素敵な作品との出会い

June 05 [Sun], 2011, 23:23
この1週間もバタバタと過ぎてしまいました

仕事が忙しくて連日残業で。
帰宅してからなにかするというのもままならない状態です。

そんな中金曜日は月に2回のゴスペルレッスン。
前回の曲をやるんだと思っていたら・・・違う曲でした
そしてまた新たに覚えなきゃいけないわけでして、全然ついていってません

一緒に通ってる友達がお休みだったので、レッスン後はさっさと帰宅。
昨日はハンドメイドイベントのお手伝いにいってきましたよ。

そこでとってもステキな作品に出会いました



アイアンのとかは売っているけど、重いじゃないですか。
でもこれ、なんとアルミとワイヤーで作られているそうです。
だからとっても軽くて、虫ピンだけで止まるんだそうです。
シェルフも軽い木材を使っているので大丈夫。
そしてリーフは自由に曲げることもできるからどこかにからめたりとかっていう使い方もできちゃうんです。

作家さんも素敵な方で、いっぱいお話させていただいて楽しかったです。

この作家さんのブログはこちら⇒素敵生活・・・インテリアグッズ・・・ Rinomaと歩む



同じ作家さんが被災地への義捐金にするために提供されていた作品。
こちらも購入させていただきました。
1つは我が家に。1つは友人へのプレゼントにしようと思っています。


これを設置する場所を今考え中。
玄関を少し変えたくなってるのでそこにするか・・・
でもリビングでもいいなぁ。


今日は掃除をしなきゃ、と思ってたのですが
結局ずーっと編み物してました
やりだしたら止まらないんだから先に掃除すればよかったんですけどね


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
↑ポチっとしていただけるとウレシイです♪
きっとその分部屋が片付きますのでよろしくお願いします。


新しい靴と処分した靴

June 01 [Wed], 2011, 23:03
先週から風邪をこじらせてしまいました
まだ咳は出ているものの、今日から出勤。
2日休んだツケは大きかったです・・・。

今日は仕事帰りに靴を買ってきました。



レインブーツとサンダル。
レインブーツは気に入ったのが見つかったら買おうと思ってました。
お手頃価格でデザインも気に入ったので購入。
赤もかわいかったのだけど・・・洋服と合わせるのがむずかしそうなので無難なカーキ。
サンダルも足が痛くならないものを今年こそ買おうと決めていたので
大好きなあしながおじさんのサンダルに決定。

私、ほとんどの靴が靴ずれしちゃうのです。
でもあしながおじさんだけは大丈夫。
革がやわらかいからなんでしょうね。
それにヒールが高くても安定感のあるものが多いので歩きやすいんです。



2足買ってきたので2足処分。
ひとつはレインシューズ。これすっごい重くて疲れちゃうんですよ。
なのであまり履きたくない。
もうひとつのサンダルは去年買った安物。
やっぱり足が痛くなってしまうのです。
なので無理して履くのはやめることにしました。


今日買ってきたレインブーツをしまう場所がないので
近いうちに収納場所つくろうと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
↑ポチっとしていただけるとウレシイです♪
きっとその分部屋が片付きますのでよろしくお願いします。

窓ふきとキッチンワゴンにネット取り付け

May 22 [Sun], 2011, 12:05
今日は朝から窓掃除しました。
リビングの窓2か所、全部拭いて、ついでにカーテンも洗濯。
年末大掃除のときに拭いてるし、カーテンも洗ったのに
半年でかなり汚くなるもんですね

それからキッチンに置いてるワゴン。
側面にネットをつけてみました。



この前冷蔵庫の棚板を動かす時、使おうと思って買ってきたんですが
結局おさまりが悪くて使わなかったんです。
もったいないのでここで使うことにしました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
↑ポチっとしていただけるとウレシイです♪
きっとその分部屋が片付きますのでよろしくお願いします。

ビーズアートショー&ゴスペルレッスン&いろいろ

May 21 [Sat], 2011, 18:58
今日はビーズアートショーに行ってきました。
たくさんの素敵な作品を見て、やる気もUP
材料も買ってきたのでまた作ろう〜。

今週は月曜日に半年に一度の会議があり、
派遣の私は会議そのものは出席しないのですが、懇親会だけは出なければいけないので
ヘトヘトでした・・・。
やっぱり月曜はきつい

火曜日は仕事帰りに銀座へ。
CDを買いにいってきました。
私が大好きなSING LIKE TALKING、7年半ぶりのニューアルバム「Empowerment」入荷日。
首が伸びきってしまうほどに待ち続けた活動再開。
今も聴きながら書いていますが、本当に名曲ぞろいのアルバムです
ぜひぜひ、たくさんの方に聴いてほしいな。
CDを買った後友達とごはんを食べて帰宅。

水曜日はようやくまっすぐ帰宅して疲れのためか早々に撃沈。

木曜日、なんとしても3日ぶりに整骨院へいかなければ!と残業で遅くなりつつも大慌てで滑り込みセーフ
やっぱり疲れてるのかBOSSを見おわると同時にまたも撃沈・・・。

そして昨日、金曜日はゴスペルレッスン。
ずっと前からやってみたいなーとは思っていて、でもなんとなく機会もなくて。
そんな話をしたら同じ職場の子が私もやりたい!と。
たまたま家も近いので、一緒に始めることにしたのです。
一度体験レッスンにいって、昨日が初レッスン。
決してうまいわけでもないし、声もまだ全然でてないし、おまけに記憶力悪いし、
でもやっぱり楽しい〜
腹筋鍛える運動をするので筋肉痛ですが

こんな1週間だったのでなんかもう家のこと放置・・・。
明日は掃除するぞー。


あ。
18日にSLTのニューアルバム発売になりましたが、同日から震災復興支援ソング「Luz」の配信もスタートしてます。
売り上げは義捐金にしてくれるとのこと。
これまたとってもいい曲なので、よかったらDLしてくださいね
http://itunes.apple.com/jp/album/luz-single/id436987522

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
↑ポチっとしていただけるとウレシイです♪
きっとその分部屋が片付きますのでよろしくお願いします。

アップルパイ

May 17 [Tue], 2011, 13:33


日曜日のライブ、宇都宮まで行ったのですが(住んでいるのは東京です)
行きはのんびり普通電車で行きました。
途中東武線からJRに乗り換えたのですが、早目に家を出たので待ち時間がかなりあって。
乗り換えるJRから友達と合流だったので、駅構内のカフェで時間をつぶしてました。

そのときに見た目のかわいさに惹かれて食べたアップルパイ。
りんごの形で中にりんご1/2個入ってます。
見た目のかわいさとはうらはらに結構なボリューム。
おいしかったけど満腹になりすぎました・・・。

最近お菓子も作ってないな〜。
たまにはアップルパイ、自分で焼こうかな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
↑ポチっとしていただけるとウレシイです♪
きっとその分部屋が片付きますのでよろしくお願いします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cherry
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-ビーズ
    ・音楽
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像momohime
» アップルパイ (2011年05月18日)
アイコン画像cherry
» 我が家のアイスカフェオレ (2011年05月17日)
アイコン画像momohime
» 我が家のアイスカフェオレ (2011年05月16日)
アイコン画像cherry
» 壊れたパソコン処分 (2011年05月07日)
アイコン画像momohime
» 壊れたパソコン処分 (2011年05月07日)
アイコン画像cherry
» 買占めについて思うこと (2011年05月06日)
アイコン画像cherry
» CD-Rの収納 (2011年05月06日)
アイコン画像星野☆萌
» CD-Rの収納 (2011年05月04日)
Yapme!一覧
読者になる