成城石井のチーズケーキ\(^_^)/

February 17 [Mon], 2014, 18:56

おでんしゃ

January 21 [Tue], 2014, 22:04

鎌倉カフェでランチ

December 18 [Wed], 2013, 17:00

ふぐ

December 08 [Sun], 2013, 21:48
親戚の人が下関の唐戸市場に買い物に行き、ふぐセットを送って来てくれました

ふたを開けたらビックリ
大きなお皿に刺身が綺麗に並べられてました
薄く切ってあり、皿の柄が見え、テレビで見る感じです





ふぐちりで鍋を作り、最後に雑炊にしました
美味しかったな

千代の山というお饅頭

November 01 [Fri], 2013, 23:07


ある会社の竣工式で貰ったので、会社の皆さんで食べました





お饅頭の中に、更にお饅頭って感じです
皮はモチモチ
中身はあんこでズッシリ
8等分したけど、一切れ食べたら、しばらくはお饅頭は要らないって感じ

でも、2個貰ったから明日もあるよ



花遊庭

October 26 [Sat], 2013, 22:10
豊田の綺麗な庭を見に行きました



その庭の説明を、管理者兼社長さんがしてくださいました。







大きなオリーブの樹がありました。
こんなに大きな樹が植えれたら憧れます






夏の花は、まだ綺麗にさいていますが、そろそろ冬のパンジーなどの花に植え替えるそうです。
もったいないけど、秋に植え替えると、まだ暖かい日もあり、冬の苗が太陽の光を浴び栄養も蓄えて、大きくなってくれるそうです。
私みたいに、まだ咲いているからもったいと、いつまでも植えているから、冬から春の苗が小さいんだなと思った





帰りに、花遊庭の目の前の園芸店へ
ちゃっかりオリーブ買いました
小さな苗だけど、頑張って大きく育てるぞ
2本植え、しかも種類が違うオリーブだと実がなりますが、違う種類が無かったので、ひとつだけ買いました。
パンジー等も買い、ゴールドクレストと寄せ植えしました

初、コストコ

October 24 [Thu], 2013, 22:14
コストコが、出来る前からずーっと名古屋に出店しないかと楽しみにしていたら、めんたいこパークの横に出来た

オープンが待ち遠しかったが、落ち着いた頃に行こうと決めていた
そしてその日がやっと来た
お姉ちゃんのお休みに合わせて、やっと行けた

先ず、めんたいこパークで、めんたいこを試食し、コーヒーを飲んだ

そして、満車のコストコの駐車場へ行き、頑張って駐車。これは、タイミングですね

先ず、会員登録をし、フードコートへ
ホットドッグと、ドリンクで180円。
ケチャップ、マスタード、オニオンなど、盛り付け自由なので山盛りトッピング



感想は、それなりの味で、ケチャップとマスタードだけで食べた方がいいな
ドリンクは、ずっと持ち歩いてもオッケー
しかも、強風で落ちてしまい、駄目元で聞いたら新しいカップに交換してもらえた
ドリンクのみでも60円。
チュロスは、100円。長くて美味しい
フードコートは、狭くて満員なので外で食べました

満腹になったところで、買い物スタート
端から端までゆっくりと見たつもり
先ずは食品以外から攻めた
濡れても、洗えるキッチンペーパーや、カー用品、ジップロックが安いので買いました
一旦車に置き、再度入店
ベーグル、ロールパン、マフィン、ホットケーキ、桜どりのモモ肉、プルコギ、韓国のブラウニーなど、書ききれないほど、そしてやっと車に乗ったくらい買ってしまいましたってことは、冷蔵庫も満腹だし、買ったジップロックを活用して小分けするのも大変でした。
しばらくはコストコパンが続きそうです

アサイが、どこよりも安いから、買ったよ


昼前に入店して、気がついたら四時過ぎで、慌てて帰った

楽しかったな又、気合いを入れて行くぞ

追伸韓国へ旅行行く日に朝、7時半に高速道路から見たら、駐車場の車が半分位埋まっていた。並んでいる人も多く、ビックリ。
日曜日に見たからかな
土日は、やめた方がいいかも。

大樹でディナー

October 18 [Fri], 2013, 20:14
家族の皆さんが飲み会などで留守なので、お姉ちゃんと、外食しました

定番の大樹で、オムライスです



お姉ちゃんが食べたマロンマウンテン


大樹でランチ

October 14 [Mon], 2013, 15:17
私のニトリでのお買い物と、パバさんのゴルフボールを買いに行きたい用事でお出掛けし、そこでランチして帰りました

パバさんは、カキフライ



私はロコモコ



わんこリボン

October 12 [Sat], 2013, 15:06
トリミングに行くと、必ず可愛いを付けて帰ってきます

沢山たまったので、しました

毎月1000個も作っているそうです
月毎に違うデザインなので、毎回楽しみです。














プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:チェちゃん
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる