手作りポンチョ

December 28 [Mon], 2009, 10:16
手作りブームが到来です!!
(しばらくお休みしてましたが・・・;;)

友達に教えてもらいながら作成してきました☆☆☆
まずは、防寒対策にポンチョを

ニット素材のメーター980円の布がこんなステキなポンチョに・・・
少し個性のあるブローチを付けたら、また雰囲気が変わってGOOD!


お次はシンプルな変形トップス!
こちらの布はメーター280円位!!
それが、こんなステキな服に変身
白のシャツに合わせたいんだけど、今気に入るシャツが無くて捜索中〜
セールでお手軽なのをゲットできたらなぁ・・・

こんなに安くできちゃうと、今まで洋服に費やしてたお金が
ちょっとバカらしくなってきます。
自分で作ったから愛着も湧くし・・・ハンドメイドって最強の節約術かもです!!

大塚屋でちょっと個性的な布を購入したので、
それで今度はスカートを作るつもりでっす
どんな風にしようか今から構想練ってます。
楽しみ〜〜〜

Village Vanguard DINER

December 27 [Sun], 2009, 14:04
熱田のイオンにできたVillage Vanguard DINERに行ってきました〜!
もともと、ジャンクな食べ物は大好きなので
ここは押さえておきてかったんですよね☆

大・大・大好きなアボカドバーガーをチョイス
オーダーが終わると、店員さんが
「美味しいものを全力で作ります!」だっけ?
みたいな言葉を恥ずかしそうに言って去っていくので、
こっちまで恥ずかしくなっちゃいました笑

でてきたハンバーガーはスゴイボリューム!!

このままだと、口に入らないので
専用の紙で押しつぶしてからお口の中へIN

こっちはエビのなんちゃら。

こちらもビックボリューム!

どちらも美味しかった☆

何より特徴的なのはアットホームな接客!
店員さんが常にニコニコしていて
キビキビ動いていて、教育されてるな〜、と感じました。
こうゆうお店は、通いたくなりますね^^

2回目の長坂

December 26 [Sat], 2009, 20:34
本当に大好きなお店!
東別院駅の近くにある 「料亭 長坂」さんに行ってきました

このお店は完全個室だし、接客もアットホームで細部まで心配りが効いていて、
旬な食材を出してくれる!とにかく私は大好きなんです^^

絶対に両親に一度は食べてもらいたいと思っていて、
父の誕生日のディナーにと思い招待しました


完全予約制の時間厳守!!
しばらく行ってなかったら、道に迷って遅れそうに・・・
焦った私は車をビュンビュン飛ばしてたら、両親にメッチャ切れられ・・・
お店に着く前に大喧嘩になりそうでしたが、
なんとか自分の気持ちを抑えてお店に到着


出迎えてくれたのは、鮎と里芋さん。
2時間前から囲炉裏でじっくりと焼いてくれているので
鮎さんは骨までポリポリ食べれちゃいます
中心部までしっかり火が通っていてとっても美味しい!!
そして囲炉裏が寒い体を少しづつ温めてくれるのも嬉しい^^



こちらは厚揚げの中に、チーズとネギが入っていました☆
串は全部で14種類。
他には、松坂牛や車海老や帆立などなど・・・・・全部が大満足

ご飯は、土鍋で炊いてくれた生姜としょうゆとネギのシンプルご飯。
だけど絶品!!!
お母さんが必死に店員さんに作り方を聞いてました
どうせ作らないく・せ・にっなんて心の中で笑っていた私です☆


最後にはデザート☆
ここの大好きな理由が、2種類のデザートを出してくれるんです


まずは、ゼリーとババロア。
とても美味しい。


お次に、お抹茶とぜんざい。
すごく美味しい。

両親も喜んでくれて、おなかもいっぱいになって、大満足でした。
ちょくちょく親孝行しなきゃな。
次はどこに連れてってあげよーかな

X'mas cake

December 26 [Sat], 2009, 19:38
今年のクリスマスケーキは
フォルテシモ アッシュの30個限定ケーキをオーダー

ホワイトチョコレートのムースがスッゴク美味しかった
お口の中でフワーっと溶けて、食べた直後に思わず笑顔に

でも、中に入ってるラム酒のゼリーは
お酒の味が強すぎてダメでした〜;;



キャンドルに火を灯して
とってもクリスマスな気分に

辻口さんのケーキが食べれて幸せでした・・・

リボンゴム!!

December 04 [Fri], 2009, 10:04
髪が長いので、可愛いシュシュやリボンゴムは必需品
まぁ、自分で作ったり雑誌の付録なんかでいーや!
って思っていたのですが。

可愛いーーーー!!と思ってしまった商品が。

はい、関西大人気ブランドのjoujouリボンゴムさん

※HPからお借りしました。


でも、大人気らしくて既に売り切れ。
再販するも、またしてもスグに完売・・・。

でも・・・でも、どうしても欲しい!!
だったら作るしかない!!!

つーことで、大塚屋に走りましてファー等をゲットし、
せこせこ作成致しました


・・・・・・・。
まぁ、こんなもんでしょうかね。



コレ作った3日後位にパルコのフリーズショップに行ったら・・・・

なんと

あるじゃありませんか

ネット完売商品のリボンゴムさんが
しかも私の欲しかった黒!!!

この衝撃はホントに凄かったです。



友達に・・・
「コレ・・・・・これズット欲しかったんだけど、手に入らないから
自分で作ったの。似たようなやつ。どうしよう?!」
って焦って言ったら。
「ああ、そっくりじゃん。持ってるから買っても意味無いじゃん。」

と冷静に言われて、確かに作るの大変だったしな〜
と思って買いませんでした。

joujouさんのイヤリングとかも可愛いですね〜☆
大振りなのが多くて♪
今度、タイミングが合えば購入してみようか考え中〜!

joujou(ジュジュ)へ飛びます☆

デカeyes

December 03 [Thu], 2009, 21:44
今更ながら、黒目をでかく見せたい為に、
黒目の部分だけ色が入っているカラコンかいました
色はブラックとへーゼルがあって、ブラックを選択☆
なぜかって・・・髪の毛が真っ黒だからでっす!



ありがたいことに、私の視力は大人になっても衰え知らずで・・・
今まで眼鏡&コンタクトの力を借りる必要が無かったのですが。

縁が無いほど欲しいと思ってしまうのは人間の性。

とうとう手に入れました


きちんと目医者さんに行ったら、左目がちょっと悪いとのことだったので
左目だけ度入りで右目は度なし。

着用前


着用後

(目だけの写真ってこわいね〜;)

この、ちょっとの違いが嬉しい
自分では大満足


でも、コンタクト外すのは簡単に出来るんですけど
入れるのが大変で・・・
入れるのに、片目で軽く20分は使ってしまいます・・・。
どうすればスッと入ってくれるんだろーーーー??
ソフトを毎日使ってる方々を尊敬せずにはいられない毎日です。
(普通は外す方が難しいらしいんですがね。)




もともと、黒目がちだったらしい私は
友達にコンタクトを付けて会っても何も指摘されませんでした
自己満自己満

ムッククク

October 27 [Tue], 2009, 11:28
凄い伸びて…
 
これから先どうすればいいのやら
 
東京DOGS 面白いですね小栗旬さんのキャラが笑えます
 
 
仁 も面白い
中谷美紀のおいらん姿は絶品です

お買いもの中毒な私!

October 26 [Mon], 2009, 19:39

すっごく可愛くて、笑えて心が暖かくなれる映画でした☆

特に中盤の踊りが・・・
お腹抱えて笑った映画って久々だったな

最近、買い物してない私は
映画の意図とは反対に、
もの凄く買い物したい欲がUPしちゃいました


映画のサブタイトルが「元気になれるファッション映画」
ってあるけど、正にその通り

DVDに特典映像があるんですが、
共演者の仲がイイ雰囲気が伝わってきて
そこでも心がホクホクになれます!!
メッチャおすすめの映画です

reading book!!

October 25 [Sun], 2009, 19:02
読書の秋ということもあって、むさぼる様に本を読んでいます


「カフーを待ちわびて」

読み終わった後に、主人公を応援したくなる気持ちと
自分もガンバロー!みたいな気分になれます
読後感がすがすがしいので、
眠れない夜なんかにはピッタリかと思います!
↓DVDも出てるので、知ってる人はきっと多いですね〜。




「ノルウェイの森」

この本は、最後の2行で頭がシェイクされました
何が言いたいのか分からない!!
つーか、意味がわからん!!!
暗すぎる!!!!
誰か意味がわかる人、教えてください

村上春樹って人気みたいだけど、あの
独特の小難しい言葉回しが受けてるんでしょーか??
初めて読んだけど、他の小説も似たような感じなのかしら?
鬱になるかと思う位、暗い小説で
落ち込んだ時には絶対読みたくない小説だと思いました。



「パレード」

怖い!!
怖い小説でした〜〜〜
希薄な人間関係、若しくは自分の居心地が良ければいい
という世の中の風潮に厳しく喝を入れられる様な作品でした。

もうすぐ、映画化されるようで
「パレード」映画HPへ
どうやって、映像化されるか楽しみです



「娼年」

この作品は、人間の欲望みたいのが正直に描かれていて
正直、途中で挫けて飛ばし読みしちゃいました。
うーん、読み返したくなる作品ではないけど・・・・
読んでよかったかな〜。とは思います。



まだまだ読むぞ〜!!
読書って自分の見聞が広がる気がして楽しい

ムックク

October 15 [Thu], 2009, 21:35
伸びてきた〜
 
 
 
今、カフェバイトしてます♪
 
死ぬまでにしてみたいことリストを一つ消化しました
 
久々に会う仲間が遊びに来てくれて、バイト終わってからずーっと喋ってました。
 
やっぱり気兼ね無く話せるって素敵なことです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ともちん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月26日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-大好き!写真とりまくりです★
    ・ファッション-長く良いものを着たいです。
    ・映画-最近は邦画ばかりみてます!
読者になる
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE