歪んだ溺愛ぶり? 

February 13 [Sat], 2010, 21:12

かなり久しぶりやけど、その間も相変わらず溺愛されてきたちぇりちゃん
可愛がられてるが故の意地悪をいっぱい受けてくれるから・・やっぱ可愛いなぁ



スネてる時もおもしろいね

弟的存在? 

February 13 [Sat], 2010, 21:05

弟的な存在
実家に来たる
タロちゃん何てかわいいのっっ
cherryがかわいそうになってくるぐらい可愛い太郎
cherryと仲良く宜しくっ

新芽 

November 13 [Thu], 2008, 22:10
ちぇりちゃんのお帽子を作ってあげた

キャベツで。





ちぇりちゃんから新芽が出てきた

大根の。



あぁ、毎日楽しいなぁ

ドーベルマンのビアンカちゃん♪ 

August 15 [Fri], 2008, 22:14
昨日はうちのパパのお友達一家と一緒に
バーベキュー大会を開催した
雨を心配してたのがウソのように晴れてメッチャ楽しかった〜

それに何よりドーベルマンのビアンカちゃん(5歳・女の子)が、cherryと仲良く
してくれた事が1番嬉しかった

このビアンカちゃん、ドーベルマンらしくないドーベルマンで、何回も笑わせてくれる・・・
このナリからは想像出来ひんくらいおドジ
中盤くらいからは、水の中にいると 「カバたん、カバたん」と呼ばれる始末。
同じドーベルマンでも気立ての優しいコは耳が立たないってゆーのも納得
ビアンカちゃんの息子たちに噛まれたとゆう(こ、コワイ)、無数の傷が
痛々しかった

さて、着いてすぐ水遊びをして、お肉食べてまた水遊びして・・・ってワンコ達も
存分に楽しんでると思いきや、ビアンカちゃんたった1人が、、、
何回も何回も何回も何回も・・・おぼれてた
よせばいーのにcherryと共に深い所に行くもんやから
ワンコが溺れる所なんて、これまで見た事もなかったから(笑)、
最初はビックリしたけど、最後のほうでは助けられる所を見ながら
ただただ大笑いするのみ
どーなんそれ。。。
とはいいつつ、なんだかんだでビアンカちゃんもcherryもめいっぱい泳いで
めいっぱい遊んで爆睡して〜。


っっと・・・。



そーやってワンコ達と遊んでると思ってたら
男性陣が、奥の岩からダイブ大会を始めた・・・
飛び込んでは岩に這い上がり、またジャンプ・・・
その近くでcherryがスイスイ、スーイスイ・・・。
あぁ、おパンツの着替えも持ってきて良かったなぁ
・・・なんて考えてたら、まさかの一言・・・

「ポケットに財布入ったままやった・・・」

今さら
あ〜あ・・・言わんこっちゃないなぁ



しかし、ビアンカちゃんのお手てはデカイ・・・





水浴び 

July 28 [Mon], 2008, 0:12
最近は・・・ひたすら暑い
連日晴れで猛暑

それとは関係ないけど、cherryは
時々吠える
怪しい物音がした時は
吠えてくれると正直安心する。
でも、昼間に窓から外を見て
歩いてる人に向かって吠えるのはちょっと・・・
ただ道を行く人全員に吠えるのではなく、
一定の条件を満たしてる(満たしてない??)人にだけ吠える様子
でもその条件が何なのかはまだまだ不明

そこでっ
道を行く人間様に慣れさせられ、
かつcherryの大好きなお水を使って
この暑さの中、楽しく
大人しくお外で過ごす訓練として
時々決行してるのが、

ちぇりープール


あれっっちょっと狭そうやなっ(笑)
この状態で、ちぇりが自由にお水に出入りできるように
つないで・・・ほっとく

これが思った以上に楽しそうに遊んでる〜
水を必死に掘ってみたり
くるくるくるくるまわってみたり
ばっしゃ〜ん!!と寝転んでみたり・・・

あまりに派手に遊んでるもんやから、
近所の子供が集まって・・・
交互にcherryにおやつをあげたりってな事に
ついでに1番お姉ちゃんの小学3年生の女の子が、
写真を撮ってくれた

「おばちゃんは写さんでいいでぇ!」ってゆったのに、
ちゃっかり写ってるし


この後、cherryと子供達を外にほったらかして
自分だけクーラーの部屋に逃げ込むこと数時間・・・
フローリングを見て唖然〜〜〜
いつもは掃除機をかけて5分もしたら
cherryの抜け毛が落ちてるのに
ほとんど落ちてナ〜イツ
こんなにちがうのね〜・・・

貸切ドッグラン!! 

July 14 [Mon], 2008, 19:30
いつぞやと同じ、貸切状態のドッグラン
ちょっと寂しいし、残念な気にはなるものの、これはこれでいいわぁ
ボール遊びをしては、すぐそばの水道でクールダウン

そしてまたボール遊び・・・と思う存分走ってた
投げても投げても、「もっかいもっかい」と言わんばかりに騒ぐcherry
なんでそんなに元気なん
投げる方が汗だくでつらかった
が・・・やっぱり走ってる姿、かわいい
こっちまで嬉しくなるわぁ


さてそろそろ帰ろうと、車に向かってる時に
きのこさんを発見
一瞬カワイイと思ったものの
巨大さにゲッソリキモチワルイかも
とりあえず写真・・・
アラ写真だと大きさが分からんくって
非常にかわいい
手前と奥、2種類の

Happy Birthday 

June 28 [Sat], 2008, 15:25
やっとcherryが1歳になった
おめでとう

色んなモノ破壊されたなぁ・・・
毎日大変なこともいっぱいあるけど、
それでもcherryを迎え入れたことに
後悔をさせへん存在になってる
子供より可愛いかも・・・


それはそうと、お誕生日のプレゼントに
おばあちゃんにこんなに可愛いお帽子
もらったよ〜

ワクワク
早く被せたくてウズウズしてた私

ついに念願叶って被せるときがぁ
やっぱりcherry
期待を裏切らないマヌケっぷりをみせてくれた
なんてブサ可愛いのぉぉ



かっ可愛いなぁ
これからもずっと元気でいられますように

関係ないけど、最近
近所の人々に
cherryがとんでもなく賢いと言われてる・・・
このcherryが
もちろん、、言うまでもなく、
何かの間違い・・・

小学校に入学した娘を
cherry引き連れて迎えに行く日々・・。
そんな時必ず娘の友達や、ご近所さんと一緒になる。
何故か、ホンマに何故かその時は
触られようがつかまれようが、平然と歩くcherry。
座れと言われれば即座に座る。
ヨシ!と言われればゆったりと歩き出すcherry。
私でさえ目を疑うほど猫をかぶるcherry。
・・・なんで??いまだに分かれへん

いや、普段から散歩の時だけは大人しい。
でも身内に遭遇したときは、喜びのあまり
歩行困難はもちろんの事、
もう何も聞こえません状態にまで陥るのに

最初は大人しいcherryが嬉しかったんやけど、
逆に家に遊びに来てもらったときのcherryの騒ぎように
ただただ驚くばかりの客人(笑)。
この差は何なん
もちろん、言うまでもなく
家で騒ぎたくるcherryが素のcherry。

賢い、大人しいと第一印象を与えてからの
大逆転はカナリ痛い
お義父さんに、毎日相当疲れさせるとのアドバイスを
頂いたが、cherryが相当疲れる頃には
私がどんなになってる事か(爆)。

全くどうしたものか・・・

若いのに疲れ引きずりすぎ!! 

June 16 [Mon], 2008, 15:22
ホンマ・・・引きずりすぎやねん、疲れ
河で泳いだからって、寝っぱなしやん

河遊び〜♪♪ 

June 15 [Sun], 2008, 14:40
河遊びに行ってきた〜
ちぇりは、こないだからのパパの特訓によって
泳ぐことに喜びを見出した様子

そこいらに転がってたペットボトルを河に放り込んでは
回収しに行く、といったお決まりの行動を繰り返して遊んだ
何が楽しいんだか・・・





投げたペットボトルと一緒にcherryも流されながら
泳ぐサマは、とっても涙ぐましいと思うのは
私だけ・・・
実はこっそり、じぃぃぃんとしてた
ただ、運んできたペットボトルを
こっちの目を盗んでは
背を向けてガジガジかじってる様子を見ると、
我に返った。。。
あぁ、いつもの怪獣かと・・・

CMで発見 

June 11 [Wed], 2008, 18:55
何気にテレビを見てたら‥
ぼぉ〜っとコマーシャルを見てたら‥

福山のキューピーマヨネーズのCMで
フラットらしきコが出てる
フリスビーをしてるフラット

優雅やなぁ‥
かしこそうやなぁ
ちぇりには皆無の優雅さ

↓↓ここ〜↓↓
http://www.kewpie.co.jp/know/cm/132.html