またまた 

2008年08月25日(月) 0時05分
拾ってきたバトンです。

おーふり関係のバトン、いっぱい拾ってきたのでしばらくはネタに困ることはなさそうです(笑)

そんなわけで・・・


手乗り振りキャラ選択バトン


・朝、目を覚ますと机の上には手乗りサイズの人間がいました。それは誰?
1、「田島くんに、ももらっ、たクッキー…食べた、っけ、いきなっり、小さくなったんだ…、よ!
  キョロキョロぱちぱちキラキラ、なんだこの生物っ! 三橋廉
2、「気付いたらここにいた」小さくなっても可愛くねぇ! 阿部隆也
3、「実は昨日からここにいたんスけど先輩全然気付いてくれなくて」淋しくていじけてる 仲沢利央


→ご、ごめん、利央!!ごめんね?
 ・・・ん?でも、昨日から?・・・ちょ、くわーしく聞かせてもらおうか?(にっこり)
 (着替えとか、寝顔とか、その他いろいろ・・・!!どうしよう!!)

小さい阿部くんも見てみたいところですが、ここは利央で!


・こんなサイズではどうしようもないのでしばらく置いてあげることにしました。
さて、朝ご飯にしよう。
1、「俺、カレーがいい!」朝から重いな 田島悠一郎
2、「何か手伝おうか?」その大きさで何ができると言うんだ 花井梓
3、「うわ、米粒でけぇ…」米粒まるめておにぎりを作ってます 浜田良郎


→は、浜ちゃん・・・!!一生懸命作ったおにぎり、見てみたいものです。


・学校行かなくちゃ、でも、どうしよう
1、「父さんって呼んでもいいぞ!」
  鬼○郎ですか?頭の上でなんかノリノリだ 河合和己
2、「ポケットとか?…あー!!やっぱだめっ!だめっ!」
  胸ポケットに入れたら真っ赤になって出てきた 栄口勇人
3、「迷惑じゃない?留守番してるよ」
  いやいや、その体で家にひとりは不便でしょ。控えめな 沖一利


→栄口くん、なんで、真っ赤なの?胸ポケットがだめなら、スカートのポケットとか・・・
 (なんだか潰れちゃいそうで怖いなぁ。胸ポケットのほうが安全そうなんだけど・・・)

ノリノリな和さんも見たい。「父さん、妖気です!」とか言ってみたい(笑)


・学校です。
1、「ってーな!怪我したらどうすんだ」
  消しカス落とそうとして誤って落としてしまった 榛名元希
2、「悪い!弁当食っちまった」なんかごそごそしてると思ったら! 島崎慎吾
3、「…すー、すー」寝ちゃった。寝相悪いから机の中に。 水谷文貴
4、「俺、ここがいい!」
  窓枠に腰掛け携帯いじり。ちょうどカーテンで隠れてます 叶修悟


→慎吾さん、何してるんですか?!私のお昼ご飯ー!!

叶くんはミハシにメールでしょうか?てか、携帯はどんなサイズに・・・?
すやすや寝てるみったにも見たいし、体小さいけど態度そのままでぷんすかしてる榛名も見たい・・・!
でも、やっぱり1番は慎吾さん♪


・さて、下校だ!…あれ?いない!!
1、「ごめん、グラウンド気になって…」やっぱ野球、したいんだよね… 高瀬準太
2、「お前、意外とひでーのな」
  ぼろぼろの泥だらけ!もしかして、落としちゃった…かな? 泉孝介
3、「うわ、助けて!」にゃー、猫がくわえて持っていこうとしてる!! 秋丸恭平


→準さん・・・。が、頑張って元に戻る方法見つけますから!!ね?!

いずみん、たくましいなぁ。さすが!秋丸さんは、うん・・・苦労症だね。。

・家に帰ってきました。さて、お風呂です!
1、「じ、じぶんで、洗える!」一緒に風呂場で入ります 三橋廉
2、「ふぃーっ」空き缶を加工して簡易アルミ缶風呂。もちろん自作です。 織田裕行
3、「ここでいい。」台所ですよ?シャワー?ワイルドですね 阿部隆也


→阿部くん・・・ここ、台所なんだけど・・・。排水溝に流れていかないでよ?大丈夫?


・寝るまでまだ時間あるね。何しようか。
1、「もういいーよー!」みつからないよ! 田島悠一郎
2、「これと、これだ!」神経衰弱ならできます 花井梓
3、「〜♪」のんびり音楽鑑賞 水谷文貴
4、「こういうのは毎日やんねぇと駄目なんだよ!」ストレッチと筋トレ! 榛名元希


→腹筋とか背筋とかしかできないけど・・・それでもやるなんてさすがだね、榛名。

・さて、寝るよー。
1、「う、わ、一緒!?」顔が赤いよ 栄口勇人
2、「ぐー…」寝るのはやっ!布団に入って数十秒で寝てしまった 仲沢利央
3、「なんかできねぇの?ほら、歌を歌うとか」
  眠れないみたいね、ずっと話し掛けてくる 叶修悟


→うん、一緒ー。だって、寝るとこはベッドしかないし。はい、寝るよー、栄口くん。

寝つきの良い利央も、寝られなくてそわそわしてる叶くんも見てみたいけどなぁ・・・。
うーん。。


でも、キャラ達が手乗りサイズになったら可愛いなぁ、きっと(笑)
いろいろ想像するの楽しかったです。
おそまつさまでしたー。

興味がある方は、よろしかったらどーぞ

呼び名バトーン 

2008年08月16日(土) 1時53分
久しぶりにバトン拾ってきましたー。

今はまってるおーふりバトンです


『おお振り呼び名バトン』

おお振りキャラ達を、普段アナタはどう呼んでる?
正直に答えてね。

三橋 廉
→ミハシ、ミハ、レンレン

阿部 隆也
→阿部、阿部くん
 中学時代の彼の場合、タカヤ(でも、時々しか呼ばない。。

花井 梓
→花井くん、梓ちゃん(笑)

田島 悠一郎
→田島、田島くん、田島サマ

栄口 勇人
→栄口くん、ぐっち

水谷 文貴
→みったに、水谷、フミキ

泉 孝介
→いずみん、泉くん、泉

沖 一利
→おっきー、沖くん

巣山 尚治
→巣山、すやまん

西広 辰太郎
→西広くん、西広せんせー、せんせー

百枝 まりあ
→モモカン

篠岡 千代
→千代ちゃん

志賀 剛司
→シガポ、志賀せんせー

浜田 良郎
→はまちゃん

梶山 力
→梶山

梅原 圭介
→梅原

三橋 瑠里
→ルリちゃん

叶 修悟
→叶くん、修ちゃん

畠 篤史
→畠

織田 裕行
→織田

加具山 直人
→かぐやん

榛名 元希
→榛名

秋丸 恭平
→秋丸

河合 和己
→和さん

高瀬 準太
→準太、準さん

島崎 慎吾
→慎吾さん

松永 雅也
→マサやん

本山 裕史
→モトやん

山ノ井 圭輔
→山ちゃん

前川 俊彦
→前ちん

青木 毅彦
→タケ

真柴 迅
→迅

仲沢 利央
→利央、リオ

回す人
→お好きな方、どうぞ♪


原作に出てきた呼び名で呼んでることが多い、かな?
一番最初に書いてある呼び名で呼んでることが多いです。

花井くん、栄口くん、西広くんにはなぜか「くん」が外せません!
あと、田島くんは時折「田島サマ」と呼びたくなります。

自分でも謎なのが、水谷を「みったに」と呼ぶこと。
気がついたら呼んでました。
でも、良く見かける「クソレ」とは呼んだことない、かな?

桐青は、原作で出てきた呼び名がしっくりきます。
例外は、モトやん。
だって、原作に呼び名が出てこないんだもん
ネットで初めて見た呼び名がそのまま私の中に浸透したみたいです。

ソート 

2008年08月12日(火) 0時58分
少し前にいろいろなサイト様で見ていたソートというものをようやくやってみました。

色々やってみたんだけど、今回は「おー振りソート」です。

結果ー。

1 島崎慎吾
2 高瀬準太
3 阿部隆也
4 泉孝介
5 花井梓
6 栄口勇人
7 水谷文貴
8 田島悠一郎
9 榛名元希
10 仲沢利央
11 真柴迅
12 上村良一
13 秋丸恭平
14 河合和己
15 阿部弟(シュン)
16 沖一利
17 浜田良郎
18 巣山尚治
19 篠岡千代
20 百枝まりあ
21 葵
22 阿部美佐枝
23 水谷きよえ
24 三橋廉
25 三橋瑠里
26 叶修悟
27 涼
28 柴
29 青木毅彦
30 古沢淳
(以下略)

慎吾さん、1位!

な結果に、ちょっぴりびっくりも、すぐに納得。
えぇ、えぇ、好きですよ!たれ目なんだかつり目なんだか謎な彼(笑)、大好きなんです。
一番いやらしいバッティングをすると評された彼が、大好きです。

でも、惜しむはこのソートに山ちゃんの名前がなかったことです。。
山ちゃんがいれば、たぶん1位間違いなし。。
くすん・・・。

そして、驚くは主役のはずの三橋が10位以内にいないって・・・
どーゆーこと、私?!

いや、うん。脇役好きは自覚してたけど・・・・ね。
1位が信吾さんってあたり、うすうすそんな匂いを感じるような、感じないような・・・。

でも、それよりも何よりも、リョーさんが結構な上位に食い込んできているあたり、私の細め好きがうかがい知れるかと・・・
あと、シュンちゃん。
コミックス派の私は、コミックスの表紙下でしか見たことがないっていうのに・・・

応援のお母様たちの中では1番、阿部母が好きだなーって思っていたら、やっぱりそんな結果に。


・・・ん?
つーことは、私、結局は阿部一家が好きってこと?
あら、新発見です。


色々と自分の好みの偏りというか、好きポイントを考えさせられましたー。
楽しかったです♪


そんなソートができるのは、こちらのサイト様です。

読破 

2008年08月11日(月) 0時22分
ようやく・・・・いや、今更ながら?

ハ/リ/ー/ポ/ッ/タ/ーを読み終えました!

発売日からもう2週間くらいたとうとしているのですが、ようやく、です。

私の手違いから発売日にアマ○ンから届くはずなのに届かず、

一度読み始めたら絶対に途中でやめられないと思っていたのでゆっくり読めるまで

段ボールも開けずに我慢していたら、こんな事に。。


ちなみに、土曜日の日付変わる直前から読み始め、読み終わったのは朝の8時。

朝日が眩しかった・・・。

そして、寝ながら読んだから、手が痛い。


・・・・・あ、もしかして、この二の腕の痛みはもしや、筋肉痛?!

バカだ。バカがここにいますよー。


第1巻から読み始め、ようやく完結した物語。

結末がわかった今だからこそ、もう一度1巻から読んでみたいな、と思いました。


以下、「続きを読む」でやっぱり今更ながら感想の覚書きー。



どうでもいいけど、「どくは」って打ったら変換一発目で「毒は」ってでた。なぜ・・・?

強烈。 

2008年08月05日(火) 1時03分
頭から離れません。


Q.何が?

A.ジ○リ最新作映画の主題歌


日曜日に高校の時の友達とカラオケに行って、最後にみんなでゆるーく歌ったんだけど

2日たった今も、頭から離れません。

帰り、友達の車の中でぼにーぴんくを聴き、家に帰ってからも最近常に聞いているぐりーんのアルバムを聴いても

最終的には頭の中で「ぽーにょ、ぽーにょ、ぽにょ・・・」

エンドレス!

気がつけば声に出して歌っている自分!!


でも、まだ映画は観てないです。

映画、観たいなぁ。

今更だけど・・・ 

2008年08月04日(月) 1時43分
最近「お/お/き/く/振/り/か/ぶ/っ/て」に凄くはまってます。

好きすぎて、やばいくらい(笑)

そして、今月はついに我慢しきれなくてアフタヌーン本誌を買っちゃいました

普段はコミックス派なんだけど、サイト巡りをしていてちらっと感想を読んだら我慢できなくて・・・


以下、「続きを読む」で今更ながらのアフタ9月号の感想を・・・


ようやく・・・ 

2008年06月06日(金) 14時42分
お久しぶりです。


・・・久しぶりすぎですね。すみません。。


えー、ようやく過去部屋が開通しました。
長かった・・・!!
サイトをリニューアルしてからどのくらいたったのだろうか・・・
考えたくもない。。<こら。


えー、昔書いた夢を読み返すのは死にそうなくらい恥ずかしかった・・・!!
それでも、選んで過去に書いたものをいくつかアップさせて頂きました。

あのお部屋は予告なしに増えたり減ったり・・・いや、増えることはないか
減ったりすることがあると思いますが、ご了承いただければ幸いです。

でも、ホ/イ/ッ/ス/ル/!は今でも大好きなマンガで、高校生だった頃ものすごくはまったマンガです。
15巻は私のバイブルです(笑)
・・・あぁ、あれね。と思い当たる節がある方、きっとお仲間ですね


ほとんど更新のないサイトですが、少しでも楽しんでいただければ幸いです。

衝動買いと注射とテレビと。 

2007年11月24日(土) 21時48分
昨日から、3連休です
テストとか発表とかレポートとか色々控えてるけど・・・
でも、そんなの関係ネェ!!(笑)

・・・なんて、言ってみたい。。
適度に休みつつ頑張らねば。
でも、休みも残すところあと1日。ふぅ・・・

昨日は大学の部活の練習に出てきました。定演があるのですが、賛助としてのることに。
楽器を弾けるのは嬉しいし楽しいけれど、同期は当たり前だけどみんな社会人で・・・
社会人は凄くすごく大変だとは思うし、その大変さや忙しさは想像することしかできないけれど
でも、「テストなんてどうにでもなるじゃん。」と言われてちょい凹み。。
やっぱり、温度差はちょっぴり感じるなぁ。
まぁ、笑顔で「そうだよねぇ。」とかわしてきましたが(笑)

で、その帰りに思わずコートを衝動買い
ずーっとコートは欲しいなぁ、と思ってお店をぐるぐるしていたんだけど
このコートに一目惚れ
もう1着と迷ったんだけど、試着させてもらって
悩んだんだけど、どうしても欲しくて買っちゃいました!
どうやら人気のある形みたいで、お店のお姉さんも色違いを着てました♪

このコート、あったかいのに軽いという優れもの!
裾もひらひらしていて歩いているとちょっとしたお嬢気分になれます(笑)

買ってよかったー♪
ちなみに、写真は自慢です!(ェ


で、今日はインフルエンザの予防接種に行ってきました。
嫌だな〜、と思いつつ、でも1人暮らしでインフルエンザになったらもっと嫌だな〜と思いまして・・・

でも、やっぱり注射は嫌いです!
子どもか!!って自分でも思うけど、でも、嫌なものはやっぱり嫌なんです。。
今年はインフルエンザの流行が早いらしいので、お気を付け下さいませ。


そして、今は「しゃばけ」観てます。
結構面白いなー。宮○のアヤカシ姿が衝撃的でした(笑)

天高く・・・ 

2007年11月03日(土) 22時47分
馬肥ゆる秋。とよく言いますが・・・



肥えました。

私が。


確か体重がMaxだったのは、数年前の大学2年生のころ。
顔パンパン、ぷっくりぽちゃぽちゃ。
その状態で成人式の写真を残しました。

・・・何の拷問?

間違いなくお見合い写真には使えない(笑)
今見ても、自分の顔のパンパンさに非常に残念な気持ち、と言いますか・・・
失笑も禁じえない。。


そして数年後の現在。
さすがにMaxからはマイナス△Kg。(○は0に見えそうで嫌だった。。)
もうちょいマイナスにしたいな〜、と思っていたのに・・・

秋め!!!

食べ物が美味しいんだよ。
時間の流れは変わらないはずなのに、いつもより夜がゆっくり感じられるんだよ。
そして何よりも・・・
グループワークにより学校に残る時間・人数が増え・・・

お菓子を持ち寄る習慣が・・・!!!

間違いなく原因はそれですね。
わかってる、わかってるよ。
でも、伸ばす手を止められないんだよ。。

うえぇえぇぇえん・・・


元から丸い顔がさらに丸くなるのは時間の問題・・・
これ以上体重を増やさないようにしたい。

こんな私ですが、最近
あんこが詰まったパンでできている空飛ぶ素敵なアイツ
に似ていると言われています。
ちなみに以前は
たれているパンダの君
未来から来た青いロボット
に似ているって言われました。

あと、金曜日には

「豆腐」
「はんぺん」(しかも、かまくらはんぺん)に似てる!

っ て 言 わ れ た よ!

まとめると、
<類似品>
・ア○パン○ン
・たれ○んだ
・ド○え○ん
・豆腐
・かまくらはんぺん


共 通 点 は な に ?

初更新♪ 

2007年10月09日(火) 13時21分
サイトをお引越し&リニュ後、初の更新です

えーと、ちょっとマイナー?

スラムダンク・湘北に水戸洋平夢をアップしました。


本当は夏関係の夢を別人物で書いていたのですが結局間に合わず。。
さすがに10月になってしまい引っ張るわけにはいかず、お蔵入りです
その代わり、水戸夢を書いてみました。
少しでも楽しんでいただければ幸いです。


えー、実は管理人、本日風邪をひいたらしく学校から友達に強制送還されてきました。。
それなのに何やってるんだか^^;
でも、時間がある今やっておかないと忘れてしまいそうで(ェ
そんなわけで、これから寝たいと思います(笑)

急に寒くなったり天気も不安定ですので風邪にはお気を付け下さいませ


ではでは、皆様にとって一日が良い日になりますよーに