鬱継続中。

October 27 [Fri], 2017, 15:30
まだ続いてますね。うーつー。

てか、割と身体症状が辛い。

めまいは前の時よりひどいわ。

こういうのって薬でどうこうじゃないと思うからなかなか難しい。

今はとりあえず、色んな人に相談とか愚痴ることができてるから少しはいいんだろうけど…

でもそうやって人に話聞いてもらって、人の話も聞いて、やっぱり私がわがままになってるのかな…とか。これくらいのことは我慢すべきなんじゃないか…とか。

もうよくわからなくなってね…。

周りはちゃんと上に報告した方がいいとか、私を心配してくれるけど…

私がただ無意識に誇張してしゃべってんのかな…とかもう何もかもわかんなくなってましてね…

とりあえず、無に還ろうと頑張っています。

いちいちイライラしてたらきりがないので、まずは一切の期待をやめました。

早々に諦めることにしました。

どう思われようと気にしないことにしました。

イラッとするたびぐらっときてたんでは持ちませぬ。

とにかくの解決策がイラッとしないことです。

自己防衛を強化させる以外の手段は今のところないですし。

相手の気持ちや仕事ぶりが変わることは無いでしょうし。

ということなので、完全に見捨てることになりました。

私もそんなことやりたくてやってるわけじゃないけど、自己防衛くらいさせてくださいよってくらいの状況だから仕方ない。

こちらとしても短気なのはよろしくないと思ってますし、それは改善すべきと思ってます。

とりあえずめまいだけはなんとか治らないかなー。

割とうーつー。

September 22 [Fri], 2017, 14:38
京都行ってからもう1ヶ月経ってる。

いやです!(笑)


そして最近また鬱っぽくなってます。

元々無いやる気がさらになくなり、全てのことがどうでもよくなってきて、生きるのすらめんどくなってきてる今日この頃。

生きるのめんどくなってきたのは割と久しぶりですね。

原因ははっきりくっきりしているのですがね…(笑)

とりあえず、2大勢力が私に猛威を振るっています。

どっちも似たようなタイプと言いますか何といいますか。

人をイラつかせる天才というか、ド天然というか。

仕事で猛威を振るう1号は、仕事に関わることなので天然とかいうことで済ますつもりはないです。

ポンコツです。ハッキリ言ってやります(ここでの話ですが)

何というか全く仕事ができないわけではないけど、は?で?っていうのがあまりにも多すぎてマジでイラつく。

百万歩譲ってプライベートなこととか聞かれることに対してはまぁコミュニケーションとして受け入れるとしても、
(これもかなりめんどくさい感じでくるので私としてはもう少し距離感を保ったコミュニケーションをお願いしたいところですが)
仕事でやらかされると被害が私だけでなく、お客さん、患者さんにまでいってしまうわけよ。

自分のせいだったらいくら怒られてもいいけど、なんでポンコツのミスのせいで私が怒られなきゃならんのよ。

だいだいポンコツのミスどれだけ抑えてきたと思ってるの?

自慢ではないですが、私もどちらかというとミスは多い方と思っている。
(これは主観的な感覚ですが)

よりによってこれは大丈夫だろうと気を抜いた瞬間にミスることが多い。
(当然か)

といっても客観的に見るとどうやら多くはないようですが。

そんな私がどれだけのミスをとどめてきたことか。(笑)

マジで、純粋に、お前どこに目ついてんだよ。と聞きたくなる。

塾講時代のクセか、人がミスした時にどう勘違いしたのか、どうしてこういうミスをしたのかってのを考えちゃうんですけど、いわゆるこのポンコツ系の方々は理解不能の過ちをかましてくるからホント疲れる。

はぁ?!って何度思ったことか。

そしてさらにたちの悪いことに、こういった方々は学習というものをしない。

平気で同じミスをする。

人間ですからミスくらいありますよ。別に私も1つもミスするな!と鬼のようなことを言うつもりはさらさらないです。

が、短期間で同じミスを何度も繰り返されるとさすがに腹立つわ。

金もらってんだからちゃんと仕事しろよ!!

何故他の人がお前の尻拭いしなければいけないんだ。

そしてですね。私が何が1番イヤって、年上がそれだとホントムカつくんだよね。

人によって出来不出来はあるし、すべての人に同じ力量は求めないし、私もそんなに言うほどできる人でもないので出来ることとできないことくらいあります。

だけどよ、だけどもさ、それも次元を超えた領域でやられるとさすがに多少の理不尽は耐えるつもりの私でもきついでっせ。

私だって無駄に27年生きてきましたから(笑)、色んな人を見てきたつもりです。

できない人っていうのもいましたよ。でもそれは正直もうどうにかなるものではないなと思ったので(もちろんできるようにの努力はして欲しいですけどね)そういうものと割り切ってやってきたつもりですけど、仕事上でそれやられるとこんなにもイライラするんだとしみじみ実感しております。

何というか社会に出るってこういうことか…って。(笑)

自分が出来ない分には勝手に沈んでくれって思ってたけど、仕事となると色んなことに関わりがありすぎて迷惑(笑)

でもここで、お前はできないから手を出すなってなるとそれはまた別の問題が出てきちゃうからね…。

多少だったらいいんだよ!ちょっと多いかなってくらいだったら!!

多すぎんだよ!!(笑)

もう1号に対しての信用はないので、私が全部防いでやる!って勢いで常に気を張っているため異常に疲れる訳よ。

とまぁ1号の話はこのくらいにして。


最近勢力が強くなってきている2号。

こっちもこっちで、で?何がいいたいの?聞きたいの?どうしたいの?

と。そんな感じ。

私のことを考えているようで、結局自分のことっていう。

向こうはどうやら私のことを友達と思っているようなんだけど、正直私は同級生止まりです。(笑)

だって!会えば話す程度で、込み入った話なんてしたことないしそもそも留年しやがってますから早々に学年ズレてんのよ。

国試合格したってSNSで知ったから、ただおめでと。っていったら謎の付き合いが始まっちゃったのよね。

そもそもあんたのことなんて知らない。な状態からなんかしらんけどガンガン私にアタックし始めてきてさ。(あ、女の子ね)

…うまく説明できないけど、とにかく何なの?と言いたいラインがくるのでもうどうしたらよいのやら。

これ返事求めてんの?つぶやきなの?みたいな。

生きるのめんどくなってる私なので、もうドライな対応をさせていただおります(笑)

なんで私の精神すり減らして、そんなものに付き合わねばならんのよ。

疲れた。

めまいもかなり激しくなってきてて、前出てた時よりひどい。

この間は初めて足元ふらつくレベルのが出た。ちょっとビビったよ。


あーなんかいいこと舞い降りてこないかなー(笑)

京都。

September 08 [Fri], 2017, 23:59
そう言えば行ってきました、京都。

なんやかんやあって結局一人旅ではなくオカン同伴になりましたが。

いやー新幹線使うと近いっすね。

日帰りでも行こうと思えば行けるよね。

さてさて。

行きたいところはたくさんあったんだけど、まずは伏見稲荷と竹林だけは外したくなかったのでそれをもとにプランを考えようとしたんだけど…行きたいとこ散り散り過ぎて諦めること多数。(笑)

貴船神社とか上の方も行きたかったし、祇園も行きたいし、下の方も行きたいしとかなんとか色々考えたら無理じゃね?って。

嵯峨野入れる時点で動ける場所制限かかるし。

いやいいのだけど…!またくればいいのだから…!

てなことで、まずは伏見稲荷。


お狐様ですね。



かの有名な千本鳥居。

いやぁ人多すぎてえげつない(笑)

この写真でもちょっと人空いた隙に何とか撮れたもんです。

外国人多し。

そして意外と山。もちろん頂上までは行ってないです´ω`;

この日めっちゃ暑かったし。

で、途中にある、おもかるいしってのにお参りしてみたんですね。

願い事をして、石を持ってみて、思ったより軽かったら願いもうすぐ叶う、重かったら先は遠い、みたいな。

とりあえずね、幸せになれますように…って願って持ってみたらね、めっちゃ重かった(笑)

先は遠い(笑)


京都タワー。
ピントがシェリーさんですいません。(笑)

何か時間余ったのでとりあえず行くかって。

なにより驚いたのがですね、京都タワーの展望台の望遠鏡すげぇ!(笑)

昔から変わってないのかもしれないけど。

だってそこから清水寺の歩いてる人バッチリハッキリ見えたんだよ?(笑)

望遠鏡ってみんなそんなもんなのかな´ω`?

今まで私が興味なかったのかな?(笑)


嵯峨野の竹林です。

いやぁここも人がえぐい。

もっと涼しげにはんなり過ごすつもりがもうええわ!ってなる。(笑)

本当は公園の方も行ってみたかったんだけど…体力と相談しましてリタイアで。

9割外国人ばっかで正直驚きました。

やっぱり京都って日本代表なんだなぁって思うのと同時に、ここって日本ですよね?感(笑)異国に来たのかと思いました。



渡月橋の方までぷらぷら歩き、数あるソフトクリーム屋を通り過ぎ、厳選されましたのが竹&桜ソフト!!(笑)

なんちゃってかなぁと思いましたが、思ったよりは味ありました(笑)

竹うまかった。


京都帰りがてらの金閣寺。

なんかさ、こうシェリーさんたちいれて写真撮ってると私イテ―なってとても思った(笑)

舞浜では皆さんよくやってることですが、外に出たらやべーのはお前だっていうね。^∀^;

まぁそんなイタさはスルーして。

金閣寺は別に私行かなくても良かったんだけど、オカンが行きたいって言うから入れました。

嵯峨野からも近かったしね。

あとは三十三間堂も行きましたね。

あのたくさんある仏像ってコピーなのかと思ってたんだけど、全部本当に違うのね。
(無知の露呈)

作者が違うのはもちろんだけど、モチーフは一緒だけど形が結構違かったりね。

自分に顔に似たのがあるらしい。

そんな京都。


で、今さらですが、私寺とか神社とかは全くもって興味ないんよね。(笑)

少々語弊がありますな。信仰心とか意味とか由来とかそういうのです。

割と罰当たり系な感じなんですよね(笑)

一応お賽銭投げてお願いしてみるも、あまり真面目にお願いしてみたことはないです。

ただ建造物としてはすごく興味があります。

千本鳥居とか最初は少なかったわけだから、よくまぁここまで増やしちゃったもんだね(笑)とか。

神社の朱の色とかは綺麗だなって。

やっぱりでっかい仏像あんな時代にどうやって作ったのか。とか。


あぁ…平安神宮も行きたかった。平等院も行きたかった。

まぁ祇園はちょろっと行けたのでそれっぽい街並みも楽しめたからいっか。

なんか意外と行けるなって思ったので今度は本当に一人旅で来ようかな。

親戚付き合いとは。

August 14 [Mon], 2017, 2:11
夏も終わりかけてる8月も半ば。

まぁ今までも正月やお盆にいとことか集まってご飯とかはやってきたわけなのだけど、正直、親戚関係ってのは特に我が家は希薄な方だと思ってました。

私ら子どもたちはよく考えずごちゃごちゃ遊んでただけで、深く考えてこなかったけど、おじいちゃんも亡くなって、孫たち我らもいい大人になり、結婚だの何だのって始まり始めたら…親戚とかってめんどって気づいた(笑)

希薄と言いましたが、ホントにおじいちゃんのお葬式で初めて存在を知る人とかもいて。(近くに住んでないってのもあるけど)

一応、長子の私くらいは知ってる人もいたようだけど…正直誰?!状態ですよ。

そんな感じで希薄さを再認識したわけですが…

この盆に、何故か親世代の赤裸々ぶっちゃけ大会に巻き込まれ、家族とは一族とは親戚とは…(´Д`V)と辟易しました(笑)

とりあえず、お金関係はきっちりしようって再度思いました。

それと人としての最低限の慈悲は持っていようと(笑)

これ私聞いてていいんかな?とか思いながらおばさんたちのぶっちゃけトーク聞いてたけど、なんか、結婚ってなんだろね、とまた私の結婚観に悪影響を及ぼし始めました(笑)

今さらながらに結婚て単純なもんじゃねぇな、と気付かされました´ω`

旅行計画。

July 17 [Mon], 2017, 3:45
もう何もかもやる気が出ない。引き続き出てない(笑)

さて。そんなやる気が出ないまろんさんですが、夏休みはどうにかしてでも遠くに行ってやろうと思っております。

とりあえず、京都で心は決まっております。

一応修学旅行で行ってるし、新幹線と泊まるとこだけ確保できれば何とかなるっしょ!とか思ってたけど、ようやく重い腰を上げて調べ始めてみたら…旅行計画立てるって大変だ!!!(笑)

何カ所かは絶対行きたいところがあるから、そこを基準にプランニングするわけだけど…

はて…所要時間はどう計算したらよいものやら…

なにしろ今回は一人旅予定なもんで。

じゃあ自由じゃん。ってことだけど…

ディズニーなら勝手知ったるでどうにでもなるけど…ほとんど埼玉で生きてきた人間にとって県外とは異国並みの恐怖が^^;

栃木くらいまでなら1人で行ったけど、地方名さえも変わるレベルで外出たことないからさ…

ええ!!ビビリですが何か!?(笑)

時間のプランもそうだけど、金額のプランもわからん。

旅行っていつも誰かが計画してくれたものに乗っかってただけだから、自分で自由に考えてってマジ難しい(笑)

かといって、分刻みのスケジュール立てようもんなら悲惨なことに。

まず私、京都修学旅行で班行動失敗してるし。

私のせいじゃなくて周りの人間のせいなんだけど!(笑)まぁそれをコントロールできなかった班長の私の責任だけど。

いやでもタクシーのおっちゃんに文句言えなくない?(笑)

せっかく時間かけてプラン考えたのに、削らなきゃいけなくなったり、まともに見られなかったりとか色々。

そもそもそのプランさえ私の行きたかったとこボツにされたし。
(場所的な問題で)

ということで、私は並々ならぬリベンジの炎を燃やしているわけだけど、空回りしないか非常に心配です。

例えば1時間の滞在時間を取ったとして、ホントに1時間滞在できるか(笑)

ひとりでご飯食べられるか。

外国人とかに話しかけられないだろうか。

楽しめるだろうか。

暑さに耐えられるだろうか。

心配の種は尽きません。

とにかく人に話しかけられるのが怖いです。

この間も仕事で都内行ったらおじいちゃんに場所聞かれて、いや、私初めてきたし!!とか心の中で激しく動揺しました。

なんだろうか…私の無害そうな顔がいけないと思うんだよね。こいつなら噛みついてこなさそうっていう安心感?

いや、周りの人は安心して話しかけてくるのかもしれないけど、こっちはすげー怖いのよ!!´`;

地元民とか思われたらどうしよ(笑)

まぁそんなこと言ってもね、とにかく行ってみないとね!

何があろうと遠くへは行ってみせます。これは会社への反抗心です。(笑)

要求してない連休取らされて、ぐだぐだ過ごすなんて腹立つわ。有給使わせてくれるってわけでもないのに。

現場の声を理解しない会社ってね…不信感をあおるよね。

とにかく頑張って計画立てなくては。

やる気ないけどどうしよう。

June 02 [Fri], 2017, 15:17
生きています。

5月が激務過ぎてしんどかった。

ちゃんとディズニーも行ってるし、映画もそこそこ観てます(笑)

んで、5月の激務がそんなに辛かったのかわからんけども、自律神経失調症がフィーバーしています(´ω`)

グラつきが結構きつい。

倒れるまではいかないにしろ、ちょっと気持ち悪い。(吐きそうとかってことではなく)

しかしこればっかりは、よく寝て、よく食べる!が最善の手なわけなので、そうは言いますけども( ´ ・ω・ ` )な状態です。

私、たまに暗示的な謎夢を見ることがありまして。

前にも書いたか忘れたけども、国試前の謎夢とかね(笑)

基本的には日常的な夢がほとんどだし、目線も一人称じゃなくて三人称で見ることがだいたいなんですね。
(自分の話だったとしても)

それがこの間ですね、
狙撃される夢と髪の毛がどばっと抜ける夢を見ました(*´∀`)

とりあえず、どちらもよくない夢っぽい(笑)

いやでもね、狙撃に関しては恐怖を感じるタイプじゃなくてどちらかといえばお笑い系だったのよ?(笑)

まず、円形のテーブルがたくさんあるようなレストランで私は誰かとご飯食べてたわけよね。

そしたら10m前後離れたところに、同じ様にテーブルについてるスーツ着た人がいたんです。

そしたらその人、メニューをお山のようにして拳銃に被せてまっすぐ私狙ってるわけよ(笑)

いや、メニューで隠してるっていっても怪しさはもう満点なわけで、でも周りの人は全然気づいてないっていうw

いやいや、みんな気付こう?
アイツ、おかしいよ?

ってな感じで、私は狙われてる恐怖は1ミリも感じなく、ツッコまずにはいられなかったわけです(笑)

結局撃たれる前に目覚めちゃったけど。

んで、さらに追加で健康不安系の夢を(笑)

弟がなんやら病気になってるようで、さらに泣き始めるっていう。

これもとにかくよくない夢(笑)

私死ぬんかな。

どうしたらいいのかわからない。

正直前の店舗でのやべー長がいた時よりかは全然マシってか環境としては申し分ないはずなんだけど、やべー長のせいで若干バカになってる感は否めない(笑)

こんな程度でイラついてんじゃねぇよ。と自分にイラつく。のループ。

はぁ。

私責任感トカナイノヨー。基本テキトーナ人ダカラサー。任セルトカヤメテモラエルー。

4日前にもディズニーいたのに今日もいる。
現実逃避が過ぎますかね(笑)

ステラさん。

April 20 [Thu], 2017, 15:59
えぇ、この度私はついに人形に手を出しました。

やばいやつになりました。

ステラさんです。



締め付けられてる感は見ないことにしてください(笑)

私のステラさんはちょっとお口歪んでてなんとも言えない笑みを浮かべております。

そして念願の(むしろこっちが本命)洋服作りに手を出しました。

始めのやつはとりあえず100均の布と材料でざくざくオール手縫い。

只今鋭意製作中です。

一応ちゃんと作る用に可愛い生地も買ってしまったので作りますよ!…作りますよ!(笑)

でも生地が明らかにステラさん用じゃなくてシェリーさん用な気がするのがなんとも。

ミシンでサクッとやりたいけどねぇ、出すのもしまうのもめんどくさいからなぁ…毎日休みみたいな日があればいいけども。んなもんねぇわ(笑)

と、いうことで続報を待て。(笑)

ディズニー活動。

February 18 [Sat], 2017, 18:07


ひっさしぶりにディズニーの話でも。

まぁこつこつと地味に行かさしてもらってますよ(笑)

今や10日にいっぺんくらいのペースです。

職場でもすっかりやべーやつ認定です(笑)

一応、これでも私も色いろ考えたうえでディズニー活動しているので(笑)控えるところは控えてたつもりなんですけど、バレンタインダッフィーが鬼可愛くて、爆発しました。

それはもう。(笑)

で、たまたま発売日休みだったから行ってみようかなーなんて思ったのよ。

ダッフィーの初日は戦争が激しいとは聞いていたけど、実際にそれを見たことはなく。

生ぬるいテンションで行ってみた。

入店すらできないやつだった(笑)

これが世に聞くダッフィー戦争か…と。

そして買えず、私の第一希望スマホケースは2回目の突撃を待たずして完売(笑)

ぬいばとかストラップは難なく買えたけど、第二希望のボールペン再販待ちになってしまってて、無駄にキッチンタイマー買う(笑)

んで、Q-pot.のシェリーちゃん買う(笑)




コインケース買う。

なんかムカついたから買った(笑)

というわけでこのバレンタイン関係で諭吉が3人くらいは天に召された。

やばいっすね。

そんなこんなで1月2月は赤字です(笑)

自重せねば…歯止めがきかなくなりつつある…。

しかしイースターは私の1番好きなイベント…ランドはハズレっぽいがシーはよさ気な気が…!

諭吉準備ヨーイ…。(笑)

ミス・ペレグリン。

February 11 [Sat], 2017, 1:29
今年こそは…観た映画のレビューと言うか、ツッコミと言うか、文句と言うか…

とにかくっ!記録を残したい。

いや、下書きの子は何個かあるけど、当然完成しない。(笑)

もうこうなったら何が何でも書くためにパソコンの前に座る習慣再開です。

いやーちょっと前からネット繋がりにくくなってさ。

わいふぁいさんがやる気なくて私もやる気なくなった。^∀^;

ということで!ミスペレグリンいきますよ!

一応追記に隠しとく。




音速の1月。

February 03 [Fri], 2017, 2:30
なんといいますかさすが1月は音速の速さで過ぎ去っていきましたね(笑)

なんだか何もできなかったし、何も今年に向けて準備できてないよ。

とりあえず、唯一始めたことと言えばお金の管理をしっかりしようということです(笑)

いやーかつても家計簿的なの買って何とかやろうとした時もあったんだけど、さすが私、2カ月程度しか続かなかったのよね。

まぁ確かに前はそれでも良かったかもしれないけど、そろそろ1人暮らしのこととか色々考えたら自由に好き勝手お金使ってる場合じゃないなって。

一応ちゃんとある程度は計画的にお金は管理してたつもりだけど、用途の決まってないお金をそれはまぁ自由に使い始め、あぶねーあぶねーw

貯金とかホントねぇよ(笑)

といことで、ざっくりと自分の傾向と今後の対策のため割と細かく記録してデータ分析してみようかと。

が、すでに1月分の時点で抜け激し(笑)

だってゲーセンでいくら使ったとかいちいち覚えてないし。

あとで逆算しようとかして何日も経って結局わからず的なね。

ま、そんなこともあったが(笑)それ以外は割とちゃんとつけられたのでよしとします。

エクセル様にデータ入れて、円グラフにして、考察です(笑)

今月の反省点。

いくらなんでもディズニーにお金使い過ぎです。

ですw

いくつか思ったことを第3者視点でコメント残しました。

自分でやっておいてなんだけど、ウケる;∀;

でもこうしてグラフにしてみたり集計出してみると…私富豪かよ(笑)

全体的に金使い過ぎだわ。

こんなんじゃ1人暮らししたら簡単に破産するわいな。

節制しましょう。

気をつけよう。

1人暮らししよう。

生きよう。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まろん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月16日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・手芸-主にビーズアクセサリーを。そのほかにもいろいろ手を出してます(笑)
    ・ディズニー-グッズ集めが主な活動内容(笑)
読者になる
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
最新コメント
アイコン画像まろん
» 映画・四月は君の嘘。 (2016年09月27日)
アイコン画像けんぢ
» 映画・四月は君の嘘。 (2016年09月27日)
アイコン画像まろん
» 暴風雨。 (2013年02月04日)
アイコン画像横浜の親友
» 暴風雨。 (2013年02月03日)
アイコン画像wnmy
» 舞浜〜。 (2012年09月23日)
http://yaplog.jp/cherrygarden89/index1_0.rdf