ベストパートナー誕生日おめでとー☆ 

March 07 [Wed], 2007, 3:11
今日はー・・・相方(?)風月梓琶の誕生日

HAPPY BIRTHDAY

マヂでおめでとー
また1つ大人になった梓琶の1年が素敵でありますよーに
ホントに生まれてきてくれてありがとう・・・

とにかくおめでとうっ
今日は精一杯お祝いしますっ

ハッピーバースデー☆ 

February 14 [Wed], 2007, 0:21
こんばんゎ椎名です

長太郎誕生日おめでとぅっっ


なんだかとっても嬉しいぞ
テンション上がりますー
とにかくめでたい


ぁとバレンタインですね
もうチョコ菓子つくりは疲れました・・・

『オチ』の話。by氷帝学園 (笑) 

January 12 [Fri], 2007, 0:03
こんばんわ、椎名です

ふと思ったんです。
テニプリで学校別に全員参加のネタを書くとして・・・
オチって一定のキャラに偏りがちじゃないですか・・・
まぁ、書く人とかネタのジャンルとかにもよるでしょうが・・・

たとえば立海だったら、
真田とかジャッカルオチが多くないですか・・・(笑)

氷帝だったらどうだろう・・・
日吉とか跡部とか・・・



オチの話。

日吉「俺がオチってどういうことですか・・・?(怒)」
向日「いじられキャラってことじゃん?(笑)」
芥川「俺はどちらかというと、いじる方〜♪」
忍足「たしかにそうやな。俺もそうちゃう?」
宍戸「お前は、全員いると目立たなくねーか?」
忍足「いじられキャラに言われたないは、宍戸。」
宍戸「は?!俺はいじられキャラじゃねー!!」
跡部「今現在いじられてんじゃねーか。」
宍戸「お前はオチだろうが。」
跡部「いじられるくせにオチにはならないお中途半端なお前よりましだ。」
芥川「あとべポジティブー?!」
跡部「ふっ☆俺様にかかれば、どんなことだろうと・・・」
忍足「せやかて跡部の場合、庶民的会話に入れず、ばかやるってパターンのオチやで。」
跡部「なっ?!」
向日「じゃぁ日吉の場合は、『きのこじゃありません!下剋上だ!』みたいな?!(笑)」
日吉「・・・(怒)」
滝「俺なんてふれてももらえないからなー・・・オチになんてなりえないよ。」
跡部「お前はまぁ・・・いろいろあるからしかたない。」
忍足「ずいぶんとアバウトなフォローやな。」
宍戸「それはフォローなのか・・・?」
跡部「でもよ。そんなこといったら樺地だってオチにはなりえねーよなぁ。樺地。」
樺地「・・・ウス。」
宍戸「だったら俺と長太郎もオチ率はかなり低いな。」
芥川「たしかに、横で笑ってるみたいなのが多そうだしねー」
向日「長太郎って、あんましゃべんないしな。(白いと)」
宍戸「へんなとこ気つかうんだよなぁ。(白いと)」
鳳「え、そんなことないですよ・・・?!」
忍足「こういう話題やと入りづらいんか・・・?(黒いとどんどん入ってくるのになぁ)」
鳳「えぇ・・・まぁ。(苦笑)」
芥川「日吉なんてかまわず毒舌だC〜」
日吉「俺はただ自分の意見を言ってるだけです。間違ったことは言ってません。」
芥川「はいはい。」
鳳「ところで・・・」
宍戸「なんだ・・・?」

鳳「オチってなんですか?」
全員「え?!(今のお前の発言だよっ!!)」


そんなわけで、たまには爽やかに長太郎オチ。(笑)

思い出いっぱい冬休み☆(小学校の作文のタイトルみたいな) 

January 11 [Thu], 2007, 22:34
お久しぶりです、こんにちわ
椎名です
冬休みが終わって新学期スタート
冬休みは遊びまくって(?)いろいろとブログに書くネタはたくさんあったはずなのだが・・・
さぼってしまいました
では振り返りつつ順に書いてみよう

@ジャンフェス(冬休み前だが)

朝4時起きで始発の電車に乗って梓琶と一緒に行ってきました
長太郎と宍戸さんのコスしている人を見て、ちょっとキュンとしました
がっくんと侑士のコスしてる人もいた〜
あと日吉・・・最近ではDグレとか銀魂とかリボーンとかが流行ってるなか
テニスの人がいるとホントに嬉しくなります

テニミュのステージも横のほうからちょろっと見てきました・・・
知らないキャストさんばっかりだったんですけど、そのテニミュって雰囲気が
すごく心地よくて・・・(ぇ)
立海のブン太役の方が可愛くて、キュンときましたぁ〜

そしてそしてー・・・
マベラジの公録
これこそ私の本命一つ前のステージから列に並んで・・・
ケンケン可愛い登場したとたんに叫びましたよ
あの笑顔そしてエロさ

その日から完全なる
マベラジの大ファン




Aクリスマス

クリスマスの日は午前中部活でした
午後はクリスマスに一緒に過ごす人のいない寂しい部活のみなさんとボーリングへ
同級生は自分を含め2人・・・でも仲のいい後輩がたくさんいて幸せなのです
そーいや久しぶりにポップンやったやっぱりメガネロックが楽しい

夜梓琶がクリスマスプレゼントを届けに来てくれました
梓琶はなにかにつけてプレゼントをくれたりします
誕生日はもちろん、ドッキリでハローウィンまで
その2回は僕の好きなプリンを作ってくれて・・・
今回クリスマスはケーキを作ってくれました
僕はなにもしてあげられてないんですけどね・・・
それからMDをくれたりいろんな音楽を入れてくれるんです
ちなみにMDの色はいっつも私の好きなピンク
梓琶ってすごい人なんです

ちなみにクリスマスイブは梓琶とカラオケです
寂しいクリスマス・・・そんなことありませんよ
僕はこれで幸せなんです
恋人・・・あぁ、心の恋人は長太郎ですよ(痛)



B大晦日

梓琶が遊びに来ました
年の初めも年の終わりも梓琶と一緒なわけです(笑)



C一月一日

0時すきたところで梓琶からメールが
メールを見て「え・・・?」と思い、部屋に急ぐ僕
自分の部屋のとある場所・・・
えぇ〜〜〜ね、ね、ね、年賀状
そこには梓琶からの年賀状が隠してありました
31日に来たときに仕込んだらしい・・・
梓琶によるドッキリ大成功ですよ・・・



D遊園地

前々から言ってはいたのですが、梓琶と「今年こそは遊園地いきたいね」と正月に話し・・・
行ってきました遊園地
ジェットコースター乗りまくってきました
テンション上がりまくりで、ジェットコースターで落ちるときに叫びまくりました
なんか『好きな人の名前を叫ぶと叶うかも』的なことが書いてあったので・・・
叶うとか叶わないとかそんなことは関係ない・・・
ただ好きな人の名前をひたすら叫びまくってきました
『大輔ーーー』とか『晃二ーーー』とか『和樹ーーー』とか(痛)
そのたもろもろ
のちに梓琶と歌いながら(デュエット)乗ったり・・・(爆笑)
また行きたいですねぇ〜ぅん、マヂで楽しかった


まぁそんなとこですかね詳しく書けといわれたら書けるがたまにはまとめて簡潔に
この楽しんだ経験をネタとして生かせれば更に良いのですがねぇ(笑)
つか思い返してみると梓琶と遊んでばっかだなぁ・・・まぁ・・・いっか?

今月は2つも検定があって大変
しかも2週連続って・・・去年の6月以来だな、この忙しさ
まぁ適当にがんばろう・・・(ぇ)

以上。朝電車が停車信号で止まるとテンションが一段階下がる椎名でした

ネタバレ注意報!! 

December 16 [Sat], 2006, 22:48

こんばんは、風月です♪♪

行ってきましたよ、テニミュ!!!!
もぉ最高でしたね〜(≧∀≦)
とにかくキャストさんが近い…。
それにあわせてあの迫力!!感動しましたよ、相当。

実際見てみると立海のキャストさんもすごいハマってましたし。
やっぱり柳生クンと仁王クンも素敵でしたょw
レーザービームとかペテンとか「やぎゅ」の言い方とかD1だけでかなり悶えました!!(試合開始時はバンダナを直す海堂に夢中だったんですけど…)(笑)

あとは試合前日の青学レギュラーが小ネタ満載でして(=∀=)
特に不二!!(ぃや、ばっちょ!!)
サボテンに反抗期はありませんからぁ!!!!

他にも「南米かっ」とか「アー ハン??」とか無駄に爽やかサエさんとか汗かきすぎバネさんとか「燃えるぜ バーニンバーニン♪♪」とか!!!!(←脈絡無っ)

やっぱりテニミュは、生に限ります

出来れば次回も見に行きたいですね♪


そ、れ、で…。
よくよく振り返るとだいぶ今週ディープなんですょ。
明日は相方と千葉は幕張まで行ってくるのですょ。まぁ某フェスタなんですけど…(笑)
体力あるなぁ…自分。
まぁ仮に体力なくても萌えでひりだしますけど(笑)
テニミュ同様…ぃや、それ以上に楽しんできますっ!!

でゎ。明日は始発なのでこの辺で♪

キンチョー!!……ル。(蹴) 

December 13 [Wed], 2006, 20:45

どぉもです。
風月です。(*^_^*)


つぃに…つぃにこの日がっっ!!!!!!
(((゜д゜;)))
どれだけ待ったことか…。
でもやっとそれが…明日に…!!
うひゃっほーぃw

………。

すみません…1人で興奮してキモいですょね…。(-.-;)

何かと言いますと。。。

風月、明日初のテニミュ参加なのですっっっ!!!!!!(≧▽≦)ゞ

氷帝の冬、ドリライ、六角…とことごとくローソンチケットに嫌われていた私ですが、立海でやっと念願が叶いましたっ!!
しかも、念願叶っちゃったついでに座席がなんと最前列!!!!!!…神様ありがとう!!ヾ(≧∇≦*)ゝ

と、やはりこれで運を使い果たしたのか、ジャンフェスの木内さんのお渡し会は見事にはずれたんですけどねw
いやぁ、世の中って上手くできてますよね。(笑)

とにかくいろいろを代償にした明日のテニミュ!!楽しんできます!!
はたして真田は宙に浮くんでしょうか?!(笑)←ワイヤーアクション!!(@Д@;)

でゎ?

明日感想かけたらネタバレにならない程度に書きますネ(^-^;)

焼きたての団子は美味かった(本文にない内容) 

December 03 [Sun], 2006, 23:42
こんばんわ、椎名です
本日12月3日は小野坂昌也トークライブのチケット発売日
梓琶と一緒にチケットとりました
席の場所はー・・・っと・・・
C列ですってうっわー・・・近いょ
ぴあの店員サンに言われたときビックリしてビックリしたリアクションがとれなかった
せいぜい楽しんできます
・・・はぁ〜近くでゆうじを見れると思ったら急にゆうじが好きになってきた・・・(都合いいな)


ミュージカル・テニスの王子様にどっぷりハマっている椎名(&梓琶)ですが・・・
最近私と梓琶との携帯でのメールの交換ではミュの画像が添付され飛び交っています
なんだか大好きだテニミュ
ちょっと抵抗がある人はそりゃたくさんいるだろうが、ちょっと勇気をだして見るべきだと思う
きっと私のようにハマると思いますが何か(おぎやはき風に)

今はあだちんが好きですかんなりカワユス
どうしようかと思うくらい・・・(どうしようもないが)
そしてズッキーかっこかわいぃなり
でもやっぱり伊達クンが1番好きなわけで


なんだかすごくほのぼのジロピヨが書きたい気分
寒くなってきたからな・・・ジローはきっと無駄に日吉にくっつくんだよ
「寒い」ことを口実に
んでもって日吉はそんなジローを迷惑そうな目で見ながら『なんなんですか』とかいうんだよ
でも実際抵抗はしないんだよ
そこに目をつけた(?)ジローが『今日は抵抗しないんだ??』とか言ったりして
そしたら日吉は赤面して、でも負けないってとりあえず『下剋上だ・・・』って言うんだよ
あぁ・・・日吉って都合いぃなぁ。
なんでも『下剋上だ』って最後に言わせればオチになるもんな・・・

そんなことはしませんけど・・・まぁとにかく可愛いね・・・っていう
ラブラブなジロピヨ見てると気分が温かくなるね・・・うん

ちなみにラブラブなトリシシを見てると熱くなり、
ラブラブな忍跡を見てるとヤラしい気持ちになるょ(笑)


こないだバイト先で流れてたラジオでこんなことを言っていた・・・
そのコーナーは「モテるにはどうすれば」的なもので・・・
『お便りを紹介します・・・
「僕は好きな子にあげるアクセサリーなんかの意味を言ったりしてます
 なるほどね〜・・・ではこちらで調べたアクセサリーなどのモチーフの意味を紹介しますねー

ふ〜ん・・・でなんだってー・・・
『てんとう虫には<子孫繁栄>なんて意味があるんですねー
・・・子供・・・か・・・こうして私の妄想に花が咲くわけですょ・・・

鳳『宍戸さんっ。プレゼントがあるですっ
宍『え?!何クリスマスプレゼント?!早くね
鳳『違いますょっ!それは別でちゃんとしますっ
宍『いや、そういう催促みたいなんじゃねーから・・・その・・・
鳳『わかってますって・・・ってそうじゃなくて・・・
 ほら宍戸さん、携帯ストラップ何も付けてないでしょう・・・
宍『え、あぁ、まぁ
鳳『いいの見つけたんで、宍戸さんにプレゼントって思って
宍『え、マヂで?!いいのかょ
鳳『はいこれです。どうぞ。あけてみてください
宍『あ・・・ありがとよ。<がさごそ>てんとう虫・・・
鳳『はい
宍『いいな、コレ☆気に入ったぜ!マヂでありがとな
鳳『いえ♪あ、宍戸さん、このてんとう虫のモチーフの意味・・・知ってますか
宍『意味・・・知らねぇけど・・・』
鳳『それじゃぁ教えてあげないと・・・(黒笑)』
宍『・・・
鳳『・・・子孫繁栄
って意味ですょ(ニッコリ)』
宍『・・・それはどーゆう・・・
鳳『宍戸さん・・・(真剣)』
宍『・・・ハイ・・・ナンデショウ
鳳『子供・・・つくりましょう・・・
宍『・・・
鳳『・・・
宍『・・・できるかぁっっっ・・・(怒)
鳳『(キャー、怒られたー)じゃぁ、できちゃうくらいの勢いで毎晩がんばるとか・・・
宍『
・・・どらぁぁぁぁっっっ(逃)

・・・っていうね(何)ラジオ聞きながら妄想してた時は楽しかったんだが、
こう文字にしてみるとあんまり面白くないね・・・まぁ勘弁
妄想できても現実形にできないって言う最悪なパターンだからさ
でも1つ言いたいことがある
長太郎の爽やかでいい笑顔で言う『ハイ』と宍戸さんのちょっと照れながらも笑顔で言う『ありがとよ』が
大好きだっ

さて、そろそろ終わりにするか・・・
久々に長く書いたしそれではグッナァ〜イ

はっぴばーすで〜♪ 

November 23 [Thu], 2006, 22:54
伊達晃二クン誕生日おめでとう

こんばんわ、椎名です
本日は本当にめでたいね
伊達クンの誕生日だっホントにおめでとーー
何故だか私が嬉しいです伊達クンの誕生日をお祝いできてよかった
生まれてきてくれてありがとうだっ
ホントにホントに大好きだっとにかくおめでとうっっ


小野坂昌也とうえだゆうじのトウククラブ(笑)に行って来ました。 

November 11 [Sat], 2006, 23:41
こんばんわ、椎名です・・・

生きて帰ってこれ・・・まし・・・た・・・あぁ・・・
(死にそうじゃねーか・・・

小野坂昌也氏、おもしろすぎですよっ・・・!!

すごい・・・こんなに長時間笑い続けたのは初めてですよ・・・ 
腹筋使った感じです
セットは中途半端なジャングルみたいのだしほかにもいろんなところで

ホントに 爆笑 でした
つか、ゆうじが可愛かったよ・・・
2500円で安いし、またマサヤンのトークライブ行きたいですっ

死因:笑死・・・・とかいや!!(笑) 

November 10 [Fri], 2006, 20:03
お久しぶりの日記・・・こんばんわ椎名です
修学旅行で沖縄に行きましたよぉ
割かし楽しかったですねー

そして、それ以上に楽しみなことがー・・・
明日11月11日は・・・ポッキーの日
小野坂昌也トークライブ
どうしよう、笑いすぎて死んでしまったら・・・
それこそ地獄行きの片道切符
でもとにかく楽しみです今までずいぶんと小野坂氏には笑わされて
その芸(?)が大好きだったのに、予定が合わないということもあって、
初めてのトークライブに行くのです・・・
ホントに楽しみだっっ・・・


今まで嫌いというか苦手だった、テニミュ
少しずつハマってきている気がします・・・
少なくとも1年前の自分は『100%ハマらない』と思っていたでしょう
いえ、思っていました・・・なのに・・・ な ぜ 
別にいいですけど・・・好きなものはしょうがないし
もう・・・
伊達クンが好きでしょうがないの・・・
癒し系ですよ、伊達クン
見ていて心が和むやんわりする・・・
可愛くてかっこよくて、なのにちょっと面白くて(?)なのにラーメン(ぇ)
一緒にラーメン食べたいよ、伊達クンオススメのお店に連れてって
<だいぶイタい子な感じでお送りしています
あー・・・11月23日はテンション高いだろうな、自分
だって、勤労感謝の日伊達クンのBirthdayだもん

以上。久々の日記おわり
今本気で伊達クンの写真集を買おうか悩んでる椎名でした




あ・・・ケンケンも好きよこないだCD買いそうになったし・・・
あとtakuyaクンとルイルイも好き
氷帝しかあんま興味ないですが・・・