最近のハマリモノ 

June 29 [Mon], 2009, 23:12
最近はまっているお菓子、無印良品の「ブールドネージュ」



スペインのクリスマス菓子の現代版だそうです。
アーモンド入りクッキーの周りをミルクのような(?)
しっとりした食感のものがコーティング・・・
私の大好きな「横浜シルク」のクッキー版って感じでしょうか^^
とにかく美味しくてついついペロッと1袋一気に食べてしまいます。
きっと高カロリー;;
でもでも止められません!

画像で使っているガラスの小皿(コースター?)は40年以上も前のプレスガラス。
義母が新婚当初揃えた食器の1つです。
食器棚の整理をしていた際、義母がもう古い物だから・・・と
処分しようとしていた物を私が待ったをかけていただきました♪
ほとんど未使用のまま食器棚で眠っていたプレスガラス達。
他にもグラス類がた〜くさん.。:*
グラスは毎日アイスコーヒーを飲む時に愛用させていただいてます。
大事にとっておいてくれた義母に感謝!

ワイヤープランツ 

June 17 [Wed], 2009, 8:10
ワイヤープランツに花が咲きました。
花は見たことがなかったし、そもそも花が咲くものだとは思っていなかったので
少し驚きました。
よぉ〜く見ないと見過ごしてしまいそうなくらい小さな小さなお花です。



調べてみたところ環境さえ合えば咲くそうで、必ず咲くものでもないらしいです。
わ〜得した気分♪
ワイヤープランツはいくつか寄せ植えで使っていますが、
花が咲いたのはこの一鉢だけ。
さらに花はゼリー状(!)の実になり種が出来るそうです。
株分けしてもどんどん増えるのに種までできるとはすごい生命力!

気まぐれ 

June 16 [Tue], 2009, 23:27
気まぐれで更新してみました^^
これからまた少しずつ・・・
気が向いたときに・・・(笑)
お気に入りのものや大好きなガーデニングのことなど
ここに記録していこうと思います。

昨年の今頃、我が家にやって来たイングリッシュローズの
【ジェントルハーマイオニー】



病気をすることもなく今年もたくさんの花を咲かせてくれました。
繊細な花びらと甘い香りにうっとりです。

横浜ベイクォーター 

August 26 [Sat], 2006, 23:58
今月24日にオープンしたショッピングモール
“横浜ベイクォーター”に行って来ました!

オープンしたて&夏休み&土曜日で当たり前なんだけど、
どこに行っても人・人・人!
うっかりショップに入ってしまうと出られなくなってしまうほどでした;;

今回の目的はお買い物ではなく、
FMヨコハマの公開生放送を見学するためだったので、
ショップの方はざっと眺めただけ。
また落ち着いた頃にゆっくり遊びに行きたいな♪
夜景もとっても綺麗そう(見てないけど)な、
デートにもぴったりのおしゃれなスポットでした(*^-^*)

ベイクォーター全く関係ないですが、
とってもお気に入りのお菓子を発見しましたv

横浜シルクアーモンド


以前一度食べたことがあってまた食べたいと思っていたんですよ。
横浜のお菓子だったんですね^^

アーモンドの周りをホワイトチョコとシュガーパウダーでコーティングしてあるお菓子です。
美味しい♪

【訂正】
アーモンドの周りはホワイトチョコではなく、『ミルク』だそうです。
今度はいちばんでっかいサイズの箱買ってこよっと( ´艸`)

蓮の花 

August 21 [Mon], 2006, 22:10


家から車で15分くらいの所にある公園に蓮の花を見に行きました。

2週間くらい前から行きたいと思っていたんだけれど、
お天気が悪かったり、予定が入っていたりとなかなか行くことができなくて・・・。

満開の時期はとっくに過ぎていたけれど、
ぽつり・ぽつりとピンクのかわいい花を咲かせていました。
(画像はつぼみばかりですね^^;;)

海! 

August 03 [Thu], 2006, 22:38
今年初の海に行ってきました♪

蛍ちゃんは旦那とお砂遊び。
私は一緒に連れて行った小学生の姪っ子2人と本気で泳ぎまくり&遊びまくっちゃった
たまには『本気で』遊ぶのもいいもんだ♪

海辺で食べるカキ氷もまた格別+゚:。*゚+.
みんなで穴掘ったり、貝殻拾ったり、蛍ちゃん埋めたり(笑)

そして、家に帰ってなんとびっくり!
ホッペと鼻の頭が・・・赤い・・・_l ̄l●

美白意味ナシ・・・。

美白 

July 30 [Sun], 2006, 15:02
今年になって今までなかった所にもシミが増えてきたような気がしていたら、
先日ついに額にもシミを発見!
額には1つもなかったのに><;;

今は優秀なコンシーラーがたくさんあるけどやっぱりモトから治したい!!
ってことで早速買ってきました。



“ハイチオールCプルミエール”と“SK−Uホワイトニングソース”
内側と外側からのWパンチです( ̄・・ ̄)

SK−Uは資生堂の“HAKU”とどっちを買おうか悩んだんだけど、
以前から使ってみたかった王道のホワイトニングソースにしました。
これでダメだったらHAKUにする(笑)

母の日 

May 14 [Sun], 2006, 10:08
蛍ちゃんが幼稚園で母の日のプレゼントを作ってきてくれました(ノω・、)



クレヨンで色を塗っただけのものだけど、
母の日のプレゼントをもらったのなんて初めてなので感激です


でもこれをもらった時に

『おたんじょうび おめでとう!!』

って言われました(笑)


結婚バトン 

May 13 [Sat], 2006, 23:00
お砂糖ちゃん*から『結婚バトン』がまわってきましたのでお答えしたいと思います(*'▽'*)

********************************************

(1)あなたは未婚者ですか?既婚者ですか?
  既婚者です。
(2)あなたは現在何歳ですか? 
  本上まなみ・遠山景織子・黒谷友香と同い年です(。・w・。 ) プッ
(3)結婚願望は強いほうですか?
  強く・・・はなかったです。子供は欲しかったけど。
(4)何歳までに結婚したいですか?
  27か28ぐらいにと思っていましたが、23で結婚しちゃった( ̄▽ ̄;;
(5)あなたは自分が家庭的な性格であると思いますか?
  ビミョーですが・・・どっちかといえば家庭的な方だと思ってます。
(6)「お見合い結婚」についてどう思いますか?
  出会いの手段としてはいいと思います。
  お見合いしました→即結婚 は私的にはありえないです。

(7)結婚相手にアピールできることを5つ!
  ・家事は一通りこなせます(当たり前?笑)
  ・明るく前向きです
  ・子供好きです
  ・素直です
  ・綺麗になるための努力は欠かしません(努力ね、努力!( ̄ー ̄;;)

(8)結婚相手に望むことを5つあげてみてください。
  ・優しさ
  ・包容力
  ・健康
  ・誠実
  ・おもしろい
  う〜ん、ありきたり・・・。

(9)子供は何人欲しいですか?
  昔は男の子と女の子1人ずつ欲しいなぁなんて考えていましたが
  最近はもういいやって思い始めています^^;;
  できたらできたで嬉しいんだけど・・・自然に任せます。

(10)子供をしつけるにあたって、あなたは教育ママ(パパ)になると思いますか?
  勉強に関しては特に強制はしないです。
  男の子なのでスポーツは続けさせようと思ってます。

結婚バトン2 

May 13 [Sat], 2006, 22:59
(11)あなたは結婚相手の両親と仲良く出来ますか?
  仲良く同居してます^^
(12)夫婦円満の秘訣を30字程度でどうぞ。
  外では夫を立て、家の中では妻が主導権を握る。
  なんか私怖い;;可愛くない(笑)

(13)あなたは将来、自分の両親のような夫婦になりたいと思いますか?
  んん〜? 仲良いのか悪いのかさっぱりわからない方達なので・・・。
(14)プロポーズする(される)時の理想のシチュエーション
  雰囲気のある場所(海とか夜景のきれいな所とか)で簡潔に
  ズバッと言ってほしいです。遠回しな言葉はイヤ!

(15)結婚を決意するときの決め手は?
  直感・・・。
(16)「この人となら結婚したい!」と思える芸能人をあげてください。(複数可)
  特にいません。
  ・・・・・お付き合いしたい方は ィ横山剣さんです(*μ_μ)
  あ、みんな笑ってる?

(17)"不倫は文化だ"これについてはどう思いますか?
  んなこたぁない。
  J・I氏とは実際にお話したことがありますが、
  本当にテレビのまんまのキャラの軽いお方です(笑)

(18)あなたが描く「理想の結婚像」は?
  いつまでもお互いを尊重し合える夫婦。
  なかなか難しいと思います。

(19)お疲れ様でした。次に回す5人を指名してください
  ごめんなさい。アンカーです^^;;

********************************************

  お砂糖ちゃん*、楽しかったです♪ありがとう^^
  いろんなこと考えさせられたり反省させられたりするバトンですね。
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
http://yaplog.jp/cherry_bob/index1_0.rdf