悩み 

2005年07月24日(日) 16時11分
ほぼ解消とは言えども、


大きな悩みはあるにはある。


まあ就活のこととかさ。


いろいろね。


こんなことってきっと今のうちだけだと思うから、


こう、就活で悩むことはいいことかもしれないね。


それよりもアメリカの友達はみんな元気にしてるんかなー?


おしゃべりしたいけど無理やしね。時差あるしさ。


それよりも最近夏物バーゲンしてる!!


夏前に帰国したのに、もう夏が終りに近づいてるのって、、、、


早いよ


でもまあ今年物とはいえ、来年もきっと着るだろうし、


半額で売ってるもんは買っておいた


まあ仕事始めたらきっと給料激少だろうし、ボーナスもないようなとこだから、


買い物なんてしてるお金の余裕がないんだろうなぁ〜って目に見えてます。


それでもやっぱ昔からやりた仕事だから覚悟してそれ一本で受けてるんだよね。


まあ受かるかはわかんないけどさ。


でも妥協はできないので、受かるまで受け続けますよ。私は。


それにしても、書類審査から内定でるまで二ヶ月かかる。。。


もうホント、くたびれる。


長いよ。


最終まで行けば二ヶ月ずっと結果待ちで心配し続けなきゃいけないしさ。


精神的に強くないとダメだよね。





イライライライラ 

2005年07月21日(木) 21時46分
イライラする毎日です


なんでって?


結果待ちが・・・


もうね、くたびれるわぁ〜


明日は22日ですよね。もちろんですけど。

最近は… 

2005年07月17日(日) 18時40分
最近mixiのほうに日記を書いてしまっています。。。

でもたいしてやってるわけでもないけど就活が微妙に忙しくてね。

それよりも最近暑いわね。

今内定通知待ちなんだけど、あれって心臓に悪いよね。

毎日ドキドキしながら待ってるんだよね。

嫌だなぁ

mixi 

2005年07月03日(日) 1時03分
入ってみた。

友達がね、暇ならmixiやってみなよーって言うから。

前にも友達から誘われてたんやけどね、

ようわからんかったから入らんかった。

今日のバレーさ、VSアメリカやった。

でも負けた・・・悔しいね。。。

つーか、最近昼夜逆転すぎてマジ嫌だわ。

ドキドキ 

2005年07月01日(金) 23時09分
します


あぁ〜緊張するね〜〜〜


↑なんだと思います?



ご想像にお任せします。ふふふ・・・笑


意味深だね(笑)


ちなみに、恋してるってわけじゃ全然ないからね。


がっかりして悪いけど


そういやー今日で7月ですね〜


7月中にがんばって内定もらいたいとこですね。


っていうか、やっぱ受ける社数ものすっご少ないよな。私。


でもね、いいんだ。


マジで興味あるとこしか受ける気にならんのやね。


それより今週はもうらしいですよ。


私雨嫌いやからいややな〜


家の犬ね、怒られたり興奮するとおしっこちびるんですよね。


今日ね、「コラ」って言ったら、おしっこちびった。


しかも、玄関で。。。


あ、ってかさー「ちびる」って


全国共通語???


ちょっと今思ったんだけどさ。


今日さーパスポート更新しに行ったのにさー


写真がダメって言われた


はぁ〜


めんどくさ。また来週行くの。


でももう来週期限切れちゃうから、それまでに行かないといかないし・・・


今度は10年パスポートなんですよね。


嫌だな。赤って。


でもね、5年パスポートと少ししかお金かわらないから。


今、親のお金で買えるときにそうしとかなきゃな(笑)


5年パスポートににして、5年後更新するとき自腹だし(笑)


最近ご飯食べるとものすっごい眠気に襲われて寝ちゃうんだけど、


そのせいでものすっごい腹がでた。


せっかくダイエットしてたのに。


ちょっと腹筋でもしなきゃ。

早い・・・ 

2005年06月29日(水) 18時38分
もう7月ですよ!!ちょっと・・・


早すぎやしませんか?!


ホントに早い!!もう7月だなんて・・・


そんなわけで今日久々に雨降りましたね。


涼しいです。マジ昨日の湿気ありえんかったからな。


そういえば、最近TOEICのスコアが届いたんですよね。


あえて点数なんていいませんがね、


良くなかった


まあね、言い訳を言うとですね、


まず時間が足りなくてリーディングの部分半分ぐらいできなかったんだよね。


つまり、文法が全くわからんくて、めっちゃ迷ってたせいで、


リーディングやる時間がなくなってしまったってわけですよ。はい。


そんな文法、間違い探しのとこでさ、どこが間違ってるのかって


どれも間違ってるように見えないですけど・・・(苦笑)


そんなわけで、文法で苦戦しました。


苦戦したわりに、とういうか、やっぱり文法全然できてなかった。。


リスニングはまあ悪くなかったけど、


文法のせいでものすっごい総合スコアが下がってる・・・


足引っ張りやがってぇ〜〜〜〜〜〜


そんなわけで、文法の勉強をしようかと思います。


留学してたのにTOEICのスコアがこんなに低いとね・・・


最近ね、もうずっと家で引きこもり生活してるんでね、


4日間ぐらい化粧してないんですよね。


しかも最近すっぴんでも外でていってしまうという。。。


っていっても、キャップかぶってね。


ものすっごいアメリカにいたときの格好で外でていってしまう。


まあね、地元だし、田舎だし、アリだよね


なんか、最近人と会ってなさすぎだわ。


ちょっと不満 

2005年06月22日(水) 1時26分
今日名古屋歩いてて思ったんですけどね、


私の髪、地毛よりもめちゃくちゃ黒いやん!!!


なんかみんな茶色いから、自分がすごい変な感じがした・・・


染める前でも黒かったのに、さらに真っ黒にしちゃったからなぁ〜


しかも髪の毛までバッサリ切られちゃったし。。。


あ、そういえば明日アメリカの友達が日本に完全帰国してくる日だ!


おぉ!!やせたなー!って言わせてみたいけど、


たった一ヶ月会ってないだけじゃ変わんないよね。。。


ああああ!そういやー今日で帰国してちょうど一ヶ月経った!!


早いね〜〜〜


そうやって20代も終わってしまうんですよきっと。


友達なんて今29歳なんですけどね、


このままじゃマジで結婚の兆しが見えないとおっしゃっていました・・・


でもね、その友達、男ですから・・・


男はまだいいじゃないですか!!しかもロスで家まで買って!!


まあ家買ったんで、あとはお嫁さんが来たらもう完璧なんだけどね。


しかもゲート付コミュニティーにきれいな家だし。。。いいなぁ〜


しかもOC(オレンジカウンティー)だし。。。


荒らしにいってやる


あのさ、J-POP全然わからんわ。


誰が歌ってるのかとか、誰って聞いても全然知らんわ。


今カラオケ行ってもマジ困るわ。


知らん曲歌われてもあまりおもしろくないし。。。誰の曲や!?ってなるじゃん?


しっかし今日は湿気の多い日やったなぁー


マジ勘弁!


そんな調子でこの夏のりきらんとなぁー


あ、そういえば今日のテレビで、地元のなまりでしゃべったらあかんっていうのやってて、


ゲストのかたたちはかなりなまりでちゃっててかなりおもろかったんだけど、


たぶんあれに私がやったとしても、きっとなまりでないと思うわ!笑


自信ある。


ってか地元から離れるとなまってしゃべるの恥ずかしいから標準語でしゃべろーって気になるもん!


だから、今方言使って!!って言われても、たぶん口からはでてきにくいとおもう。


文章だとできるけどね☆


っていうか、かなりこのブログも読みづらいと思う。。。変な日本語で。


ご勘弁を・・・

暇やな〜 

2005年06月21日(火) 1時27分
最近暇してますどうも。


いやーねぇー合否の結果待ちでひやひやしながら過ごしてるんですけど、


暇だ・・・


アメリカにいたときも今まで日本にいたときもそうだったんだけど、


一人でいても暇だなーって思うことってなかったんだよね。


なにかしら一人で何かしてるからな。。。


まあある意味やることないから、一人で暇つぶしできるって意味なんだけどね。


昨日さ、英語でしゃべらナイトを見てたんだけどね、


ゲストで田村英○子さんがでたんですわ。漢字あってるかわかんないけど。


ロサンゼルスで放送されてる日本語放送でね、


たまーにでてきてたんだよね。


昨日さ、その田村英○子さんが英語でしゃべってるところを見たんですけどね、


うまいね〜〜〜〜


発音かなりきれいじゃん!!!


びっくりした!


4年間ロスにいるっていってたけども、あんなに発音って上手くなるんですかね〜


英語はやっぱ人それぞれでしゃべれるようになる人はいるけどさ、


発音って、やっぱこれも人それぞれだけど、上達なんかしない気がする・・・


私も発音うまくないし。。。


とにかくね、田村英○子さんが言ってたんですよ


"I couldn't speak English before, but now my English is like this, so you can do it!!"


って。


田村さんを見て、あぁ〜〜〜自分もまた英語しゃべりたーーーいって思った・・・


もともとしゃべることが好きだから、英語でしゃべると楽しい!


ほんのささいな会話でもいいからしゃべらないとでは全然違うし。


でもね、ちょうど昨年の今頃、ホントにこの時期ね、


昨年の6月、学校の授業についていけなさすぎてかなりストレスたまってた〜


10円ハゲができそうなぐらい!!!マジであんときはやばかったなー


マジで英語の壁が厚かったね!!!


まあ今となってはあぁ〜そういえばそんなことあったなーって思うけど、


ホントにひどかったな。昨年のこの時期は。


まあ無事に卒業できたけどさ。。。


あぁそうそう、私のクセってね、昔を振り返って語ってしまうことなんだよね(笑)


Hできさんによく笑われてた。笑


今は現実を見て就職活動がんばらなきゃいけないんだけどね・・・苦笑





あぁ〜 

2005年06月20日(月) 2時29分
まったくやる気がしない・・・


寝すぎた・・・ 

2005年06月18日(土) 0時20分
まあだいたいそうなんだけどさ、


東京で就活してるとあまり睡眠取れないんだよね。忙しくて。


でもね、実家に戻ると就活してるわけじゃないから暇なのよ。


昨日ね、東京から帰ってきたんだけど、


やっぱり昨日睡眠時間ほんのわずかだったから、今日起きたのが2時半だった。。。


寝たの12時半よ!!


すっごい寝たわ。


だから頭痛い・・・


つーか、思うんだけど、面接でわざわざ学校名言う必要ってあるの??


っていつも思うんだけど。。。


やっぱそれって普通なんかね〜??


私学校名マジで言いたくないのにさ、いつも面接の前に、


「ではまず学校名と名前をそれぞれ順番に言ってください」


って言われるんだけどさ、


え。なんで?って思うの。つーか履歴書に書いてあるしさ、


グループ面接だったら他の人にも聞かれるやん?いやなんだけど。


ってか明日も晴れるのかなぁ〜?


蚊が多くていやだ


それよりも来週バレーボールのワールドグランプリ?が開幕でしょ?


めっちゃ楽しみなんだけど!!!


男子はみないけど女子はマジで見たい!!楽しみ☆


あ、そういえば、就活してるおかげで、


ほとんどスーツだから服がない今すごい楽だね(笑)


服全然持ってないんだよね今。


アメリカで着てたやつめっちゃ楽チンな服だから、


さすがに日本では恥ずかしくてきれないし、


だからといって買い物に行く気になれないから服ないんだよね〜


でも就活でスーツで過ごしてるから服着るときってあまりなくていい◎


しかも、この私が、何もない日でも必ず髪の毛ポニーテールにしてんの!


私絶対絶対髪の毛結ばない人だったんだけどさ、


今かなり髪短くなっちゃって、おろしてると似合わなくて・・・


髪黒いから。


でもしばってたらまだマシだからしょうがなくて。


でもね、毎日しばってるとね、たまにおろそうかなーって思うと


暑くて結局しばっちゃう。くせになるね(笑)


あぁ〜バイトしようかなぁ〜


お金ないなぁ〜
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像M☆LALA
» 多忙 (2005年05月19日)
アイコン画像あP
» 多忙 (2005年05月16日)
アイコン画像あP
» 通過しました。 (2005年05月12日)
アイコン画像M☆LALA
» 湿気 (2005年05月03日)
アイコン画像Cherry
» 4月もおわりかぁ〜 (2005年05月03日)
アイコン画像さつき。
» 4月もおわりかぁ〜 (2005年05月03日)
アイコン画像あP
» なんとか (2005年04月27日)
アイコン画像あーP
» ダウン (2005年04月12日)
アイコン画像cherry
» ダウン (2005年04月12日)
アイコン画像LALA☆M
» ダウン (2005年04月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cherrydali
読者になる
Yapme!一覧
読者になる