エイプリルズCD発売記念パーティー*後編* 

2005年07月10日(日) 23時01分
へなちょこからYMCKとライブは続き...

そして、初めて見るRumrider。
癖の無いロックサウンドで、10代のファンがとても熱かった!
前へ押し出されるように、女の子が押し寄せてきたのが凄い。きっと、なかなかライブを東京で開かない素敵バンドだったからでしょうね。
そして、PSBのハヤシベさんの宇宙DJを経て、お待ちかねエイプリルズの時間です。
"THE BATHROOM SYMPHONY Opening"に合わせSo let's make symphony!と開場のみんなで叫んでいると、イマイくんとイグチさんが登場!
今回のライブはショトクジさんやkyu-denの皆さん、PSBのワキヤさんも勢ぞろいして豪華フルメンバーでした。
その後、"ASTRO"・"キ・ラ・メ・キ・ムーンダイバー"・"虹の惑星"
・"タイム・アフター・タイム"と続き、"COSMO'80S"でスティックの振り付けをみんなで実践。"COSMO'80S"のPVはサンリオキャラに見えましたがそうなんでしょうか?キキララみたいなカワイイPVです。
そして"ラムのラブソング"で、一人目のゲスト、へなちょこゆっぱちゃんが登場。PVが新しくなっていてミンキーモモの映像が追加されていました。
その後、"世界を越えて"で二人目のゲストtetrapletrap-Fの川島くんが登場。ただ、イマイくんがコーラス部分の前で「ゲストが登場します。テトラプルトラップFの川島くん!」と言ったときには、PVの3Dポリゴンアニメ画像で出てきたから、今回は本人欠席だと思いました。
そしたら、一番最後にスーツ姿でワイングラス片手に登場。開口一番「イグチ、それ(衣装を指差し)カーテン?」と言って、イグチさんが「もう!」と叫んだら、舞台の裾へ隠れてしまいました。川島くんの出演はそこだけでした。
舞台はここで終了、アンコールで"Pan-da"を演奏。ここで三人目のゲストのパン・ダトーングル〜ミ〜が激しく踊り、イマイくんの蹴りを受けていました。パンダの動きが熱かったから、モニターが落ちるかと思いました!
そして、"END OF DREAM Closing"でお開き。
完成度が増して、安定してきたエイプリルズライブ。
観客動員数も上昇気流です。

エイプリルズCD発売記念パーティー*前編* 

2005年07月10日(日) 22時58分
一昨日は、エイプリルズCD発売記念パーティーが渋谷O-nestでありました。
開場時間少し前に行きましたところ、入り口エレベータから長蛇の列。ううむ、見たところ100人はいるかな。並んでいたら、入場が7時くらいになりました。
予約者限定のエイプリルズダイオード・ペンライトを手に入れる。このペンライトは7つの光り方をし、持ち紐は赤青二色、ライトの横にアルバム名のシールが貼ってあります。
そして、物販コーナでイマイくん作曲の"コスプレ戦隊・ミント☆レンジャーのテーマ"アルバムと"キ・ラ・メ・キ・ムーンダイバーPV"をゲット。
ミント☆レンジャーのテーマは、"COSMO'80S"と同時期の作曲なのか、電子音が共通していて馴染み易い感じ。中野ブロードウエイにあるコスミントで買えると思うので、聞きたいヒトはどうぞ。

フロアに行くと、既にイシカワタツルさんのDJが始まっていました。プレイしていた曲で印象深いのは、"summer NUDE"でした。あと元ネタものの"I Will Find A Way"でニヤリ。
最初のライブは、Hazel Nuts Chocorateでした。
2ndアルバム"キュート"が9/14にリリースされるので新曲を披露。実は新アルバムに収録される新曲"野菜スープのうた"が、ワイキキライナーで既に発表されていたのですが、今回は違う3曲をチョイス。
"まほうつかい"からスタートしたライブは、最初からテンション高めでお客さんの反応も良い。"帽子とわたしのシュビドゥバ"でお絵かき、"キスしてこどもができたなら"でしっとり、"風邪ひいてばたんきゅー"へと続き、新曲"ハロー"でお別れです。あとの新曲2曲は忘れてしまいました...。とほほ。
次のライブはYMCK。YMCKって色の名前なんですね。
8bitの世界をテーマにした楽曲とPVが、すごく作りこんだ出来です。
ミドリさんの魔法使いサリーのコスが、およそ一年ぶりウサギチャンナイトフィーバー以来に拝見できました。カチューシャにファミコンのフィギュアが付いている凝り方は、楽曲の世界観に良くあっていて好感度が高いです。
YMCKはライブの動きが、お芝居みたいによく練られていて面白いので、ぜひ見てみてください。

***続く

空が泣いてるのは!大気汚染が進んでるから!だから! 

2005年06月26日(日) 19時03分
クノシンジさんや、イマイケンタロウくんに、毎度お騒がせを繰り広げているtetrapletrap-Fくん。
最近のウワサでは、○○○○○○・○○○ー○の○○○さんにラブアタックとかなんとか。
相変わらず、無茶ですねー。
が、一年遅れのレコ発、もとい『クラムチャウダー・テトラプル・ジャック』名義のC-thruディスクをリリースするレコ発があります!
なんと、このC-thruディスクは7/2に国際フォーラムにて無料配布ですよ!!
これは。
いただいても、損無し。
みなさん、ぜひ川島くんにサインなどおねだりしてみてはいかがですか?
きっと、殺し文句を斬りつけられるはず、です、よ。

7/1(Fri)
ワイキキライナー
高円寺クラブライナー
open/18:30 start/19:00
ticket:Adv.\1,700/Door\2,000
LIVE:
・ザ.シンノ
・オカネモンプピー
・Hazel Nuts Chocolate
(友情出演、tetrapletrap-F.ゲスト:高橋ピエール氏)

7/2(Sat)
『BBフェスタ』
@東京国際フォーラム
10:30〜11:30『テトラFの(略)が聴きたくなった』公開収録します。
http://www.nifty.com/festa05/?top5
限定生産『クラムチャウダー・テトラプル・ジャック』のCDを無料配布します。

ミュージック・バトン 

2005年06月24日(金) 23時26分
クロコさんから、バトンを渡されてしまいました。
(クロコさん、初めまして、ありがとうございます!)
ので、ミュージック・バトンを書いてみますね。

どこぞでご覧になった方!
内容がちがうのでおきになさらず、ね。

1.PCに入ってる音楽ファイルの容量

3.25GB
全部mp3です。

2.今聴いてる曲
Suddenly I See/Salt Water Taffy
軽々と舞い上がる気球を、連想させる曲。
柔らかなハーモニーは、優しい夜の飛行に連れ出してくれます。
連れて行って欲しい、街に棲む音。

3.最後に買ったCD
pop shopping vol.1/V.A
カリプソが温かみのある澄んだ音で、可愛い!

4.よく聴くor特別思い入れのある曲5曲

Vector/tetrapletrap
そもそもコトのはじめは、新宿タワレコで見た「○リッ○ーズに激似!!」というコピー。これを見なければ、今の状態はありえない。 7/2、国際フォーラムで君と握手!

パン・ダ/エイプリルズ
そもそもコトのはじめは、新宿タワレコで見た「これを見た人は絶対買って!!」というコピー。その後、原宿でパンダトーングル〜ミ〜からフライヤーを貰わなければ、今の状態はありえない。7/9、渋谷O-nestで君と握手!

NaNa/tetrapletrap-F
引導を渡されそうになりましたが、よみがえるヒントを得た奇跡の一曲。心で泣きながら生きています。心の涙腺が弱まっている今日この頃。

Favorite shirts/Haircut 100
恵比寿には「ヘアカット1000」と言う名の床屋さんがあるらしいです。
何時聞いても、はっとしてしまう曲。
そして、涙をどこかに投げてしまい、えびす顔になれるのです。

天使たちのシーン/大槻ケンヂ
奇跡のピクニックで、偶然を装った必然でプレイされた曲。
100人ピクニックで3回プレイされた「天使たちのシーン」は、1回失笑に終わったのです、が。
思い切り笑った楽しげな様子は、自分自身のプレイよりも底抜けだったのかしら。と。
なによりも嬉しい一瞬。

5.バトンを渡す5人
もらって嬉しい方あれば、そうでない方有り。
なので、ここまでとします、よ。

うたげのあと 

2005年06月24日(金) 23時11分
楽しかった渋谷系(カラオケ)ナイトop.1は、総勢24名と大盛り上がりを見せました。
ご参加者の皆様、本当にどうもありがとうございます。
次回は、8/20(Sat)の予定です。
また、よろしくお願いいたしますね。

ピチカートや原田知世のナイス選曲が、渋谷系限定ならではですねえ。
「ベイビィ・ポータブル・ロック」の本人映像が若くって、吃驚。
あと、特筆したいのは、カジヒデキさんの曲が多かったこと。
"Fantastic Game"や"Mr.Sweden"を歌うカジファンがたくさん集まると、サポーターが暴徒に変わる勢いがあります!
「東京は夜の7時」や「痛快ウキウキ通り」で、熱狂の渦と化し、窓がリズムで震えていました。パセラの窓から見えるネオンサインは「メガネ・メガネ・メガネ」だったから、つい笑ってしまいましたねえ。メガネ男子の多いカラオケナイトでしたから。
通信カラオケのシステムトラブルで曲が飛ばされたりのハプニングもあり、次回改善点も多いです。


渋谷系(カラオケ)ナイトop.1 

2005年06月17日(金) 16時14分
わたしが主催のイベント告知です。

☆日時☆
6月18日(土)16:00〜20:00
偶数月の第三土曜日に、渋谷系(カラオケ)ナイトを開催します。
"渋谷系"のイベントデーは偶数月の第三土曜日!みなさま、奮ってご参加くださいね。

この後、2次会あります!

☆場所☆
カラオケパセラ渋谷店(丸井シティ渋谷店向かい、最寄り駅はJR渋谷駅。渋谷駅ハチ公口から大盛堂書店を正面に進んで下さい。東京都渋谷区神南1-22-9 0120-428-875)

☆待ち合わせ☆
丸井シティ渋谷店前。(JR・東京メトロ渋谷駅ハチ公口より、大盛堂書店を目の前にして進んでね)15:30に、宝島社の『フリッパーズ・ギターと渋谷系の時代』を不自然な姿勢で読んでいる、黒ベレーでエイプリルズTシャツを着た女子(parakeetclipshot)を目印に集合お願いします。一声掛けてくださいな。

☆料金☆
2,600円(カラオケ・ソフトドリンク飲み放題込みです。フードやアルコール類をご注文された場合は、別途実費請求いたします。)

小沢健二さんを中心に、Flipper's Guiter、cornerius、カジヒデキさんなど、渋谷系と呼ばれるアーティストのみ、カラオケで歌い続けるイベントです。
『参加希望』というタイトルで、メッセージをparakeetclipshotまで。
girlybird@inter7.jp

合言葉は『cityで待ってる』

よろしくです。

はじめのおわり 

2005年06月17日(金) 15時56分
こんにちは、はじめまして。
色んな名前でおなじみの方も多いでしょうが、スズキマユミもしくはparakeetclipshotです。
parakeetclipshotというのは、架空の小鳥の名前。
イベントを立ち上げる前に、コンセプトやモティーフがすでにありまして、わたしの本当に純粋なきらきらした世界を結晶化してみようって思ったんですよね。
なので、辞書に首っ丈でしらべたってどこにも出てこない、単語にすきって気持ちをぎゅっとつめこんで切り出したのが、このparakeetclipshot(ぱらきーとくりっぷしょっと)なのです。
渋谷に棲むさまざまな音を、おさとうまぶして、はっかとうをくだいて、ろけっとえんじんもとうさいしてから、ちょっとした魔法をイベントのかたちでかけています。
以後、よろしくおねがいいたしますね。
P R
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像をとこ
» エイプリルズCD発売記念パーティー*後編* (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» エイプリルズCD発売記念パーティー*後編* (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» エイプリルズCD発売記念パーティー*後編* (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» エイプリルズCD発売記念パーティー*後編* (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» エイプリルズCD発売記念パーティー*後編* (2008年09月23日)
アイコン画像ありがとうございます。
» 空が泣いてるのは!大気汚染が進んでるから!だから! (2005年06月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cherryredred
読者になる
Yapme!一覧
読者になる