期待するのが間違い

December 13 [Thu], 2012, 14:21
以前の勤め先の先輩に頂いた漫画です。

タイトルに引かれ以前ちらっと立ち読みしたことがあります。
作者は元ボクサーでお兄さんが漫画家だったという珍しい経歴の方で、
飼ったことのある人なら絶対わかる「あるある」が詰まってます。
ちょっと切ない話ではありますが、読み終わってから、
タイトルをもう一度見直して、「ですよね」と言いたくなりました。
号泣するっていうよりも、きゅん、となります。

「呼んでくるのは人のほう」

里親見つかりました

September 22 [Sat], 2012, 13:35
8/26(日)に拾った子猫ですが、無事里親さんが見つかりました

里親募集サイト↓に掲示したのがきっかけです。

しかも、このワイルドな写真で。

この顔にずきゅんだったそうで、好きにはわかるんですね。
里親サイトでは、詐欺や、許しがたい虐待にあうコたちもいるということを警告していたので
最初はどうしようかと思いましたが、直接会って話をして、家を見せてもらいました。
びっくりするくらい猫好きの家族で、むしろ出会えて良かったと思いました。

里親さんからその後、戴いた画像です。
よく動き回る年頃なのでなかなか難しい中撮ってくれたそうで。
クロネコ感だけは良く出ている
幸せになってね

里親探しています

August 26 [Sun], 2012, 12:56
あかちゃん猫にであっちゃいました・・・

ちぇりは全く受け付けず、かなりストレスみたいです・・・
どなたかもらってくれそうな方いらしたらコメント下さい。
この子です↓

全身クロなので、よくわからないかと思い、日の下でとったら、顔コワっ。
で、とりなおしました。
全身がこれ。

ちっちゃい

午前中に動物病院へ行きオスと判明しました。

生後1ヶ月半〜2ヶ月くらいでしょうか。
歯が生えているので離乳しています。
結構甘えん坊で、困り果てています。
なぜならちぇりが攻撃するから。

昨夜から、なんとなく鳴き声が外で聞こえていたのですが、
今朝もするのでベランダからのぞくとちっちゃいあかちゃん猫が困った様子で道路を覗いていました。

あわてて、外にでたものの声だけするので、声のするお宅に確認すると、どうやら迷子の様子。
夏はあっと言う間に体力を消耗してしまうので、ひとまず保護。
したまでは良かったのですが・・・。

私までちぇりさまに怒られるわ怒られるわ。
しかたなくキャリーバックに閉じ込めているのですが、
いつまでもそういうわけにもいかないでしょうから早く誰かにもらって頂きたい次第です。
宜しくお願いいたします。

くりたん

February 28 [Tue], 2012, 21:25
今年の初めのことです。
友人宅へ遊びに行き出会ってしまいました。
「くり」くんです。
当時推定5ヶ月。
以前紹介した柴犬のちゃーちゃんが亡くなり、
お父さんの猫ということで迎えることになったそうです。
この顔はアカンデレデレになります。
人懐こくて、すぐ遊んでくれました。
きほん人が好きなんだそうで。
でも。先住民のゆうくんはおびえているんで
後輩のくり君はリードでつながれ、慣らし中。

でもって最終的にひざの上
お持ち帰りしたい〜
という気持ちをおさえつつ。

肉球全部ピンクでした

うちの時計

December 07 [Wed], 2011, 22:46
最近ちょくちょくいいなぁと思って、
訪問しているショップページ
「craftkuu」さんで手作りの時計をほぼ原価で譲って頂きました。↓
http://craft-kuu.shop-pro.jp/



色合いが、落ち着いていて結構気に入っています。
ちっちゃくてかわいいので、狭い我が家にはいい感じです。
うちにやってきて2週間くらいは経つと思いますが、
時間ももちろん正確です。
キッチンとダイニングに時計がないことに最近気づき、ほしいなぁと思っていたところ。

うちには年季の入ったかわいげのない実用重視の目覚まし(時計後ろの写真はもも王子)と
だんだん遅れてゆくかわいさだけがとりえの3coins仕様のネコ型掛け時計という2極に振り切れた時計があるのですが、ほかは、家電などのデジタル時計表示を除けば時計がなかったのでものすごいいい買い物をした気分。

まあ、この家に移り住んではや5年たちそうなのですが、いまさら気づく自分にびっくり。

あ、あと時間に正確だが、寝坊もする猫時計というのもいます
結構当てにしていて、朝は相当助かります。
(保険で携帯アラームかけてるかんじです)
          

ちぇり「寝坊はたまになのよ

ネコカフェデビューしました

December 03 [Sat], 2011, 12:07
遅がけながら、ネコカフェデビューしましたっ

ネコキャバじゃないところで探して行ったのは、下北沢駅からわりと近い「キャテリアム」というところ。↓
http://cateriam.com/

平日の昼間だったせいか、比較的空いておりました。
寝てる子がおおかったけれど、2時間じっくり堪能〜

お気に入りの子はこの子
ぽんちくん。紐で遊んでくれましたぁ
目が開いてる顔もかわいいけど寝ると梅干になりずきゅんっ
うちのちぇりさんと違って
おっとりしていて、やさしいコです



               









こちらは、王道の猫鍋。自分からすすんで入るんですね。↓

お店も清潔でかわいいし、ドリンクもきちんとしてました。
店員さんが、こちらの要望に上手に対応してくれるので、また行きたいな。

マイフェヴァリットパーツ

May 27 [Thu], 2010, 22:33
気がついたら更新しなくなってからもうすぐ半年。
ご無沙汰しております。

以前、友人から、「の箱座りが好き」と言われました。
誰でも飼ってる人は、そうだと思うのですが、うちのコのあらゆるパーツがかわいくて仕方ない。
それでも、風景の中に溶け込んで、見慣れてしまったせいか最近はそんなに気にしたことが無かったけれど、
言われて改めて見ると箱座りもかわいい。

                      「では期待通り箱ですよ」
ちなみに、友人は胸元に手(前足)をしまっているところがかわいいのだそうで。

こういうのかな。確かにかわいい。
ってこんな格好もするんだ!とちぇりを飼い始めたころのことまで思い出し、
「箱座り」改めて私のお気に入りに追加となりました。。

                     「照れるやんけ」

猫カレンダー

December 31 [Thu], 2009, 21:13
今年も今日で終わり。
と思うと突然感慨深い気持ちになる。
ただの月末なのにね。


我が家のかわいいこの猫カレンダーさんたちともお別れ。
名残惜しい。

今年はどんなことあったかなあ、とか、今年は何をしただろうとか
改めて考えてみた。
何か新しいことに挑戦したわけでもなく、むしろ反省点のほうが多い。ちょっと凹む。
とはいえ、凹んでばかりもいられないので、これは来年というか今後に活かすしかない。

「あたらしいことってこういうことですか」

ハコネコはもう来年のカレンダーにでてるよ。ちぇりさん微妙に古い・・・

来年は資格に挑戦したり、少しでも自分を伸ばせるよう違うことに取組もうかなあ。
人としてもちょっとでも成長できるといいなあ。

ちぇりさんもいつまでも若々しくいてね。


ザ・ネコハウス

September 23 [Wed], 2009, 15:15
ひみつのネコハウスを見せてもらいましたっ
「ひみつ」といっても、単に個人宅なだけなのですが。

豪快。どんぶりにごはん
このコは終始ご飯に集中。

大きなお庭の奥にコンクリートの土台と人がらくらく入れる巨大ケージで造られたハウス。
雨風をよけるトタン屋根と壁で中のネコたちも安心快適。

中にはキジシロのコや白いコ、こんな↑コもおり、知らない私たちにくっついてきたり、驚いてにげたり
それぞれ好きなことをしてましたー。
このネコハウス、実は3棟に分かれていて十分な広さ。
見つけただけでも7匹いましたが、皆と仲良くできないコもいて大変そう。
ハウスができるまでは、ガレージでご飯をあげて、餌付けしては去勢や避妊を繰り返していたのだとか。
今でも捨てていく人がいるらしい
いくら巨大ハウスでも限界がある。
それでも、捨てられた子達は、見捨てずに里親を探したりしてます。
捨てる前にもっと必死になって探して欲しいね。

実は、更に家の中にも何匹か別に暮らしています
みんなびっくりしてにげちゃったけどこの子達は別↓

手前のワンコがキルヒ、うしろのニャンコがヘム。
キルヒは残念ながら、要介護犬でほとんど寝たきりですが、
そのキルヒにいつもくっついているのが
ヘムなんだそう。
ヘムが赤ちゃんのころ、キルヒがお世話をしてくれたんだって。
恩返しのつもりなのか、ただ好きなだけなのか。
キルヒも嫌がらないところをみると、ヘムは必要な存在なんだよね。
このコたちのおかげでとても優しい気持ちになりました
まだまだ元気でいてね。

ベランダ菜園

June 22 [Mon], 2009, 21:26
今年はがんばってベランダで野菜を育てています。
これはミニトマト
低性苗といって、プランター栽培向きなんだそうです。
大きくならない分、早く実が着きました!
皮も厚くなくておいしいっ。

土は、友達から分けてもらい、貝殻や海藻を拾ってきて干したもの、
卵の殻などを肥料として追肥してます。

ちなみに雑草はすぐ抜かないようにしています。
その理由は、
「カルガモ農法ならぬ猫農法ですな」

ではなく~→→→
たまに、珍しいのが見つかるので何か分かるまで置いているのです。→
以前、果物を食べた後に種を土に埋めたのが、
条件がそろって芽吹いたようです。
ちゃんと設計されててすごいね!
でも、いろいろ埋めてるので何なのかは定かではない

さらに成長したのは新たな鉢に植え替えて育ててます。
これはシソではないかと。友達がシソを育ててたので、たぶん種が落ちたんでしょうね。
うれしいおこぼれです。
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像cherry_thecat
» うちの時計 (2011年12月19日)
アイコン画像kuu
» うちの時計 (2011年12月14日)
アイコン画像
» ベランダ菜園 (2009年06月25日)
アイコン画像HIRO
» ベランダ菜園 (2009年06月22日)
アイコン画像プレコ
» バトン (2006年08月22日)
アイコン画像kiharu→ミオサン
» バトン (2006年06月26日)
アイコン画像ミオ
» バトン (2006年06月25日)
アイコン画像kiharu→accoサン
» ちびサバ (2006年06月15日)
アイコン画像acco
» ちびサバ (2006年06月14日)
アイコン画像kiharu→ししサン
» ブラッシング (2006年06月09日)
http://yaplog.jp/cherry_thecat/index1_0.rdf