今日も暑い! 

2005年09月03日(土) 8時32分
そんなこんなで、渡米後、何日経ったんだろう・・・?
もう2〜3週間かな?!約1ヶ月?
慣れたような、慣れないような・・・いやっ慣れてないとしかいいようがない!!
去年のフランスで例えるなら、そろそろ終盤?みたいな感じかしら?

授業自体はなんとな〜く慣れてきたけど、宿題っていうか、テキスト読まなきゃいけないのがひじょうに面倒な気がしちゃう・・・
教科書なしの授業に慣れすぎた感があるのはなぜ?
あと・・・ゼミみたいな感じじゃなくって、20〜30人とかのクラスで発言できることは出来るんだけど、やっぱりゼミスタイル好きとしては、物足りない感がある。
悪くはないんだけど、できるならやっぱりゼミみたいの参加したいかも。

そして、今日は9月2日(こっちの日にち)なんだけど、よく考えたら、まだ夏休みなんだよなぁ・・・みたいな微妙な感じがするのはなぜ?
今頃遊べたかも・・・旅行できたかも・・・感は消えない。
冬休みは多分、日数的にはあんまり変わらないだろうけど・・・日本に戻ろうか、非常に悩むところだ。
ケベックに留学してる子は、日本に帰国する予定っぽいけど。

月曜はlabor dayで3連休です。
特に車なし民としては、ヒマなので・・・買い物でも行こうかと・・・作戦だててます。

久しぶり・・・ 

2005年08月29日(月) 12時18分
いやぁーやっぱり日本語って素晴らしいよ!!!
私は知っている!って感じ。

もぉーこの一週間くらい、自分のPC使えなかったんだけど、本当に、果てしなくイライラしたっていうか、使いにくい感じだった・・・
キーボードの配列も違うし、とにかく日本語が打てないのがどうしようもなく不便だった

今日はそんな日々に終止符を打つべく、wireless cardを買いに行きました。
車買ってないから、どうしようもなくバスで活動。
海外でのバスのおかげで以上に緊張しまくりで、絶対にキョドってた自信あり・・・

まぁそんなこんなでモール?に行って、wireless cardを買って、満足です。

あと、調子に乗って、シンプソンズのバートのでかいPEZのおもちゃを思わず購入してしまいました・・・
分かってはいたけど・・・外貨って調子が狂う・・・
30%オフで17ドルくらいだったんだけど、日本だったらきっと買わない自信はあるんだけど・・・ドルの0の数の少なさにだまされて、買ってしまいました!!!
いやっ、後悔はしてないのよ!
普通のPEZシンプソンズバージョンは全部持ってるくらいだし。
たださ・・・なんとなくさ・・・

でも!!シンプソンズのカレンダーは発見したけど、我慢してました。
おもちゃよりは確実にユースフルだけどさ。
そっちは12ドルかな?!まぁイーブンってことで・・・

day 3 

2005年08月16日(火) 10時43分
さりげな〜く、アメリカに来てから3日が過ぎました!
長いような短いような・・・・・
やることがいろいろとあって、忙しいです。

もうすぐ授業が始まるから大変だ!!!

from CA 

2005年08月15日(月) 9時32分
私、ただいまCAにいます。

こんなことを書くと、人物が特定されそうですが・・・・
留学することになりました!

いろいろ大変だとは思いますが、楽しい1年にしたいと思います。


ちなみに滞在2日目にして、既に気づいたことがあります。
アメリカはやっぱりヘンだ!!!
合理的の意味をはきちがえてる感が否めない。

1.返品しすぎ。
   1度買ったものを、そして使ったものまで返品なんて・・・
2.差がありすぎ。
   挨拶はばっちりだけど、ビジネスライクの姿もばっちり。
3.なんでもセットに。
   レタスと野菜全般カットしたものをセット売りしてるけど、絶対新鮮じゃない。

そろそろ・・・ 

2005年08月10日(水) 21時55分
ビッグプロジェクトを始動させる時期が近づいている!そんな気がする毎日です。

2ndベスト、もしくは3rdベストくらいな選択でしたが、これも私の人生です。
そんなのもう慣れっこです。

近々、発表できることを私も楽しみにしています。

本当のベストを出せるように頑張ってきます。

Time is..... 

2005年08月07日(日) 18時50分
Time is money.
時は金なり。

違うと思う。

お金は時間で買える。
でも時間はお金で買えない。

そうじゃなきゃ今を生きる意味がない。

8月6日 

2005年08月06日(土) 19時48分
いろいろ思うことがあります。
広島の街を歩くと考えることがあります。

今やすっかり店が建ち並び人々で賑わう繁華街、60年前に何もなくなった。

真っ黒に焼けた広島はすっかり元通り、もしくはそれ以上になった。
だけど後遺症に悩む人もいっぱいいる。
泣き叫ぶ子供の声を消せない人もいっぱいいる。

歴史がなくなれば、人々の記憶を消せば、そう何度思ったことか。

矛盾してることは分かってる。
幸せになることは難しい。

ニュース 

2005年08月02日(火) 20時23分
毎日毎日よくもまぁこんなにたくさん。
いいことよりわるいことばっか。
なんでそんなに起きるのかな。

平和主義者はいないのか?

知床 

2005年08月02日(火) 20時14分
今週の世界遺産(日曜のTBSで夜やってる番組)は、最近、ようやく世界遺産に登録された知床でした。
いやぁ・・・

美しい!!!


だって日本にもあんな自然が残されてるんだよ!
普通にクマとかいるし、流氷とかあるし。
素晴らしすぎる!!


行きたいなぁ。

そんなわけで8月 

2005年07月31日(日) 21時28分
テストも終わって、ようやく幸せな夏休み到来!!と思いきや、予定がたいして決まっているようないないような・・・で、どうしようかなぁと思ったり思わなかったり・・・
友達はフランス行ったメールくれたけど・・・
フランス行ったのは去年だわぁ〜と懐かしく思ったり・・・
早くなんとかしないと!!
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Fuyumi
» 本当に近づいてきた!!! (2005年07月10日)
アイコン画像ミチ
» まもなくテスト・・・・ (2005年07月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cherrycola
読者になる
Yapme!一覧
読者になる