お知らせ♪やっと、ブログ移行 

2007年02月21日(水) 13時56分

やっと、やっと。。。。
サイトの移行が進んでいます♪
ショップはまだまだといったところで準備中ですが。。
サイトの方はほぼいいかな?と。

本当は自分でカスタマイズして頑張って作っていたのですが、
出来上がりがどうも。。。
そんな時、出会った私好みのHPサービス。
ショップのサイトはまた別に契約をしなくては
いけなくなりましたが、それでもいい

と言う訳で、ほぼサイト完成?(ショップは除いてね
なのでこちらのブログも移行したいと思います。

このヤプログ。結構長い事使ってきたので寂しい気持ちもありますが、
ここはここでこのまま残しておきたいと思います。
こちらに遊びに来てくださった方、
今までありがとうございました。
新しいサイトに移っても遊びに来てくださいね。

ちなみに、そのサイトにはワン専用のBBS(掲示板)を作ってみました。
誰でも投稿できますので、お気軽に愛犬達の自慢をしに来てください。
写真もUPできますよぉ。

それから、新しいサイト名。そしてShop名も決まりました。
* Kirsch * -キルシュ-
です。
ドイツ語でさくらんぼの意味。
そうです、我家のチェリーから名付けました?
それもあるのですが、アメリカンチェリーが大好きで
私が考える作品のコンセプトとちょっと合うので。
アトリエNicheは教室名として、これから自宅で教室を開く際は
Nicheを使おうと思います。(しばらく教室は未定ですが。。。)

と言う訳で、お時間がありましたら新しいサイト*Kirsch*へ遊びに来てください。
これからは*Kirsch*のDiaryで日々の事、更新していきます。
Nicheのサイトはしばらく残しておきますが、*Kirsch*のサイトへいずれ統合していくつもりです。
お気に入り等に登録していただいている方、またお手数おかけいたしますが
変更していただければと思います。

*Kirsch*へは→こちらからどうぞ♪

ちゅなにも♪ 

2007年02月16日(金) 9時49分
先日はバレンタイン。
皆さんも大切な人・・・にあげたのかな?
私も我家の2人と1匹に〜

でも主人はインフルエンザでダウン中。
私もちょっとうつったかも。。。
主人は大の病院嫌い。
早く行けばすぐ治ったのに。。。
私から言わせてもらえば、子供よりたちが悪い。
息子なら病院すぐ行く。
主人はやっと4日目に病院へ行きました
インフルエンザならもう遅いっつーの
早く行っていれば私はうつらなかったかもしれないのに。。。
なんて思うとちょっと腹が立ってくる。
今のところ、息子にはうつっていないみたい。
私も熱がちょっと出た頃にすぐ”タミフル”を〜。
おかげで今日はもう大丈夫みたい。

と散々なバレンタインだった。。。
治った今頃、少しずつチョコを食べています。

ペットセンターに買い物に行ったら、ワンちゃん用のバレンタインギフトが
ちょうど14日の夕方に買いに行ったので、値下がりしてました。ラッキ〜

こちら←
ワッフルとバームクーヘンみたいなのが3個ずつ入っていました。
ハート型のおもちゃも可愛くって、ついつい購入。
ちゅなだけにあげると、なちゅとチェリーは大変な事になるので、
3匹にワッフルとバームクーヘンをそれぞれ1個ずつ。
すごーくおいしそうに食べていました。

Happy Birthday♪ 

2007年02月08日(木) 12時15分
今日は、なちゅBabyたちの1歳のお誕生日
プティ、茶々丸、こたろう、フルール、チャッピー。
お誕生日おめでとう
みんな元気に1歳を迎えられた事、本当に嬉しく思います。
これもなちゅBabyを家族に迎え入れ大切に育ててくれた里親さん達のお陰です。家族の一員として大切に育ててくれて本当にありがとうございます。

今日は5匹とも、どんなお誕生日を過ごしているのかな?
当の本人は多分分かってないかもしれないけど(笑)

ささやかではありますが、私となちゅから5匹のなちゅBabyに
気に入ってもらえると嬉しいな。
まだ届いてなかったらごめんなさい
多分そろそろだと・・・・
意味深な発言。

とにかく、5匹のなちゅBaby(もうBabyじゃないけど・・・)、
お誕生日おめでとう
また2歳の誕生日まで、元気に・・・
そして家族の皆さんに笑顔と幸せを運んであげてくださいね。

一苦労 

2007年01月30日(火) 9時40分
今日は朝から電話の前で座り込み。。。
診療所の予約取り。
全然電話がつながらない
そこの診療所、すごく人気で。
今、花粉症もそろそろ来ているようなので、そのせいかな?
朝から予約を取るのに苦労しました

あ、私が診てもらう訳じゃないですよぉ。
私はいたって元気
花粉症も今年もセーフみたいです。
主人なんて、もう始まってる。
つくづく花粉症じゃなくって良かったって思います。
でも家族も大変です。
お布団干せないし、主人の洗濯物も外に干せないし。
掃除機は洗濯を取り込んでたたんでから、夕方にかけるようにしているし。
気を使う家族も大変なんですよぉ。
主人、機嫌悪いし・・・この時期どこにも出掛けられません

話が脱線しちゃいました。
子供がちょっと風邪気味で・・・
ちょっと微熱があったのだけど今日は大好きな”国際”(英語)の授業が
あるので行くっと言って、学校へ登校しました。
今日は4時間で帰りも早いし。
なので帰ってきてから診てもらいに。
大したことないといいけど。
なんとか予約も取れたので良かった
息子が帰ってくるまで、私は制作に没頭します。
子供が病気の時、思う事。
やっぱり家での仕事が一番かな?
外で働いている時はほんと大変だったもの
なんとか家での仕事がちゃんと確立出来るように頑張ろうっと。
今年はその為の1年となりそうです。

別ブログでは紹介しましたが、こちらでも。
昨日作ったドックタグ。
銀粘土での制作。
着々と作っております。

目を光らせて〜 

2007年01月23日(火) 16時41分

この机↑、我家のワン部屋に配置したので、3匹のワン達に
イタズラされないかと只今目を光らせております。
念願の作業机をGetしました
あれ?DIYで作るって言ってなかった?って?
ははは、結局買っちゃいました
何度か材料を見に行ってちゃんとしたものを作ると結構かかるかも?と思い、
どうしようかと悩んでいました。
そんな時この机〜と出会ってしまって。
そして今日届いたのです。
かなりのアンティークもので塗料がはげていたりするところもあるのですが、
それがまたいい味になって。
明日から制作するのが楽しくなりそうです

そろそろこのブログを引越しようかと思っていたのですが、
ちょっと忙しいためしばらくこちらで。
ちなみもう新しいブログ開設してます(でも更新してません
ショップ名もしっかり決まりました。
ちなみにAtelier Nicheではないのです
by Atelier Nicheではありますが・・・
って意味不明?
ネットショップ名を新しくして心機一転頑張ります
Atelier Nicheは、教室名?とでも思っていただければいいかな?
ショップ名はブランド名として。
cherry gemをそのまま使いたいと言う気持ちもあったのですが、
字数が・・・
Silverへのオリジナル刻印を考えているためちょっと長すぎる?
と前々から思っていたのです。
でもcherry gemに関連する名前になっているので、覚えやすいかもです。
ちょっと落ち着いたら新しいブログとショップ名もお知らせいたします。

遅くなりましたが・・・ 

2007年01月10日(水) 10時44分
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
(かなりご挨拶遅れてしまい、申し訳ございません
どんなお正月過ごされましたでしょうか?
私は毎年変わらず実家へ行ったりしてのんびりまったり過ごしました。

昨日から子供も学校へ。
昨日は午前中だけで帰ってきましたが、今日から普通通り。
私はいつもの生活にもどり、家の中は静か。
今日からまたアクセサリー作りに励みます。
私も仕事始め?

昨年までいろいろ悩んでいた事や考えていた事。。。
今年に入ってすっかり自分の中で整理がついてきたような気がします。
その中のひとつ、ネットショップ。
商品構成を昨年までかなり悩んでいました。
が・・・
今年に入ってかなり商品構成も決まってきました。
まだ開店までには時間がかかりますが、お楽しみに

今年初写真は、3ワン
あけましておめでとうございます

散歩後なので・・・髪ぼさぼさ
しかも、みんなあっかんべーしてる。
(チェリーが2ワンに挟まれ見えません

なのでもう1枚♪
今年もよろしくお願いします

みんな色違いのボーダーセーター着用中

よいお年を。。。 

2006年12月31日(日) 18時19分
またまたご無沙汰で。。。
そうこうしている間にもう今年もあと何時間で終わってしまいます。
来年はいろいろやりたい事が山積みで多分超多忙になると思います。
でもブログも頑張って続けていきますので来年もよろしくお願いします
ヤプログのブログはあと1,2ヶ月続けていきます。
本当はBilogの方に統一しようかと考えていたのですが、ネットショップのサイトの方のブログへ移行することにしました。
これから新しく始めるブログの方がこちらへ良く遊びに来てくれる方々は見に行き易いかなぁと思って。
ブログサイトが変わっても、是非是非遊びに来てください
そのお知らせはまたちゃんと決まってからご報告したいと思います。

先程今年最後のワン達のお散歩に行ってきました。
仕事納めならぬ、散歩納めです。
大掃除やらなんやらで毎日忙しく、今日も夕方5時過ぎてからやっと散歩に。
2度行くのは面倒なので、今日は1度で済ませました。
3匹一緒のお散歩です


↑散歩後の3匹
先日、mikaさんから素敵なクリスマスプレゼントが届きました
それが、なちゅとチェリーが着ているお洋服
オーダーメイドだそうで。。。
サイズがぴったり。
なちゅとチェリーは足の長さ以外は体型があまり変わらないのでどちらの色も着られます。
mikaさん本当に素敵なプレゼントありがとうございます
大切に着させてもらいます。

そんなmikaさんのモコとチャッピー。
先日、避妊手術を無事終わって2匹ともとっても元気にしております。
モコは一緒に関節の手術もして、そちらも無事成功との事でした。
本当良かった。
また元気な2人に会える事楽しみにしています

おまけ・・・

来年もよろしくお願いします

ついでにもう一つ

たまには可愛く撮れたかな?


もひとつおまけに
たまにはチェリー一人でね
皆さん、よいお年を〜


今年最後のブログは親ばか全開だわ
こんなのもたまにはいいかしら?
来年もよろしくお願いします。

模様替え〜 

2006年12月14日(木) 12時49分
またまたご無沙汰ですね
スミマセン。。。
そろそろ、向こうのブログへ統一しようかと思います。
とりあえず来年早々にと考えています。
Bilogの方でもワンの話題などはちょくちょく出すつもりなので、ご安心を。
今以上に親ばかぶりが見られるかも?

昨日までかなりハードな日々を送っていました
ビーズ教室のレシピ作りなど。。。溜めていたもので。
なんとか昨日、今年最後のビーズ教室を開いてきました。
授業も少し早めに終わったので、お好きな色のパールを選んでもらって
パールブレスレットを作っていただきました。材料はクリスマスプレゼント
という事で無料でね
とっても喜んでいただけました良かった、良かった。

さてさて。。。
ハードな日々を送っていましたが、やっと少しゆっくり出来たので、
部屋の模様替えを久々に〜
思い切った模様替えを行いました?

ご報告♪ 

2006年12月01日(金) 14時40分
またまたご無沙汰しちゃいました

もう今日から12月。
忙しい1ヶ月となりそうです。

さてさて、ちょっとご報告があります
先日mikaさんから、チャッピーが雑誌に載りますとメールを頂きました
私もとっても嬉しくて〜


↑この本です。
皆さんもぜひぜひチャッピーの姿、見つけてください。
↓41ページです。
どこにいるでしょう( ̄m ̄*)

↓いました、いました
可愛いすぎ〜


たくさんのプーちゃんがモデルになっていましたが、
私はチャッピーが一番可愛いと思いましたよぉ
ぜひ皆さんも本屋に行ったら、チャッピーの可愛い姿見てくださいね

モコとチャッピー 

2006年11月20日(月) 10時27分
大分遅くなってしまったのですが、モコとチャッピーへネックレスのプレゼント
(ミカさん遅くなってしまってごめんなさ〜い
そしてミカさんから届きましたのメールを頂きました。
いつもながら写真を一緒に頂いて〜
いつもありがとうございます。
ネックレスを早速つけて頂いた写真をご紹介〜
今回も可愛すぎですよぉ


まずはチャッピー
すっかり、レディになってきたみたい。
可愛い。
もしかして、チャッピーただいまモヒカンヘア?
良く似合ってる〜。
チェリーも試してみようか。。。(笑)










お姉ちゃんのモコ
モコもいつ見ても可愛い
モコもすっかりお姉さんだねぇ



ネックレス早速つけて頂いて、ミカさんありがとう
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像管理人・ゆき
» お知らせ♪やっと、ブログ移行 (2007年03月05日)
アイコン画像みれい
» お知らせ♪やっと、ブログ移行 (2007年03月04日)
アイコン画像管理人・ゆき
» Happy Birthday♪ (2007年02月09日)
アイコン画像管理人・ゆき
» Happy Birthday♪ (2007年02月09日)
アイコン画像mika
» Happy Birthday♪ (2007年02月08日)
アイコン画像toko
» Happy Birthday♪ (2007年02月08日)
アイコン画像管理人・ゆき
» 目を光らせて〜 (2007年01月26日)
アイコン画像toko
» 目を光らせて〜 (2007年01月26日)
アイコン画像管理人・ゆき
» 遅くなりましたが・・・ (2007年01月13日)
アイコン画像aco
» 遅くなりましたが・・・ (2007年01月13日)
http://yaplog.jp/cherry_gem/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cherry_gem
読者になる
Yapme!一覧
読者になる