遂に終了!! 

2006年10月29日(日) 10時29分
文化祭、終ー―――――――了ッ!!!!!!
ここ数週間、ずっと頑張って準備してきたものが
やあっと終わりました。
ふぅー、これで少しは肩の荷が軽くなったよ・・。
誘っておいた現地校のひとも、思ってたよりも多く来てくれたので
嬉しかったです。
ESLの先生はともかくとして、同じバスの子まで
来てくれるとは、実際には思って無くって・・。
嬉しいびっくりだ。
あ、あと数学の先生もかな?家族で来てくれて、本当に
嬉しかったです。
・・・・まあ来てくれなかった人のほうが多いんですけれどね。
更に嬉しいことは、景品用のお菓子がかなり余ってしまいまして
それをグループメンバーで分けることになったのです!!
おかげで当分のおやつには事欠かなくて済みそうvわーいvv

とりあえず、次の行事=ハロウィン が
この火曜日にあるので、そっちに気分を変えたいと思ってます。
あぁ、本当に、成功してよかったぁ・・・。

いよいよ明日。 

2006年10月27日(金) 22時23分
明日はいよいよ文化祭!!
今日は学校が終わったあと直ぐに日本人補習校のほうまでいき
前日準備をしてきました。
バスの都合で、私一人だけ30分位遅れてしまって・・。
昨年は諸事情で前日準備には参加できなかったので
今年が始めての準備となるわけなのですが
ぶっちゃけあそこまで大変だとは知りませんでした。
大体4時過ぎくらいから準備初めて、終わったのは大体8時過ぎ。
ぶっ続けで4時間も、よくもまぁ、頑張ったもんだと褒めてやりたい気分です。
・・いや、本番は明日なので
今はまだ褒めるべきときではないんでしょうけど。
とにかく。
明日本番、文化祭!!
がんばってきます!!!!

雪だ!冬だ!・・・早過ぎない? 

2006年10月25日(水) 9時49分
なんと今日、帰りのバスを待っていたら
空からちらほら白いもの・・・そう!雪が降ってきました!!
ほんの小さな、塵にも思えるような程度のものではありましたが
あいにく塵の舞うような場所じゃなかったし
空は曇ってるし
めちゃくちゃ寒かったので、あれはやっぱり雪なんだと思います。
・・すごくないですか?10月で雪って。どんだけ寒いんだよ。
去年、一昨年とは微妙に暖かい冬だったので
せいぜい一度か二度くらいしか雪が降らなかったんですよね。
けれど、今年はなんてこったい!!
まだハロウィンも終わっていないっていうのに
初冬並の寒さですよ。
いや、私自身が暑さに弱く寒さに弱いのもあるかもしれませんが。
(弱っちいなぁ・・・私。)
願わくば、ハロウィンはぎりぎり我慢できる程度の寒さでありますように。

最悪。 

2006年10月22日(日) 10時07分
いよいよ、来週の土曜日は日本人補習校の文化祭です。
いろいろな問題が勃発した中で
もう一人のリーダの子や、グループメンバーの子は
本当に良く頑張ってくれました。
な・の・に。
ある一人のグループの子が、先週に頼んだことはまったくやらず
頼んでもいない(寧ろ、既にやる必要はない、やらないで。といった)ものを
勝手に作り始めているんです。
もう時間も無いから、仕方がないから、こっちでその
もともと作る予定ではなかったものを作っていると、今度はそれだと
見た目がどうのこうの・・って、本当に腹が立ちました。
おまけに、最後にはもういいよ、私がやってくるから
とか逆ギレして、わけがわかりません。
あぁ、あと一週間しかないのに!!!!

願わくば、彼女がちゃんと彼女自身が言ったとおりに
やるべき事をやって、それを文化祭にわすれないようにしてくれますように!!

ありがとうございますっ!! 

2006年10月10日(火) 12時56分
たった今!!声サイトのほうを覗いて見ると!!!
なんとカウンターが100越えしてるじゃあ、ありませんか!!
いや、100越えくらい大した事無いのかもしれませんが
私としては、サイト立ち上げて一ヶ月足らずで100越えした事が
堪らなく嬉しいんですよね。しかも、声。マイナー路線ぶっちぎり!な
only声サイトで!!
コレを期にまた新しい声もアップしたいです。
いや、もう、本当はアップするだけなんですけどね?
それがものぐさな私には大変で・・・。いやあ、管理人失格かしら・・。

そうそう、書き忘れていたのですが、現時点で合計3つのボイスドラマの
オーディションに参加しました。
・・受かるかどうかは別ですけど。
受かったらいいなぁ。嬉しいだろうなぁ、なんて考えてる今日この頃です。

ありがたや・・。 

2006年09月26日(火) 10時42分
先日立ち上げた声サイトのほうに、
許可をした オフ友が遊びに来てくれました。
うぅ、有り難うリオちゃん・・・っ!!
オマケにカキコまでしてくれて・・。
本当ありがたいです。なのに、当分の間の更新の目途が立ってないって、どうよ。
駄目じゃないか、自分。
でも仕方ないんだよう。パソが壊れてて声取れないんだよぅ。
・・・あぁ。切なひ・・・。



更新することの出来なさそうな、サイト立ち上げ。(駄目ジャン。 

2006年09月21日(木) 9時37分
新学期が始まって、早一ヶ月ちょい・・。
色々なことがあったのに、それを日記に書いてないって、どうよ。
何のための日記だよ、書けよ、自分。
・・・と一通り自分で自分を貶しつつ反省してます。

えーと、まず声専用サイト、立ち上げました!!!
版権物ばっかりなので、近々オリジナルのものもアップできたら
いいなー、と思ってます。いつになるか分からないけどねっ!!
なんとまあ不幸なことに、声を撮るのに使ってたパソコンがぶっ壊れちゃって
まるで働かないんですよー。
だから、声撮りはしばらく後になるのではないかと。
あ〜ぁ、いろいろやりたい事はあるのに・・。
オフ友とやろうとしている、童話パロディだとか
素子ちゃん( my オフ友の H.N )制作のIF Story だとか・・。
本当、一日も早く治って欲しいです。マジに。

久々っ!! 

2006年08月07日(月) 18時18分
があ―――――っ!!!!!!!疲れたっ!!!
つい今日まで、中国のほうへ5週間も滞在していたんですが、
もうそっちへ行ったら行ったでいろいろ問題が起こっていて
結局遊びにはあんまりいけない上に毎日子守りしかやる事無くって
本っ当に大変なトリップでしたー・・。とにかくもう、疲れたしか言う事がありません。

あ、でも継母の親戚周りに付いていって食べた海鮮物は美味しかったかな。
・・シャコは少ししか食べられなかったけど。
・・カニに卵はなかったしミソも少なかったけど。
あぁ!!でもアサリは本当に美味しかったな。
何が美味しいって、砂がない事が美味しさを際立たせるんだよね!!(力説

とりあえず、当面の問題は時差ぼけをなおすことです。
じゃないと、昼寝て夜起きる生活になっちゃう。(苦笑
来週から学校も始まるから、頑張らんといけません。
・・・はあー。

嫌がらせ。 

2006年06月15日(木) 11時12分
※今回はとてつもなく長いです。

先日、お気に入りに入れておいた夢サイト様が閉鎖されてしまいました。
理由は、オフラインのクラスメイト(男子)に見つかり
嫌なカキコ等をされたからだそうです。
そこのサイト様はちゃんと検索避けもしっかり施していたのにも関わらず
その男子が中傷・誹謗目的で探し出したそうです。

皆さんは、これをどう思いますか?

私自身も今製作中のサイトを持つ前に、もう一つサイトを持っていました。
ぶっちゃけ、そのときは検索避けとかあんまりよく知らなくって、してなかったので
私にも落ち度はあるのですが
オフラインの知人は入ってくるな、とか見るな、とか
ちゃんと書いてあるのにもかかわらず、それを無視して勝手に入ってきて
中傷誹謗するとは、どういう事なんでしょう?
おまけにその時、その男子は公開していた声を 無断転勤、無断コピー禁止
と堂々と書いてあるのにも関わらず本人の目の前でクラスに流しました。
私は声優になりたいとクラスの前でその前にいってあったので
クラスの反応はそれほど大したものでもありませんでしたが
私自身は、腸煮えくり返るくらいの思いでした。
ムカつきました。殺気立ちました。殺してやろうかとも思いました。
っていうか、なんで女性向のサイトなのに男子がいるのか
甚だ疑問で仕方ありません。そんなに嫌がらせして楽しいのでしょうか?

私自身、オタクであると思うしそれを胸をはって大衆にいえます。
それは自分自身が自分の中で物事を完結して他者に迷惑を掛けていない、
と言い切れるからです。それでも、必ずそれを言うと少し引き気味で
「本当に?」とか「マジで?」とか聞かれるのです。
あたかもそれが、良くないものだとでも言いたげな雰囲気で。
一体全体、何がどうしてこうなってしまったのでしょう?

本当に私には理解不能です。
誰か教えてください。


Summer School 

2006年06月11日(日) 13時27分
先週水曜日より、Summer Schoolが始まりました。
いやあ、最近(夏休みが始まってから)ずぅっとぐーたら生活送ってたから
朝6:30起きはキツイっす・・・(泣)
でも、まあなんとかやっていけそうな感じではありました。
初日の印象では。・・とはいっても、結局プログラムを実行するための
サイトにログインできなかったんですけどね・・・。アハハー。
さすがアメリカ。大雑把。

それから、一昨日、2学期の成績が家に郵送されてきました。
そして中身はオールA(=一番いい成績。92%以上とらなくちゃ、Aはもらえません。)
(ちなみに一番悪いのはF。62%以下をとったら、その教科は落ちます。)でした。
オールAよ?ALL Aっ!!!
いやあ、努力が報われるって言うのはこういう感じですねっ!!
二年連続オールA。目指すぞ来年もオールA。頑張るぞーっ!オォー!!
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cherryblossem
読者になる
Yapme!一覧
読者になる