ふざけるな 

February 13 [Tue], 2007, 18:59

昨日あいのりでしたね。新メンかっこいい!!もりけん!!友達は"宮けん"(それはバンビだ!)とか"もりまん"(だれだよ!)とか間違えまくってました。そこ間違えちゃいけんよ!
もりけんかっこいいわー。うん。あーいうひとこそ顔ファン。でももしもりけんがあたしの身近にいても好きにはならないと思うけどね。
だってちがうもん。なんか。
てか明日はバ・レ・ン・タ・イ・ンですよ。あたしにはバレンタインのバの字も関係ない話だけど。
いいなーいいなー世界中のかっぷるは明日を楽しみにしてるんだろうなー。今頃うきうきしながらチョコレート溶かしてんだろうなー。ハートの型につめちゃったりなんかしてさ。大好きまーくん(誰)とか書いちゃうんでしょ。まったく他でやってくれ!
友達にもあげない。だって作る暇がないから。ホワイトデーに返すんだ。いつもそうだもん。
ねえでもさ、毎年思うんだけどどうして女から男にあげるのかな?
男が女にあげたっていいじゃん!!女が気持ちを暴露するのがVDなら男はいつ暴露するんだ!!
ホワイトデーはお返しでしょ?なんかそれって理不尽。男は明日きっと楽しみにしてるんだろうね、もらえもしないのに。笑。漫画でみるようなあの靴箱からどどどーってでるやつ、あれ、あんなのってありえるのかな、あるのなら見てみたい、是非。
いやあこんなあたしですがこんなあたしにも恥ずかしい過去があります・・・テレ
そうあれは中学3年生・・・。幼馴染の男の子にチョコあげました。本命だった・・・テレ
でもあたしはシャイで・・・"義理ね"とか言って渡しやがりました。ふう。
いま思えばアホだなあたし。しかもその渡し方といったら・・・はい、義理ね、とか言って手の上にポイっとおいて去りました。ふふふ。馬鹿野郎ー

********

いきなり話変わりますが、今日部活7人くらい休みがいた。しかもそのうち6人は2年生という。
どういうことなんだろう。毎回なんだよ、合宿とか、そゆのあるとさ、毎回休み多いの。
確かに昨日すごく具合悪そうにしてた人いたよ、その人はわかる。休んでも仕方ない、というより休んだほうがいい。でもさ、昨日あんなに元気にはしゃいでた人がどうして休みなんだろう。具合悪くなったのかな、だけど疑っちゃうよね、特にもともと休み多い人は。
刺激を受けたんじゃなかったのかな、大会で。東北大会行きたいんじゃないのかな。どうしてこんなに心がけが低いんだろう、って、あたしも少し前まではそうだったんだけどね。
でも少し見直そうと思って、そしたら他の人の穴がたくさん見えた。ふざけるなって正直思った。
だってさ、昨日「明日絶対休む人多いよね〜まああたしも休むかもしれないけどさ」とか言ってて。
本当に休むんだよ?明らかにずる休みっぽいじゃん。ふざけんな。あたしだって行きたくないときあったよ、人間関係嫌で、逃げ出したくて。なのにそんな簡単に休むな、学校なんだと思ってるんだ。しかも大会に出た人が休むならまだわかるよ、疲れてるだろうし。でも大会出た4人は全員来てるんだよ!?恥ずかしくないのか。
久しぶりに腹が立った。本気で腹立った。しかもあんまり上手くなくていつも気の抜けてる人だからこそ腹立つ。あーやだやだ。どうせ明日は「いや、なんか昨日帰ってからお腹いたくなってさ〜」とか言うんだろうよ。はいはい。笑って聞き流してあげるよ、「大変だったね〜大丈夫?」って。
「休むことに関しては気が働くんだね」って言ってやろうかな。
「その理由考えるの大変だった?」って言ってやろうかな。
あたしも朝練も昼練も行ってないからそんな偉そうにいえないけど、でも放課後は部活、休みの日は部活、ってこれでも割り切ってる。だってあたし一人が下手糞なせいでみんなの足ひっぱるのやだもん。だから返事も人一倍大きくしてるつもりだし、集中してるつもり。
反省の時はなんだかんだ偉そうなこと言うくせにさ。あーもう。いやだ。
こんなことじゃ東北なんて無理だね、あきらめたほうがいい。今年も県で終わるのか、今年もまた銀賞か。くやしいなあ、ああくやしい。

音楽のプロになるひとはどれだけ練習してるんだろう、教えてくださいカート。

将来のために 

February 12 [Mon], 2007, 17:45

3日間すみません。やぼ用で遠出をしていたので書けませんでした。
やぼ用というのも大会でして。わたくし吹奏楽をやってるんですが、アンサンブルコンテスト東北大会に青森まで行ってまいりました。うちの高校は金賞を見事取りました!全国は残念ながらいけなかったんだけど。といってもあたしは出てないんですがね。アンサンブルなんでうちの学校から4人が出ました。でもすごい。金賞は8団体あったので東北でベスト8に入ったってことだね。順位はまだ知らされてないけど。彼女たちの練習量ははんぱじゃなかった。あたしも自分のパートででたんですが、支部大会でダメ金に終わりました。
昨日の東北大会の時に、出場した子がこんなことを言っていました。
「支部大会が一番緊張した、だって県大会にいけなかったら恥だもん」と。
正直、あたしも支部大会には出た身分だったので、その言葉を聞いてすこし、ほんのすこし腹が立った。ダメ金で終わった人の前で、"恥だ"は無いだろう、と。だけど、そうなんだよね。恥なんだよ。学校の9グループある中の代表3グループとして大会にでたのに、ダメ金で終わるなんて。そのこはそういう強い思いがあるからここまで登りつめたんだな。すごいや。見習うことも大事だよね。
自分が出たんじゃなくても結果発表はドキドキしたし、ゴールド金賞と言われたときは自分のことのようにうれしかった。でも実際でた人とは2倍も3倍も喜びは違うよね。だからこそ今年最後の大会、吹奏楽コンクールではみんな揃って東北大会に出場できたら最高。そのためにも自分に厳しくいこう。愚痴なんて言ってる暇は無い!自分に厳しく行けば人間関係なんて気にならなくなるんだ。とっても刺激された東北大会でした。いや、疲れたけど。。。。だってバスで6時間もかかった・・・。
泊まったホテルは八戸ワシントンホテルだったんだけど、すごくキレイ。一人部屋で、少し狭いかな〜?って感じはあるけど、照明っていうか部屋の電気がロマンチックだった。あんな部屋で一人暮らしできたらいいな。

********

一人暮らしといえば。来年の今頃は部屋選びなんてしてるのかな。大学受かってればの話だけど。
一人暮らしすごくしてみたい。でも今はそう思っても実際してみたら嫌になるんだろうな。だって今はお弁当もご飯も洗濯もみんな親にやってもらってる。なのにそれが急に自分ですべてやらなきゃいけなくなる。少しずつ家のことやっていけばいいのかもしれないけど、受験勉強で暇もなくなるだろうし・・・。でもそうして親の大変さとかがわかるようになるんだろうね。
友達とも話してたんだけど、自分の親が将来認知症とかになっちゃったらどうしよう、って。そんなこと考えたくないけど、ありえないことではないよね。特にうちの親は両親ともに結構年取ってるほうだから、すごく不安。あたしの2人いるあばあちゃんのうち、1人は元気ハツラツなんだけど、もう1人は認知症でした。あたしも傍でお手伝いとかしてたんだけど、時々家をでていっちゃったりするの。そして追いかけると知らない人の家に言って"警察呼んでくれー"って叫ぶ。それをみて、涙がでそうだった。小さかったけど、今でも鮮明に思い出せる。それくらい衝撃だった。
お父さんとか、時々認知症特集みたいなの見てるんだけど、なんでそんなの見るのーっていうと
「将来のために」
とかいうんだ。そんなこと言わないでって思うけど、一番不安なのは本人なんだよね。
ニュースとかでも、介護しきれなくて殺しちゃったとか、そういう報道もあるじゃん。そういうの見てると、やっぱり不安になっちゃう。認知症って遺伝も関係するんだって。だから家のお父さんは確率が高い。認知症のお婆ちゃんはお父さん方のお母さんだったから。
介護をするっていうのは、並な努力じゃないと思うんだ。うちのお母さんの仕事は介護福祉なんだけど、あんたには介護福祉はやってほしくないって。あんな大変な仕事やめなさいって。すごくすごく大変らしい。だってさ、大げさな話、ちょっと下品だけど、下の世話までしなきゃいけなくなるんだよね。
やっぱりそう考えるとさ、自分ができるのかどうかわからないよ。
うちのもう1人の元気なおばあちゃんは、俳句とか、パッチワークとか、いろいろやってるから、ボケないのかも。それに最近まで、お店の手伝いやってたし。やっぱり動いたり、考えたり、そういうことしてると平気なのかもね。だからあたしは積極的にお父さんにもお母さんにも趣味みつけてほしいんだ。定年退職したら、すぐに趣味に移れるように、さ。

不安はいっぱいあるけど、人間だれもがなる可能性があるんだから、その時は覚悟を決めないとね。
できればずっと元気であってほしいと願うけど・・・。

明るく元気に 

February 07 [Wed], 2007, 20:48

幸せって何かなー。好きって何かなー。あたしはどっちも直感だとおもうんだよなあ。
"あー幸せだあ"って思ったら幸せだし"ああ好きだなあ"って思っちゃったら好きなんだよね。どうして幸せなの、どこが好きなのって聞かれても、説明できない。そりゃあ、こんなことがあったから幸せなんだとか、かっこいいからすきなんだ、とか。そういうのはあるかもしれないけど。あたしは、好きになる人は基本的にかっこよくはない。自分が好きになった相手なのに悪いけど、どこがいいか聞かれたら答えられない。雰囲気、としかいえん。だからなんか知らないけど気づいたら目で追っちゃってるとか、そういうことがあるんだよ。
たとえばさ、友達に
「○○君が好きなんだ」っていう相談を受けてて、
その人がどんな人なんだろうって見てるうちに好きになっちゃったり。そういうことってない?
それは友達にとったらありえないと思うだろうし、ふざけんなと思うかもしれない。
だけど、それって仕方ないことの気がするんだよね。この前世界一受けたい授業でやってたけどさ、自分と異なるフェロモンを持つ異性に惹かれるんだって。ということは、やっぱり人が人をすきになるのは自然なことでそれはどうやっても他人にはコントロールできないし、本能的に動くものでもあるから自分でもコントロールできない部分があるってことだよね。
あたしは"自分と異なるフェロモンを持つ異性に惹かれる"ってことに妙に納得してしまった。
だってね、テレビで顔ファンになって、好きになる芸能人と、自分が好きになるひとってぜんぜん違うんだよ。
普段の生活の中でもさ、この人かっこいいとか思っても好きにはならないじゃん。
かっこいいとおもうだけで、好きとは違う。最終的にはなんでこんな人を好きになったんだ?って人と結婚してたり。そしてそれが妙に心地よかったり。幸せだったり。しちゃうんだよねえ。
あたしはまだこの人だ!って言う人には出会えてないけど、いつか出会えるだろうと信じてるんだ。
そして出会えたら自分から告白したい。周りに何言われようと、絶対つかみとるぞー!
こんなやつが多いから女は怖いっていわれるのかな、うふふ。

********

そうそう、昨日ビューティーコロシアムみましたか、みなさん。あたしあれ大好きなの。
すごくない!?すごいよね、美のプロ達。でもどうしても許せないのはこんなタイプの出演者。
・自分はかわいそうな人っていう被害妄想女。
・周りに〜と言われたからひきこもりになったという自称被害者。
・何かと理由をつけて自分は頑張ったと主張する女。
・何もしないでのうのうとでてくるデブ。
etc...
あんたみたいな顔の人いくらでもいるよっていう人結構でるよね、でもそういうやつに限って自分はかわいそうなんだっていう主張が強い。逆に元からどうしようもない、かわいそうなくらいハンデがある人も出る。そういう人は前者と違って、ほんとに努力をしてる。そんな感じが多い。べつの場合のあるけど。
すこし努力すりゃ人間変わるんだって。一重がいやならアイプチすればいい。あたしなんてずっと愛用してるよ。もう手放せないよ。肌汚いならエステにでも行って相談してみたらいい。化粧も何もしないでただ自分はブスですブスです、ってそりゃあブスだよ。ブスブス思ってたらブスにしかなんないの。
ニコニコいつもしてれば口角はあがるし笑顔はかわいくなんの。自身もってたくさんの人と関われば少しでも人はよってくんの。かわいくなろうかわいくなろうと思えば自然とかわいくなんの。
恋をするとなんでかわいくなるかって、彼氏にすこしでもかわいいって思われたいからじゃん。
生まれつき二重なのに化粧もしないで暗い人見るといらいらしてくる。
その二重あたしにくれって思う。その高い鼻くれっておもう。
まあそれはいいとして、整形っていうのも一つのてだよね。
整形なんてしたら白い目で見られるって言う人おおいけどなんで?整形してかわいくなりゃいいじゃん。整形して明るくなるんなら最高じゃん。じめじめしてるよりそのほうがよっぽどいい。だってあんなに変わるんだよ?したくなるじゃんだれだって。
あたしも自分で稼げるようになったらするよ、二重手術と鼻高くすんの。
今は技術も発達してそんなことができるんだもん、やらなきゃもったいないよ。
昔の人はやりたくたってできないんだから。
あたしは隠すどころか自慢してやるね、整形してこんなにキレイになったぞって。
へへん。今回のビューコロ(略してみました)でむかついたのはあのデブ。見てた人にしかわからないだろうけどあいつは許せない。むかつく。でてくんな。あたしに整形代金よこせ。あーやだやだ。嘘はつくしよう。
とにかく人間変わろうとすれば変わるってことです。
引きこもってるなんてもったいねえぞ!人生は一度きりだ!


********

画像はNIRVANAより今は亡きカート様。
これなにげ貴重じゃない?かっこよすぎるわ。

日々どんなことを思って暮らすか 

February 06 [Tue], 2007, 23:28
先日話した硫黄島からの手紙ですが。
見るならば硫黄島の戦いを知っておいたほうが入り込みやすいかも。ということで、探してきました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A1%AB%E9%BB%84%E5%B3%B6%E3%81%AE%E6%88%A6%E3%81%84

難しい内容なのですぐには理解できなかったけど、栗林中将と西中将の栄光がよくわかる。
あたしも調べていけばよかったなあ、と後悔。だって硫黄島がどこにあるかさえわからなかったんだもの。

さて。あたしブログを書き始めてすごく思うのですが。毎日なにも考えずに過ごしてるなあって。
だって一日ってこんなに長いのに、いざ一日を振り返ってみると、深く考えたことなんて無いに等しいんだよ。よく見るブログでは、一日何した、あーしてこーして、あれ買ってこれ買って・・・って書いてありますね。もちろんそれはそれでいいとおもうの。あたしもそういうことだって書くし。だけどさ、だけど。なんかそれだけじゃあつまらないよ。一日何をしたって、このブログを読んでる人にはまったくもって関係ないし、どうでもいいことじゃん。そりゃ興味のあるひとにとったら楽しいだろうけど、まったく知らないひとにとったら、ただずらずらと書かれたってあー、そんなことがあったんだ。くらいにしか思わないじゃない?書いてるほうだってそれじゃ書きがいがないし。やっぱり、なんか思うことがあってそれをここに書くことで、同じ思いしてる人とか、逆にぜんぜん違う考えを持った人とか、そういうのがあったほうが楽しくないかな?そう思うのはあたしだけ?あたしがおかしいの?
あたしが自分ですごく思うのは最初に書いたけど、やっぱり何も考えてないなって。
ニュースみれば、みっぱなし。あーあ、かわいそう。とか、ふざけてるコイツ。とか思うだけ。何がかわいそうなんだろう。何がふざけてるんだろう?そういうこと考えられるようになると小論文とかに生かせるんだろうね。何事も興味を持つと違うと思うんだよ。このまえの硫黄島の映画がいい例。また硫黄島のこともちだしてくどいけど聞いてね。あたしは硫黄島の戦いのことなんてこれっぽっちも知ってなかった。だからあの映画を見ても正直難しくて、わかりづらかった。でも、帰って、硫黄島ってどこなんだろう?どんな戦いで、何が原因だったんだろう?と、いろいろ疑問がわいてきた。そんで調べてみたらものすごく奥深くて。面白かった。もっともっと知りたくなった。そんで今いろいろ調べて、本とか買っちゃったりしてるんだけどさ。毎日毎日いろんなことがあるじゃん。何もないことなんてありえないんだからさ、生きてる限り。
いろんなものに感動できるといいよね。夕日ひとつにめちゃめちゃ感動してみたり。
絶対テレビとかさ、特にドキュメンタリーは、何か伝えたいことがあるわけじゃん。
それを何も考えずに見るのはもったいない!せっかく、いい情報をあっちから提示してくれてるのにさ。
そう思ったわけです。あたしはこのブログで少しでも成長したいな。
書くのに時間がかかって時間を無駄にしてるような気もするけどそれを無駄にするかしないかも自分次第だしね♪

********

今日は生理痛がひどくて泣きそうです。薬も効いてくれないし・・・
明日もつらいなあ、がんばらなくちゃ。

恥ずかしいという感情 

February 05 [Mon], 2007, 21:48
あたしは今まで、音痴で音痴で、母親に「音痴」といわれ続け、小さなカラオケ恐怖症に陥ってました。友達に誘われてもカラオケだけは断り・・・。
でも今日は!!行ってきました。何年ぶりかのからおけに。
朝起きて、友達とメイクの研究してバッチリ化粧したはいいものの、家にこもってちゃもったいないぞ、とのことで、サイゼリアでお昼を済ませ、カラオケへGO。「あたし音痴だからね音痴だからね!!聞かないでね!!」(無理がある)と言いつつ、行きました♪
でも一度歌っちゃうと恥ずかしさなんてふっとんだ。ということで歌いまくりました!!
kinkiメドレーとかELTメドレーとかメドレー中心。EXILEもね!!!意外と自分が曲を知ってることにびっくり。
HYのNAO歌ったんですけどあれ高い。自分声が低いものでものすごい頑張りました。でもいいよね、NAO。あたし絶対失恋の時歌ったらなくと思うもん!!!
やっぱHYはいいな。いずみちゃんの声好き。
2時間歌って声からして帰りました♪うふふ、楽しかった。

帰りにnonno買ったよう。やっぱ美優はかわいい。顔交換してくれ!
さてと、遊びほうけた分課題に取り組みますのでこのへんで。さようなり♪

ふりーたいむ。 

February 04 [Sun], 2007, 19:29
久々の休みだったので友達とお出かけ。
・・・とはいうものの、風がすごくて電車は遅れるわ、息は出来ないわ、目は乾くわで、大変でした。
ほんとは映画2本見るつもりでいったのだけど、結局電車が遅れたせいで1本しかみれなかった。
まず現地について、ロッテリアに行ったのだけど、あたしが思うに、ハンバーガーはロッテリアが一番おいしいと思う。マックは種類は豊富だけど、微妙・・・。ロッテリアは、えびバーガーとかものすごく衣がサクッサクで、ほんとにおいしい。
チキンも新発売で出来たみたいでいや〜おいしかった。
とりあえずえびバーガー、ごちそうさまでした。

そして映画館へレッツゴー。いや〜強風。すごいっす。自転車の人なんて転んでました。息できないの。髪の毛はぐちゃぐちゃになるし。飛ばされそうになるし。ほんとに。台風みたいだった!
んで映画。武士の一分、DearFriend、硫黄島からの手紙。どれ見るか迷ったんですが。時間的にもあっていた硫黄島みました。
泣ける、とyahoo映画のレビューにも書かれており、久々に泣こう、と思ったわけですが。あれは、なける、というよりも悲しすぎました。感動では決してない。悲惨、その一言でした。見る人によってどう思うかは別として、悲惨すぎて、目を覆う部分がたくさんありました。でも、俳優人の見事な演技力にはひかれた。ラストサムライでも高評価だった渡辺謙。彼は今回もすばらしかった。あのなんともいえない演技は、見る人を見事に引き込む。5日間で堕ちる、と言われた戦いを35日間に持ち込んだ栗林中将の役として、マッチしてたと思うな。
さらには二宮くん。主役の渡辺謙にも劣らず、彼もまたすばらしかった。
なんというのか、いつも思うんだけど、二宮くんの演技って焦燥感というか無力感というか、そういうところがあるとおもうんだよ。拝啓父上様での演技もそうだし。それがいいんだよね。今回の映画も、そういう独特な演技だからこそ引き込まれたんだとおもう。
ただ話し自体は難しくて、1回見たきりではきちんと理解はできなかった。
自分で自分に爆薬を放って死んでいく軍人・・・。あのシーンは、涙しかでてこなかった。何もいえなかった。
だけどあれが正しい選択だったのだろうか。
"死んでも守れ"といわれた場所が、もう堕ちると絶望し、それでも中将の言葉通りその場所に死んでまでとどまり続けた彼らと、みんなのいる場所へ戻った彼らと。どっちが正しかったのか。

なんかなんか言いたいところたっくさんあるのだけど、言葉とか難しくてセリフは思い出せないしなんとも説明ができない・・・。DVDでたらもっとじっくり見ようっと。見る価値あるよ、あれは。特にあたしらは戦争を知らない人間だから。戦争がどれだけ悲惨なのか。見方も敵も、どっちも同じ人間なんだって。同じように家族がいて、同じように平和に暮らしてたんだって。だから、戦争で、この国が悪い、とかひとまとめにしてしまうのは違うと思う。悪いのは戦争を始めた人。軍人の中には戦いたくなくても戦うしかない人だっている。そのことを強く感じさせられました。アメリカ兵が捕虜になったとき、彼のふところから、彼の母が彼に宛てた手紙がでてきた。それは彼を心配する手紙で・・・"帰ってくるのを信じています"という手紙で・・・。サムは死んでしまったけど。だれだって死にたくない。死にたい人なんていない。
でも、今の世界では死ななくてもいいのに死んでしまう人もいれば。簡単に死にたいと口にする人もいれば。何もしていない人を殺してしまう人もいる。戦争が無い今なのに、それでもなお世界中の人々は日に日に減っていくんだね。この映画をみて、もっともっと命の大切さを知って欲しい。
なんだかすごく勉強になったなあ。是非みんなにみてほしい。

********

そして帰りもまたまた強風の影響で電車は遅れたわけですが、友達と無事muu宅へ。
そして夜はお泊り♪るんるん♪
久しぶりのお泊り会?だったのでたのしかったよう-!
2人とも疲れてて早めに寝ちゃったけどね♪

らんきんぐに 

February 03 [Sat], 2007, 22:00
参加してみました。
投票いただけたら幸いです!

おしゃれkid's ホームページランキング

↑です。リンクにもありますのでよろしくお願いします。

がむしゃらな恋 

February 03 [Sat], 2007, 16:59

パーマかけてきました。こんな感じ。前にもかけたんだけどあんまりかからなくて。
やっぱりストパーかけてたからなんだって。ストパーかけた人には2パターンあるそうで。
1つは、ものすごくぶわっとかかっちゃうタイプで、もう1つは戻ろうとするタイプなんだそうで。
あたしは戻ろうとするタイプだったらしく、かかりにくかったそうです。
以前よりも細かく巻いて欲しかったあたしは、スパイラルパーマに挑戦してみることにしました。

「スパイラルパーマにしてください!!!」といったあたし。
しかし、こういわれました。
「この前のもスパイラルだよ^^」
えへへ、そうだったんすか。スパイラル=細かいパーマという自分の認識はものすごく間違ってました。とほほ。スパイラル=縦巻きだって。ということで、"とりあえず細かく巻いてください、マーメイド風に"とわけのわからないことを言ったあたしですが、快く理解していただきました。ありがたや。以前使っていたロッドよりも細いのでやってもらいました。10mmくらいだったかな?
ちなみに写真で見るより細かいよ、もっと下まで髪あるしね、長いよ〜結構。
ほんとはショートにしてみようとも思ってたんだけど、ロングの人がショートにすると後悔することが多いらしく。
実際ここまで頑張って伸ばしたのに一瞬できっちゃうのはなあ、と思って断念。
美容師さんも「もうすこし長いの楽しんだら?」とのことだし。
ただ今日は髪の毛洗っちゃダメだって><そりゃそうか、でも洗いたい!!
だって寝ると結構油っこくなっちゃうんだもん...

********

昨日「花より男子」おもしろかった。かっこいいわ、小栗くん。
絶対道明寺より花沢類のほうがずっとずっといいのに!
あたしがつくしだったら絶対類を選ぶ。でも実際あんなことあるわけないよね!第一日本にあんな財閥あるのかしら?○○財閥とかあるのかしら。聞いたこと無いけど。東京のほうにはあるのかな、田舎人にはわからないものすごい争いがあったりするのかな。お金持ち高校なんてあったりして。ヴィトンとかエルメスとか、ブランドばっか身に着けてる高校生・・・怖い!
一度は夢をみたくはなるけど、あんなに貧乏人にいじわるな人たちの集まりならいやだなあ。まあ世の中にはお金だけが目的で結婚しちゃうひとだっているんだもんね。想像できないよ、愛の無い結婚なんて。
あたしは自分が見えなくなるくらいの恋をして結婚したいな。
がむしゃらにもがいて、思い通りにならなくて、たくさん悲しい思いして、恋に精一杯に生きてみたい。
それを馬鹿らしいという人もいるけど、あたしはいいと思うな。人間らしくていいじゃない。
大恋愛して、結婚できたらそんな幸せはないとおもう。
絆も深いだろうし。簡単に結婚決めて、うまくいかなくてすぐ離婚、なんて絶対にいや。
あたしは維持でもしがみついてみせる、コレだ、と思ったときはね。
もうしばらく恋なんてしてないな。好きな人さえできない。
あー、高校時代になけるくらいの恋してみたいなあああ!

さてと、あたしはこれからピアノのお稽古です。お稽古って古いか。レッスンです。

孤 独 感 

February 02 [Fri], 2007, 21:24
うちのクラスなんですが平和に見えて一部はいろいろあるようです。一人は登校拒否してるし、もう一人、この前まで不登校&保健室登校の子もいた。
その保健室登校してた子のことだけど、中学校が一緒でした。
ちなみに男。中学校時代は、めちゃめちゃ明るくて、皆のムードメーカー的存在だった。
常にグループの中にいたし、授業中も明るかった。笑わせてくれた。
うちの高校を選んだのが、彼の人生を変えたのかな。人生なんてそんな大それたものじゃないかもしれないけど。
制服にあこがれて、この高校を選んだんだって。
うちの高校は市内で一番いいところなの。全国で考えたらぜんぜん下だけど。
でもやっぱり倍率高かったし、結構難しい。
それまでは正直頭は良い人ではなかったのね。ビリから数えたほうが早かった。
だけどね、塾に行ったり、勉強一生懸命やって合格したの。
合格したときはビックリした。あたしもまさか、と思った。本当に。

だけど高校に入って、すぐに学校来なくなったんだって。
1年のころはクラス違かったし、わからないんだけど、休むことが多くなったらしくて。
だけど、彼のクラスに彼の友達がいなかったわけじゃない。
それどころか、中学校のときからすっごく仲良かった親友みたいな人もいた。
すごく楽しそうなクラスだった。なのになんでだろう?やっぱり勉強なのかな、無理があったのかな。
部活も入ってて、バスケ部で。友達だっていたと思う。
でも部活も1年でやめたって。
悲しいよ。だってあんなに明るかった人が。あたしだって好きだったもん。
面白くて、バスケやってる姿かっこよくて。やさしくて。

だけど、2年になって、最初のほうは頑張って来てた。だけど、1つ行事が終わったらまた不登校。修学旅行も来なかった。いや、来たくなかったんだと思う。理由はわかんないけど、多分。
修学旅行終わって、しばらくしたらまた復活して、それからはずっと来てる。
でも、ただ学校にいるってだけ。授業中は何もしないで寝てる。
指されれば答えるけど、自信なく小さな声でしか答えない。もちろん寝てるからわかんないだろうし、案の定間違えて、答えが適当すぎるから先生もちょっと強くいっちゃったり・・・。誰と喋るでもなくとりあえず寝てて、お昼になるとどっかに行って、移動教室は一人でさっさと行く。
もうダメなのかな、戻んないのかな。誰か一緒にいてあげる人がいれば違うのか?だけど同情とかされるの嫌いな人なんだよね。あたしも仲良い訳じゃないし、気軽に話しかけたりできない。
壁があるんだよね、話しかけるな、そっとしとけ、って。

近頃の日本 

February 01 [Thu], 2007, 23:29

最近よくテレビで耳にするようになった言葉。
「申し訳ありませんでした」
最近ほんと多くないですか。不二家もそうだし関西テレビもだし朝日新聞もだし・・・。
そもそも思うんですが、バレないと思ってやってるのかな。
どんどんマスメディアの信頼薄れてくる。最近じゃダイエット番組とか嘘っぱちにみえるもん。
ぜんぶヤラセにみえてくる。
別にヤラセをわるいとは言わない。ヤラセがあるからこそ面白い物だってある。
だけどさ、だけど。あるあるとか、信じてみてる人がたくさんいるわけで。
あたしの家族もその中の人で。みーんな信じて体操とか食事とか気をつけてるのに。
たったひとつ情報を偽ったらさ、それは視聴者を裏切ることになるんじゃないのかな。
視聴率視聴率って、テレビ関係の人は必死かもしれないけど。
視聴者にとったら視聴率なんてものはどうでもいいんだよ。
一度こういうことが発覚すると今までのことも偽りがあったんじゃないかと疑いたくなるのも仕方の無いことだよね。とりあえずあるある復活あたしは反対です。もっともっと考えて欲しい。視聴率を求めるんじゃなくてさ、視聴者を楽しませるものを作ってよ、そうすれば視聴率はついてくる・・・はず。業界者じゃないからわかんないけどさ。いち視聴者としては、ね。

不二家の件で思ったのはマスコミはすごい。ていうかねちっこいなー。
確かに不二家の件はどうかと思うけども。賞味期限切れが発覚したら次々と新たな不良を見つけて報道するあたり、すごいなぁ。こんな世の中なんだからバレないように、なんて無理があるのね。やはり大企業はなおさら、反響がすごいんだろうし、普通にしとけばいいのにね。やっぱりそれでも欲張っちゃうものなのかなあ、難しい難しい。

********

先週の土曜日に帰ってきた兄が今日寮に帰りました。16日が退寮日らしいからそしたら帰ってくるんだって。兄弟が一人いないだけでこんなに寂しくなるんだね。特にうちはふたりっこだから。だけど兄が高校通ってるうちは仲悪い兄弟で、口げんかばっかりしてたし、すぐ切れて物を投げてくる兄に正直むかついてたし。でも寮に入って、兄はめちゃくちゃ変わったと思う。最初に家に帰ってきたときびっくりした。
すごくやさしい。気持ちわるいくらい。前はちょっと触れるだけでいやな顔されたのにこの前なんて
「肩もんで」
だよ?
髪触っても何も言わないんだよ。びっくり。やっぱり話す人がいないからなのかな。
予備校では友達作らないんだって。作っても意味ないからって。つらくないのかな、あたしだったら耐えられない。
あたしも一人暮らししたら変わるのかな。
変わりたいな。今の甘い考えとか全部丸ごと変わればいいのに。
簡単に変われたらどんなに楽か。あの子みたいになりたい、ってなれたら、どんなに幸せか。
この頃悩みがつきないわ。
そういう年頃なのね。はあ〜ぁ、でも明日からしばらく部活も休みだし。
ゆっくり考えようっと。
中学生T期選抜頑張ってくれよ!My高校に新しい旋風を巻き起こせ!
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
▼管理人▼
*muu*
17歳.高校2年
158a
ネガティブ思考
ランキング↓
フミコミランキング
comment
アイコン画像由杞
» ふざけるな (2007年02月17日)
アイコン画像muu
» 明るく元気に (2007年02月12日)
アイコン画像M!KE
» 明るく元気に (2007年02月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cherry_rond
読者になる
Yapme!一覧
読者になる