アイフォン 

2011年02月19日(土) 4時58分

やっとアイフォンを購入!

北海道 

2010年12月17日(金) 0時13分

お正月は北海道旅行に行く予定。

旅費を調べたら2万くらい割高になってる!!

楽天でお買い物 

2010年10月29日(金) 14時35分

楽天のポイントが10倍になってる商品ってかなりお得。今まで知らなかったんだけど、結構狙い目だと思う(キリッ

楽天のポイントが10倍になっている商品は下のサイトでまとめてみれる。

楽天スーパーポイント10倍商品

ホテルのメモ 

2010年09月21日(火) 7時58分

インターチェンジに近いホテル一覧

日本ってほんと高速道路網が充実しているんだなぁと感心。

スカイプに使うマイクを買ってみた 

2010年09月16日(木) 15時58分

友達とスカイプでおしゃべりするためのマイクを買ってきた〜。

ニコニコ動画をやっている人が使いやすいとオススメしてたから、BUFFALOのBSHSM06というものを買いました。以下の記事い写真とか詳しいレビューがあります。

BUFFALOのマイクBSHSM06の感想。

 

昨日の夜、友達と話すときに使ってみたら、使いやすくて気に入っちゃいました。

ヘッドフォンを頭にはめなくていいのは、いいですよ〜

久しぶりのライブ 

2010年09月06日(月) 17時00分
友達に誘われてライブヘ行くことに。
コンサートとかライブに行くのなんて数カ月ぶり。
泊りがけで行くので、実は旅行することの方が楽しみだったりして〜。
以下のサイトで泊まるホテルを物色中。旅行前にいろいろ計画練る時が一番楽しいかも。
一番近いホテル選び
ライブ会場に近いホテル

ミヤリサンを飲んでみたり 

2010年08月13日(金) 7時26分

友達に進められてミヤリサンというものを飲んでみた。ミヤリサンというのは簡単にいうとビオフェルミンと同じようなもので、お腹の調子を整えるもの。ミヤリサンを飲んでみた感想は、こちらが詳しい(ミヤリサンを飲んでの感想)。

 

しばらく飲んでみたところ、確かに効きます。でも、一つ問題が・・・。

箱に「便秘」「軟便」だとか恥ずかしいキーワードがでっかく載ってるから

お店で買うのちょっと恥ずかしいw

車の買い替え 

2010年08月13日(金) 7時19分

親が車を買い換えるらしく、なぜか私がいろいろ調べ物をすることに。

よく知らなかったんだけど、来月でエコカー(笑)を買ったときに貰える補助金の精度が終わるらしい。

で、いろいろ条件があるんだけど、簡単にいうと、古い車に載っていた人が環境に易しい(ほんとかw)車の新車を買うと25万円もらえちゃうというシステム。政府が景気対策のためにやってるんだって。大学は理系方向に行くつもりだけど、最近経済にも興味があるので勉強になったよ〜。実際に使うときは、申し込んでからお金が振り込まれるまで半年くらいかかるらしい。以下のサイトにエコカー減税と補助金を使って口座にお金が振る込まれるまでの体験談が載ってる。

エコカー減税とエコカー補助金のガイド

新ビオフェルミンS錠を飲んだり 

2010年07月24日(土) 18時40分

友達から進めれたビオフェルミン。この前ドラッグストアで買ってきて毎日飲んでる。友達が行ってたとおり効果スゴッ。

ビオフェルミンS錠はにきびに効く

だいたいこの記事に書いてあるのと同じ感想

値段がもうちょい安ければいいのになぁ。今度安売りの時にまとめ買いしておこう。

ダイエット 

2010年07月07日(水) 5時53分

ジュースを完璧にやめて、水筒(水入り)を持参するようになり、1ヶ月でマイナス5キロ!!

お小遣いも減らなくなったし、いいことずくめ。

コンビニに行かないとお金使わないことに気づいた。