正月休み 

2010年01月06日(水) 14時18分
今日から父ちゃんは仕事に行きました

今年はなんと11連休だった(途中1日出勤したけど)

でも子供たちは今日まで冬休み
まずは亮Pの宿題を終わらせて 明日の準備をした
午後からは今日までお休みのじいちゃんに遊んでもらった

明日からいよいよ3学期頑張らなくちゃね


この正月はダラダラだったけど
4日はまたもスキー場に行っちゃいました

みんなルンルンでスキーに出かけた
亮Pは父ちゃんに曲がり方を教えてもらいなだらかな斜面ならばゆっくり曲がれるようになった

この日は7回リフトにのってまたうまくなりました

拓Pはもうソリ遊びに飽きちゃった風だったから
まん丸雪玉が作れる道具を持っていった
案の定 ソリをしたのは数回ほとんど雪玉を作って遊んだ

でも一番したかったのはスキーだったみたい
父ちゃんの足に挟まれて何度か滑ったのがとっても楽しかったみたい

拓Pも次回はスキーやらせてみようかしら・・・

次はいついけるかなぁ〜


あけおめ 

2010年01月02日(土) 22時45分
2010年スタートしました

毎年 年越しは神社へ行ってるけど
今年は超寒くてどうしようか迷ってたら
結P拓Pは9時半には寝てしまい 張りきってた亮Pも11時に充電切れて
11時半に起こしても 「もういかなーい」

結局夫婦で年を越しすぐに寝ちゃった

あけましておめでとうございます

って言ってる間もなく

1日は亮Pビーバー隊
何と朝6時に集合 新年拝賀式
朝早いのと寒いのでこれに行くかどうかかなり迷ったけど亮Pは行く気満々

5時半起こしたら眠そうだけど起きてきたから参加決定

真っ暗の中 11団員全員で式典後 雁宿公園までランニング

現地では初日の出を拝む予定が曇り空で太陽出ず
みんなで走るゲームして帰ってきた

途中歩いたらしいけど 行って帰ってきた

新年早々寒い中 改めて ボーイスカウトってすごいわ



1日夜 2日昼は それぞれのじじばばのお家で食事会

連続で大御馳走をいただきお腹パンパン
亮P拓Pはいとこたちといっぱい遊んで お年玉ももらって
とっても嬉しそうだった

大人は食べるゴロゴロを繰り返し
ウエイトオーバーになったかしら???





2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cherryman
読者になる
Yapme!一覧
読者になる