お休み。 

November 14 [Tue], 2006, 6:26
すっかりご無沙汰気味の私のホームページ
毎日気にはなっているんですよね・・・・。
秋は学校関係のイベントも多くて、主人側の法事もあったりと大忙しです
もともと頑丈に出来てる私は元気なんですけどね。

少し前に旦那となにげなく話をしていて、
「いつか自分の店が持てたらいいな〜。」って事になり、
そこから私の夢は大きくなり、
この前は不動産屋さんへ旦那と一緒に行って来ました。
大体の相場っていうものも知らなきゃいけないし。
メニュー考えたり、どういうお客さんをターゲットにするかとか、
会社に行ってる間もその事ばっかり考えてる始末。
もちろん大好きなヨガは忘れてません!

いつになるか分からないけど、先でお店開きたいな。
って夢で終るかもしれないけれど、
しばらくホームページお休みして
色々と試行錯誤してみたいんです。
「やっぱりやめました〜〜〜!」
って事もありうるとは思いますが・・・・。

時間のある時にみんなの所に遊びにいくからね。
おっと家族起こさなきゃ!
もっと書きたいけれど
ごめんなさい

おね坊さん。 

November 02 [Thu], 2006, 7:31
最近、私は本当によく眠る。
おとついは仕事帰りの電車の中で爆睡
今朝は知らずうちに目覚ましを消して寝坊
この前も同じような事をしていたわ。
でもさ、寝坊したても何とかなるもんだ。
家を出る時間は同じだから、慌てて家事に弁当作り
朝ヨガは出来ないのが残念だけど、
きっと「ゆっくり寝なさい。」って身体が言ってるんだね、
って考えてるんだ。

そんな感じで、慌てた時間の間にこんな日記書いてます。
ではもうすぐ出勤GO〜〜〜

お弁当 

October 24 [Tue], 2006, 6:15
今日は長女の遠足のはずが中止。
でもお弁当はいるから作りました
いつもパパと自分の分は作ってるけれど、適当・・・。
しっかし、娘のお弁当となると、そうともいかずいつもより肩に力入っちゃう。


頑張って作ったお弁当ですが、
こんなもんですわ・・・・・
エビフライ・シューマイ・ウィンナー・煮卵・サツマイモの甘煮。

自分でお弁当作ってる子供も多くて
うちの子も作りたい!っていうんだけど、
一人で作ってる方が楽なんだよね〜〜〜!

あ、そうそう、私、鼻の下に吹き出物で来て、
めっちゃ痛いです

きょうの一日 

October 23 [Mon], 2006, 6:23
最近、娘が図書館でお菓子作りの本をよく借りてきます。
昨日はピアノ教室のハロウィンパーティに招待されていたので、手土産として
「チョコバナナケーキ」を子ども達と作りました。

  バナナを潰す長女。

出来上がったのがこちら。
これは自宅用です。
お味は・・・・・
何度か、バナナケーキは作っているから
「ふんふん、やっぱりバナナケーキの味がする。」
って、そんな感じ・・・・・・。(笑)



子ども達が、御呼ばれしてる間に、私は久々に逢う友人とオープンしたてのカフェで逢う事に
な〜〜んか、二人とも肩の力抜いてゆったり楽しく過ごせました
短い間だったけど、こういう逢いかたもいいな〜〜!と思ったね

いつもチェリーのお世話をありがとう。 

October 15 [Sun], 2006, 20:41
私がフルタイムでパートに出るようになってから、次女が良くチェリーのお世話をしてくれるようになりました。
私の留守の間に、階段を降りることの出来ないチェリーを抱っこして、一階の子供部屋に連れて行って一緒に宿題したり、チェリーの気分転換になるかと抱っこしてベランダから風景を見せてやったりしてやってるみたい。
そのせいか、チェリーは次女に慣れて、夕方の落ち着いた時間には、ソファーに座るちっこい次女の足の間に収まって抱っこされて眠ってます
もの言わぬ動物を可愛がる次女を愛しいと想う。

今日の朝のチェリーのお散歩当番は次女の役目。
次女の選んだチェックのリボンをつけてもらって行く気満々のチェリー。
なのに、いくら待っても次女は連れて行ってくれない・・・。
時間が刻々と過ぎていき、不安を隠せないチェリー。

お姉ちゃんどこいったん
次女は、何か用事があったらしくて、子供部屋に居たらしい。


やっと連れて行ってもらえるね

今日は、子供と一緒に「ココアムース」を作ったよ。
ゼラチンの量が少なかったかな?
ちょっとユルイけれど、美味しかったよ

初めてのヨガ指導。 

October 07 [Sat], 2006, 21:41
ここのところ体調が良くなくて、会社から帰ったら足が棒の様になって動けなかったり、顔に吹き出物も出るしで気持ちも優れなかったんだ
そんな時期に限って・・・・
今日が初めてのヨガの指導をする日。
教室が始まる5時までに、ヨガをするつもりだったんだけど、しんどくて横になってゴロゴロしてました
今まで、朝早く起きて自分なりに練習したんだもん。
自分を信じて、自身を持って、今は生徒さんの前でリラックスして指導するだけよ。
うん、それが一番ね
ってお気楽に構えていざレッスンGO

ヨガの指導で一番大事にしたい事。
様子を見ながらの優しい指導で生徒さんをリラックスさせてあげる・・・。
ヨガで一番大事なのは肩の力を抜いてリラックスして行う事。
アサナ(ヨガのポーズ)を完璧にするのはその次。
腹式呼吸が大事。
息を吸ったときにお腹をいっぱいに膨らませて、息を吐くときにお腹をペッタンコにします。
そうする事によって酸素が身体の隅々までゆきわたり、もちろん脳にも酸素がおくられて元気を取り戻す事ができます。
疲れたときにフ〜〜ってため息つくでしょ?
あれは、脳に酸素をおくって活性化させる人間の本能なんですよ。

レッスンが終わって、生徒さんの
「気持ちよかったです。でも、呼吸を意識しながらのポーズって難しいんですね。これから先も長いのでヨロシクお願いします。」
の言葉が嬉しかった

仕事しながらのヨガの勉強はなかなか思い通りにはいかないけれど、無理しない程度に頑張ります
私が疲れきっていてはヨガ教える意味ないしね

みんなの所に中々遊びにいけないし、ホムペアップのサッパリですが、細々でも続けていきたいからヨロシクお願いします

チェリーのぼやき。 

October 01 [Sun], 2006, 20:46
土曜日はお姉ちゃん達の運動会で
私はお留守番だしつまんなかった

今朝はパパにお散歩に連れて行ってもらったけれど、
降ってきたから、期待してた昼のお出掛けもない


ママは「コンタクトレンズ買いに行ってくる〜」って
パパとお姉ちゃんと私残して出かけたまんま、中々帰ってこないし
何処いってんのよ〜〜〜〜

私の事忘れてない〜〜〜〜



お膝で抱っこ&ねんねしたからって、
私は満足できないわ。



お姉ちゃんの作ったそのプリンくれたら許してあげてもいいけど。


残りのお皿いっただき〜〜〜〜

楽しかったよ♪ 

September 24 [Sun], 2006, 14:49
先週は、残業が多くて寝不足続き。
おまけに、重大なミスしてかなり落ち込んだ
一晩寝たら立ち直ったけれど、あのミスは2度と出来ないわ〜〜
お弁当をお一緒に食べてる人に愚痴ったら
「最初はみんなそうなんだよ。私もいっぱいミスしたんだから気にするな〜!ドンマイ
って励ましてくれて嬉しかったよ〜〜

昨日は、どっか行きたいモード全開
でも一緒に行ってくれる相手が見つからない・・・・・・
その時、たまたま友人から、違う要件でがあって、うふふ、誘っちゃいました〜〜

ちきろさんに作ってもらった、出来立てホヤホヤのバッグを持って。

ヨガのレッスン用に作ってもらったんだ。
上手だよね可愛いでしょ


久しぶりに逢った友人に、仕事の事等愚痴らせてもらって、アドバイスもしてもらったりで、癒された
ドッグカフェではゆったりと過ごせて、子供もチェリーも、友人も友人のワンコもみんな楽しそうでよかった、よかった

テラスで食べるランチは美味しいね。
今日は、家でゆっくりするよ。
やっぱりスタミナ切れ〜〜
寝ます
睡眠は大事よ、大事・・・・・
終わり方がイマイチなのが心残りですが、今睡魔に襲われてます

短い足 

September 17 [Sun], 2006, 19:43
今日はお彼岸なので、チェリーを連れてお墓参りに行って来ました。
チェリーはお墓が大好き
なんたって広いし、誰も居なければNOリードさせてもらっているもんね。
爽やかな風に吹かれて気持ち良さそうに笑っていて、その姿があまりにも可愛くて、しばらく皆で静かに見ていました。
でも、写真撮ってないんだよね
ズボラなんです、私

帰りに10月から始まるヨガ教室に着るヨガパンツとTシャツを買いました。
色々あったけれど、黒のパンツとパープル、薄いグリーンのTシャツ(バーゲン)の3枚購入
面倒くさかったから試着しなかったんだ
そしたらね、家に帰ってパンツはいてみたら長いのなんのって〜〜〜
まるで遠山の金さん・・・・・・。
これじゃ、裾踏んでヨガ出来ない。
仕方なく、4センチ以上裏にまつりました。情けない




ちっちゃい、ちっちゃい画像のヨガのポーズ。
ハトのポーズ。

生活観丸出しだね〜〜

朝は毎日食パン。これに限る。 

September 09 [Sat], 2006, 8:01
私の朝に欠かせないものは、目覚めのヨガと朝食。
朝食は絶対に食パンがいい。
甘いもの食べたい朝はジャム。
これにも私なりのこだわりがあって、食パンにマーガリンを塗って、ジャムを塗る。
いわゆる先のせってやつでしょうか
前に友人にこれを言ったら、
「信じられな〜い普通焼いてからマーガリンとジャム塗るよね〜〇〇って変やし〜
って言われた。
何が変なもんか
人によって好みはあるものの、先のせは、しっとり&カリッと感が同時に味わえるのさ。

毎朝、トースターで焼いていると、チェリーが傍にやってくる。

そんな目で見ても、これは私のもんだからね


だから〜〜〜、そんな目で見つめないでってば


いただきます
至福の時



チェッちゃん、ど〜じょ〜。
今朝も君の熱い視線に負けた〜〜〜
P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ちきろ
» お休み。 (2006年11月23日)
アイコン画像ゆりゆり
» お休み。 (2006年11月21日)
アイコン画像ともこ
» おね坊さん。 (2006年11月17日)
アイコン画像ともこ
» おね坊さん。 (2006年11月17日)
アイコン画像momorin
» お休み。 (2006年11月15日)
アイコン画像ミルキー♪
» お休み。 (2006年11月15日)
アイコン画像yufayufa
» お休み。 (2006年11月15日)
アイコン画像みき
» お休み。 (2006年11月14日)
アイコン画像お天気石
» お休み。 (2006年11月14日)
アイコン画像ゆりゆり
» おね坊さん。 (2006年11月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cherry0622
読者になる
Yapme!一覧
読者になる