エコバッグ 

2006年09月23日(土) 20時31分


昨日、表参道にあるクレヨンハウスでバイキングランチをしたときに、レジ横にあったエコバッグを見つけてしまった。  エコバッグ好きとしては買わなきゃいけない。 
生地は厚手のキャンバス地で縦型、思った以上に荷物が入り、スーパー袋の大きなものもすっぽり入ってまだ余裕があるくらい大きい。 
ただ、私にはちょっと可愛すぎる。 それと内ポケットがあれば良かったかな。

マック 

2006年09月22日(金) 22時44分

マックフルーリー会いたかったよー
先月は竹下通りで食べたのだけど、なんと今日表参道店でもメニューに追加されていた
先月マックのサイトをチェックしたときには東京でも数件しかなかったのに、今日チェックしてみたらたくさん増えていた。 
アメリカに居たときは、ハッピーミールとマックフルーリーをオーダーしていたので懐かしさのあまり即オーダー。 オレオにしたんだけどアメリカのときは4種類くらいあったような気がする。
家の近所でも取り扱いしてくれないかな?

ユナイテッド93 

2006年09月13日(水) 17時17分

夏休み中に見たいと思っていたユナイテッド93だったが、実家に帰っている間に近所の映画館で上映しなくなったので残念に思っていたのだが、9/11の週と」いうこともあってか、プレミアスクリーン通常料金で上映されると知り、前もって一人分座席していをしておいた。 

普通ならプレミアクリーン通常料金でも満席になることはないのに、一日1回のみ上映で、この日はレディースデーも重なっていたため最前列のシートも埋まっていた。

この飛行機が墜落した場所は以前住んでいた家から車で1時間弱の場所。
5年前に帰国して2週間後、引越し荷物に埋もれながらテレビを見ていた時に放送されていたNHKのライブ中継の衝撃がよみがえって来て、映画が始まってすぐに鳥肌が立った。

この事故を忘れてはいけないけれど、子供にも見て欲しいと思いながら、一緒に観に来なくて良かったと相反する気持ちもあり、作り物ではない本当にあった話だと思うと、映画を見終わった満足感は得られなかった。

ル クルーゼ 

2006年09月12日(火) 12時54分
 ..........

先週の木曜日にアフタヌーンティー25周年限定で、ル クルーゼピンクハートのラムカン他コラボ商品が売り出されることになったので、家から一番近いお店に出かけていった。 開店5分前に到着したのだがすでに人の列、人数制限されていたのだが開店10分後には完売してしまいグスン。

 でも、神は見捨てなかった(クリスチャンかよ!)、限定6個のみ取り寄せができるというのだ、購入できるのはお一人様2個まで。 ええ、2番目に並んでいた私は2個オーダーしましたとも。

 受け取るためにわざわざ電車に乗るのも面倒なので、通勤途中の主人にお願いして受け取ってもらった。
これが限定アフタヌーンティールクルーゼのコラボ商品なのですねえ......うっとり
 ここはひとつ、ソニプラ40周年限定のラムカンと並べてみましょうと、あちこち探すがないないない!慌てるな、家の中のどこかにあるのは確実なんだから

みみ食べる? 

2006年09月03日(日) 15時51分

今日も過ごしやすいお天気で朝から気持ちがいい。
が、しかし、駅前のDスーパーが改装工事で一時休業のため、いつも行くスーパーがめちゃ混みだった。 おまけに月一の割引シール配布とあって、朝9:15に行ったのにもかかわらずレジは10人前後の列になっていた。 とりあえず食品を買い込んだが、また時間をずらして買いに行くことにしよう。


小さな文字でつつましく人気者ですと袋に書いてあるのだが、エリと二人ではまってしまった。 
ひかえめで、それでいて後を引いてしまう味がする。
みみうまい

モス 

2006年09月03日(日) 1時24分


 今日はカラッとした晴れで、部屋の中を流れる風が秋を感じさせていた。
2学期も始まり、いつの間にか空の雲が高く、セミの声が聞こえなくなり、代わりに夕方過ぎから虫の音が聞こえてくるようになっていた。 

 
 週末とか連休など夜遅く起きていても大丈夫な日は、夕食の後でえりと一緒にお茶をしにいくことが多い。 よく行くのはモスバーガー。 
ここは店内禁煙だし、テーブルと椅子がファーストフード店の割に落ち着くし、なにより静かでなんとなくのんびりしたいときはここに決めている。
 いつもはアイスティーにアップルパイなんだけど、今日は抹茶白玉にしてみました。 はまりそうでちょっとヤバイです。 店内は貸し切り状態でのんびりしてきました。 広々してよかったけどつぶれないでほしいと願うこの頃。
新メニューの白いフィッシュマリネバーガーがおいしそうだったな。 

親指リハビリ中 

2006年09月01日(金) 15時36分


携帯を買い換えたので、電話番号の登録や番号変更と新しいメアドのお知らせをしたり、ちょこちょこいじって遊んでいる。 いや、親指の訓練をしているというのが正しいかも。 
 
 携帯を買い換えた目的は、第一にデジカメ代わり、第二にi−Pod代わり、そして時代の波に乗り遅れているが取り残されないため。

 夕べ携帯をいじっていたら、なんで左指で入力しているの?と聞かれ、右利きなのに左で入力している自分に気がついた。 携帯はいつも左指で操作していたのでいまさら違和感も何も感じないので、このまま左指特訓でいこうと思う。 
気づくのが遅かったなあ

 ていうわけで、今日は2学期も始まったのでゆっくりパソコンの曲を携帯にコピーするため取説と戦っている。 同梱のCDソフトをパソコンにあれこれインストールして説明を読んでいたが、メディアプレイヤーを使えばUSBケーブルで簡単にコピーできるとわかった。 うーんあれこれやった1時間はなんだったんだ。
おかげでスムーズに携帯に音楽をコピーできてうれしい!!のはずだが、イヤフォンは別売りなのでした。 涼しくなってまたウオーキング復活の頃までには買おうっと。

 それにしても、携帯用にミニSDをダンナがネット注文したんだけど、現金引換えはちょっと痛かったな、クレジットカード引き落としにしてくれれば良かったのに、おこづかいが少なくなったじゃない

 

2006年08月30日(水) 15時08分


 エリと一緒にのコンサートに行ってきた。 
一緒に行くはずの友達が行けなくなったので代わりに「お母さんでもいいや」と言われてついって行った。 は初めてだったけど、おばさんなりに盛り上がって楽しかった。 
恐るべしジャニーズ!
 エリの小学校の時の音楽の先生も筋金入りのファンで、なんと今回のツアーでは長野まで遠征に行ったりしていたらしい。 
当初8・30はオーラスの日だったのに追加公演が行われ31が最終日になったのだが、先生は30日は2公演、31も最終公演を楽しむらしい。 
6公演くらい参加して、おまけに娘さんたちも一緒だというからすごいじゃありませんか、大人買いだー

機種変更 

2006年08月28日(月) 23時33分

 5年間使い続けた携帯を買い換えた。 
いままで携帯は公衆電話代わりなので、出かけているときにしか電話を利用しないし、メールは面倒だからパソコンでしか利用しないし、今時カメラもついてなければ、立派なアンテナだってある。
そんな携帯にさよならをした。
 親指がうまく使えない、取説を読むのも面倒だー。 指紋認証だとか暗証番号だとか......追々ってことで。

テーブルかご 

2006年08月26日(土) 14時54分


 ひまつぶしにクラフトテープでテーブル用のかごを作ってみました。 作り方はすべて今までとは異なっていて4種類ほどの編み方を今回はマスターした。 両サイドに取っ手をつけてみたが、もう少し高く編んでリボンをつけて夏用のバッグにしても良かったかな?

 昨夜は冥王星が惑星からわい惑星に降格するというニュースが流れ、個人的にはちょっと寂しいと言うかがっかりした。 セーラームーンではプルートが時の門番として重要な役割を果たしていたのだが、月よりも小さいとあれば今回の決定もやむなしなのかな。
それにしても、教科書で習ったことが、普遍と思われた宇宙のことが覆されるとは思っても見なかった。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cherrycreek
読者になる
Yapme!一覧
読者になる