シノアドア★ 

May 28 [Sat], 2005, 19:44
きのうはぷっつんだったから、きょうはがんばる♪

きのうときょうのおやつは、シノアドアのゼリーサーキュニスト
これ、さくらんぼ味のお茶ゼリーで、おいしい。食物繊維が5グラムもはいってるみたい。これでコラーゲンがはいってたら大好きになっちゃう。

あと、半身浴強化期間、きました!!
やっぱり血行が最近のろい気がする&、体が重い‥から、1時間以上はぜったいという基本方針がかたまりました。きのうは、1時間半〜。途中で湯船からでて、トマトジュースを一気飲みとかして楽しかった♪お供はバブのジャスミン〜〜
お風呂から出てスキンケアするとき、化粧水をつけてたら、肌のてざわりが、つるっつるー。
化粧水も、なじみよし♪やっぱたりないものは此れだったのね。きょうもやりますよ♪

LUSH、冷えかけた心がふたたび溶けてきちゃった。みつばち系にふらふらする‥
LUSHなら甘いのが好き★単純なたべもの系が

好きなアイドルさんの日記をよんでたら、ケアグッズがかぶりまくりでうれしかった♪
ピンクのSALA、ボディショのパパイヤバター!マシェリ、アイテム違うけど、シャンプーはサラなのにヘア剤?はマシェリなのがパパイヤもうれしい。うれしくって書き込みしてしまった〜。
あと!大好きな三浦理恵子様がひさしぶりにテレビで見れたのもうれしかったーー
なんであんなにかわいく年取れるの‥愛!

いろいろ 

May 27 [Fri], 2005, 19:01
また消えた!!ヤプログの馬鹿ー!!!

つかれてしまったので、さっきまで書いたことのまとめ‥

最近買ったもの
無印のネイルエナメル
ファンケル洗顔パウダー しっとり
化粧惑星 サンブロック

最近使い出したもの
アテニアのミルキークレンジング、洗顔フォーム

もお投稿をおして、どうしたらログイン画面にいくのか‥使用感とかは、気力が戻ったら書きたいな。あはは

    

ふるえ 

May 27 [Fri], 2005, 18:03
きのうは楽器を吹いてました。
人前で何かをすることがいつの間にかどーもだめになってしまっていて、だけど人前で何かをすることの気持ちよさを知っている。
音楽、演劇。そこでは常に個が要求されるし、個が無かったら実際問題動けない。
だけど、一人じゃ舞台は作れない。(わたしは無理なだけ。)まわりとちょっとでも共鳴できなかったら空間に居られない。

自分の声が嫌いで、
でもやっぱ感情を息の通った音から発したい。管を通った声は、好きになれる。
呼吸の音がするから、親しい人の呼吸と音色が無防備に発せられるのを聴くとたまらない。
いまいるこの世界・現実からすこし飛んで、見下ろして、ああ、やっぱあの世界で今生きてて良かったと確認もできるから、救われる。

エッシーのネイルにトランペットって色があるんだけど、皮膚の色のにごったわたしに似合うかわかんないけど、買ってみようかな。



感染 

May 21 [Sat], 2005, 22:48
結膜炎に感染中です‥いやー、これって眼球以外に目の周りの皮膚もはれるから、ほんとつらいつらい

カゼも同時進行で、もう抵抗力がないのがわかります。ああーふらふらする‥
眼科が近所に無いので、DSで目薬コーナーをうろうろ‥いやあ、あるのね!
結膜炎対応の目薬、売ってたー。
ふつうのコンタクト用のめぐすりの2倍強の値段だけど、あしたはまた試験だし‥コンタクトじゃないと視界が危険だから買いました。

きいておくれ!!!せめて会場には行きたい‥
体力強化のために、ローヤルゼリーももの味も飲んで。
もお、今週は生理とこの抵抗力低下で勉強どこじゃなかった〜‥

直して月曜からがつがついきたいもんです。
こんなときはイグニスでケアしよー‥ほんとほぐれる香り〜☆

お化粧 

May 20 [Fri], 2005, 23:52
知り合いに、女の私からみてもすっごく、アイメイクの黒い面積が広くてケバくみえちゃう子がいます。最初は、うっわ怖い。とか思ったんですが、自分だってそこまで目立たないとはいえ、いつもアイライン&マスカラはひくし、アイシャドウだってグラデでのせる。
うーん‥ケバいって思ってたけど、化粧って結果見た目をはっきりさせるものであったりするし、だったらケバいって言葉ってなんであるのかしらーとなんとなく思いますぜったい女子が作った言葉なんだろうなあ

引き算メイクとかいう言葉ききますが、あれはぜんぶいろいろばしばしつけたり描いたりするんじゃなくてポイントでメリハリつけて、みたいな感じだけど、メイク自体が顔の造作を強調するものなのになにそれって感じではないでしょうか‥

とかぐるぐる考えていたら、わたしはその前出の女の子、性格も尻軽なこともあって苦手にがてとか思ってたんだけど、何度も顔を思い出していたらなんかだんだん可愛く思えてきてしまったー‥

バストは、アンダーとトップの差だから!そこんとこよろしくとずばっと言ってた友達の名言とこの子の顔がエンドレスです。うおおー

うううう〜‥ 

May 18 [Wed], 2005, 20:38
体調がもう急降下して、きょうもちょっと外出しただけで気持ち悪くなっちゃった。
生理の期間はほんとうに嫌。なんでこんなに体に負担がかかるのか‥
気持ち悪いのに食べたいものは甘いものだったりで、ほんとうんざりする。
なんとかフレーバーティーで抑えようとしてるけど‥
きのうは苦しくて寝返りを打ち疲れて寝た感じ。
絶対就職する前にピルを始めたいな‥
あーすごく眠いし。薬ものんだから、ますますなんだろうけど。
ゆっくりおふろにつかって、また眠ろうと思います。

サラ 

May 17 [Tue], 2005, 7:40
ばかにしてた、LUSHのトライコマニアという固形のシャンプー。
でもこれ、シャンプー後にサラのトリートメントつかえば、なかなかいい感じになるので、ちょっと反則的な使い方かもしれないけど、なんとか使っていけそうです

あと、最初は加減が分からず、髪にすりつけて使うんだけど、10回くらいこすってたつけすぎで良くなかったのかもしれない〜。いまは、わたしの髪は胸ぐらいまであるんだけど、3回くらいこすったら充分だとわかった。

しかし、SALAはいいな♪ピンクのうる髪。匂いにも癒されるし、まとまるね。
マシェリも好きだけど、いまはナーバスな時期だから、こっちのふんわりせっけんの香りのほうが気分です
やっぱり朝巻いてるこころの余裕が足りないから、SALAのビックボトルのシャンプー、リンスを買うときに、ストレート用のスタイリングがSALAからでてないかなーと探してみたことろ、
ありましたナチュスト ヘアウォーター。もっと強力にしてくれるタイプも売ってたけど、とりあえずこっちで。

きょうは出かけるから、これつかってみようと思う
これならつけてドライヤーするだけっぽいし、かんたん。
あと、バブのジャスミンティー復活してて、これもゲット。やっぱバブはつかれがとれるよ。

きょうは早起き。いまから超めずらしく朝ごはんつくります。ドライカレー♪こんな日を続けたい!!!

試験の日ありがとう。 

May 17 [Tue], 2005, 7:24
日曜日の試験は、傾向をつかんだ問題集を解いていたら、かなりいけるかもと思っていた試験だったので、ついつい熱がはいり、前日は眠れず、眠れんのならいっそ朝まで勉強してしまおうと思い、試験会場まで行った。

吉祥寺はとおく、また受験者は多かった。そんなの分かっていたことなのに、急に会場に着いたら帰りたくなってきた。
大丈夫、やるだけやらなきゃと挑んだ試験は、想像を裏切るものだった。
択一の問題が予想とはまるで違う。教養にいたっては、ぜんぜん一般知能に時間を回せず、がくぜんとした。
また、拘束時間も長い今回の試験は、徐々にわたしの平常心を奪っていった。
最後の論文試験。いくつか用意した模範解答を必死で復習した。
が、問題用紙には何とでも書けるような問題。条文や制度の解答を期待していたわたしはかなり愕然とした。こんなのみんな出来るよ、なんのためにあんなに条文や制度のメンドクサイ解答覚えたんだ‥

なんとか解答した。それでも、解答用紙を提出したわたしは泣きそうだった。どうしよう、まただめかもしれない。また、ダメなの?いままでなにしてたの?
これからどうするの?わたしは、わたしは‥
とかなり一気に堕ちていくのを感じた。

そのとき、去年死んだ祖母の笑い顔が、突然浮かんだ。力いっぱい笑っている祖母の顔。ああ、笑っている。いっぱいだなあ。
写真を撮るときの顔はかしこまっていつも一緒の顔のくせに普段は感情にあふれた顔で生きていた人。わたしが母にも話せないことで悩んでいても、一緒に考えてくれた人。
わたしを信じてくれた人。
また、悩みを分けて持っていってくれたんだねと思ったら、もう底から這い出ていた。
すごくうれしかった。過ぎたことはしょうがないし、腐っちゃだめだよ、と無邪気にはなす祖母の言葉がよみがえる。

ああ、これでまた前向きになれた。すっごく感謝して、家に帰って、ごはんたべてお風呂にのんびりつかって、眠れた。
ありがとう。

アップル&ローズヒップ 

May 13 [Fri], 2005, 1:58
美容にいいといわれているローズヒップティー。
大好きです
ファミマで、無印のローズヒップティーの新メニューを発見したので、買ってきました〜。
「フルーツティティーバッグ アップル&ローズヒップ」です。4袋で150円なり。
ノンカフェイン。さいきんぐうたらのわたしは、カフェイン大歓迎!!なんですがね。

おいしいです
無印のローズヒップティーは、濃く入れると、なんだか後味が梅昆布茶???に感じることが多いんですが、これはそれがない★アップルのおかげで、フルーティーでいいかも!

コーヒー系が飲めないわたしには、コンビニでフレーバーティーが充実してるとうれしいこれで、天然ビタミンCで白くなっておくれ、肌〜〜


さてさて、これから怒涛のおいこみです‥
なんだか、生理が遅れているけど生理前の症状のだるさ、倦怠感もきっちり長めでいやなかんじ。きのう会った社会人ばりばりの子を思い出しつつ、日曜の試験をクリアしたいものです〜。おっしゃあ!!
お勉強時間。
おとといは6時間はやったはず。
きのうは外出したから、1時間。
きょうは(きょうの六時までをめどに)まあ、6時間はできるかな。がんばれ自分。

バブの新アソート 

May 11 [Wed], 2005, 3:36
きょうは、二回も日記をシステムエラーとかいう者で消されてしまったので、いらいらして、一度パソコンするのを止めてから又きました。
気をほんとにとりなおして。

きょうは、バブの新アソートを買いました「バブcool 香りはじける!炭酸水パーラー」です。
香りが、ライムスカッシュ、レモンスカッシュ、オレンジスカッシュの3種類で、各3錠の計9錠入りです。もう、このバブcoolに炭酸水の香りを持ってきたところが、つぼですね〜
きょうは、さっそくレモンスカッシュで入ってきました。
不二家のレモンスカッシュキャンディーやドリンクを思わせるにおい。香りは、ふつうのバブよりも飛ぶのが早い気がしました。
マツキヨで398円。バブはレギュラーの20錠入りが698円〜598円、ばら売りで50円とかでよく買うことを考えれば、まあまあのお値段かなあ。
竹林茶屋(前回シリーズ。レポ済み)も即買いしたけど、アソートは選ぶ楽しみがあるからいいですね♪遊び心のある香りも大好き。フルーツバスケット(前々回)は逃してすっごい悲しかったんだよね。
大満足

実験結果。
もうおとといになっちゃったけど、夜ケアで雪肌精の次に無印の高保湿化粧水雪肌精乳液の組み合わせをしてみたところ、潤いがやっぱり増えて、よりしっとりして良かった★
ので、しばらくこのままで夜はケア続行する♪

きょうの夜は、雪肌精のあとに、ル・ミュウのAD化粧水アクアラッピング(同ブランド美容液)夜用皮膚保護クリームでケア♪これも悪くない!
ル・ミュウ、一年前くらいの一時期、化粧水をよく買ってたんだよね〜。
これは、肌の水分量が増えた??と思うような仕上がり。

ああ、スキンケアブランドは好きなのが多いから何をずっと使うか迷うなあ〜、、、それぞれにいいとこあるんだもんなあ

2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像おでこ しわ
» シノアドア★ (2009年01月30日)
アイコン画像POCO
» シノアドア★ (2005年08月06日)
アイコン画像なみ
» シノアドア★ (2005年06月02日)
アイコン画像美奈
» シノアドア★ (2005年06月02日)
アイコン画像コジコジ絵里
» シノアドア★ (2005年05月30日)
アイコン画像emi
» シノアドア★ (2005年05月29日)
アイコン画像美奈
» 感染 (2005年05月24日)
アイコン画像なみ
» 感染 (2005年05月24日)
アイコン画像emi
» 感染 (2005年05月24日)
アイコン画像コジコジ絵里
» 感染 (2005年05月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cherryjam
読者になる
Yapme!一覧
読者になる