まで自分が受けたアドバイスをそのまま伝えただけなんですけどね・・・

欲しがりません、勝つまでは 

May 12 [Fri], 2006, 10:28
うちのさん、ビョンちんです。
私はに似ているので、「だんごちゃん」と呼んでます。


ヤツは、ハムスターのくせに、オヤツに釣られません。
他のこは、オヤツをちらつかせると「くれくれダンス」を踊ります。

しかし、だんごちゃんは「欲しがりません、勝つまでは」
といい、ひたすらオヤツを持つ飼い主の手が疲れてくるのを待ちます。
飼い主が諦めて、エサ皿にオヤツを置くと、様子を伺いながら、かぶりつきます。

そんなだんごちゃんはロボロフスキーハムスターなので、オバカちゃんかと思っていたら、意外と賢い子です。

私は凹でいるときは、慰める為か手からオヤツを貰ってくれます。
それだけで癒される私もバカですけど・・・・
かなりのホストっぷりですわ。

みつばちあっぷ 

April 27 [Thu], 2006, 23:07

最近のお気に入り みつばちトート

後ろがMサイズ。前がSサイズ。
ベージュ・オレンジにはリラックマを付けてみました。

あわせやすくって、使いやすいです。
6月にはネイビー系が3個もやってきます。
みつばちだらけになりますが、ガンガン使いますよ

疲れ気味 

April 27 [Thu], 2006, 13:07
なんだか周り騒々しく、忙しい。
人が2名も変わったし、仕事の処理も変わったし、5月末で退職だし。
いつもやっている事と違う事をすると疲れる。
会社の組織が変わることになった。
っつーか合併するみたい。どこかと

昨日のバイトは平日なのに忙しかった。テンパった。
ヤンキー社員に挨拶の声が小さいと注意される
合併の話に少なからずショックを受けていたので、
注意された事でマイナスモードに入ってしまった・・・・

そろそろバイト終了という頃、台の縁に額をぶつける。
何十年ぶりに「たんこぶ」を作った。
それはそれは見事な「たんこぶ」

「気にするな。次からちゃんとすればいいんだから」っていう、星になった、からのメッセージという事にしておこう。

ヒマヒマヒマ 

April 11 [Tue], 2006, 23:45
みつばちトートが届いたよ
サンドベージュ・オレンジとレッド・レッドのSサイズと、ベビーピンクのみつばちポケット。
レッドはすっごくカワイイガンガン使い倒しそう。
サンドベージュは思ったよりカーキよりの色味だった。
この色味なら、Mサイズにしておけばもっと可愛かっただろう・・・・・
写真をとって、またアップします。


今日は、すっごくヒマだった。
カウンターは人が入らず。
他のテーブルも2回転くらいしか動かず。

今日は谷原章介にすっごい似ている人がきた(ヲンナ付き)
格好がオサレ。
黒スーツに白シャツ。ノーネクタイ。靴下もキレイ系なセレクト。
キレイ目系メンズショップの店員さんっぽい感じ。
白シャツも、袖口にステッチが入っていたりして、ちらっと見えるのがすっごくオサレ。
かなりキザ男でしたが、かっちょ良かったです。
しかし、声のトーンが高いのとお箸の持ち方がガタガタだったので、評価
でもついつい周りをうろついたけどね。

ヒマだったので、キモバイトMくんと風俗について話をする。
最近、風俗嬢だった彼女を別れたばかりとの事。
やたらと潔癖がっていた。

うーん、まぁそういうアンタもそうのち利用すると思うけど・・・・

バイト女子Nさんが「でもね、職業に貴賎はないと思う」と名言を・・・・
私もプロ根性をもってやっていれば、別にいいと思うし究極のサービス業 従事者だと思う。
逆に尊敬すらする。
やはり仕事するというのは大変な事だと思う。

なんだかなぁ・・・・と思った出来事 

April 08 [Sat], 2006, 23:30
バイトネタが続いてますが・・・・
私の秘密のバイト先は居酒屋です。
たま〜に子連れが来たりもするのですが、今日はちょっと呆れた親子らが来店。
子供は2歳くらいのカワイイ女の子。
両親と、両親の友人らしきオンナ1人。

まず、子供がいるのにタバコを吸う。
オンナが「子供いるけど、タバコ吸っていい??」 とか聞いてる。
聞く以前の問題で吸っちゃダメだよ

オーダーを取る私に母親が「ハンバーグとか、辛くないスープとかありますか??」とか聞く。
ココは居酒屋だよ。子連れならファミレス行ってよ・・・

そうのうちに、子供の姿が無くなる。
両親はいる。
っつー事は??

車に子供を置き去りですかぁぁぁぁ
アメリカだったら、即逮捕ですよ。
友人オンナはウンコ座りでご飯食べてるし、なんだか本人も子供も可哀想になりました。
だって、そんな格好を注意されてこなかったって事だよね。
本人が注意されてないのに、子供に理解しろ言うのもムリな話だ。

ミス連発 

March 29 [Wed], 2006, 10:31
昨日は、体調不良でしたがバイト行ってきました。
平日だし、天気悪いし、ヒマかな??って思ってましたが、予約が3組入っていて、忙しかった。

バイト女子Nさんも風邪引きで、体調不良。
2人して、器を倒したり、グラスを倒したりして、ミス連発。
風邪引いていると、頭が回らないね。
でも、オーナーがお休みの日だったので、本当に良かった・・・・・
ミスがバレなくて・・・・・

おそるべし!!KTマジック 

March 23 [Thu], 2006, 15:18
昨日、久々にバイトに入りました。
久々すぎて、タイムカード押すのを忘れちゃったくらい、ボケてました・・・・・

厨房にはKTさんという30歳過ぎのおねーさんがいる。
このKTさんは、ものすっごくマシンガントークでネタの幅も広い人。
おかげで、私のちょっと「まにあっく」な面をどんどん引きしてくれるorz・・・・

例えば、「メガネ男子」が好きだとか、執事カフェにちょっと行ってみたいと思っているとか、もう3年も彼氏がいないとか・・・・

メイドカフェの話で、「ご主人さま」のヲタ気持ちは解らないけど、
執事カフェで「お嬢様」とは言われてみたいよね〜〜
なんて、調子手に乗ってKTさんと話していたら、傍で聞いていた超先輩ダブルワーカー「NMさん」がドン引きしてましたorz・・・・

あたしったら・・・・・こんなキャラのはずじゃなかったんだけど・・・・・

でもね、今日はバイト女子Nさんからバイト男子Oさんが私の事を誉めていたよ、と聞いた。
「超仕事が出来る。あんなにすぐ仕事を覚えて出来る人っていないよね」と誉めてたらしい。

私レベルで「超仕事が出来る」って・・・・・どんなレベルのバイト先だよ・・・・・
あまり仕事が覚えられないバイトと思われてるんだろうな、と落ち込んでいたのでこの言葉は嬉しかった。
後ひかない接客は好きだし、営業経験もある。
ウソ笑顔でハッタリかませるところが、経験の差かしら??

買ったモノ 

March 20 [Mon], 2006, 16:37
東京でお買い物

黄色いみつばちトート Mサイズ
オレンジ色のセリーヌのお財布
フルラのニャンコの小銭入。
Zoffで買ったメガネ
ローズジャム(おもさんヒルズで)
ロクシタンの石けん
DEAN&DELUCAのサーモマグ
スタバの桜柄のマグとタンブラー(お礼で頂く)

セリーヌとフルラが大物買いでした。
これで、最後の引継ぎがんばりまっしょい

お洋服や靴を一切買いませんでした。
なーんかピピッとくるものが、何も無かったです。

でも、来月にお友達の結婚式で大阪に行くので、ピピッときたらお買い物します。






それにしても、もって行ったこのピンクのみつばちトートの収納力にオドロキ
なんでもポイポイっと入れられて、生地も柔らかいので軽かったです。
東京ではみつばちトートを持っている人を、何人か見かけました。
使いやすさを実感。
黄色いトートもきっと、すごく使い込むでしょう。

2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あざらしごま
» ヒマ (2006年02月08日)
アイコン画像さくら→ごまさん
» 自虐ボランティア (2006年01月30日)
アイコン画像あざらしごま
» 自虐ボランティア (2006年01月27日)
アイコン画像さくら
» お気に入りの靴 (2005年12月16日)
アイコン画像あざらしごま
» お気に入りの靴 (2005年12月13日)
アイコン画像さくら
» メモリアルはなちゃん (2005年11月11日)
アイコン画像あざらしごま
» メモリアルはなちゃん (2005年11月08日)
アイコン画像さくら
» まめなくん (2005年10月26日)
アイコン画像あざらしごま
» まめなくん (2005年10月25日)
アイコン画像さくら
» パープルバンド届いた (2005年10月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cherrysakura
読者になる
Yapme!一覧
読者になる