大好きなレストラン♪ 

February 07 [Wed], 2007, 22:00
今日は私の大好きなレストランをご紹介しちゃいます
まずは
『ロオジエ』
予約取るの大変だった〜
でもね、やっぱり予約が取れないだけあるんです。
料理は何を食べても美味しい
http://www.shiseido.co.jp/losier/

続きまして、
『ミュージアム1999』ここはお屋敷レストラン
食べ物ももちろん美味しいけど、最後に出てくるデザート食べ放題
がかなり印象に残ってます
また行きたいと思うレストランNO.1です
http://www.1999group.com/museum1999/

イタリアンと言えばここ、
『Ateo』こう見えても私、リストランテ濱崎やラベットラ、アクアパッツァ、リストランテキオラなど有名と言われるイタリアンに結構行きました
その中でも私が一番感動したイタリアンがここ、Ateoなんです
http://www.ateo.biz/

番外編
ここの「桃のスープ」は一度食す価値あり
『ラ ファランドール』
http://wiki.ism.excite.co.jp/page/LA+FARANDOLE.html

アジアンナイト☆ 

February 03 [Sat], 2007, 22:07
今日は先日行ってきたタイ料理のお店をご紹介します
ここはタイスキが自慢のお店です
タイスキが無性に食べたくなり、友達が探してくれたのがここ、
『スアータイ』でした。
新宿三丁目からすぐなんですが、路地を一本入った所なので、初めて行く方は注意して探して下さいね

今、平日はお料理が50%OFFの様でおいしい料理をお腹いっぱいリーズナブルに食べることができました
では早速料理をご紹介、
まず初めに生春巻き
人気があって数量限定みたいです

続いて、空心菜とえびせん

そして、お目当てのタイスキ
魚介たっぷりで、これでこの日は1300円でいただきました
一緒に写っているのはスペアリブです
おいしいかった
タイに行きたくなります

あと飲み物はパッションフルーツジュースとタイのカフェオレをいただきました
どれも本格的でタイで食べた味と同じでした

これで2500円ですよ
絶対行かなきゃ損です

私もまた絶対行きます

『スアータイ』
http://www.baankirao.com/suathai/index.html

話題のお店に突撃☆ 

February 02 [Fri], 2007, 22:13
新宿で今話題の
『krispy kreme doughnuts』に行って来ました
水曜の18:00位でしたが30分程並びました
オープンして1ヶ月以上経っているのに人気は衰えず
逆にそれが期待になりました

漸くお店の中に入れたと思ったら、できたてのドーナツを試食させてもらえました
それが柔らかくてふわふわでおいしいんです
とっても甘いんですが、女の人なら好きな甘さじゃないでしょうか
ちょっと幸せな気分になりながらアソートボックスを購入

12個入りの方がちょっと早く買えるんです
たまたまうちは家族が多いので買ったら買ったですぐなくなるので、思い切って買いました。
ちなみお値段は1700円。
中身はこんな感じ

カラフルでおいしそうでしょ
その通り、おいしんです

おうちで食べるときは少し温めるのがポイント。
チョコが溶けない位に温めると、柔らかくて、できたてに少し戻ります
これは食べてみる価値あり
自分のお気に入りのドーナツを見つけたので、次からは最後まで並んで買わないといけないのがちょっと辛いけど、きっとまた近いうちに行っちゃうんだろうな〜


『krispy kreme doughnuts』
http://www.krispykreme.jp/

OLのランチ 

January 31 [Wed], 2007, 21:13
今日はよく行くランチのお店をご紹介
行く時は週3回位行ってしまう程大好きなお店、
『bistroCOZY』
をご紹介。初台ではとても有名なお店でよく行列もできているんです

ランチは、4種類が週替わりで選べます。
煮込みハンバーグが一番自慢みたいで、煮込みハンバーグは毎日あります。

今日はシーフードミックスフライを注文しました
まずは前菜が出てきます。
今日はポテトサラダ
続いてスープ、今日は卵のスープでした。
そしてメインのシーフードミックスフライ。
エビ、ホタテ、イカ、タラのフライでした。
タラってちょっと珍しいですよね

サクサクしていてどれもおいしい
エビ二匹って言うのがうれしいですよね

そして今日のデザートはプリンでした
となりにあるのはアイスコーヒーです。
プリンもやわらかくてとってもおいしかった
これでお値段は1260円飲み物とデザート無しだと995円です。
1回行くと1枚割引チケットがもらえて、10枚貯まると500円で食べられます

みなさんここには是非一度行って欲しい
もちろんディナーもやっていてディナーもおいしいですよ


『bistroCOZY』
http://homepage2.nifty.com/cozy-hatsudai/

新宿グルメ〜お一人様編其の参〜 

January 30 [Tue], 2007, 12:55
私今、豆腐ダイエット中です
10月頃から始めていますが、確かに痩せます
それと平行で骨盤矯正もしていて、新宿三丁目にある『よつば健康管理センター』に通っていて、施術を受けた日に決まって行くのが、同じく新宿三丁目にある、
『東京純豆腐』です。

純豆腐はご存知でしょうか?

豆腐をメインにした韓国の鍋料理の一種で、にがりをうって固まる寸前のフワフワの状態の豆腐と一緒に野菜、肉、海老、アサリなどの魚介類と様々な具材を、唐辛子ベースの調味料(タテギ)で味付けしたもので、味、栄養、更には食欲も刺激する料理です。
(東京純豆腐パンフレットより引用)

豆腐は『高タンパク』『低カロリー』で唐辛子もカプサイシンが含まれているので、ダイエットにはもってこいの料理なんです

味噌ベースのものと塩ベースのものがあり、私はこってりが好きなので味噌ベースが好きです
私は今まで牛、豚、牛スジを食べましたが、牛スジが一番お気に入りです牛スジはコラーゲンもたっぷり入っているんですよ
どんな味と聞かれると上手く説明できないので、是非一度食べてみて下さい
もちろん、辛くておいしいです

『東京純豆腐』
http://www.tokyo-sundubu.net/top.html

東北味自慢〜第二夜〜 

January 28 [Sun], 2007, 19:08
今日はまたまた東北の美味しい所をご紹介します
私、2年前まで山形担当の営業してました

山形はすごい良い所です
私は寒い所が苦手なので寒いという所が私にとっては難点でしたが、それ以外は素晴しい
食べ物空気美味しいし、景色も綺麗で癒されます

今日は山形県鶴岡市のおそばやさん、
『大松庵』
をご紹介

ここは取引先の酒田の人から教えてもらいました。
折角山形まで仕事で来てるんだから、美味しいもの食べなくちゃって。

それまであまり、山形の味覚を満喫することなくファミレスやコンビにでご飯を済ましていた私。

教えてもらったので早速その日の昼に行ってみる事にしました。
鶴岡駅から車で結構あります。
でも車で行けば、そんなに迷うことなく着くと思います。
車を止めて店に入ろうとすると、
ヤギ
発見しました
鳥達と戯れるヤギ
ちょっとビックリ、思わず携帯で撮影
残念ながらその時の画像は残っていませんでした。
入ってみると、囲炉裏があり昔ながらの雰囲気がとっても素敵でした

そしておそばを手打ちそばと弁慶飯をいただきました
鶴岡と言えば弁慶飯のイメージ

おそばはこしがあっておいしい
弁慶飯もおみそと焼き具合が絶妙で、おいしかった

もっと詳細を書きたかったのですが、3年前位の記憶なのであまり覚えていません。。。


でもまた行きたいと思ったお店でした
鶴岡に行った際は是非お立ち寄り下さい



『大松庵』
http://www.ques.co.jp/syonai/shop/daishoan/

新宿グルメ〜お一人様編其の弐〜 

January 27 [Sat], 2007, 19:40
やっと今日行ってきたお店が書けます
土曜日でしたが、半日だけ会社に行き、同僚が教えてくれたお勧めのお店に行ってみました

今日は新宿駅南口から歩いて5分位の所にある、
『新宿割烹中嶋』をご紹介

割烹と聞くと私の年ではまだひるんでしまいますが、聞くところによるとランチが900円前後だとか。。。
夜はやはり敷居の高い感じらしいのですが、昼は見習いの板さんが練習も兼ねて作っているので安いらしいのです。

それなら、私だって気軽に行けるぞーと思い、いざ店の前まで行くと、やはり割烹
地下へ続く階段を下りて行くのですが、佇まいに高級感があって入るの躊躇ってしまいした。
階段を下りると店の中が見え、カウンターに何人か座ってる様子が見えます。
若い人も一人で来てる人もいる様なので、ここはせっかく来たので入ることにしました

感じの良いおかみさんがカウンターに案内してくれました。
すでに席にお漬物が用意してあります。
メニューは柳川鍋、塩焼き、煮魚、刺身、フライ。
魚はすべて鰯です。
今日は塩焼きが切れていました。
フライか煮魚で迷った結果、フライを注文。
単品でも売っているので、通は定食+単品で頼むそうです。

客層は本当にバラバラで、中年の男性の二人組み、若い女性の二人組み、若いカップル、夫婦など。。。中に一人で来ている女性もいました。
目の前では板さんが確かふぐと言っていた気がするんですが、皮を薄く切る練習をしています。
そんな光景を眺めていると料理が出てきました(時間にして5分位?)

フライ(5個位)に少しサラダっぽい付け合わせともやしの付け合せが乗っていて、ご飯と味噌汁が出てきます。

味の方は・・・おいしい
サクッとしていて中身がしかっりあって
ちょっと鰯のイメージが変わりました
付け合せも今まで食べたことのない様な味付けで、高級感がありました

全体的に見ると
普通これだけの料理なら、倍位してもおかしくないじゃないかと思うような内容で大満足

一人で来ていた女性はどうやら常連さんの様で・・・
こんなお店の常連なんてかっこいい
私も常連になりたいです

あ、写真撮りたかったのですがさすがに撮れる雰囲気ではなく。。。
撮れる時はなるべく撮りますね

『新宿割烹中嶋』
http://www.shinjyuku-nakajima.com/

新宿グルメ〜お一人様編其の壱〜 

January 27 [Sat], 2007, 9:19
新宿は職場が近いのでよく行きます。
一時期一人でフラフラ開拓していました
その時のお店の一つ、今日は
『角煮丼の桃山』をご紹介
私は角煮大好きなんです
あのとろとろしたお肉に甘いたれがたまりません
そんな角煮が自慢の角煮丼のお店。
しかもメニューは角煮丼だけ

お店に着いたのは15時前位で、お客さんはたまたまいませんでした。
店主のおじさんが
『角煮丼だけど良いですか?』と聞いて下さり、一人で行ってちょっと緊張してたのがほぐれました。
味は想像してた通りのおいしさ
やわらくトロトロの角煮
私が求めていたものでした


750円の角煮丼に、お味噌汁とお漬物がつきます。
女一人だとちょっと入れづらい雰囲気はありますが、是非一度行ってみて下さい

『角煮丼の桃山』
http://r.tabelog.com/tokyo/rvwdtl/57447/

東北味自慢〜第一夜〜 

January 25 [Thu], 2007, 22:42
昔東北を仕事で歩き回ってた時に見つけたお店、教えてもらったお店をご紹介!!!
今日は岩手県奥州市にある、
『村の迎賓館 んめぇがすと』を紹介します。

一関の郷土料理、を中心におばあちゃん達が心をこめて作った料理が出てきます。
外観もわらぶき屋根で昔話に出てきそうな素敵なお店です。

お振舞い餅膳 2,000円、餅膳 1,500円、貞任膳 1,000円、(雑穀・すいとん・イワナの塩焼き等)五目おこわ膳 1,000円、他

私は貞任膳をいただきました!!!
岩魚が新鮮でおいしくて

ちなみに一関在住の人のお勧めの店で連れて行ってもらいましたのでかなりお墨付きです




『村の迎賓館 んめぇがすと』
http://www.iwatetabi.jp/detail.php?id=03384020

食ブログ始めます! 

January 24 [Wed], 2007, 19:51
今日から食ブログ始めます
最初恋愛日記を書こうと思いましたが、恥ずかしいのでテーマ変更
なるべく更新するよう頑張りますが、mixiと平行している為なかなか更新できないかも。。。

で第一回目の今日は食通爺のお勧めの店、
新宿にある『あなざ玄菜』をご紹介。
これ、ここ最近食べた食べ物の中で一番おいしかった
居酒屋なんだけど、チェーン店なんか目じゃないお店。
下手すれば、チェーン店に行けなくなりそう
魚、肉、野菜、そして酒。
何頼んでもおいしい

そしてここで初めて、
『なまこ』
食してしまった
爆弾みたいなネーミングを注文するから、何だろうと思いながらも食べてみるとおいしい

食通爺に
『何だと思う?』
と聞かれて、一緒にいたもう一人の人に
『聞かない方が良いかもよ
と言われたんですが、気になるので聞いたら
『なまこ』だった訳。
ショック・・・だけど、おいしかったのが悔しい(笑)
一生食するとは思わなかったんだけどな

でもこれも良い経験です

最後に食べた新じゃがまたおいしくて

また絶対来たいと思うお店でした
写真とかあれば貼りたかったけど、11月の出来事なので今日はありません。

ハイ、11月からあまりおいしいもの食べていません。
て言うよりここが美味し過ぎたのかな?

もう一つ、食通爺のお勧めが、同じく新宿の
『吉本』て言う店。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000706547/P051312/
今度連れて行って欲しい〜

『あなざ玄菜』
http://www.townpita.com/clients/1103009284/detail/

P R
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:みわ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月25日
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-おいしいもの日々追求!自分で作るのも好き☆
    ・恋愛-これもないと生きて行けません!!
    ・ショッピング-お買い物大好き!
読者になる
平凡なOLです。 でもは人一倍大きい 近い将来、食の業界に飛び込む為に日々勉強中です
Yapme!一覧
読者になる