市民プール 

2007年08月14日(火) 10時47分
昼から近所の市民プールに行きました。
スベリ台とか、遊具は何もない、
ただ大・中・小と、3つのプールがあるこじんまりとした施設。
でもすぐ近所だし、無料なんで
毎年ありがたく利用させてもらってます( v ̄▽ ̄)

久々のプールだったんで、
ちびっ子2人は大喜び
やっぱりうちの子は水大好きデス

とりあえず泳力チェックをしてみようってことになって、
一人ずづ泳がせてみました。

まずは次女から。
バタバタバタバタ………5mほどかな(;´▽`A``
次はビート板を持ってチャレンジ
今度は20mほど泳げました。

次は長女。
クロールでの挑戦。
他に泳いでる人もいたので、よけながら泳いで
70mほど泳げてました

さ、夏の終わりにはこれが何mになるか、
楽しみやぁ(* ̄▽ ̄*)ノ"

初☆ピザ 

2007年08月13日(月) 10時53分
今日は何の予定もなかったんで、
お昼にピザを作ることにしました。

ピザは、ホームベーカリーを買ったら、
絶対作りたかったものの一つ

生地は1時間ほどで完成。

で、直径25cmほどにのばし、
ケチャップをぬり、トマト・ピーマン・玉ねぎ・ウィンナー
チーズをのせて20分焼きました

急きょ作ることになったんで、かなりのノーマルピザだったんだけど、
これがまたすごくおいしかった
ペロっと食べきっちゃって、すぐ2枚目にいっちゃいました。

今度はシーフードで作ってみようっと

2度目の伊勢2 

2007年08月09日(木) 13時01分
だいぶとお疲れモードだったのか、
みんな7時過ぎまでゆっくり寝てました

で、あわてて準備して海へ

今日は昨日よりも波はいい感じ。

潮の引きもよくて、ちびっ子も遊びやすそう

ってことで、今日もちびっ子2人とも、
サーフィンにトライ

長女は今日は少し深いところに行って
パドリングからの立ち上がりまでやってみました。
見事成功
ほんと、ちょっと関心しちゃいました。
挙句の果てには「自分用のボードが欲しい」という始末…。
ちょっとやらすと、すぐコレだからコワイ・コワイ

人もそれなりに少なかったので、
2人ともボディボードもかなり楽しんでました。
子供は体重が軽いからか、
どんな波にでも簡単に乗ることができて
ほんと楽しそうでした

今日は水質もほんとキレイで、
胸のあたりまでつかっても
足先が見えるほとで、ほんと最高でした

で、あっという間に今日一日も終わり。
我が家の海レジャーもこれで終わり。

あぁ、さみしい

沖縄も入れると、この1か月くらいの間で
計7日間は海に入っていた感じ。

おかげで家族全員真っ黒コゲになりました(笑)

2度目の伊勢1 

2007年08月08日(水) 12時46分
夜中出発で、また伊勢に向いました。
今回は向こうで1泊しまーす。
車中泊やけどね
今回も、前回同様の下道で行くことにしました。

やっぱり、全然車に出会わない…。
出会うと行ったら鹿、イノシシ、タヌキ(●⌒∇⌒●)
ほんと、おもしろい道中でした

2時前には到着し、そこから就寝

で、朝ー
今日も快晴
お目当ての波はぁ………

微妙(;´▽`A``

しかも潮の引き加減が朝から激しくて、
すごく遠浅になっちゃってました。
ま、ちびっ子が遊ぶにはかなりいい感じ

今日はちびっ子2人とも、
サーフィンに初挑戦
って言っても、浅瀬でのチャレンジだったんだけど
でも2人ともシューって乗れてて、
びっくりでした
次女はかなりチャレンジ精神旺盛で、
ひっくりかえっても、何度も何度もやってました。
ほんと、女の子ながらたくましく育ってます

4時頃までみっちり遊んで、シャワーをあび、
夕焼けで有名なところへドライブがてら行きました。

夕焼けの時間まではまだだいぶあったので、
パパはお昼寝、ちびっ子は絵日記書きと
それぞれのんびり過ごしてました

で、そのあとはお決まりのジャスコに行き、
次の日の朝食と昼食の買い出しをして
また海の駐車場へ。

明日は今年最後の海だろうから、
めいぱい遊ぶぞー

沖縄旅行記2 

2007年07月31日(火) 13時28分
沖縄二日目の朝
ゆっくり寝てる間もなく、5時に起床し、6時半には朝食開始
バイキングで、メニューもすごく豊富だったので、
4日間かなり楽しめそう(* ̄▽ ̄*)ノ"

食後すぐに出発し、
モトブマリンクラブ→渡久地港へと行き、
高速船に15分乗り、
念願のみんな島に到着

ここもほんと「ただいま〜」って感じだった。

2年たつと、水質が悪くなってるんじゃないかって
ちょっと不安だったけど、ここは全く変わってなかった。

っていうか、トイレやシャワーが新設されてて、
すごくよくなっていた。

ほんとプールみたいな海にもう
ガマンできなくて、スグみんなで入水

で、少し顔をつけると、早速いろんな魚に出会えました。

今回は50cm近くありそうな鯛みたいな魚まで
たくさん遭遇。
もちろんきれいな色の魚たちにも出会うことができました。
それに、こっちの様子をうかがい、
一定の距離まで近づくと、まっすぐこっちに向かって
攻撃をしてくる魚までいました
コレ、かなりこわかったです(-_-;)

2年前に来たときには、ひたすらビーチで砂遊びをしていた次女も
今回はほんと違っていて、こっちが心配になるくらい、
何度も何度も顔をつけては魚に見入ってました。

そして一言
七夕で書いた『たくさんの魚にあえますように』っていう
願いがかなった


と言って、すごく喜んでいました

ほんと連れてきてよかった


かなり後ろ髪を引かれたんだけど、15時半発の船だったので、
14時半にはあがりあました。


で、船で戻ってから、本部の海の駅に寄り、そのあと
美ら海水族館の館外のコーナーを見に行きました。
ここの水族館は、館外にあるイルカコーナー、ウミガメコーナー
マナティコーナーは無料で見ることができます。

そして、長女がどうしても会いたかった
イルカのフジのもとへ…。

今ちょうど映画にもなっている、
尾びれが溶けてしまったイルカのフジ。

フジはヒレをつけていなかったので、
プカプカ浮いているだけでした。

その姿はほんと、切ない感じ。
なんだかジーンときちゃいました。


夜ごはんはパパがネットで調べていた「ふりっぱー」という店へ行きました。
ここはパイが有名らしいんだけど、残念ながらパイは売り切れ
でも、ステーキはほんとやわらかくて最高でした

ちょっとにんにくの量がハンパなく多かったけど(;´▽`A``
でも、ここもまたきたいなーって思えました。


今日も予定通りにスケジュールが終了。
明日はドキドキのシーカヤック&シュノーケルだぁぁぁ

沖縄旅行記1 

2007年07月30日(月) 10時59分
今日から待ちに待った沖縄旅行
…だというのに、早朝からどしゃぶりの雨
しかも雷雨
しかも・しかも台風までやってきていて、
今回の旅行はかなり出足が悪い感じ

しかーし 前日にちびっこが作った『てるてる坊主』のおかげで
出発時には小雨になり、みるみるうちに快晴に

今回は8時15分初の飛行機だったので、
電車は始発に乗りました。
飛行機は初のANA
伊丹に着いてすぐにチェックインしたのに、
窓側の席はもう満席
さらに4人並ぶこともできずに
前後に分かれての搭乗となりました。
機内ではマンゴージュースも登場して
もう常夏気分

そして2時間のフライトはあっという間にすぎ、
念願の沖縄入り
到着っていうより、「ただいま〜」っていう気分だった(笑)


そしてすぐレンタカーを受け取りに行った。
今回はスズキのSX4っていう車
すごく新しくて、乗り心地もすごくいい感じ。
しかもナビも最新式で、前回のマーチとは大違い(笑)

で、やっと移動がスタート

初日の今日はもちろんHYめぐり

まずは「うるま市」の与那城庁舎へ
ここはHYの今までのライブでファンが名前を書き込んだフラッグなどが
展示してあります。

もちろん、我が家ファミリーの名前もありました

今までのものすべてが展示されていて、しかもすべてさわれる
とあって、もうかなり興奮してさわりまくっていました

さらにここの庁舎の外にはHYが植樹した
「さわふじの樹」もありました。


次は海の駅「あやはし館」へ。
ここには限定もののHYグッズなんかがありました。

次に向かうは「屋慶名展望台」
途中、HYの1枚目のアルバムのジャケット写真の場所を発見
少し前にボーカルのひ〜でがここで
インタビューされてるTVを見たので、また感動

展望台についたんだけど、駐車場がなかったんで、
行くことは断念した。
残念

そして、東屋慶名のバス停&兼久商店へ。

ここはほんとHYファンにとっては
すごく由緒ある地なんで、
ほんと興奮しちゃいました(笑)

これでHYめぐりは終了〜
あまり時間もなかったから
なんだかすごく名残惜しかった。

そしていよいよホテルへ。
今回の部屋は6階でした。
前回とは違って、ベッドが3つあったんだけど、
もともとが広いから、全然狭くは感じなかった。

着いてすぐ海へGO
この前の大型台風のせいでか、結構ゴミが浮いてました。
でもここは沖縄
やっぱスゴクきれー
ちびっこもかなりハイテンションになってました。

夜ごはんはホテルのすぐそばにある「美ら花」へ。

やっぱりすごく人気があるみたいで、
たくさんの人がならんでました。
30分ほど待って、やっと店内へ。
ここは、沖縄の郷土料理の店なんで、
とりあえず頼んでみようってことになって、
いろいろなものをたっくさん頼んでみた。
どれもこれも最高
特にソーキそば
とろけるソーキが本当においしかった
また来たいな〜。

そんなこんなで1日目が終了。
明日はいよいよみんな島だぁ

素敵な出来事 

2007年07月25日(水) 11時13分
病気で体調を崩してる母が、
何ヶ月ぶりかで、我が家まで
歩いて遊びに来ました

実家から我が家までは
歩いて10分もかからないんだけど、
今の母にとっては、かなりの距離です。

昨日は熱も高くてほんとうにつらかったようなんだけど、
今日はすごく体調がいいみたい

元気に歩いてやってきてくれて、
元気におしゃべりしてくれた…


ほんと、ただそれだけのことなのに、
すごくすごくうれしかったです。

今年初の伊勢〜♪ 

2007年07月22日(日) 10時50分
今日は三重県にやってきました。
今回初めて下道で行ったんだけど、
道中、あんまり車には会わないし、
夜中だったから、途中濃い霧に遭遇したり、
かわいい鹿にもたっくさん会えたりと、
結構楽しい道のりでした。
しかもいつも使ってた道よりも
早く到着することができました。

伊勢は予想よりも天気がよくって、
かなりのレジャー日和でした。
波も結構大きくて、これまたいい感じ。
でも、日曜ってこともあって
人がかなり多い
あっちゃこっちゃで、サーフボードが吹っ飛んでて、
見ててすごくスリリングでした

今回は次女用におもちゃのボディボードを
買ってたんで、次女も波打ち際で
ちょっとボード体験させてみました。
波の強い日だったんで、
波打ち際でも結構きつい波が来てて、
それなりに楽しめました。
何回かひっくり返ったりしてたけど、
意外とガッツのある次女は
へこたれることなく、笑顔でがんばってました。
長女よりも次女の方が見込あるかも?


今日もミシン日和 

2007年07月16日(月) 11時08分
今日も一日ミシンを動かしてました。
ほんとやりだしたら止まらないアタシ
今日は玄関の小窓のカフェカーテン、
靴箱の棚の敷物、洗面所入り口用のれんを
作りました
布が白っぽいのでかなりスッキリした感じになりました。
でもなんだか、まだまだ作りたい気持ちでいっぱい。
明日もなんか作ろうっと(*^_^*)

ミシン日和 

2007年07月15日(日) 11時22分
少し前にたくさんの布を買っていたので、
それらを使って、カフェカーテンを作りました。
キッチン、洗面所、トイレ。
さらに棚用の目隠しカーテンも作りました。
いつもはぶきっちょさんなあたしらしく、
すごい時間がかかるんだけど、
今日のあたしは一味違ってました
すいすい〜っと何枚もできあがって、
止まらない感じ。
この勢いで、たまってるもの全部縫わないと
◆家族紹介◆ スキなモノなど…

 ☆ちぇりー☆(あたし)
    雑貨・木工・収納話

 ☆パパ☆
    競馬・サーフィン・アウトドア

 ☆長女☆(小学4年)
    ゲーム・ワンコ

 ☆次女☆(小学1年)
    お絵かき・ままごと
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cherry0801
読者になる
Yapme!一覧
読者になる