2005年03月19日(土) 6時45分
日が長くなりましたね。

毎週、この時間はバスに乗ってます。
土曜日だけ、郡部の方で仕事があるからです。

朝が大変でしょう?
って言われるけど、そーでもない。
…確かに、前の晩飲んでると地獄だけど。

でも、こうして朝早くバスにゆられてると
本当に季節って変わるんだって
思いしらされます。

そして、そんな当たり前を感じることに
心地良さを感じてもいます。

卒業式 

2005年03月18日(金) 20時14分
行ってきました。
前働いていた小学校の卒業式。

皆の凛々しい姿をみていたら
なんだか泣けてきました。

きっと私たちもこんな風に慈しまれ
愛されて育ったんだろうなぁ…
と思ったりして。

不思議。
その時は全然そうとは
気が付かなかったんだけど。

皆、どんな大人になるんだろう。
どんな人生を歩むんだろう。

幸せな道を歩いてほしい。
おねーさんはひっそりと
願っています。

カツどん 

2005年03月03日(木) 19時34分
もう・・勘弁してください.

そんな気分です.

例の見合い話はちゃくちゃくと進行中.
お互いに結構気にいって,
いい感じにやってるのに.

私に心安い声をかけないで欲しい.

一瞬で揺さぶられてしまう
我が心の弱さよ

正直,自分がよくわかりません.
いや・・・そもそも
自分ってそんなにわかりいい存在じゃないんだけど.
誰にとってもね.

デスクの関係で背中ばかりが見えてしまうし
見てしまう自分が恨めしい.

恋ってやっかいだなぁ.

風邪 

2005年02月28日(月) 8時10分
風邪をひいてしまいました.

一瞬,花粉症が発症したか!?と
思ったんですが
それはなさそう.

こんなに,天気がよくて
風の強い朝なのに
鼻づまりは結構楽になっているから.

欠かさず飲んでいるサプリのせいか
今年は風邪をひいても
熱がでません.
良い様な,悪いような・・・・.

よく考えてみると
ヤプログにくるのはすごく久しぶりな気がします.
だって,1つ恋が終わっちゃったんだもん.

そのことについてだけ
うじうじ書いてた所には
たぶん来たくなかったんだと思う.

だけどねー.
私,もしかしたら結婚しちゃうかも☆

もちろん
ふられた人とじゃないよ.

うるさいなぁ 

2005年02月15日(火) 18時06分
今,うるさい人が目の前で
べちゃべちゃしゃべっている.

うるさいなぁ・・・.

話がなかなか終わらないし
付き合いきれん
と思ってブログに逃げてます.
でも,それにも関らずしゃべり続ける人.

あーめんどくさい.

もうかんべんして欲しいなぁ・・.
話している内容が
実のない自慢話だから性質が悪い.

うー・・・.
胃が痛いよぉ..

バス 

2005年02月10日(木) 21時26分
今、夜道を延々と走ってます。
バスで。

バスに乗ってからすでに5時間が経過。
もう、足はだるだるです。
すでに眠る気も失せ、ふと、ブログのことを思い出しました。
そうだよ!!ケータイからでも書きこめるじゃーん!!

というわけで
黙々と日記をうってます。

実わ、私の結婚話をしに行くのです。
するつもりなないんだけど、先方の「強い希望」があるらしく(ほんとか??)…。
正直、相当ムカついてマス。
仕事早退しました。
上司とのデートもふいになりました。

くそー。
つまらん男だったら蹴ってやる!

 

2005年02月08日(火) 9時36分
すっごく久しぶりのこっちブログです.

別ブロに中心に書いていたので
こっちにはあまり来る気がしなかったのです.

もうすぐバレンタイン・デーです.
職場の上司や先輩やら
お世話になってる人たちに贈らないといけないので
ちょっと大変です.

好きな人は職場の先輩なので
義理チョコにまぎれちゃうかなぁという気します.

今日のタイトルは
自分への踏ん切りにしようと思って.
もう,今までの恋は捨てます!!
年も改まったんだし

新しい恋をするんだー!!

目.そして頷き. 

2005年01月14日(金) 13時27分
目があった.

そして頷いた.

これは何だと思う??

少し離れた場所にいて
ふっと見た時に目が合ってしまった.
一応先輩なので,どうしようって困った.
すぐそらすもの変だし
かといって会釈すればいいのか?
どうしたらいいんだろう・・って困っているうちに
頷かれたので,私も思わず会釈してしまった.

相変わらず
一挙手一投足に一喜一憂している
愚かな私.

もう・・・いい加減やめたらいいのに.

KG 

2005年01月13日(木) 18時57分
今日,久しぶりに母校を訪ねた.

当時お世話になっていた先生は
校長先生になっていらっしゃった.

・・・お世話になったし
一方的にお慕いしていた先生なんだけれど.

久しぶりに様々なお話をして
すっごく楽しい時間をすごした.
全然連絡をとっていない卒業生のその後の話
などを伺ったりして.

お忙しい中,ずいぶん長い時間を取っていただいて
恐縮してしまった.

その学校に居た頃は
早く卒業したくって仕方がなかったけど
今となっては,私の誇りの一部分でもある.
一部分だけど.
・・・というのも,在学中は何もしていなかったから.

あー.でも本はよく読んだかも.
色んな本を手当たりしだい読んで
色んな本を(図書館で)かってもらった記憶がある.

古典の先生にもついでに挨拶に行った.
先生は覚えていらっしゃらなかったけど
30分ほどお話に付き合ってくださった.
なかなか楽しい時間を過ごせた.
その先生に,
「エネルゲンを頂いたことがあって
 その光景を今でもよく思い出します」と申し上げると
「思い出せんなぁ」といいつつ
カロリーメイト(チョコ味)を下さった.

改築,増築でずいぶんかわってしまったけど
行けばやっぱり懐かしい.

母校っていいなぁ

としみじみと思った.

幸福なこぶた 

2005年01月06日(木) 20時19分
んきゃー

話しちゃった
話しちゃったよぉ
どうしよう.
どうしたらいいんだろう!!

っていうか,落ち着かなきゃ・・.
落ち着け私.
もういい年してるんだし.

ふー
(深呼吸)

今ね,好きな人と話してたの!
なんかちょっといい感じに話せたの.
私,頑張って大人で話したよ!!
がんばったよぉ・・・.
私.

でも嬉しかった.
またこんな風に話せるなんて!!
ほんとに嬉しい
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cherryfish
読者になる
Yapme!一覧
読者になる