すっかりご無沙汰しています。

December 20 [Thu], 2012, 21:20
昨年あたりから 物が見づらくなって

針を持つことも だんだん億劫になっています。


今年9月に近用眼鏡を作ったんだけど 単焦点なものだから どうも使い勝手が悪い。

ようやく今日眼鏡屋さんにいってきました。(こんな寒い 今期最低気温の日に行かなくても・・・)


店員さんとあれこれ話して 中近をつくることに

中近だと室内はカバーできるくらいなんだって

細かな作業をしてても 眼鏡のかけかえをせずに他のことができそうです。

お取り寄せになるので 出来上がりは一週間後。


早く慣れることができるといいけどね。

A5サイズの手帳術

February 20 [Mon], 2012, 12:41
「人生が輝く!主婦のための手帳術」という本に出会って A5サイズの手帳をオリジナルで作るようになりました。

まだまだ 使いこなしてはいませんが 自分が楽しく手帳を使えるように カスタマイズしているところです。


マンスリーの予定表はネットでダウンロード シンプルなもので使いやすいものを選びました。

でも・・・


シンプルなんだけど なんだか素っ気無い


仕舞いっぱなしの便箋に印刷してみたりもしたけれど ちょっとしっくり来ない。


今日は 色々検索している中で 無料のサイトで便箋の印刷のできるものをみつけ 素っ気無いカレンダーに 重ねて印刷してみた。



カレンダーの隠れてしまう部分もありますが なんだかワクワクするようなカレンダーになりました。

季節感を考えて 今年の分は印刷しちゃいました。


開くのが楽しみになっちゃうわ

モニターよろしくね♪

February 16 [Thu], 2012, 19:29
お友達の きっと!さんから ストラップ希望の連絡を頂いて 送付先も教えていただいたので 早速準備!



5個希望とのことで 個別に包装して 封筒の中で偏らないように 台紙に貼り付けました。


モニターよろしくね

匂い袋の進化?

January 30 [Mon], 2012, 16:40
毎年のように作っていた ラベンダーの匂い袋

昨年は 材料の調達はしたものの 作業は途中でストップしちゃったわ




ストラップにしたくて 自分用に リボンに丸カンつけてみたりしたけど なんだかしっくりこない。




残ってた匂い袋に 4mmのハトメつけて カニカンつきの ストラップつけたら いい感じかもと自画自賛w


さて 誰かに 送りつけて モニターにてもらいましょうか?

ちょっと 感想とか聞いてみたい気もしてるw


10個程度あるので 手を上げてくだされば 送りますよw

しばれたなと思ったら・・・

December 23 [Fri], 2011, 23:44
今度は 風に雪?

なんだろね 今年の冬は・・・

明日の朝は どっかり雪なのかしら?

雪かきが待ってるわ・・・

おこし

December 12 [Mon], 2011, 11:09
桜餅を作った残りの道明寺粉が残ったままだったので

TVで道明寺粉を煎ってあられのように作っていたので これだ!と思って 

おこし作り開始!



焦げないように 少量ずつ煎りました。

数度に分けてつくったよん




キャラメルを作ろうと買い置きしてあった 水あめとマーガリン 三温糖を中火で溶かし そこに道明寺粉のあられを投入。


型にオーブンペーパーをしいて おこしを入れて均して 今固まるのを待ってるところ。


粗熱が取れたら 切り分けて 出来上がり!



楽しみだわ

こんな天気図はじめて

July 11 [Mon], 2011, 17:35
最近の天気図 北海道に梅雨前線がかかってる。

だれもが 北海道は梅雨ないんでしょ?って聞くほど すごしやすいはずなのに

ここ数日は じめじめ・・・

ひさびさに体験する湿気です。


梅雨前線の北限がさらに高くなってきちゃうのかしら?

温暖化の影響?

メジャー

July 05 [Tue], 2011, 17:03
メジャーってなんだか行方不明になっちゃうのよね

それが 最近次々と出てきた

100均のだからと なくなってもいいや〜って思っているわけじゃないのになぁ


ということで ちょっと意識を高めるために デコってみました。





第1弾
シルバーのハート型のストーンをクローバーのようにして周りに散らしてみました。
プラスチックの地が見えちゃうと 安っぽくみえちゃうので 全体に貼り付けちゃったw




第2弾
ちょっと見づらいけれど 花模様
側面は2色のストライプ


ちょっとメジャーデコはまりそう?かもw

今日はがんばった

June 04 [Sat], 2011, 23:10


量産しました。

すべて 義姉と義妹に送ります。

義母の帯と羽織から作りました。

残り生地もあるので また何か作らねばww

ちょいと 肩こったわw

今日の作品

May 31 [Tue], 2011, 20:45
あれこれ検索しちゃうと いろいろ作りたくなっちゃう


マカロンポーチ ストラップ


よく ピアス忘れてがっかりしちゃうことがあるので 入れてみた


こうやって持ち歩けばつけたいときにつけられるもんね

500円玉なら2−3枚入るらしい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cherry_spring
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
リハビリのためにと散歩をしています。
カメラを持って、季節の花を撮ったりするのが好きです。
手作りも好きで色々作ってます。
お得なポイント貯まる!ECナビ
最新コメント
アイコン画像kinme
» すっかりご無沙汰しています。 (2012年12月20日)
アイコン画像ちぇりー
» A5サイズの手帳術 (2012年02月26日)
アイコン画像こねこ
» A5サイズの手帳術 (2012年02月26日)
アイコン画像kinme
» モニターよろしくね♪ (2012年02月25日)
アイコン画像cherry_spring
» モニターよろしくね♪ (2012年02月16日)
アイコン画像kinme
» モニターよろしくね♪ (2012年02月16日)
アイコン画像cherry_spring
» 匂い袋の進化? (2012年02月01日)
アイコン画像きっと!
» 匂い袋の進化? (2012年02月01日)
アイコン画像cherry_spring
» 匂い袋の進化? (2012年01月30日)
アイコン画像きっと!
» 匂い袋の進化? (2012年01月30日)
Yapme!一覧
読者になる
P R