2008年 

January 01 [Tue], 2008, 13:03
新年明けましておめでとうございます!本年も管理人共々当サイトをよろしくお願いします。


そんなわけで明けました、2008年。日付が変わるまで起きていたものの腹の調子が悪く、年越しそばも年明けそばへと持ち越し(笑)、あまりの具合の悪さに携帯をいじるのも断念して早寝(といっても0時台)

年明け早々あけおめメールくれた皆すまん!!寝て起きてそば食って漸く体調が回復してきたので、今から順次メールにて新年の挨拶に伺います!

そんなわけで年が明けても相変わらずグダグダな湊でした。日記もそろそろどっちをメインにするか決めなきゃなー。

こ、これは…!! 

December 16 [Sun], 2007, 23:50
うあー、なんだろ。さくさくっとだけど同棲パロ読み返してたら色々と楽しい。伏線張るのとか、新キャラを登場させてストーリーに絡めるのとか。BLEACHも大分原作で新キャラ増えたし、今度破面もなんらかの役で登場させてみようかな(笑)

あとギンはもちろん一護や恋次や修兵達と冬獅郎くんの関係ももっともっと発展させたい!年末年始の休暇に突入したら改めて最初から同棲パロ読み直して、話の展開をきちんと把握しつつ今後の展開を練り直そうと思います。

そのうちまたアンケートも実施できたらいいなー。

癒し 

November 25 [Sun], 2007, 23:07
うおおおおーっ!!!風呂上がりに買ってきたばかりのLaLaのメイド様読んでかなり気持ちが昂ぶってる湊です。

今回のは色々萌えた!ケータイ待受DLに叶くん登場に(叶好き)碓氷の半裸に碓氷のメガネ(!!!!!)に葵ちゃんの登場(葵ちゃん好き)に美咲ちゃんの男装!!←一番最後がなによりテンション↑↑
おまけにふろくのカレンダーに次号からの全サCD予告。巻頭のメイド様だけで既に気持ちは相当ハイです(笑)

ここだけの話、最近の癒しはズバリキュンッとくる少女漫画。先日も別花の執事様最新刊を深夜に読み耽ってかなり癒されました♪
近頃のマイブームはメイド&執事。LaLaと一緒に前々から気になってた黒執事も買ってきてしまったよ………。

今は一日でほのぼの執事ネタとか書きたいですね。もちろん執事が一護。ギンヒツなら冬獅郎が執事サイドかなー。
その前に同棲パロ更新しないとサーバー側に綺麗に削除されてしまう…(だらだらだら)中途半端に登場させたままでゴメンよ、浮竹パパン!!

そうそう、それから来春発売予定の「遥か4」。遥か3発表時とは比べものにならない程食いついた人間がここに一人。いや、もう主人公と従者さんの姿に即食いつきました。中つ国、中華!!!中華というか中国っぽいもの大好きなんです。なので設定自体がむしろツボ(笑)ふし遊とか封神とかも好き。

遥か4は予約して買いそうだなぁ。その前に3をクリアせねば…!!

拍手レス 

October 29 [Mon], 2007, 1:40
今夜こっそりリアルタイムなるぷち日記(別名生存確認日記)を設置してみました。目立たないようにあくまでこっそりひっそりと(笑)「REAL TIME」の方では日常生活での突発的な叫び的なものを前触れなくばばーんっ!と書いていこうと思います。

さてここから下は拍手レスです。
更新停滞中にちょっとした事件(?)があり多少重苦しい空気が流れそうですが…

再帰 

September 23 [Sun], 2007, 23:46
ご無沙汰してます、湊です。
また暫くサイトから忽然と姿を消して気がつけば季節は秋。彼岸…え?ついこの前お盆だったのにもう彼岸?ちなみに彼岸の墓参りは先日母親と二人で行って参りました。お墓参りや仏壇に線香をあげて手を合わせるのって、無意識に気持ちがふっと和らぐので不思議です。

さて!今日は貴重な休日(世間は二週続けて三連休なのに、ウチの会社は休みは日曜のみ。T^T)PCを開く余裕がなくてずっと手をつけられなかったサイト内の修正に昼から着手。とりあえずURLの張り替え等一通り終わって、残すはアイコンのURL張り替えのみ。現時点では表示されないアイコン素材が幾つかみられると思いますが、近々直すのでそこは軽くスルーしてあげて下さい(笑)

とにかく今はカッコ可愛い男前な日番谷くんを目一杯動かしたい(書きたい)です!!まずは同棲パロの続きから。いやー先日のアニブリでの日番谷隊長の格好よさには、思わずテレビの前で惚れ惚れしちゃいました。やっぱり原作の凛々しい日番谷冬獅郎大好きです!!!
あ、BLEACHの劇場版DVDと銀魂のかぶき町日記買ったのにまだ両方とも開封してないや…。

暫く放置していたにも拘らず、拍手やカキコ等下さった方有難うございます!!PCには滅多に触れられなくてもちょこちょこ色々とチェックはしてます、携帯から(笑)お返事が遅くて申し訳ない限りですが、今週中には拍手レスの方も返させていただきますのでもう暫しのお待ちを。



ドラマの影響で昔ハマってた花君愛蔵版を全巻購入。
梅田×瑞稀と綾市×北斗というマイナーCPにどっぷりと浸かってます。どこかに同志様、どなたか切実プリーズ……!!!(≧△≦)ノ

庭球歌劇話注意。 

June 25 [Mon], 2007, 0:40
昨日はたまの休日だったので午後はホスト部の全サDVDを見直し→日暮れて暗くなるまで昼寝→夕食後発売日に購入したままだったテニミュのサポーターズDVD5を見ました。久々の初代青学…!!見終わった後の感想は、やっぱり初代青学レギュラー陣好きだなぁの一言でした。

初代のあの和気靄々とした雰囲気と仲の良さ、そしてチームワークが大好きです(特に柳が事故した峰戦からドリライ1辺り)
自分は初演から観てきた人間なので、今も変わらないだろう販売開始から数分で完売なチケット争奪戦、熱くより勢いを増すばかりのテニミュ人気にはただただ圧倒されます。翌日以降のチケットを会場で大量に販売していた、まだ駆け出しの頃の初代初演テニミュが懐かしい(笑)

つっちーとながやん、栄治さん、直也、それに加え大口くんや北村さんはテニミュ後もブリミュの方で共演してるし、そうじゃなくても初代メンバーは今もプライベートで遊んだりと仲良しだし、そういうのを見たり聞いたりする度にあぁ、いいな〜と顔が綻んだりする。自分もそんな関係になれる友達が欲しい…!!!初代メンバーみたいな関係が凄く羨ましく憧れる今日この頃(友達プリーズ!笑)

皆でモニターの映像見ながら和気靄々と昔を思い出して座談会やってるのとかいい。ただちょっとパニ二人の髭が気になるけど!(笑)キメは相変わらずカッコ可愛くて好きですvv
途中初代返り咲きで四代目をこのメンバーでやるか!?な話になった時、不覚にもときめいちゃったじゃんか!!!うぅ、やっぱり即完売でチケ取り負けて卒業公演直に観られなかったのは悔しかったな。行きたくて行きたくて凄く楽しみででもチケ取れなくて、自分は行けないのに周りの友達は皆取れて行けることで賑わってて、その瞬間サァーッと身体からテニミュ熱とか庭球熱が一気に抜けていくのを感じたし。そしてその頃別ジャンルがその抜け落ちた隙間を埋めて呆気なくジャンル変えした気がする。

もし卒業公演直に観てたらその後も二代目〜とか続けて見て、今もテニミュにハマってたりしたかな。でもやっぱり自分の中の青学は初代が…。

それにしても特典映像の青学ゲームで見事負けて無口涙目だったキメは可愛かった…!!!それからドリライの時、「すんまそん」って呟いた後のゆーやの反応とか、あれを可愛いと呼ばずになんと呼ぶ!!
それからメンバーに聞いた「あなたにとってテニミュとは?」。テニミュをそれぞれ一言で表すメンバーに、卒業してから随分経つけどキャスト陣にとっては今も昔もテニミュは大きくて大事なものなんだということがひしひしと伝わってきました。てか初演の頃の栄治さんが26だったと聞いて、ぴくっビクッとした人間がここに一人。四年の歳月って恐ェー…(笑)

そういえば話は変わりますが先日夜、仕事帰りに追突事故を起こしそうになりました。しかも相手は大型トラック。合流地点で後方確認をせず+ウィンカーを出し忘れ後ろから走ってきたトラックと接触しそうになり(その距離、窓から腕を伸ばせばトラックの車体に触れられる程)、危うく追突死or頭部強打や車上炎上で病院行きになる程のことだったにも拘らず、母親や友人、仕事仲間に話しても「ふーん、そうだったんだ」「危なかったねぇ」的な反応。皆「えぇ、本当!?大丈夫だった!?」な反応はなく(私の話し方が悪かったのか)唯一親身になって心配してくれたのはすぐ下の弟でした(涙)その瞬間、「お前はなんて優しくていい子なんだ!!」と頭を撫で回してやりたい衝動に駆られた(笑)
だって本気で死ぬかと思ってたんだよ!!!そうじゃなくても追突事故起こしたら翌日の新聞とニュースに確実に載るし(成人してるから住所、本名付きで)、でもって過失はこっちが100%だから事故後平穏には過ごせなかっただろうし。周りのあまりにも他人ごとな反応に一瞬大怪我して病院に担ぎ込まれた方がよかったのか?とか思ってしまった(T^T)最近人からの愛に飢えてるんです(いや、かなりマジで。笑)心配されたりメールもらったり頼られたりすると必要とされてることが凄く嬉しく感じるし。

明日はテニミュCD聞きながら出勤だ!!キメの歌声に癒されるぞーう!!!

世界の果てで愛を叫ぶ 

June 14 [Thu], 2007, 21:36
うぎゃーっ!!!っとな。ハイ、のっけから意味不明ですみません(笑)でも叫びたいものは叫びたいんだよううー!!!!!(>△<)
ちなみに「世界の果て」ってのがポイントです。中心じゃないの。ザッパーンッと波しぶきのかかる断崖絶壁でバカヤロウと叫びたい(嘘です)

あー、近頃無性に冬獅郎を泣かせたくてたまりません。「鳴かせる」じゃなくて「泣かせる」の方。ギンか一護で精神崩壊寸前ギリギリまで彼を追い詰めて、自分さえ見失って壊れかけたところで冬獅郎に両手を差し伸べてあげたい(これまたギンか一護で)
あとは修兵とのほのぼの甘々非番ライフとか(修兵は仕事の休憩中で死覇装、冬獅郎は非番の着流し姿で修兵の膝上でいちゃこら。笑)この突発的な書きたい衝動が土日まで続いたら、短篇でどれか書いてみたいなぁ。

銀魂の方はちょくちょくメールで土方、沖田の掛け合いをしてるのでネタが尽きて全く思い浮かびません。メールで「死ね」も「好き」も「死ね」も「死ね」も言ってるし、ウチの沖田くん(あり?死ねの方が割合高…)
でも長いことやってるそのメールのおかげで大分沖田総悟がつかめてきました。サイトにある既存小説は銀魂にハマりたての頃に書いた似非率高めのアレなので、次に書く時は原作らしさを感じさせられる副長と隊長を頑張ります!!

てか瞳のカトブレパス、やっぱり時生が好きだぁーっ!!!最新WJではミーコが寺を去った後のボーッとした時生の姿と台詞が好きですvv
どこかに同志様はいないだろうか…。

初投稿。 

June 10 [Sun], 2007, 23:57
皆様今晩は。呼ばれてないのに飛び出たご無沙汰ぶりの湊です。ちなみに今夜は初めての携帯からのブログアップ。予告した友よ見てるか!?(笑)

そんなわけでブログ自体三ヶ月振りの更新で、お知らせもなく三ヶ月の間サイトから姿を消してたわけですが、仕事が忙しい+ちょっぴり風邪気味+早くも初夏(?)バテという以外は私は元気です。
近況報告としては、最近再び漫画(雑誌)を読み始めました。一時期(昨年末辺りから今年の春頃まで)WJは毎週かかさず買ったまま読まず、アニメも録画したまま見ず、ゲームやDVDすら購入したままの状態で友人曰く「萌え離れ」が進行していたんですが、近頃になってその萌え離れが回復の兆しをみせてきまして(笑)近頃はWJとLaLaをかかさず読み、アニメもリアルタイムで見られる時は率先して見たりして。
ちなみに今はタク、鰤、銀魂以外に好きな作品は、ホスト部と瞳のカトブレパスです(双子と時生が好き)

それから最近切ない一日が脳裏をぐるぐると回ってます(切ないがポイント。笑)やっぱり今も昔も一護→市丸×日番谷の悲恋は好きです。や、甘々いちゃラブも同じくらい好きだけど。

…で、ふと自分の中の冬獅郎に問い掛けてみた疑問(注:ここから下は専ら日番谷受け話)

ちょっくらWJネタバレ 

March 06 [Tue], 2007, 1:10
…というわけで、ネタバレしたくないコミックス派の方はここで戻られることをお勧めします。

夢夢夢…!! 

March 01 [Thu], 2007, 1:03
I様ー!!!もう…っとに、本当に大好きです!有難うございます!!そして今の今まで気付かなかったこの無礼者めに正義の鉄槌を…いや制裁を是非!!!


のっけからハイテンションですみません。湊です(笑)実はですね、昨秋から月一程度しかPCを開いてネットをする時間を得られず、今夜久々にサイト巡りをしていたら、すっかりご無沙汰してしまっているI様宅にてウチの連載小説(すみませ…数ヶ月更新停止してますが未だ連載中の)「市丸さん家の恋愛事情」の漫画を拝見してしまいまして、あまりのサプライズにドキドキわたわた、目をカッと見開いて狼狽えていた次第でございます(笑)

だってま、漫画ですよ!?しかも他ならぬ自分が書いた市日の、シリアスシーンが漫画で、漫画で…っ!!!!!(落ち着け)こんな書き手冥利に尽きることがあって良いのだろうかと、いや本当に、驚愕歓喜通り越してがたぶる状態ですよ……まじで…(震)
でも相当嬉しかったです。あのシーンは私にとっても思い入れのあるワンシーンだったので、こんな風に漫画となって拝める日が来るとは思いもしませんでした。いえ、漫画化しても良いかというお話自体は伺ってはいたんですが、まさかそれが現実になるとは…(嬉涙)

あぁもう、漸くPCを頻繁に触れる状態になったから、またご無沙汰している管理人様宅にご挨拶に伺わなければ!!あまりに長い間サイトから消えていたせいで忘れられていたらという一抹の不安もあるけれど、でも改めてお伺いした際は皆様どうかよろしくお願いします(ぺこり)


…さて。まだまだ書きたいことはあるけれど、今夜はこの辺で。
あと二日頑張るぞー。
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる